ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 死んだふり犬VS爆睡犬☆

<<   作成日時 : 2009/08/10 20:57   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜の地震、怖くなかったですか?

けっこう揺れたので、急いでパックンに首輪をつけて部屋着を着替え
なぜか?カギだけポケットに入れたねーちゃんですが みなさま、お元気ですか?
慌ててるのか?落ち着いてるのか?よくわかりません^^;


先週、8月5日放送の 『ザ・ベストハウス123』 で
リチャード・ギアもビックリ!驚きのスゴ技ワンちゃんBEST3” を柴田理恵さんが プレゼン


第1位は『死んだフリ犬』

ベイリーちゃん(3歳)。いま、アメリカで話題騒然!
テレビに引っ張りだこだというその特技は、飼い主の合図で、瞬時に死んだフリをすること。
飼い主が声をかけた途端、本当に死んだかの様に、首も足もダラリ。
抱きかかえると、死んだように体重を預け、脱力状態に。この仕草、飼い主が教え込んだものだ!
                                          『ザ・ベストハウス123』より



画像

                               動画見つからず・・・


ちなみに2、3位は『風船割り犬』『ロッククライミング犬』
番組内で紹介はありませんでしたが、どー見ても、ジャックでしたよ^m^


世界にはね〜、いろんなわんこがいるんよ〜

パックンもなんかできないかな〜?


画像

                           寝ながら前ならえっ!はできたね〜


                                   あとは〜?


画像


画像



画像

                                 寝てるだけかいっ!


いつもパックン、日中はこちらのソファの背もたれの上で寝ているようです

私も同じようにソファで一緒にお昼寝してたら、パックンが上から降ってきて・・・

メガネかけたまま爆睡してた私、おもいきり気を抜いていて

約8`のパックンが顔面に直撃

どれだけ衝撃を受けたかはご想像にお任せいたします・・・

本人(犬)は寝ぼけまなこで 「なにか?」的なリアクションしてました・・・

なぜ、飼い主より上で寝てるのか、ちょっと疑問なパックン家なのでしたぁ♪


お散歩パックン☆

画像

                            ハトには強気のパックンです

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉では揺れを感じなかったと思うのですが、
気がつかなかっただけでしょうか?
パックンが降ってきたって!
メガネは大丈夫でしたか?あ、ねーちゃんさんの
身をまず心配するべきでした・・・スイマセン。
ハラマキ
URL
2009/08/10 23:55
とんだ災難でしたね。でも、ちょっと笑っちゃいました。m(_ _)m
パックンのお気に入りの場所じゃ、寝返り打ったらやっぱり降って来ちゃうよね。パックン、気をつけてね、ってムリか。
ちびも寝言を言いながら寝返り打ちます。とても苦しそうなうなり声を上げるときがあるので、たまにドキッとするときがあります。まったく、もう(フゥ…)。
ちび父
URL
2009/08/11 00:27
地震、揺れた!すごかった!
けれど、ねーちゃんみたいにすぐには行動しなかったから、大きな地震だったら我が家はみんな死んでいますね!
確実に(;`皿´)
パックン、寝ぼけちゃった?
ぐりは寝ぼけたレオンに起こされたところでーす(>_<)
ぐり
2009/08/11 02:40
また、地震がありましたね。今度は相模湾沖?早朝に目が覚めてしまいました。大きな被害が出てないといいのですが、台風もきてるし・・・
ところで、ぱっくんが寝ているのはソファの上ですよね。相変わらず、そこがお気に入りなんですね。そんな不安定なところで、そこまで爆睡できるなんて!!!ねーちゃん、お顔・・・お見舞い申し上げます。
私はもう2個もめがねのフレームを壊されました・・・寝ていたわけではありません。座っていたのに上から降ってきたのです。ええ、もちろんオレオです・・・油断ならない!!
ごまママ
URL
2009/08/11 05:50
今朝の地震では ウロウロするだけの私でした〜〜
窓を開けたかったんだけど セコムしてるので 面倒なんだよね〜
・・・・・って 危機感はあるのか!

その前の時は 満腹で 車に乗っていたので まるで 気付かず〜〜

我が家、生き残れないね〜〜

無防備のところに キックされると まじ、怖い。
昼寝は フェイスヘルメットでもかぶって しますかねえ〜〜
りふぉんママ
2009/08/11 10:20
今朝はゆれましたね〜。
先日の夜の時は、帰宅途中でバスに乗ってて気づかなかったのですが
私の母はダイニングテーブルの下に隠れ、「空太!いらっしゃい!」と必死に呼んだそうです。で、父(ジジゴン)は入れてもらえなかったらしい。。。入る気も無かったようですが(笑)。

パックン、背もたれのクッションがフカフカで気持ちいいんですね。
しかし・・・振ってくるのは避けて欲しいですね(苦笑)
空太の母(ゆきぶぅ)
URL
2009/08/11 13:27
ゆうべ寝る前に パックンのブログで
ねーちゃん、おっかし〜 と思ってたけど・・・
(ごめんね、コメ入れずに読み逃げで^^;)
今朝の地震で ワタシもおかしなことに(笑)
しっかりラテの避難準備はしたものの
自分は どっからどーみてもヤバイ パジャマ。
で、なぜか 肌掛けだけ持って リビングに降りてきてたよ^^;

パックン、背もたれの上、気持ちよさそ〜♪
でも メガネの上の墜落・・・
お察しいたします(__)
ラテママ
2009/08/11 14:30
ハラマキさま☆

先日の地震は余震もあって時間的に長かったので
かなり実感があったのと我が家がマンションの3階というのも
あるかもしれませんね
それより、今朝のは大きかったですよね
寝ていましたが、揺れで起きました
ハラマキさん、今朝のはもちろん、気づかれました?よね^^;
メガネがいきなりドーンって来たんですよ
もう大騒ぎしてイタイっ!イタイっとパックンを責めましたが、
下にいる方が悪いと言わんばかりのパックンでしたよ〜(笑)

ねーちゃん
2009/08/11 21:01
ちび父さま☆

ちっちゃい頃からのパックンの特等席なので、
下で寝ていた私が迂闊だったですね
パックン、大きくなってるので寝返りは以前のようには
できなくなってるんでしょうね^^;
パックンも寝言で唸ってたり、小さく吠えていたりしますよ
ちび父さまの気持ち、とてもわかります
どんな夢を見ているのかしら?
怖い夢でなければいいなぁって思いますよね
ねーちゃん
2009/08/11 21:06
ぐりさま☆

うちも私がアタフタ、アタフタする一方で、
にーちゃんはテレビ見て笑ってました・・・
パックンはそんなにーちゃんにずっとくっついていたところをみると
いざというとき、信頼できるのは間違いなくにーちゃんですね^^;
レオンくん、どんな風に寝ぼけたの〜(笑)
ねーちゃん
2009/08/11 21:10
ごまママさま☆

オレオくん〜!さすがですね〜^m^
降ってきたら、パックン同様、かなりのダメージでしょうね(笑)
ちーずさんはそんな無礼は(失礼!)しないでしょう〜
パックン、自分が大きくなっているのに
相変わらずあの狭苦しいところがお気に入りのようです
まだ左顔半分が痛いんですよ〜><
ねーちゃん
2009/08/11 21:16
りふぉんママさま☆

やはり、私の方が防備するべきなんですね・・・

地震、揺れましたね〜
その場でどうこうするより、普段の準備が大切なんですよね〜
なにもしてないよ〜(-_-;)
ねーちゃん
2009/08/11 21:24
空太の母(ゆきぶぅ)さま☆

お母さまはまず一番小さいくーごんの心配をされたのですね。
お父さまは自主避難していただければ・・・(笑)

かなりの衝撃でしたよ〜><
予測して受け身を取れていたら、まだどうにかなったでしょうけど
私も爆睡してましたからね〜
これからは上を確認してから昼寝しよっと^^;
ねーちゃん
2009/08/11 21:28
ラテママさま☆

震度が大きかったのに、比較的被害が少なくて良かったですよね
みなさん、ご無事でなによりです☆

やっぱり、びっくりして、ヘンなことしちゃうよね^^;
カギ持ってても、意味あるのかいっ?って自分で笑っちゃったよ
ねーちゃん
2009/08/11 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死んだふり犬VS爆睡犬☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる