ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS OSANPOたのし♪その1☆パックンのご近所さん

<<   作成日時 : 2009/09/05 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

パックンの最近のお散歩の楽しみは ご近所のお友だちに会えること

公園でお散歩デビュー してすぐにお友だちになったりく君
いつも元気いっぱい、ラブラドールのラブくん
同じマンションに住む年下のかわいい女の子、チャーちゃん

そして、パックンより私の方がそのぬいぐるみのようなわいらしさに
一目見た時から大好きになっちゃった ポンちゃんに会えることです



                             ポンちゃ〜〜〜ん

画像


ポンちゃんは頭の部分はいつもはフワフワしてて、それもかわいかったけど
今日、パックンと同じところでトリミングして来たとこなんだって

ちょっと感じが変わってて、私も最初は驚いたけど
ぱっちりお目目がはっきり見えて、かわい〜♪

ポンちゃんちの上のおねーちゃんは、ポンちゃんがあまりに変わっていたのか
『ポンちゃんじゃない〜!』 って泣き出しちゃったんだって
でも、ポンちゃんの名前を呼んでみると駆け寄ってきたから
ポンちゃんだってわかったんだそう(^_^)

ちっちゃい子のリアクションってかわいいよね〜☆


ポンちゃんは7月の初めにお散歩で会うようになって、パックン、ご挨拶してはいたものの
お散歩ルートと重ならなかったせいか、たまにしか会えませんでした
(その頃、ポンちゃんをちょっとだけご紹介しています→ 母は強し☆

ですが、最近お散歩ルートを私の 「川は飽きた」という一言で勝手に変えられ
川に着いても、泳げないし、パックンもなんかつまんなさそうだし・・・

最終目的地はちょっと離れた公園ですが
もっぱら、私のご近所散策に付き合わされています
だいぶ、一緒に歩けるようになったからね^^;

変わったわんこがいたら、

『それ、パックン、ついてってみよっ』

変わったネコさんがいたら

『ちょっと見に行ってみよ』 みたいなかんじで
二人の気の赴くままに


画像

           お耳がおしゃれでかわいいね☆

画像


ポンちゃん、初めてのヒートが近づいて、イラっとしやすくなっちゃうけど
パックンとは仲よくしてくれているそう

昨日かな? お散歩時間が合ったので ポンちゃん、パックン、一緒に町内をぐるっと一回りしていたら

なっ、なんとまた、あの似てる犬☆おじさんが現れてね〜(笑)

そして、またまた同じセリフを言われて〜〜〜(爆)・・・
ポンちゃんママもおじさんのこと、知ってた〜^^;


気を取り直して、


じゃあ、後は若いもんはは若いもん同士、 お庭にでも出て^m^

画像


画像



ポンちゃんちはパックンちにとっても近く、ほとんど毎日会えてます
会えない日でも、ポンちゃんのご家族が、窓からポンちゃんのお顔だけでも出してくれるので
パックンも大喜びでジャンプして見ています(^_^)

そして、男の子だけど、パックンの大好きなお友だち、りく君ちへも
毎日一応、家の前まで伺ってます

文ちゃん先生(ご近所の柴の大先輩)は9月の中旬まで、木更津に行ってます
文ちゃん母さまの家に娘さんの二人目の出産のため、2歳になるお孫さんを預かっているからだそうです

しばらく、文ちゃん先生のお家も伺っていたけれど、お顔が見えなくて
「暑いから、お家の中で生活するようになったのかなぁ?」 っと思ったりしてましたが
母さまから聞いて、なるほど〜 っとホッとしたり

ポンちゃんと楽しい時間を過ごした後、1時間ほど公園で遊んできました

なんでもないお散歩ですが、また続きます☆

パックンがいるおかげで、ご近所さんともお友だちになったり、楽しいことに遭遇したり
私自身がお散歩を楽しませてもらっているように感じるねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと〜〜
ワンコのおかげで ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと 世界が広がりましたね。
ジャックを飼ってる方は やはり年齢層が低いので、普通なら なかなか お友達になれないのに、りふぉんのおかげで ねーちゃんや にいちゃん、うじゃっくの方たちとも 親しくなれて・・・・
・・・・・うう・・・・うれしいっす〜〜〜

いよいよ 明日・・・・ですね〜〜
パックンに 久しぶりに会えると思うと 寝れないかも〜〜
りふぉんママ
2009/09/05 08:29
川は飽きた・・・。率直でいいっすね。
ご近所のお散歩の方が楽しいんでしょうね。
パックンもねーちゃんさんも。
しっかしパックン家のご近所さん、和風な名前のワンさん多くないですか?
例のおとうさん、ご近所でも有名な方だったんですね!
ハラマキ
2009/09/05 10:02
お散歩が楽しい、なんて
ちょっと前までのパックンからは 聞こえなかった声だよね〜♪
やさしいご近所さんがいっぱいで パックン、いいなぁ^^
ねーちゃんも パックンとお散歩するから
ご近所さんに 知り合いがいっぱい増えたんでは??

ぷぷっ おとうさん、また登場〜っ♪
結構ワタシのツボですっ(笑)


ラテママ
2009/09/05 12:18
似てるおじさん、また居たんだ♪
まぁパピヨンと似てるって言うだけあってパックンの事は覚えられないかもね
すっごい仲良しに、楽しいお散歩してるね
私も、近所付き合いなかったのにキャメルが来てから、知り合いが増えて楽しくなりました。ワンコ様様
修学旅行、問題山積みのキャメルですが、よろしくお願いします
camemama
2009/09/05 14:44
パックン、いっぱいお友達いるんだね〜
仲良くできてえらいな〜
さくももがいつも行く公園にも最近ジャックが増えまして
よく会うんですが・・・
例のごとく逃げ回っておりまする〜(^_^;)
パックンの成長っぷり
ちょこっとわけてくださいませ(笑)

修学旅行中ですよね〜
報告、楽しみにしています♪
やんげ
URL
2009/09/07 15:39
りふぉんママさま☆

楽しい旅行でしたね〜(*^_^*)
いろいろパックンとしてはあったと言えば、ありましたが^^;
パックンと無事、帰ってこれただけでも、いい経験になりました
こんな楽しい旅行になるなんて、想像以上でした
りふぉんママにもたくさんお世話になりました
ありがとうございました(^^)/
また、パックンと遊んでくださいね☆
ねーちゃん
2009/09/07 18:31
ハラマキさま☆

今回はお疲れ様でした
最後までお世話になってしまい、申し訳ありませんでした
ありがとうございました!
今回はウシくんの目覚ましい成長を目の当たりにしました
パックンじゃなく問題山積なのはねーちゃんですが
素敵な仲間とともに私とパックンも成長していけたらと
思います
また、どうぞ遊んでください(^^)/
朝霧での雄姿も楽しみにしています☆
ねーちゃん
2009/09/07 18:35
ラテママさま☆

今回はお疲れ様でした
そしてありがとうございました(*^_^*)
夢にまで見たラテちゃん、ジャッちゃん、に会えて
と〜〜〜〜〜ってもうれしかったです♪
ママさん、パパさんにもついにお会いできて
感慨深く・・・楽しい旅行になりました〜☆
また、どうぞパックンと遊んでください(^^)/
ねーちゃん
2009/09/07 18:39
camemamaさま☆

今回は最後までありがとう(*^_^*)
楽しいcamemamaさんと一緒に帰れて、あっという間に
帰宅できました!
また、パックンと一緒に遊んでくださいね☆
朝霧!パックンが行けない分、キャメちゃんの活躍、
楽しみにしていますね〜
ねーちゃん
2009/09/07 18:42
やんげさま☆

いえいいえ、パックンなんて、ちょっと人(犬)並みに
お散歩ができるようになって来たところで^^;
その残念だった時間があったおかげで?
今のパックンを喜び過ぎてしまっております
さくももちゃんは二人で楽しく遊べるのでうらやましく思います

修学旅行は怒涛のごとく時が流れ、
先ほど、帰ってきました
さくももちゃんちは朝霧ですよね!
こちらこそ、楽しみにしています〜
普段のさくももちゃんも充分、楽しませて頂いてますが〜♪
ねーちゃん
2009/09/07 18:54
そうだよね!ぱっくんがいて、世界がぐんと広がるよね。我が家も今の家に引越してきて2年半。ジャックチームが来てからはご近所を歩くことも多くなり、声をかけられることも増えてきました。(ごま先輩やももちゃんは老犬であまり散歩へは出かけられなかったからねぇ。)
水元公園でも多くの方とお知り合いになれて、いろいろ教えてもらったり・・・。ライフスタイルだけではなくて、もっと大きいものが変えられたって気がします。ぱっくんも、お散歩を楽しめるように、どんどんなってきましたね!ねーちゃんの愛と努力の結果だね!
ごまママ
URL
2009/09/08 05:53
ねーちゃん、バックン
楽しい旅行の思い出をありがとうございます!
帰りの道のり、結構心配していたのですが無事ついて良かった〜
今回も笑顔を見せてくれたバックン、次は体験アジリティー?
ぐり
2009/09/08 22:15
ごまママさま☆

そうなんですよねぇ(*^_^*)
以前、ネコさんを飼っていたときはお隣さんもご近所さんも
ほとんど交流はなかったので、パックンが私を外へと
連れ出してくれているんですね
水元公園もいつも楽しそうですもんね〜
お友だちを作る、作らない、
それぞれ犬との暮らし方は自由だと思います
犬と自分が楽しいと思えたら、それでいいんですよね☆


ねーちゃん
2009/09/09 09:03
ぐりさま☆

こちらこそ〜!
めいっぱい楽しませていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
電車帰宅・・・練習もなくいきなり長距離に挑戦してしまうという
無謀な飼い主にパックン、着いて来てくれました〜
いい経験を積めて良かったと思っています(*^_^*)
ねーちゃん
2009/09/09 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OSANPOたのし♪その1☆パックンのご近所さん ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる