ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS スヌーピー&ジャック☆冷たいパンはいかが?

<<   作成日時 : 2009/08/07 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

暑くて眠いねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?

暑いと眠くなります


ご存じ、Snoopy

スヌーピー(Snoopy):
アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが
1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。
主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬である。


大好きなキャラクターです
パックンの洋服やグッズで見つけてしまうとついつい買ってしまいますね〜^^;


最近TVでやっていたホットペッパーのCM、めちゃくちゃかわいかったなぁ!
ホットペッパー本体も大きなスヌーピーの表紙がかわいく、
隣のローソンから、保存用に毎回、1部いただいてきちゃってます♪
中身は興味ありません。スヌーピーが欲しいだけ^^;





ホットペッパーCM「木村カエラ×スヌーピー」篇




昨日はお休みでお友達と横浜☆みなとみらいへちょこっとおでかけして・・・

画像



大きな Snoopy shop をみつけてしまい・・・

画像



もちろん、ねーちゃん、
小さな子供たちや、夏休み中のかわいい中学生の女子たちに交じってテンション
いろいろ買っちゃった〜
外国人のお客さんもけっこういたのには驚きましたね!
パックンにもお土産買ってきましたよ〜♪


スヌーピーの初期のデザインです☆


画像

画像
















最初のスヌーピーがこんな子だったなんて、みなさん、知ってました
現在のものとはまったく違い、割合リアルなかんじですね

ビーグルがモチーフのスヌーピーだけど、どうみても私にはジャックにしか見えません
愛は盲目〜!?

パックンを飼う前から、密かに手帳やポーチくらいは使ってはいましたが
パックンを飼い始めてからいっそう、スヌーピーが好きになって、集まってきてます^^;


日曜の朝食☆

画像


こんなの買ってみました ↓

画像


クールサマーブレッド☆
by アンデルセン

ドライフルーツ(りんご、レーズン、クランベリー)がちりばめられ
みみの部分はアーモンドフィリングで作ったマカロン生地がトッピングされているので香ばしく

ほのかに甘い生地に、ドライフルーツの甘酸っぱさがとってもいい♪

独自のレシピ・製法により、冷蔵庫に入れても固くならないらしく
冷えているのに柔らかくって、美味しかったですよ〜

焼くだけじゃなくって冷やしてもパンって食べれるんだぁ〜ってちょっと驚きと、感動がありました

よかったら、お値段も手頃ですし、一度、お試しあれ〜♪
通販もあるって

『はなまるマーケット』 でも紹介されているみたいです〜☆

ちなみに他のパンも固くならないのかな?っと試してみたら、普通に固まった。。。(-_-)

やっぱり違うんだぁ〜 っ再確認したねーちゃんなのでしたぁ♪
あれっ?今回パックン、画像なし^^;
次回をおみやげどうでしょう?編で登場してもらいましょうか〜


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜(^-^*)/
みなとみらいのスヌーピーショップ行かれたんですね!
私も前に行った時に、ついつい長居しちゃいました。
宙吊りスヌーピー、でーっかいですよね〜
お仕事ぎうぎう終わったら、遊んで下さいね〜(^▽^)
ふっちぃ
2009/08/07 07:03
みなとみらいのショップは 楽しいよね。
私も スヌーピー大好き!
ビーグル犬なのに ジャックに似てる・・・のは なぜだろうね〜

ビーグルって 茶色だもんね。
絶対 ジャックに似てるよなあ〜〜

パンの種類・・・・いっぱいありますよね。
いつも 迷っちゃいます、おいしそ〜〜
りふぉんママ
2009/08/07 09:11
確かに スヌーピー、ジャックに見えちゃうよね(笑)
ワタシも子供のころ スヌーピー大好きだったなぁ〜♪
また 集めだしたら 大変なことになるぞ・・・^^;

そうそう、ホットペッパーの カエラちゃんも
超可愛い〜^^
どーしても 一緒に歌って踊ってしまうのは・・・
ワタシだけじゃないよね〜^^;
ラテママ
2009/08/07 11:59
かわいい感が素敵な初期のスヌーピー

確かにビーグルには見えないかもね。
子供の頃、好きで良く買っていました〜
スヌーピーの捨てがたいけど、ピングーも良いな〜
ぐり
2009/08/07 14:10
暑くなると眠くなるってわかる〜〜〜っ
あくびめっちゃ出ません???

スヌーピー小学生のとき大好きで
グッズ集めてました
だから今でも父なんかはワタシが
スヌーピー好きだと思ってお菓子なんて
くれたりします(笑)
確かにジャックに見える〜
昔のスヌーピーのほうが見えるかな♪
冷やすパンおいしそうです
確かに普通の食パンなんかは冷蔵庫に
入れておくと固まっちゃうもんね
どんなもんか興味津々♪
ジャコママ
2009/08/07 22:42
ねーちゃんさん家の朝食、おいしそうだなぁ。
デリバリー、ないですか?
湘南会のみなさま、お料理上手なんで
料理教室、開いていただけないかしらー。
生徒は・・・私だけか。
ずーっとながく愛され続けているキャラクターって
なんともいえない魅力がありますね。
パックンに初めて会ったとき、ピーナッツのTシャツを着ていたのを
今でもよく覚えております。
ハラマキ
2009/08/07 23:22
ふっちぃさま☆

お久です〜(*^_^*)
ふっちぃさんも行かれてますかぁ♪
あのスヌーピーの量、大人でもちょっとテンションあがりますよね!
わんこグッズは比較的少ないけれど、レアな物もあって
面白いですね
宙吊りスヌーピー、いました、いました(*^。^*)
しっかり写真撮ってしまいましたよ〜
お仕事ぎうぎう落ち着きましたら
ガツンとパックンと遊んでくださいね〜♪
ねーちゃん
2009/08/07 23:28
りふぉんママさま☆

「スヌーピータウン」というお店だと思いますが
デザイン、柄、品数においてか〜な〜り〜満足できました♪

そっかぁ、
ビーグルって真っ白の地にブチってあんまり見かけませんもんね
だから、ジャックの方が似てるように思えるんだぁ!

冷たいパン、ほんとは前日から冷蔵庫で冷やすんですが
冷やし忘れて朝、急いで冷凍庫にっ!(意味なし><)
でも固くならず、美味しかったです♪
ねーちゃん
2009/08/07 23:36
ラテママさま☆

みんな、Snoopyは一度は通る道なのかな〜(*^_^*)
色のPOPさも好きですね〜
Babyグッズもいっぱい売ってたよ〜^m^

あのCM、子供は必ず踊りだすんだって誰かに聞いたよ〜
(TVかな?)
ラテママさまもきっと、子供のハートを持ち続けているのね〜
踊ってる、ママさん、かわいいね☆
ねーちゃん
2009/08/07 23:41
ぐりさま☆

そう、ビーグルってピンとこない
アメリカのビーグルってあんなかんじなのかな?^^;
ジャック自体がいろいろな犬種の掛け合わせでできた、
究極の血統証付き雑種だから、
もちろん、ビーグルの血も入ってますもんね〜
スヌーピーに似てる子がいてもおかしくはないと思います♪

ピング!なつかし〜
ハマってた時、あったな〜
かわいいです、ピングも(*^_^*)
ねーちゃん
2009/08/07 23:46
ジャコママさま☆

あくび出るね〜^^;
暑いとうたた寝、すぐできるよね〜

お父さん、かわいいって言ったら失礼かもしれませんが
ジャコママさんのこと、いつも思ってくれてるんですね(*^_^*)

私、こんな初期のスヌーピー、今回お店で初めて知って
見た瞬間、「パックンーーーっ!!!」って
叫んじゃったくらい(笑)
よく見たら、そーでもなかったけど^^;
似てる子、ジャックで絶対いるよね〜

パンって、最近、柔らかくなって日保ちするじゃない!?
だから、乳化剤?保存剤?よくわかんないけど、
冷やしても固まらなかったりして〜^m^って試したら、
固まった。。。(-_-)
部屋の温度で温まったらまた戻ったけど・・・
ねーちゃん
2009/08/08 00:08
ハラマキさま☆

いえいえ、私なんて。。。
夕食の画像が少ないことからも、私の作る料理がどんなレベルか
お察しいただけるかと・・・

こうして、みなさんの感想を伺うと↑ 
誰もが好きだった時期がお有りのようですね☆
私も「どこがどういいか?」と聞かれると曖昧なんですよね
Snoopyには、なにか?人を惹きつける秘密が
隠されているのでしょうか?

そうです(*^_^*)
パックン、最初に買ったちゃんとした服は
あのスヌーピーなんです
覚えていてくださって嬉しいです♪
あれでも、パックンのサイズがあった唯一のTシャツでした
(他の第一希望や、第二希望はサイズ在庫切れしとりました><)
危うく、せっかくのデビューを
他のキャラでしてしまうところだったという
パックン家のショート秘話も〜^^;
ねーちゃん
2009/08/08 00:25
ほんとだ!!
初期のスヌーピー ジャックみたいだよね〜〜
どっちにしても かわいいことには変わりないけどね♪

ステキな朝食〜〜〜!!
映画みたいっ
お腹すいてきた!!
まるママ
2009/08/08 11:14
まるママさま☆

スヌーピー、今のとぜんぜん違いますよね〜!
私も初めて見て、超びっくりっ!!
コーヒーカップのセットがあったんだけど、
知らない人が見たら絶対「なんちゃってスヌーピー」だって
思われるんじゃないかと・・・^^;

まるママさま、お腹すきました?^m^
ねーちゃん
2009/08/08 13:36
スヌーピーの初期の絵ってこんなんなんだ?ビーグルがモデルって言われてるけど、まるで、ジャックみたいだよね!だいいち、白黒のビーグルっているのかな?見たことないけど・・・まぁいいか!
朝ごはんおいしそう!ねーちゃんのブログ見るとお腹が空くことが多いです。
ごまママ
URL
2009/08/09 16:44
ごまママさま☆

スヌーピーのこと、けっこう知っているつもりだったのに
Shopで発見した時はかなり、驚愕(@_@;)でしたね!
けっこう、ジャックっぽいですよね♪

朝食、我が家は土日にしか食べないので、
美味しいパンを毎回あちこち探していますが、
だいたい食べ尽くして、最近、新発売に飢えてます^^;
ねーちゃん
2009/08/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スヌーピー&ジャック☆冷たいパンはいかが? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる