ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でGO!☆しおさいドッグランに行ってみよ♪

<<   作成日時 : 2009/09/28 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっとありがちなタイトルつけちゃったねーちゃんですが
みなさま、お元気ですか?


せっかくの 『シルバーウィーク』 だったのに、どこにもお出かけしていなかったパックンと
修学旅行でも挑戦した抱っこだワン(スリング)で
大井ふ頭中央海浜公園にあるしおさいドッグランへ行くことにしました

こちらのドッグランへは何度か車で行っていますが、電車でパックンと2人きりで行くのは初挑戦  ブヒ♪

家から最寄り駅まで距離があるので、バスで行くつもりでいましたが
スリングでの乗車は残念ながら不可でした
※飛び出さないようにゲージに入れたらOKとのこと


                    パックン〜 しょうがない 駅まで歩いていこう〜


画像



                   駅までバスで7〜8分ですが、徒歩で行くと20分弱かなぁ


画像


                              いいの、いいの^^;



最寄駅は京急線
わんこは無料でいいんです

一応、調べていたけど、不安だったので駅員さんに伺うと 「大丈夫ですよ」 っと言われて
ホッとしながらホームへ

前回の修学旅行の帰りはキャメちゃんキャメママさんと一緒だったから
いろんなちょっとした不安も二人だと心強くって、なんとかなるよね〜っ♪ ってこなせたけど
一人だと、やっぱりいろいろ気になっちゃう

そーいえば、あの時は、キャメママさんもねーちゃんも天然なのか、小ボケがちょいちょいあって
おかしかったなぁ〜^m^
たしか、私は切符の支払いをSuicaじゃなくて、
デザインの似ている地元のショッピングモールのポイントカードで支払おうとしたりね(笑)


今回もやっちゃいました><

電車の乗り換え、間違えた〜


画像



画像



画像


乗りたい電車は向かいのホーム・・・  行っちゃった・・・

スムーズに行けば降りたい駅まで10分くらいなのに、
逆に行って、間違いに気づいて降りて、反対ホームへ行って、乗り継ぎが悪くて電車待ってたら
40分かかっちゃったよ〜
なんでそうなるんだよ〜><

まっでも、これから楽しいドッグランへ行くんだもん♪
パックンもちょっとくらいのあたいのミスなんて気にしないよねっ


平和島駅に到着☆


画像



駅に着くと方向音痴な私は交差点に立っていたおまわりさんにすぐに道を聞いて、出発〜
おまわりさんが、「歩きで行くんですよね?」 っと聞いたのがちょっと気がかりだけど
ここからは、お散歩気分でランまで Let's Go


画像


しっかし、遠かったです・・・

もっと近い駅はあったけど、乗換えや乗車時間をかんがみて
京急を平和島で降りることにしましたが、地図で見るよりぜんぜん距離あんべ〜っ

ここでも40分かかりました
ほんとは15分くらいで着くつもりでいたのにさっ

ドッグランに到着〜☆

画像


ここまでのパックンはバスに乗れなくて駅まで歩いてもズンズン、ズンズン
電車の中でも鼻は断固として出していたけど、大人しく
駅から公園まで、初めての道だったけどズンズン、ズンズン

道知ってるんちゃう って思うくらい一度も引き返したり、横道にそれず歩いて来れました

画像


んだけど、ドッグランは入ってすぐ、イヤイヤして 出てきちゃいましたね〜
日曜だから、わんこもいっぱいいて、パックン、ちょっと気持ちが乗らなかったみたい^^;

この時点で、私がヘトヘトだったので、無理強いはせず
大きな公園の中を散策しつつ、帰ることに
帰りもかかるからね^^;

帰り道、海を見つけたパックン♪
急にまたテンション・アゲアゲになり・・・

画像



画像

                        パックン、今日は入れないんだよ〜


画像


今日一番の笑顔が見れました


画像

帰りは途中で自販機のアイスクリームを買って二人で食べたりして、楽しかったなぁ

帰り道の方がなんとなく土地勘ができて、行きより早く駅に行けたし♪
初めてだったから、お友だちを誘えなかったけど、今度は待ち合わせできるかな〜


パックンは帰って、お水を飲んですぐに爆睡
ねーちゃんも一仕事、やりきった満足感でビールを空けて爆睡

パックンはその後、ご飯を食べただけでほとんど寝たままです
けっこう、パックンも疲れたのね

電車の中や乗り換えでホームに座って待っていると、小さい子供やお母さんが話しかけてくれました(^_^)

ルートは再検討だけど、いっぱい歩けて、いい運動ができたなぁ〜 っと思うねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、どこにお出かけしたのかな、と思っていたら、平和島のドッグランですか。でも、随分歩いたんですね。大好きな海もみれて、これならパックンも大満足ですね。今はベッドでぐっすりかな。(^-^)
ちび父
2009/09/28 01:08
すごーい!
パックンもねーちゃんさんも頑張りましたね。
抱っこだワン、バスがNGっていうのはちょっとこたえますが、
これでパックンとねーちゃんさんの世界はどんどん広がりそうですね。
パックン、やっぱりお水が大好きなんですねぇ。
ハラマキ
2009/09/28 01:20
いやいや!
ねーちゃん、頑張りましたね!
平和島からは遠かったでしょう?(^_^;)
京急だったら、立会川が近いんじゃナイかなぁ〜
そうだよね〜バスはスリングじゃ乗せてくれないんだよね。
ウチは、何処でもいつものキャリーだからなぁ〜
ちなみに、私、初めて、つばさドッグラン(城南島の方)に行った時に帰りのバスが無くなって、泣く泣く平和島の駅まで歩いたコトあります。
電車移動は、足が命。(^w^) なんてね。
でも、パックンと2人なら、多少のハプニングも楽しいよね!(≧▽≦)b
ふっちぃ
2009/09/28 01:22
↑↑
ふっちぃさんのコメ見て、改めて公共機関利用は体力がいるのだと再認識・・・
ふっちぃさんに続き、ねーちゃん偉い!!
ぐりなら途方に暮れるだろうな
なるべく歩くように心掛けているけど、ワンコ抱っこして(あるいは背負って)の移動は又別だものね〜
ねーちゃん、お疲れ様
パックンとねーちゃんの冒険だったね
ぐり
2009/09/28 13:35
スリングって電車はOK バスはダメなんだぁ〜(@_@;)
パックンもねーちゃんも いーっぱい歩いて
疲れたでしょ〜^^
大冒険だったんだろーな〜♪
でも 電車の中や 乗り換えの時間、
おとなしくできたんでしょ〜??
えらいぞーーーーっ パックン!!
ラテママ
2009/09/28 15:17
バスは乗せてくれないんだ
ねーちゃんさん、また天然でチャレンジしてきましたねーー
ハプニングも楽しいお散歩出来て良かったよね
また、今度電車の旅しようね
camemama
2009/09/29 00:20
ちび父さま☆

もう海に入るのはちょっときついでしょうか^^;
支度もしてなかったので残念、パックンは泳げませんでしたが
海を見た時のパックンの反応は凄まじかったですね(笑)
なかなか浜から引き揚げてくれなくて、
そこでちょっとぐずりました^^;
いっぱい歩いたおかげで昨日はよく寝ましたね〜
でも朝になったらすでにチャージされてました(-_-)
ねーちゃん
2009/09/29 00:40
ハラマキさま☆

バスはダメだったんですね〜><
ちょっと想定外であせりましたが、
乗り間違いの方がダメージ大きかったです(-_-;)
ランよりなにより海に入りたがってましたよ〜><
もう、いくらなんでもムリですよね〜!?
ねーちゃん
2009/09/29 00:43
ふっちぃさま☆

遠かったですねぇ〜(-_-;)
でも、城南島からもすごいですけどっ!!
地図で見た時はなぁ〜んだ、余裕じゃ〜ん♪なんて
やっぱりつめの甘い私です^^;
でも、この前、ふっちぃさんと会った時は
ぜったいムリ〜って思ってたからちょっとは進歩したよね♪
ねーちゃん
2009/09/29 00:47
ぐりさま☆

そうなんです^^;
パックンも力入ってるし、私もやっぱり緊張してるのもあってか
今日は両腕、筋肉痛です〜><
もちょっとパックンもスリングの中でリラックスしてくれると
助かるなぁ^^;
↑ 信用されてない(笑)
ねーちゃん
2009/09/29 00:49
ラテママさま☆

バスはダメなんだって〜!知らんかったっ><
でも、なんとかなった(笑)
なんか毎回、力入ってしまってダメですね〜
冒険なんてお恥ずかしいです
乗り間違いして大冒険にしちゃったかんじで残念です(-_-;)
もっと気軽に行けるようになりたいものです(^_^)
ねーちゃん
2009/09/29 00:53
camemamaさま☆

う〜ん♪天然、てんこ盛りで行ってきたよ〜
でもね、海浜公園では道を聞かれたり、
まるでじもピーのようにふるまってたみたい〜
なんだかね〜^^;
も少し慣れたら、どっか行こうね〜♪

ねーちゃん
2009/09/29 00:56
ねーちゃん&ぱっくん、がんばったね!いつか一緒に世界を旅する第一歩だよ!ブログを読みながら「がんばれ!」って応援したくなったよ。
それも、これも、ぱっくんとねーちゃんの小旅行はまるで、私の旅みたいなんだもんね。車でも電車でも、いつも人より倍くらい時間がかかっちゃうのよね♪まっ!それも楽しんじゃおうね!
ごまママ
2009/10/01 20:59
ごまママ☆

そうですね!いつかタフになったねーちゃんとパックンで
世界を旅しなくてはっ!
普段から方向音痴は自覚していましたが、こんな大事な時もかっ!
っとわれながらびっくりでしたね〜(笑)
ちーずさんちに電車で伺える日も近いかなぁ♪
ねーちゃん
2009/10/02 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電車でGO!☆しおさいドッグランに行ってみよ♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる