ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行☆ペンションにて

<<   作成日時 : 2009/09/19 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

1週間海外に出かけ 昨日、日本に戻り
国によって重力が違うのでは?っと感じているねーちゃんですが みなさまお元気ですか?

イギリスにいたときは、かなりactiveだったけど、成田に着いたら身体が重いよ〜
いつもの自分に戻っただけか・・・

たった1週間、されど貴重な1週間でした

ジャック発祥の地Swimbridge、ミステリーの女王・アガサ・クリスティーの故郷Torquayを訪ね
ロンドンを縦横に走る地下鉄をフルに活用しながら、にーちゃんと二人
博物館や美術館、観光スポットなどあちこち周ってきました

楽しかった思い出、忘れがたい経験を、すぐにでも記録に残しておきたいのですが
その前に楽しかったパックンの修学旅行の思い出も途中になっておりまして・・・

遅ればせながら、最後まで書き残しつつ、2つの話題を交互にアップできればと思っています♪


今回は修学旅行☆ペンションにて


河口湖のペンション村にある私達の宿 ペンション・ローザンヌに3時を少し過ぎて到着すると
りふぉんママさんが出迎えてくださり、ご挨拶もそこそこに荷物を部屋に置くとドッグランへ♪

ひとしきり9匹の個性豊かなジャックたちが戯れあった後、
(あのうじゃっくを「ひとしきり」と表現するのは間違いのような気もしますが)
お部屋にいったん引っこんでお食事までしばし休憩

パックンは何度も遊んでいる楽しい仲間との再会、
そしてこちらも何度もねーちゃんから聞かされていた静岡のかわいいお友だちと初対面、
やっとみんなとうじゃっくできたくさんの刺激を受けて興奮冷めやらぬのか
部屋に戻っても、たまごちゃんをひたすら投げて寄こせとせがみます

画像



画像

                                      自主練に余念がないといったところか・・・


そうこうするうちに、dinnerの時間になり 1階のダイニングに全員集合〜

画像

                  汚い食べ方でスミマセン^^; なぜか私の前にビールが・・・



画像

パックンの右隣りには永遠のライバル、ウシくん〜   只今休戦中
パックンは今回、ウシくんのことを非常に意識するようになったようで、積極的にご挨拶をしたがり
ちょっとウシくんにウザがられていたような(笑)


画像

左隣はもう眠くなってきちゃったかな、いつもかわいいキャメちゃん〜


画像

キャメちゃん、なにか主張があったようで、テーブルに両手を乗せ もの言いたげなご様子
みんなの視線をくぎづけです
まるでどこかのCMのイメージキャラクター・カイくんのように今にも話し始めそうでしたよ〜
「わたちのdinnerはどうしてコースじゃないのかちら?」 かなぁ?
それとも・・・キャメちゃん、こんど教えてね♪


そして、食事も終えて、ぐりさん企画のゲーム大会が始まり

画像

ママさんとわんこの間におもちゃやおやつが置かれ
そのトラップにハマらないでママさんのところにまっすぐに来れたらOKというゲームです
りふぉんくんはトラップに2度とも引っかかることなく、お見事っ!! 優勝です


画像

みんなが持ち寄った素敵な賞品を1位の子から選べました

パックンはどちらも失敗〜
残念すぎる結果に、なにかひとついい所を見せたいとねーちゃんもがんばりましたが空回り〜
まっそれも楽しい思い出の一つになりました〜〜〜♪
半分、やけになってませんか? ↑

悔し紛れにパックンができなかったことを誰に言うでもなく
「そうかぁ、そういうルールだったのかぁ」っと呟いていたら
(ルールがわからなかったからパックンはできなかったのだ!と言いたい私)

そんな卑怯な屁理屈を聞き逃さないハラマキさん、
「ねーちゃん、そーきましたか、そうですか、そういうことにしておきましょう」 っと相槌を打ってくださり
さらに楽しいゲーム大会となりました

※それ以外にも言い訳として、最初からパックンができないことを私は前提にしているので、
みなさんが楽しんでもらえるよう、オチとして順番も考えていたのだ!っとのたまってもいた・・・
心底見苦しい人間だ・・・


ゲームの後の談話会も終わり、各自部屋に戻り
私がお湯を頂いた後、交代でハラマキさんも行かれたのでその間、ウシくんをお預かりしました


画像

  ウシくんはいつでもボール命でした すごいことです!パックンも一緒にその真髄に触れさせてもらいました


画像

                 それ以外でもウシくんのことがとっても気になるパックンです^m^


一夜明け、清々しい富士の麓の空気を吸いながら、お散歩へ


画像



画像



画像



画像



画像



画像

               2回目のお散歩でりふぉんくんとウシくんに会い、ご一緒しました
                    静かで心地よい時間がそこには流れていました



画像

最後はみんなで記念撮影〜♪

ペンションを後にして、西湖へ
まだまだ修学旅行は続きます☆

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさんの修学旅行報告が一段落したところへ、またまた新鮮な・・・・
すっごく うれしいですね〜〜

パックンは 本当に 落ち着いてます。
客観的に物事をみてますね〜〜
だから たかがゲーム、「簡単に乗せられないぞ」って・・・・・
「今 このゲームをする意味はなんだろう〜〜」と ちゃ〜〜〜んと考えているのね。
人間並みに 思考力が発達してそう〜〜(あたし以上・・・・とほほ)

西湖の様子も 楽しみ〜〜〜
もちろん イギリスの話もね・・・・
連休中は これを楽しみにしよ〜〜〜っと
りふぉんママ
2009/09/19 09:35
お帰りなさい。
楽しく、充実したイギリス旅行となって、良かったですね♪写真を見ながら私たちも楽しませていただきました。!(^^)!
河口湖の修学旅行も楽しそうですね!こんなにたくさんのジャックとたくさんの時間を過ごせるなんて、羨ましい反面、大変そう、ってちょっと複雑な感想を持ってしまいました。
次の西湖では、どんなドラマが待っているのかな?
ちび父
2009/09/19 11:56
ねーちゃん、お帰り〜
無事でなにより♪
日本では足取り重く?解るよ〜
楽しい旅行で良かった

なんだか修学旅行では皆それぞれのお部屋で色々とあって
楽しそうだな〜
ぐりはのりさんの面倒みるから皆とそんな交流ができなくて残念!
でも、良い思い出だよね
ぐり
2009/09/19 13:07
ねーちゃん、ナイスですっ
なんだか この時差感でまた 思い出に浸れそう♪
朝、2回もお散歩してたのーーっ??
みんな早いなぁ と思いながら
なかなか体の動かない ラテ一家でした^^;
ラテママ
2009/09/19 14:43
お帰りーーー 楽しい旅行だったみたいだね
旅行記も気になるけど、修学旅行のパックン目線も気になる
キャメルも乗っけてくれてありがとう
『わたちのdinnerコース、まだきてないよ!』かな?
シルバーウィークはパックンと水入らず楽しんで
続編UPも期待してますよーー
camemama
2009/09/19 15:17
その節はお世話になりましたー!
ねーちゃんさんがお風呂に行かれている間、
パックンはねーちゃんさんを探して談話室から何度も出ようとしたんです・・・
それなのにウシ・・・ボールかっ!
修学旅行、パックンめちゃくちゃパワフルでしたよね。
参加ワンの中でもっともエネルギッシュなのは
パックンではないのか?!と
ライバルの更なる強靭さにウシともどもおののいたものです・・・
ハラマキ
2009/09/19 17:55
ねーちゃん&にーちゃんさんお帰りなさーい。
ずーっと携帯からロムってたんだけど、なんだかコメントできなくて・・・。
イマイチ使えない携帯です。
イギリス楽しかったみたいで何よりです。私も10年位前にロンドンに従兄が住んでて行ったな〜。なんだか1人で散策してても楽しい街でした。羨ましく成っちゃった!(この前NY行ったくせにね(^_^;;)

修学旅行の記事も楽しく読ませて頂いてます。みんなの記事を読めば読むほど、くーごんも連れてってあげたかったと思っちゃう。
でも、明日は朝霧ではじける予定なので、勘弁してもらおうと思いまーす。
では、続き頑張ってね〜。
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/09/19 22:50
ねーちゃんさん、おかえりなさ〜い♪
イギリス旅行、とっても充実していたみたいですね
記事、まだじっくり見れていないのですが
あすの朝が早いので、帰ってきたらゆっくりおじゃまさせていただきます

それにしても修学旅行
楽しそう♪
ぱっくんゲーム苦手だったんだね〜
いいのいいの!
得手不得手がありますもん
だってぱっくんは泳ぎが得意だし〜
ワンコに対する態度もソフトで優しい紳士みたいだし〜
良いとこたくさんっ♪

やんげ
2009/09/19 23:22
ねーちゃんさんおかえりなさい!!!
無事の帰国なによりです♪
修学旅行に海外旅行・・・
今日からの連休はゆっくりですか?
修学旅行からもう2週間ですね〜
パックンのおちりがなつかしい(笑)
またどこかご一緒できたらいいなと
思います
ジャコママ
2009/09/20 00:41
りふぉんママさま☆

とても遅くなってしまいましたが、
私の中ではまだ修学旅行は終わっていないようです^^;
りふぉんくんの一発芸もとってもかわいかったですよね〜
お酒が入ったせいか、食後からの写真がみんなピンボケで〜><
パックンはみんながやっている間中、ずーーーっと
トラップばかり見ていました
間違いなく、ムリだと思った私です(-_-)
ねーちゃん
2009/09/20 00:48
ちび父さま☆

イギリス旅行は短くあっという間でしたが、
これから少しずつご紹介したいと思いますので
見て頂けたらうれしく思います☆
修学旅行はいっぱいいてもそれぞれママさん、
パパさんがついているので
とくに大変なことはなかったように思いました
日帰りよりも遊ぶ時間が多くて楽しかったです(*^_^*)
私の場合は準備の気苦労だけが余計だったような(笑)
ねーちゃん
2009/09/20 00:55
ぐりさま☆

はい、戻ってきました〜♪
パックンがいなければ帰ってこなかったかも〜^m^
(夢ですけどね・・・)
修学旅行は、もう、朝から晩まで、
すべてジャックな旅行でしたよね〜
楽しかったです〜
明日はうじゃっくですね!いいですねぇ
明後日までにはイギリス旅行、アップするので見に来てくださいね〜
ねーちゃん
2009/09/20 00:59
ラテママさま☆

はい、時差、かなりですよね〜^^;
空白の1週間が間にあったもので〜

私も普段はそんなに何度もお散歩行かないし、早起きもしないけど
やっぱり修学旅行!だからかテンション上がってたんでしょうね^m^
ラテママさんはゆっくりしてなきゃだめだよ
元気でも、ゆっくりしてなきゃね!
ねーちゃん
2009/09/20 01:03
camemamaさま☆

キャメちゃん、そうだったかぁ〜(笑)
お酒入ったせいか?写真がどれもブレブレで
せっかくのかわいいシーンもピンボケでごめんね〜><
でもかわいかったね〜(*^_^*)
私達は週明けから連休なしのお仕事なんです〜><
朝霧、みんなで楽しんできてね〜!
記事を楽しみにしています〜♪
ねーちゃん
2009/09/20 01:08
ハラマキさま☆

いえ〜、こちらこそ、お世話になってばかりで><
ありがとうございました!
ウシくんもさることながら、ハラマキさんが面白くって♪
私のボケもいつもは放置され、その辺に転がったままなのですが
拾ってくださって嬉しく思いました
あの替え歌をみんなの前で唄えと言われた時には
鬼かと思いましたが・・・(笑)
ねーちゃん
2009/09/20 01:12
空太の母(ゆきぶぅ)さま☆

はい〜!帰ってきました〜♪
そうでしたよね、ゆきぶぅさんはご親戚がみえてすでに
ミュージカルを観に行かれているんですよね!
それを伺っていたので、
ロンドンのミュージカルをやっている建物を見つけるたび、
ゆきぶぅさん、ここに来たのかなぁ?っと思いながら通り過ぎました
写真もちょこちょこ撮ったりもしましたよ♪

朝霧、すんごいことになりそうですね〜!
楽しみだぁ〜♪
ねーちゃん
2009/09/20 01:31
やんげさま☆

イギリス旅行はこれから少しずつ、アップしますので
そちらを見て頂けるとうれしいです☆
伝えたいことがいろいろあって、整理するのに手間取っていますが^^;

パックン、じぇ〜んじぇんダメでしたね〜(笑)
まぁ、普段の私とパックンとの信頼関係の問題でしょう(爆)
ちょっとずつ、外でも家でも同じようにいられるといいなと
思っています(*^_^*)

朝霧、どんなかなぁ〜?楽しみにしていますよ〜♪
ねーちゃん
2009/09/20 01:36
ジャコママさま☆

はい、おかげさまでなんとか飛行機も落ちることなく
(内心、心配症なのでそれを一番気にしてました^^;)
無事、帰ってきました♪

今更ですが、修学旅行、まとめております(汗)
私達は連休中は通常勤務なのです><
これ以上、休んだら仕事を失ってしまうと思われ・・・
ジャッちゃん、ママさん、パパさん、楽しい連休を♪
ねーちゃん
2009/09/20 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修学旅行☆ペンションにて ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる