ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湖にランチに抱っこだワン♪☆修学旅行最終回

<<   作成日時 : 2009/09/23 01:50   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

えっ、まだやるの〜!? なんて言わないでね〜
パックンの修学旅行、まだ終わってないんだよ〜

って、みんなが朝霧というところで、すんごいスケールのでかいうじゃっくしているのを横目に
思い出をいつまでも引きずっている的なねーちゃんですが みなさまお元気ですか?


このブログはパックンの成長記☆
今回の修学旅行でパックンにいくつかの 今までになかった成長を確認できたので、
やっぱり最後まで書かなきゃいけないね〜

ただ、そうこうしているうちに、パックンの日常にも次々といろんなことが起こっているので
もっとスピーディにしないといけませんね^^;


さぁさぁ、そんな前置きしているからいつも進まないのよっ

では、さっそくもう約2週間前のことになってしまった修学旅行2日目に〜


タ〜イム☆スリップ〜っ


ペンションで湘南会のみんなと清々しい朝を迎え、全員で記念撮影も終え
次は、りふぉんママさん、ぐりさんの案内で西湖へ〜

パックンと私はハラマキさんとウシくんの車に乗せて頂き移動

ウシくんは前の座席にとてもいい子で乗っていました
偉いね〜! パックンにはできないだろうなぁ〜><

西湖に着くと、もう待ちきれない水好きメンバーは車から降りるや否や 一目散に水面に向かってダッシュ

パックンも洋服脱がしたり、ロングリードに取り替える間もなく ザッブーーーン

そりゃ楽しいでしょう♪ 泳ぐの大好きだもんね

ただ、私、足元がスニーカー!
パックンを制御するのに水際を右往左往、ちょっと失敗してしまいました
水遊びには必ずビーサン、覚えておこっ!

以前、水辺でカメラを壊した経験から今回はあきらめ、パックンとの遊びに専念
ということで、画像はないです〜

画像がないと、記憶を辿るのは難しいものですね
でも、み〜んなはじけてましたよ〜

特に記憶にあるのは、湖に投げられ、パックンが取りそこなったたまごちゃん
流れて行ってしまいそうになる前にりんごちゃんが毎回、回収してくれたんです

りんごちゃん、また泳ぎ上手になってたね〜
ありがとう〜

それ以外にもウシくんはこれでもかっと泳いでいたり、ラテちゃん、キャメちゃんがバシャバシャしてたり・・・
う〜ん、記憶がだいぶボヤ〜っとしてしまってますね

そして、太陽が真上へと登っていくにつれ、日差しの強さは増し
さすがにあぢぃ〜っとなった頃、
そろそろランチにしましょうか〜♪ っとりふぉんママさんが素敵なレストランへ連れて行ってくださいました

ハンバーグ専門店のようです☆


パックン家はみなみちゃん、レオンくん家と同席させてもらったのですが・・・

画像

                 レオン兄〜☆ ぐりさんをじっと見上げてます かわいぃ〜

レオンくんはね〜、私がしゃがんでいると、何度か私のお尻に自分のお尻をちょこんとつけて
座ってくるんだよ〜
振りかえるとレオンくんでねぇ、かわいくって、ねーちゃん、いっぱいナデナデしちゃったぁ〜

ぐりさん、のりさんのお食事が先に運ばれて、とっても美味しそう〜
確か、ぐりさんがロールキャベツで
のりさんは地元のきのこが乗った洋風デミグラスのハンバーグだったような・・・
もう、曖昧になっちゃってます^^;


画像




画像

                                         だから、パックンのはないって・・・



画像

私は和風ハンバーグを注文したのですが、上に乗っていたカイワレも地元で採れたもので
しっかり味がしてと〜っても美味しかったんですよ〜

ただ、いかんせん、パックンを見ながらだと食事に集中できず、
またお隣の席のジャコママさんやラテママさんとやっとおしゃべりもできたので食事が後回しになり、
食べ方がやや雑〜
せっかくの美味しいハンバーグ、食べ散らかしちゃったみないになって

私がごはんから目を離すとパックン、ライス皿からしょっちゅうごはんに手をつけてたみたい〜><
まるでドリフだよ〜


楽しいランチも終わり、いよいよみんなとお別れの時間となりました


あっという間の2日間、だけど めいっぱい遊べました
大満足です

そして、なにより、なにより嬉しかったことは、帰ってきて開いた修学旅行の画像でした

特にドッグランでは、どれも思いきり楽しそうに走り周るパックンの姿が残されていたのです

宿やレストランでのおトイレの心配こそありましたが、
これだけの長い時間、みんなと一緒にいられてパックンも私も本当に楽しかったです
まだ足りないくらい?(笑)

またよかったらみなさん、パックンと遊んでください
これからもよろしくお願いいたします☆


そして、おのおの、それぞれの方向へと帰途に就き、
キャメちゃんキャメママさん、パックンとねーちゃんは電車帰宅組〜


さぁ、もうひとつの冒険の始まりだよ〜☆



画像

              キャメちゃんはスリングによく慣れていて、大人しくいい子だったんだよ〜


                              えっ?うちの子?


画像

こんなんでしたぁ〜(笑) どーしても鼻だけ出したいみたい〜 (キャメママさん☆撮影)


画像

                                     八王子駅構内 パックン、ちょっと緊張?


一度、トイレ休憩で八王子駅の改札を出て、ぐるっとしました
帰りの道中、キャメママさんとおしゃべりしてたら、いつの間にか
気がついたらお別れの駅になってました

そして、キャメ家の最寄り駅でパックン家はさよならし、その後、1時間弱ほど電車に乗って帰ります

その頃からパックンの機嫌が悪くなってきて、抱っこだワンの中でガウガウ言い出したので
一駅毎にホームに降りて、パックンに気分転換させ、ドアが閉まる前にまた車内に戻るということをしてみたら
少しは落ち着いてじっとできるようでした

確かに最初にしてはちょっと長旅だったもんね^^;


これからも楽しい場所へ、
パックンと抱っこだワンで気軽に行けるようにしたいと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

ちなみに、修学旅行の前に寄った『富士スバルランド ドギーパーク』で今回の本当の最終回です〜
だって、楽しかったんだもんっ

ままりんごさんから頂いた画像も使わせてもらい、ご紹介したいと思います〜
ご存知の方も、そうでない方も、どうぞお楽しみに〜

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは〜(≧∀≦)
やっぱり、パックンも鼻出したんだね〜ぷぷっ
初の電車での長旅、パックンもねーちゃんも お疲れ様でした。
これで、もう、車がなくっても、遊びに行けるね♪

ふっちぃ
2009/09/23 02:29
すっごく楽しかったんだなぁ〜
っていうのが、ねーちゃんさんの文章から溢れ出てる感じがします
ますます行きたかった〜〜っていう気持ちなやんげです(T_T)
うじゃっくではお会い出来なかったし・・・
ホント
また皆さんで集まりたいですね〜
(いつも人まかせな私・・・)

お鼻だけ出してるぱっくん
かぁわいい〜〜っっ
目はいいのかな〜(笑)
とりあえず呼吸確保?
やんげ
2009/09/23 07:04
いつもながら 詳細な報告・・・・
おぉ〜〜〜そうだったのか・・・・
まあ〜〜と りふぉんママは そこにはいなかったような 感動〜〜!

「色々あった」で すましてしまう私と・・・えらい違いやぁ〜〜
これから ねーちゃんを 広報担当に 任命します!!
りふぉんママ
2009/09/23 13:37
ご機嫌ナナメになり始めたパックンを横目に下車してしまったので心配してましたが
さすがねーちゃんさん!工夫をして気分転換させてあげていたのね
初めての長旅ご苦労様
しかし、初めてパックンのガウを聞き、おお!パックン!JRTらしい意気込みと思ってしまいました。ハハハ
何事もなく良かった♪ また電車の旅しましょうね♪
camemama
2009/09/23 15:06
西湖楽しかったですねぇ。
ランチもおいしかったし。
パックン、電車移動もばっちりですごいなぁ。
ウシももっと社会勉強しなくっちゃ!
ハラマキ
2009/09/23 17:30
電車の旅
やはり長いから大変だったね〜
ぐりならめげていたかもしれない・・・
そんなねーちゃん、尊敬してしまうな
なんだかんだ言って、ぐりはのりさんを頼りすぎかもしれないね。
よし!!ねーちゃんを見習ってだっこだワンをまずは手に入れねば!!
ぐり
2009/09/23 19:18
ぱっくんおりこうさん!電車の旅を経験したんだね!
オレオもちーずも電車に乗ったことはないのよねぇ。
とても楽しい修学旅行だったのがすっごく伝わってきます!
スリリングから鼻出してるぱっくん!!もう!!かわいい!!
ごまママ
2009/09/23 22:04
パックンの成長を実感出来るなんて、修学旅行のタイトルにふさわしい旅行でしたね。(^_-)
しかも、人混みの中もクリアできるなんて、すごいなぁ。ちびには絶対ムリ。
これからが、また楽しみだね。(^_^)v
ちび父
2009/09/23 22:47
ハ、ハンバーグ専門店!!いいなぁ〜〜
まるママの大好物はハンバーグですっ♪
子供と一緒だけど 専門店と名のつくところには こっそり行きたいなぁ〜〜
ぱっくん 電車体験 鼻が出てておもしろいよ〜
まるは人が大好きだから 興奮しちゃうかもなぁ〜
まるママ
2009/09/24 00:33
パックン、電車もクリアだよねっ♪
ねーちゃん、一駅毎降りて〜乗って〜 なんて
やさしーーーっ^^
でもこれで またまた行動範囲が広がっちゃうね^^

そうそう、こっそりごはん食べてたパックン、
見事なまでの 隠れ食いだったよ〜^^
うちのパパ 「だからなかなか痩せないんじゃ・・・」 って
ボソッと言ってたよん(笑)

パックンとねーちゃん フタリのおデートも増えそうだぁ〜
ラテママ
2009/09/24 19:38
パックンの電車体験どうだったのかなって
ずっと気になっていたんですよっ
無事帰宅できたなんてパックンえらい!!!
ちょっとぐらい鼻がでたっていいよね(笑)
修学旅行から3週間たとうとしていますが
楽しかった思い出ばかりで。。。
また機会があったらみんなでどこか
行きたいですね
かわいいパックンにも会いたいし♪
ねーちゃんさんの海外旅行記も
続き楽しみに待ってます
ジャコママ
2009/09/24 22:48
ふっちぃさま☆

どうしても、出したがってたよ、鼻!(笑)
なんとか帰ってこれたけど、いきなりパックンに長距離させる私も
すごい(ひどい)よね〜^^;
パックン、よく我慢したっ!
ねーちゃん
2009/09/25 00:56
やんげさま☆

そうですね〜(*^_^*)
朝霧に私達も参加できなかったのでとっても残念でした><
また企画してくださる方がきっといらっしゃると思うので
(人まかせ・・・)
ぜひ、一緒に遊びたいですね!

パックン、気持ちの問題か?(笑)
ねーちゃん
2009/09/25 00:59
りふぉんママさま☆

確かに、人の食事のメニューまで書くことはなかったです・・・(笑)
ロールキャベツをほおばるぐりさんがとっても満足そうにされてたので
思わず、メニューが焼きついちゃったんですね〜^^;
では、広報担当として、修行に励むことにいたします(^^)/
ねーちゃん
2009/09/25 01:03
camemamaさま☆

びっくりしたよね〜!急にガウッって言うんだもん!
それまで二人しておしゃべりに花が咲いていたので
パックンの存在忘れてたくらいだったし〜(笑)
たぶん、眠いけど、いまいち心地が悪いからぐずっただけだと思うな
また、近場からちょこちょこ慣れさせていくのがいいよね〜
ねーちゃん
2009/09/25 01:06
ハラマキさま☆

ハラマキさん、カレーだったよね!
カレーもいい匂いがしてたなぁ〜♪
西湖、画像がなくてちょっと残念でした〜^^;
ねーちゃん
2009/09/25 01:09
ぐりさま☆

そんなことないですよ〜><
練習もしないでいきなりやった私がひどいっ!
パックンもよく付き合ってくれたと帰ってきて
一段と大好きになりました(笑)
でも甘やかしちゃいけないので、むずかしい・・・
ねーちゃん
2009/09/25 01:11
ごまママさま☆

スリングって一体感があってとてもいいと思います
立って電車に乗っていても重さをほとんど感じませんでした
でも、やっぱりもう少し痩せてくれるといいなぁ、パックン^^;
ねーちゃん
2009/09/25 01:13
ちび父さま☆

この半年間の集大成のように感じました。
みんなは当たり前にしていたことだったりするので、
なんとも言えませんが・・・^^;
電車移動は、いきおいですねっ(笑)
ねーちゃん
2009/09/25 01:15
まるママさま☆

ハンバーグ、美味しかったです〜(*^_^*)
なんでこんなに美味しいところ、みなさん知ってるんでしょうね〜!!

まるチンはパックンとはまた違ったリアクションですね〜
そうそう、私が電車の入り口で乗り降りしやすいように立っていたら
席を譲ってくれた方がいたんです!
わんこだってわかっていても、そんな扱いをしてくれて
ありがたかったです
そんな思い出もできました(*^_^*)
ねーちゃん
2009/09/25 01:19
ラテママさま☆

パックンさぁ、最後はさすがにぐずったけどがんばったと思う〜(^_^)
おトイレもしなかったしね〜
気合いで帰ったね〜(笑)

パックン、気がつくといっつもゴハン皿に鼻つけてたから、
ぜったい食べてたよねっ(笑)
パックン、1週間、ホテルにお泊りで痩せたんだよ〜!
でも、今日測ったら、また戻りそうだった〜><

ねーちゃん
2009/09/25 01:22
ジャコママさま☆

今回の電車旅行は70点かなぁ?
‐30点は私の練習不足です^^;
でも、帰って来た時はバカ親なので
感動で泣いてしまったんです
バカですよね(^_^)
もう少しパックンの体重落とすことができたら、
私ももっと楽しくなりそうです♪
ねーちゃん
2009/09/25 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西湖にランチに抱っこだワン♪☆修学旅行最終回 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる