ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンのお散歩☆

<<   作成日時 : 2009/08/09 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

のりピーには完全に裏切られた気分です

なぜ?なぜ? しかないけれど、
久しぶりに思いだして 『マンモスうれピー♪』
なんて、ちょっと使ってみたねーちゃんですが みなさま、いかがお過ごしですか?


ヘコ大賞受賞 しかも10年連続受賞 とか

環境省主催 環境大臣賞 ヘコ部門 第1位獲得 とか

こちらのパックン、 「ヘコポイント」対象商品です などなど・・・


我が家ではちょっとジャックにしては神経過敏なところのあるパックンを
茶化してしまうこともあります・・・

それ以外にも、替え歌作っちゃったり・・・

それはジャックらしくなって欲しいという、私のエゴに他ならないのですが・・・・


大人しいことはぜんぜんいいと私も思うんです・・・
ジャックだけどね・・・^^;

ラン以外で、他のわんこに吠えたり、噛みつくというような心配は確かに一度もないので・・・

ただ、運動不足に陥ったり、
わんことして楽しいことが半分も体験できないように私には思え

無理やり公園に引っ張って行き、なんとかみんなと同じことができるようにと強要していました

だけど、本気で他のわんこの鳴き声が苦手なパックン、
首輪を自ら抜いて(←以前の首輪は完ぺきマスターしてたね)死にもの狂いの逃走

たぶん、パックンにしてみればその身一つで、サファリパークに投げ出されたように
感じていたのかも知れません・・・・
しかも、一番信頼したい飼い主がそれを強要していたのです
かわいそうなことをしてました

どうして、そんなに怖がるのかといつも考えるのですが、
私が思い当たるのは、小さいころから行っていたその公園で
一度だけ、他のわんこから怖い目に遭わされてしまった?ことがあり、それからかもしれません・・・

けれど、川散歩☆をするようになってから、パックン、見違えるようにお散歩好きになって
拒否ばかりしてなかなか進まなかったお散歩もどんどん行動範囲が広がり
今は、私の誘導にも素直に従えるようになってきて
どこにでもついて来てあちこち散策できるようになったんです♪
目先を変えてみたのがよかったのかな?
とにかく、今までが嘘みたい〜〜〜

当たり前のことでも、パックンにはなかなかできなかったことなんだぁ〜

今は、我が家の近くには、ノーリードでパックンを走らせてあげられるところがないのだけが
ちょっと残念かなぁ^^;


昨日はドラッグストアにどうしても行きたくて、パックンに付き合ってもらったよ

画像


            そうそう、ここだよ 激安だよ〜 ポイントも貯めてるから他に行きたくないの〜


画像


画像

パックン、イタズラしたらいけないよ〜


そして、帰りはお隣町の商店街を覗いてみることに〜♪

画像

賑わってます

画像


画像












              店先に氷                                                                                            昔懐かしい文房具屋さん



画像


画像













八百屋さん〜
パックン、食べたらいけないよ〜

画像

韓国食材店
ここは使えそうだなっ

パックンを連れてちょこまか歩いていると、お店の方や通りがかりの方が足を止め、パックンを撫でてくれます
パックンもうれしそう

でもいつかはまたパックンに、公園リベンジできるわんこになって欲しいと思うねーちゃんなのでしたぁ♪
まだあきらめてはいないんだね〜〜^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
りふぉんママは 一度もパックンをヘコに見えたことなんか ないよ〜
とっても マイペースで落ち着いているだけ。
確かに 何か トラウマになることはあるようだけど、それも 個性。
すべての子が お友達とガウガウしなくてもいいし、同じ遊びをしなきゃいけないってこと、ないもの〜〜

商店街って すごく 魅力あるよね。
うちの近くにもあるけど なんだか 宝物の宝庫。
鎌倉とかも 楽しいよ〜〜
りふぉんママ
2009/08/09 14:26
やっぱり、パックンはヘコなんかじゃなくて、
とっても賢い、とっても用心深いジャックだったということですね。
お散歩も楽しくなったし、お友達と遊ぶのもパックンが
楽しい!と思ってさえくれればきっと全然問題ないでしょうね。
ねーちゃんさんがパックンと始めようとしているアジが
そのきっかけになるかもしれません。
パックン、楽しみだね!
ハラマキ
URL
2009/08/09 14:58
きっかけって悪い事、いい事、それぞれあるのでしょうが重要な事で、悪い方向に転がってしまってからではいけないので、飼い主がその辺を考えながら行動しるのが大切なのでしょうが・・・・
ぐりがそれを出来ているかは???まっ自分への課題という事で!
この前に海で泳げたパックンの様子を思い出してね〜
今のお散歩が、あの時のパックンのように「楽しい!!」と感じさせてあげられたから、パックンが変わったんだろうね。
ねーちゃん、頑張った甲斐があったね
ぐり
2009/08/09 16:55
パックンは 人いっぱいのところに行っても
喜んでなでなでさせてるんだもん、
それだけでも えらいよ〜っ
ラテなら 気がのらない時には ヴゥ〜〜〜だからね^^;
修学旅行で ラテがパックンに 吠えちゃわないか・・・
ちょいと心配^^;
ラテママ
2009/08/09 20:56
人間でもいろんな性格がいるように
ワンコにもいろんな性格があるんだよ〜
きっと怖がりなところもパックンの個性
なんだよね♪
ワンコと遊べなくてもお散歩にいけて
パックンが楽しそうならOKじゃない
ですか♪♪♪
↑ラテママ同様うちの子がパックンに
吠えちゃったら、、、
ねーちゃんさんごめんね
(かなりあると思います。笑)

ジャコママ
2009/08/09 21:13
りふぉんママさま☆

そうですね〜(^_^)パックンらしいならそれでいいんですよね〜♪
ただ、あまりの恐怖で逃走してしまうこともあり、
それだけはどうしても命に関わるので治したいと
思っています〜^^;

商店街、近いけどあまり行ったことなくて、ゆっくり覗いてみたら
揚げたてのコロッケにお惣菜、ついつい買って帰りたくなりますね〜
ねーちゃん
2009/08/09 21:58
ハラマキさま☆

パックン、どうなんでしょうか?
私にはまったくわかりません。。。
猫に追いかけられればしばらくその道は通れません
散歩を拒んでいたのも相当なダメージがあったように思いますが
私にはいまひとつピンと来なくて・・・
アジで弾けてくれると嬉しいなぁ♪って私も期待しています☆
ウシくんも一緒にだよねっ!(^_-)-☆
ねーちゃん
2009/08/09 22:02
ぐりさま☆

いろいろ気にしてはいたつもりでしたが、
私の一方的な思い込みでパックンに接していたんだなぁっと
今回、つくづく反省しました(-_-)
海では自由でしたもんね、パックン^m^
そうでした〜!お散歩でもずんずん進んでいけるはずですね!
ねーちゃん
2009/08/09 22:07
ラテママさま☆

パックン、怖がりだから許してね^^;
でも、お友だちは大好きだよ
うじゃっくでも緊張してるけど(笑)
みんなといるの楽しんでいるので気にしないでね〜♪
ねーちゃん
2009/08/09 22:10
ジャコママさま☆

そうだよね〜(^_^)
ちょっと私がジャックの強いイメージを
持ち過ぎてしまってただけなんだよね〜^^;

気にしないで、ジャッちゃん!
パックン、ビビってるかもだけど〜(笑)
それぞれ楽しみ方があると思うので
それはそれでいい経験をさせてもらえるし、
パックン、もしかして一皮剥けてくれるんじゃないかなぁって
ちょっぴり期待してるんだよ〜♪
また期待しすぎ〜^m^
ねーちゃん
2009/08/09 22:16
楽しそうな隣町の商店街ですね
寄り道ばかりして、帰れないかも
パックン連れて、お買い物は出来ますか?
キャメルはスーパーの前は道路に出ちゃいそうでダメだし、ドラッグストアとローソンしか行けません
しかも狙いを定めてダッシュュ
最近離れるとィ『キャン!』って響く大きな声で1吠え覚えまして(__;)
camemama
2009/08/10 07:57
camemamaさま☆

商店街はいつも大賑わいのようです(^_^)
でも、いつも大きなスーパーでザザーッっと買い物しちゃうので
あんまいり行ったことがなかったんでとても新鮮でしたね♪
狙いを定めてダッシュっ!わかります(笑)
ローソンはわんこ止め?があるけど、他はなかなかないですよね
キャメちゃんのキャン!かわいい〜☆
ねーちゃん
2009/08/10 15:34
パックン、着実に「へこ返上」への道を突き進んでいますね!その調子!
私なんかも、ついつい飼い主よがりで、こうあるべき!という姿をちびに強要してしまい、そのたびに、家内から叱られています(トホホ…)。
やっぱり、それぞれのワンコで性格が違うから、その子にあったやり方というか遊び方を選ばないと行けないんでしょうね。でも、私は未だにちびの性格がわかりません(涙)。どうしたものやら…
ちび父
URL
2009/08/11 00:13
ちび父さま☆

そうですね〜(*^_^*)そろそろ返上!できるといいと思いますね〜
私はどうしてもジャックという犬種にこだわってしまって
パックンの本当の姿を見てあげてなかったんだと思います
そんな私に信頼関係なんて築くことなんてできませんよね(-_-;)
私もまだまだ謎だらけなパックンですね〜^^;
ねーちゃん
2009/08/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンのお散歩☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる