ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンの実家へ☆ジャックのお友だちに会えました♪

<<   作成日時 : 2009/10/20 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜深夜0時頃、メンテナンスかなにかでブログサーバーにアクセスできなくなり
最近よくある〜><
ほとんど書き終わった記事が全部消えてしまったねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?


がっかり

けっこう、時間かけて書いたんだけど〜


しょうがないっ 気を取り直して再チャレンジ

っと思ったら、そこはねーちゃん、
サーバーが調子悪くなり始めた頃に、書いた記事をコピーして保存してましたっ
たまにはできる子だねっ(笑)



んでは、早速♪

先週末のこと、パックン家御用達のショッピングモール内にあるホームセンターへ行ってきました
って近いからだけだけど^^;

そこにはペットショップ が入っていて、パックンのグッズはほとんどそこで購入しています

今回はパックンも一緒
切れそうになったトイレシートやフード、おやつなどを仕入れに行くのが目的


ところでみなさん、わんちゃんとの最初の出会いどんなでしたか?
きっとそれぞれ、わんちゃんの数だけ素敵なエピソードがあることだろうと思います


実はパックン、このホームセンターのペットショップから
私達に強いファーストインプレッションを与え、我が家にやって来たのです


ペットショップなのでたまたま通りがかって一目惚れ といきたいところですが、
それも大切な出会いです

パックンの場合は念願のジャック・ラッセル・テリアを迎え入れるにあたり、
ネットや専門誌から探し出したブリーダーさんに足を運び、
遠方のお店にあちこち問い合わせたりして、数か月かけ出逢った子でした


しかし、本当のことをお話しすると
わんこを飼いたい 飼おう っと決まった時点ではジャック・ラッセル・テリアを!っと言うわけではなく、
里親探しをしているわんちゃん達から、縁があって私達が出逢えた子を迎えるつもりだったのです

かわいい家族がもう一人欲しくて、
わんちゃんだったらどんな子でも私達なりに大事に愛してあげられたらと。


里親探しの会場に訪れてみると、小さなゲージに入れられ
まだ小さい子、少し大きくなっている子、
人に一生懸命しっぽを振る子、大人しい子、後ろを向いたままの子・・・

ただ、その子たちのお顔を覗いているだけで、胸が苦しくなって涙が止まらなくなりました


この子達の中から一匹を決めるって? どうやって!?


けれど、一匹でも我が家に来て新たな生活を送ることができれば っと悩んだ末、
やっとの思いで決めた子はタッチの差で新しい家族が決まり、私達が連れ帰ることはできませんでした

こればかりは縁だから〜 っとそれはそれでよかったと喜びつつ、
けれど安易に じゃあ、他の子で っという気持ちにすぐにはなれず、出直し

さぁ、どうしよう っと また振り出しに戻り
以前から私が気になっていたジャックを飼う方向に自然と移行していきました

けれどジャックを探し始めても この子だっ という
なんていうんでしょう、確信がいまひとつ持てず、どんどん悩みだし

しばらく時は流れ

ついに もう、ダメだっ 決められない>< っと思っていたところに

先に紹介したペットショップのネットの情報欄でジャックが来ているという掲示を見つけ
すぐに赴いてみると、そこにはパックンがっ 


なんとかわいらしい子なんでしょうっ 
親バカすでに・・・^^;

まだ1ヶ月半齢だったパックンを抱き上げると
元気いっぱいに私の腕に飛びつき、私が来ていたセーターをつたって顔まで登り
私の頬を ペロペロペロペロ

この子しかいないよねっ っと即決に至り、
予防接種が終わる時期を待って迎え入れることになりました☆


                  パックン〜、もうクリスマスの準備が始まっているよ〜


画像




画像


                                            ちょっと飛ばすよ〜♪

画像




画像

                             そうだよ〜、パックンも・・・


お買い物が終わって、にーちゃんが電気屋さんに行っていたので
戻るのを待つ間、ショッピングモールの外でパックンを休ませていると・・・

画像

                      かわいいお尻^m^ この子たち、ジャックでは


画像

                  お名前を伺うと、なんと、kulalaちゃんLidoくんでした〜


画像

                            唯一のスリーショット(^_^;)

我が家の近くではあまりジャックを見かけないのでとってもうれしく、いっぱいお話させてもらいました☆

また、会えるといいな っと思うねーちゃんなのでした〜♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
心打たれるエピソードですね。
パックン、そりゃかわいがられるわけだ!
すばらしい家族のもとにやってきたパックン。
パックンが来てますます毎日が楽しいにーちゃんさんとねーちゃんさん。
こんな素敵な犬との生活、サイコー
ハラマキ
2009/10/20 23:09
パックン、ペットショップからきたんですねっ
ジャックもです♪
うちはJRTという犬種も知らずまさに一目ぼれ!
どういう風におうちの子になったにしろ大切な家族
ですよねっ
あらっ!こんなところにまさかのクラリドちゃん!!!
おうちお近くなんですね〜

パックン、カートってアミアミのところじか乗り???
ジャコママ
2009/10/20 23:20
ワンコの出会いって不思議ですよね
何故か、この子!家の子!ってくる時があるんですよね
近所でジャックちゃんと会えたんですね
とってもかわいい2ワンですね。また会えるといいねぇ♪
パックン、このカートってワンコ用じゃなくて普通の?
足はまらなかった?
あッ!ジャコママと同じコメだ。気になっちゃった
camemama
2009/10/21 00:57
俺、ウシ。

俺と使用人との出会いは???
 
わからん!
 
さて、鎌倉の社会見学のコースを小耳に挟んだぜ。
山道を5時間歩く地獄のコースと、心霊スポットコースと、パックン兄はどっちがいいよ?
使用人は、名所を巡り、しゃれたカフェでランチ、鎌倉海岸で遊ぶ、なんてのんきなコースは考えていないようだ。
まるで参加者ゼロを目指しているようだぜ。
ウシ
2009/10/21 01:58
ピピっとくるって ありますよね〜
パックン・・・・本当に よかったね!
ベストな家に来れたんだよ〜〜

クラリドちゃんに会えたなんて〜〜偶然ですね〜
クラリドちゃんも いつも 素敵なお散歩されてますよ。
りふぉんママ
2009/10/21 16:35
色々と探していたのに、出会いってそういうものなのでしょうね〜

パックン、にーちゃんやねーちゃんに出会えて良かったね♪
ペットショップで大きく育ってしまった仔を見かけると、この仔に出会いはあるのかしら?と、とても気になってしまって・・・皆幸せならいいのだろうけど

ぐりはネットでイギリス系の仔を探していたのだけれど、中々いなくて
で、訓練系のブリーダーさんに行き着いたんだ!
姉妹の中でみなみが一番気弱そうに見えて、守ってあげたい!!って思ったんだけど、現実はねーちゃんもご存知の通りでした・・・(笑)

ホームセンター、ぐり達も好きでよく行きます。
多分同じホームセンターかも(○二ディー?)たくさん商品があって楽しいよね
ぐり
2009/10/21 21:45
ハラマキさま☆

この世に生まれ出た子はみんな同じですよね
出逢えた子とせめて最後まで幸せに暮らせたらいいなぁと
非力な私は思うしかなく・・・
でもパックンに出逢えてよかったです〜(^O^)
ウシくんもハラマキさん、ハンソデさんと出逢えて最高っ!
ですよね!!
ねーちゃん
2009/10/22 00:29
ジャコママさま☆

そうなんです〜♪ ジャッちゃんもそうだったんだね〜(*^_^*)
しかも一目惚れっ!!
ジャッちゃんならわかる気もするなぁ!
私は頭でっかちになり過ぎて、
ぜんぜんどの子にしたらいいかわかんなくなっちゃんだよ〜^^;

かわいいジャックがぁーっ!っと思ったら、
みなさんのご存じのkulalaちゃんとLidoくんだったんです〜☆
二人とも、とーってもかわいくていい子でした〜!

カート?あれっ?ダメだった!?
パックン、初めて乗っけてみたけど、お店で見かけるわんちゃん、
こんな感じだったと思うけどっ
違うタイプのカートがあったの〜?もしかして・・・(笑)
ねーちゃん
2009/10/22 00:35
camemamaさま☆

不思議ですねぇ、出会いとタイミングって!
やっぱ『ビビビっ!』っと来るもんですよね!家の子って!

とってもかわいいジャックの二人に会えました(*^_^*)
パックンの家の近くはあんまりジャックがいなかったから
うれしかったですね〜♪

カートってワンコ用のがあるの〜!? マジでっ!!
こんどちゃんと見てから乗せるね〜(笑)
パックンは平気だったけど〜^m^
ねーちゃん
2009/10/22 00:42
ウシくんへ☆

ウシくん、気がついたら今の家にいた!?
もしかしたらそこで生まれたんじゃない?

社会見学、すごいコースだねっ
地獄もいいけど、ボクがビビリじゃないことを証明するのに
心霊コースも悪くないねっ♪

カフェ〜!?そんな気取ったコースだとボク緊張しちゃいそうだから
ねーちゃんたちはベンチでお弁当でも食べたらいいんじゃない?
おやつは大人でも300円までだよっ
パックン
2009/10/22 00:47
りふぉんママさま☆

考え過ぎるとビビっ!も来なくなっちゃって^^;
でも強引に押し付けられたとしても、
やっぱり飼えばかわいいと思えてくるでしょうね
パックンも一年、一年、
一緒にいればいるほど愛情は増していくんでしょうね☆

みなさんご存じのkulalaちゃんとLidoくんだったんですね〜
私、初対面でとってもうれしかったです〜☆
ねーちゃん
2009/10/22 00:53
ぐりさま☆

そうですね・・・
ペットショップでもお店によっては悪環境だったり
大きくなってしまった子がいたり、胸をしめつけられますよね・・・
この子たちをぜんぶみてあげられたらっなんて思ってしまうのですが
私では力不足・・・
それぞれが大事な命を尊び、最後まで大切にしてあげるしか
ないんじゃないかって最後は行きついてしまいます

みなみちゃん、そうだったんですかぁ!!
たしかにかわいくって華奢で、一見、弱弱しくもあります
でも、走ったらっ!泳いだらっ!!(笑)
守ると言えば、レオンくんと一緒に
みなみちゃんがぐりさんを守ってくれる方かな!頼もしい☆

○ニディ!ぐりさんちの近くにもあるんですか♪
けっこう私、好きですね(*^_^*)
ねーちゃん
2009/10/22 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンの実家へ☆ジャックのお友だちに会えました♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる