ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとブレイク♪☆明日行ってみる?

<<   作成日時 : 2009/09/27 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

『シルバーウィーク』 はもちろん、お仕事してましたねーちゃんですが
みなさまお元気ですか?
そりゃそうだよ、その前に1週間以上休んでるよ^^;

そのおかげでパックンは私達が旅行に行っていた1週間は病院のホテルで
家に戻ってもいつもの毎日で、せっかくの連休だったのになんの恩恵を受けていません

旅行から帰って来た最初の休日は時差ボケで半日寝ちゃったり
土曜日は一日、荷物の後片付けして・・・

日曜は妹と元気いっぱいの姪っ子、甥っ子たちが遊びに来てくれたので
その日だけはみんなで大騒ぎ パックンも大はしゃぎだったね〜^m^


そして今日・・・

ともだちのいしだちゃんと銀座
旅行の土産話をしがてらスィーツをいただきにお出かけしてきました〜


有楽町駅前☆

画像



                           中央通りはホコ天ですね

画像



                                         有名ブランドショップが軒を連ね

画像



おや、ここは?

画像

画像



















とろけるような生キャラメルで有名な、あのお店なのでは?
カフェもあったんだぁ〜

去年通った時はなかったよね!?  東京 花畑牧場カフェ
   


今日の私達のお目当てはこちらのお店☆

                                ぶどうの木

画像


お土産で有名な「東京ばな奈」や一時ブームになったかご盛りのチーズケーキ「白(し)らら」を販売している
銀のぶどうのデザート専門店だそうです

あれぇ、以前、この話題をちび父さまのブログちっちゃなフリスビードッグでしていた記憶があるのを
今、思い出したのだけど・・・
パグモグの商品をご紹介していただいたはず!? 
・・・スミマセン、大事なところがはっきりしていません(-_-;)
確か、こちらの商品は美味しいんですよねって共感したんです☆


画像

いしだちゃんはスフレ・オ・フロ・マージュ(ワイン付き)
ワインと一緒に食べるんだって〜♪
一口もらったら、できたてで温かく、ふわっとした食感☆ 大きなスフレだけどペロッといけそうでした


画像

私は季節のデセールの中から、シャルディネ というのを注文してみました
メインは甘酸っぱいカシスムースに2種類のソルベを(ヨーグルトとビール!)ソースにしながらいただきます♪
マカロンが乗ってたり、見た目もとっても秋らしくて素敵〜☆
おしゃべりしてたらソルベはぜんぶ溶けちゃってたけどね^^;

他のメニューもすっごく個性的で美味しそう〜〜〜
クレープはワゴンで運ばれ、目の前でキャラメリゼしたのかな?
背中越しでよく見えなかったけど、注文のたびにパフォーマンスをしてくれますよ!
店員さんの接客もとても親切で丁寧でした
かんじのいいお店です



私達は今回、このお店が目的だったので、
ランチをしたら素敵なデザートを美味しく味わえないかも
しかも、空いているうちに入ってゆっくり堪能したいよねっ!
ってことで、午後1時に待ち合わせ
計画通り、並んだり待たされることもなく、すぐに座っていただけました
お店を出る3時ごろには満席だったよ〜

その後、銀座ぶらぶら、アップルのショップを覗いたり、久しぶりの街を楽しんで♪
あれっ?なんか小腹が空いてきたよ・・・お昼をデザートだけじゃやっぱり足りないみたい〜

画像


「紅虎餃子房」の坦々麺、食べちゃった〜♪ 
どこが小腹だよ〜っ



帰ってすぐに、パックンのお散歩へ行って来たけれど、パックン、ちょっとご機嫌ななめ?

画像



画像


うっうん・・・ まぁ、そうだけど・・・

ボク、近所しかお出かけしてないよ・・・

画像



明日は7日出勤していて、やっとお休みのにーちゃんにはゆっくり休んでもらって
二人だけでどこかへ行ってみる?


画像



さすがにちょっとパックン、かわいそうだもんね
抱っこだワンで電車に乗って行ってみようか〜
行けるかなぁ〜
行ってみようね〜

ちょっとドキドキだけど、パックンが楽しく走り回れるなら、やるっきゃないよね〜 っと思う
ねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ、そうだ〜〜
ねーちゃんだけ そんな 美味しそうなスィーツ食べて ずるい!!
りふぉんママも連れていくべきだ!! あれ?(笑)
・・・・・パックンの話でした・・・すまぬ・・・・

気持ちのいい日だし、どこかへ 出かけたいよね〜〜
でも・・・パックンは ねーちゃんと一緒なら 近所でもうれしいと思うな
りふぉんママ
2009/09/27 09:41
修学旅行とジャックの旅〜 の疲れひきずってないかなぁ〜
って心配してたけど・・・
ねーちゃん、元気♪♪
スィーツの為なら えんやこらっ!!

パックン、どこかお出かけしたのかな〜^^
お留守番頑張ってた ご褒美にねーちゃんとデートだっ♪
ラテママ
2009/09/27 11:39

美味し過ぎて
おったまげ〜(笑)だったんだろ〜なぁ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

あっちゃん♪
2009/09/27 20:11
今日は、ねーちゃん&パックンのデート、何処行ったのかなぁ〜?
ウチは、午後からヒマになっちゃったので、近所のグラウンドで、お茶を濁しちゃいましたよ。(^_^;)
スフレ、メッチャおいしそーーo(≧▽≦)o
どのお店も、TVで見たコトある!
行ってみたーい!
ふっちぃ
2009/09/27 23:42
う〜〜っ、またおしいそうなスイーツ♪
銀座でスイーツなんておしゃれですね
すっごくうらやましい〜〜〜っ

パックンお留守番でいぢけちゃったんだぁ
そりゃそうだよね、旅行もお留守番だったし(笑)
今日あたりねーちゃんさんにおでかけ
連れて行ってもらえたかな?
パックンの楽しそうなブログ楽しみに
してますよっ
ジャコママ
2009/09/28 00:21
りふぉんママさま☆

高級フレンチやレストランのデザートだけを
食べさせてくれるかんじのお店でした〜
落ち着いた雰囲気とお客さんも通りがかりというより、
わざわざ通ってるって感じの方が多かったんですね
また行ってみたいお店です♪ ママさんもぜひ〜♪

パックン、運動不足で家で大暴れしてるんですよ
もっと疲れさせてやる〜って思い連れていく気になったのかも^m^
ねーちゃん
2009/09/28 00:42
ラテママさま☆

それが、今まですぐにちょっとがんばると
体調が悪くなってた私なんだけど、イギリスから帰ってから
なぜか?絶好調!?
気持ちの問題!?(笑) 病は気からってやつかなぁ^^;
ご心配、ありがとう☆

二人デート☆行ってきたよ♪
ねーちゃん
2009/09/28 00:45
あっちゃん♪さま☆

どもども、コニチワ〜!根岸です
そうそう、おったまげ〜っ!だったねよ(笑)
花畑牧場のカフェ、去年、あっちゃんと入ったカフェの上に
できてたよっ!!
びっくりだった!ここでも、おったまげ〜だったしっ
ねーちゃん
2009/09/28 00:47
ふっちぃさま☆

今日はまたもや「しおさい」に行ったの^^;
平和島の駅がうちの最寄り駅からすっごい近いことに気づいちゃってね〜
でも、本当はすっごく遠かったけど(笑)
今日るぅくん、時間あったんだ〜><
ふっちぃさんに連絡入れようと思ったけど
どっかで挫折したらヤバイので今回はしなかったの〜
今度は大丈夫だと思うから、ご一緒よろしくね〜(^O^)/
ねーちゃん
2009/09/28 00:51
ジャコママさま☆

今日はパックン、いっぱい遊べて(歩かされて)
かなり大充実のようですよ(^_^)
超爆睡してます(笑)
次回に載せたのですが
写真が青っぽくなってしまったの・・・なんでかなぁ〜^^; ↑
ねーちゃん
2009/09/28 00:55
美味しそうなデザート。羨ましいなぁ(最近、こんなコメントばっかり…)。
地方にいる私たちには、おみやげで買えるものだけ(通販もありますけどね)。それでも、ここのお菓子は美味しいから、東京に行く機会があれば、その時は、家内とお店に寄ってみます。(^_^)v
パックン、一緒にお出かけ出来るのが嬉しそうだね。どこまで行くのかな?
ちび父
2009/09/28 00:55
ちび父さま☆

せっかくですから、ちょっと寄ってみてください(*^_^*)
落ち着いたいいお店でした☆
パックンとは近いようで遠いところに行ってきました(笑)
ねーちゃん
2009/09/29 00:37
ぱっくんじゃなくても、ずるーい!!って言いたくなるくらい、おいしそうなものばっかり!!ねーちゃん!!食べすぎ!!いつもとってもいいお店を紹介してくれてありがとう!ひとつだけ、気になるのが、やっぱり坦々面を食べてからスイートだと思う!(笑)
ごまママ
2009/10/01 20:54
ごまママさま☆

ですよね〜^^;
デザートだけじゃやっぱり済まないもんなんですね!
銀座でちょっとお茶をってときは覗いてみてください〜(^_^)
ねーちゃん
2009/10/02 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとブレイク♪☆明日行ってみる? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる