ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱っこだワン!!でウットリだワン☆ちわっ!ラブくん

<<   作成日時 : 2009/08/01 14:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

人は与えられているとその価値に気づけず
失った時、初めてそれがいかに大事なものだったかに気づくものですね
ねーちゃんです、お元気ですか?

あって当たり前だと大切にできなくて・・・

2週続けて土曜休みがなかっただけなのに、今週の休日はなんかとってもありがたい(*^_^*)
ゆっくりできるなぁ〜♪


ついに、来ましたっ 『抱っこだワン!!』

前回のうじゃっくin西浜の時、ご一緒したうずまきさんが使っていたこの『抱っこだワン!!』

旦那さまがいないと行動範囲がいっきに狭められる私。。。

街へは電車で十分
だけど、パックンと移動となると、なんせパックンのあの体重
パックンのせいではない

なかなか普通のキャリーバッグでは持っているにはいるが
その本体の重さも上乗せされ長時間抱えているのは運動不足と根性無しの私にとって至難の技

しかも3年程前から以前と比べて体調が万全でない私は
ちょっとハードだとすぐ具合が悪くなってしまうので
残念ながらパックンと私の本格的な遠出はいまだできていない
パックンとの生活によってだいぶ良くなって来ている


じゃあ私に負担の少ないもの、または本体の重さが軽量・・・というと
カートorスリング!っとなるが、カートもバスの中では場所を取り(我が家は駅までバス)
駅の階段はエレベータを探す方がいいとなる
世の中の小さなお子さんがいるお母さんは偉いですよね

また、スリングとてパックンの体重をこの肩で支えられるかが
いまひとつ不安で、
パックンと私だけの遠出はいつも暗礁に乗り上げていた

ところが、うずまきさんが付けていた実物を見て、これだったらぜんぜんイケるかも♪っと思えたのです!
実際使っている姿を拝見したことでイメージがはっきりとしたんですね

早速、ネットで調べると、やはりスリング
基本は小型犬のみのよう・・・

もちろん、パックン、小型犬のジャックだけど体重が小型犬じゃない><
ごめんね、ねーちゃんが悪い・・・

いっぱいデザインや素材があるのに結局、パックンの体重に対応してくれる中型犬用に絞り込み
購入しました〜


                             ピンポ〜〜〜ン!


                          なんか届いたよ〜!パックン〜

画像



画像


画像


画像



                      パックンの抱っこだワン!!が届いたんだよ〜

画像


                            ほら入って、入ってっ!

画像


                            いいじゃぁ〜〜〜ん!!

画像



パックン、珍しく抱っこも嫌がらず、入ったら落ち着いていました
これなら、行けそうだよ〜

やったーっ 
教えてくれたうずまきさん、とっても良かったです
ありがとう


そして昨日の夕方散歩☆

まだラブくん、散歩時間じゃないけどパックンウロウロしたら、
ワンワンってお家の中から気づいて出てきてくれました〜

画像



画像



画像

            わっ ラブくんが消えたっ


画像

                                 ラブくん、大ジャンプでご挨拶〜

わんこの吠える声が怖いパックンだけど、
ラブくんが興奮して吠える声にはぜんぜん反応してませんでした

毎日会っていたら慣れていったようです
パックンのへこも少しずつ、ラブくんといて良くなってくといいなぁと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
家も、もちろん即買い。
やんげさんにウシの顔のでかさを指摘されたものの、
うずまきさんの抱っこだワン!の中でおとなしくしているウシを見て・・・
買い物とかも、これでいけるんじゃ!って大いに喜んで。
届きましたとも!我が家にも。
ウシが疲れてるときなら、これでいけそうですが、
大興奮中のウシはまったくダメでした。
パックン、いいかんじだねぇ。うらやましい・・・
ねーちゃんさんとこれからどんどん遊びにいけるね!
ハラマキ
2009/08/01 15:04
なんと!買ったのですね〜
家も早く購入せねば!
何〜!興奮中のわんこ(ウシ君)にはまったくダメ〜!?
そ、そんなぁ〜
でも物は試しだ、買うぞ!
ぐり
2009/08/01 15:52
ハラマキさま☆

ウシくんだとサイズに余裕がありますし、
デザインや素材もいろいろあったでしょう〜!
パックン、デザイン、素材も二者択一的な選択を余儀なくされております
それもこれも、パックンを大きくしてしまった私が悪い・・・
それでもとってもお洒落で届いてニンマリしてるところです〜♪
早速、今月パックンと電車でお出かけしてみたいと思ってます(^_^)/
ねーちゃん
2009/08/01 22:17
ぐりさま☆

私もまだ試着程度なので、実際、ロードに出たときパックンが
落ち着いてるかはこれからです^^;
でも他のキャリーと比べたら負担はかなり軽減されますね!
ぐりさん、いつ蒲田へ〜?
パックン、これで連れて行けるかなぁ(*^_^*)
ねーちゃん
2009/08/01 22:19
ほほ〜、中型犬ようもあるんですね。
これは興味深々です。なにせ、くーごんは9.6kgになりましたから。。。
コロコロカート、ご近所さんから頂いたのですが、我が家も最寄り駅までバスなので、ちょっと嵩張る感があるんですよねぇ。。。
パックンのスリングは素材は何にしたんですか?
やっぱりデニム地が丈夫かしら???でも暑そうな気もするしなぁ。。。とすっかり買う気でいる母でした。
空太の母(ゆきぶぅ)
URL
2009/08/02 00:49
空太の母(ゆきぶぅ)さま☆

中型犬用ありました!
12kgまで対応しているので、くーごんもぜんぜんイケるよ!
素材はワッシャー加工にしました♪
デニムは確か中型犬にはなかったかも?です^^;
丈夫そうであったら欲しいですよね〜
いいなと思うデザインにはアップリケとかイラストがあって
かわいいけど、飽きそうで却下!
「フタ付き」じゃないといけないので、そうやって絞っていったら
一番シンプルなのになりました
2個目は冒険したいと思います〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/08/02 09:08
スリングいいですね
うちも使うかな?使わないかな?なんて
思いながら未だに購入できずでして、、、
パックンおりこうにちゃんとはいるんですね
うちも思い切って買ってみようかな
買い物するときに入れたりしてたら
便利ですもんね
ぜひぜひスリングでおでかけ編なんて
いう記事楽しみにしています
ジャコママ
2009/08/02 18:44
いよいよ来たんですね。
『抱っこだワン!!』
どう?肩が広くなってるから重さも平気?
自転車移動に使えそうって思いながら
未だにまだ買ってないの
やっぱり欲しくなっちゃったなぁ♪
camemama
2009/08/02 19:06
ジャコママさま☆

そうなんです^^;
私もパックンの体重を考えると
リュックタイプ?のキャリーないかなぁ?とか、
やっぱりカートかなぁ?
とずっと試行錯誤していて、いまひとつ思いきれなくって
でもこれならなんとかなりそうかなって実物を見せてもらえたから
決められました☆
こんど病院にスリングで行ってみようかなぁ♪
ジャッちゃんなら軽いから楽勝だと思います〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/08/03 08:15
camemamaさま☆

キャメちゃんは軽いから、
とっても便利でかわいく使えると思います
それにcamemamaさんは車でビューンって行けるもんね!
私、旦那さんがいなくていざって時に重たいと
行くだけでパワーを全部持ってかれそうなんだ〜(~_~;)
修学旅行もあるから、なんとかこれでがんばってみたいと
思いま〜す(^_^)/
ねーちゃん
2009/08/03 08:16
スリングいいですよぉ。オレオも大好きですよ。
これに入ってると満足らしいです。我が家では掃除機をかける時に使ってます。はい、8キロのオレオを抱っこして、掃除機をかけてるんです。かなりキツイです。でも、そうするとオレオは吠えないでいられるんです。でも、やっぱりかなりキツイ。いや、掃除機はなしで、電車に乗るくらいだったら、いけるんだと思いますよ!両手が自由になるしね!わんこをおんぶできるものってないかなぁって思う教このごろです。 笑
ごまママ
URL
2009/08/03 14:23
パックン、 スリング気持ちよさそ〜^^
ラテも入れてみたいけど・・・ どうだろ^^;
跳び出そうな予感><
でも 肩も広そうだし パックンも窮屈じゃなさそうだし
よさそうだよね〜^^
電車なんかも スリングok??
ラテママ
2009/08/03 15:23
パックンの笑顔、いいね〜
でも、とっても華奢なねーちゃんさんなので、肩とか脱臼しちゃいそう(笑)
これでオデカケの楽しみが増えるといいね。
重たいだろうけど、がんばって!
ワタシはお散歩の時はメッシュのスリングも常備していて、亜蹴が散歩の帰り道で歩かなくなると中に入れて帰ってくるの。
家に着く頃には中で寝ちゃってるんだよ。まったくね〜〜
うずまき
2009/08/03 17:00
ごまママさま☆

そうでしたよね〜!ママさんがスリングに入れて掃除機かけてるお話、
確かにあったかと・・・ママさんの画像が思い浮かんで来ましたっ
その頃は、ちっとも私考えてなかったんですね(-_-)
せっかくのヒントがあったというのに!
すごいですね〜!抱っこして掃除機!
さらに自信が持てましたっ!ありがとうございます☆
私もリュックタイプのキャリーをネットで見つけて
検討していたところでした
あるにはありますよ〜^^;
ねーちゃん
2009/08/04 01:20
ラテママさま☆

みんなのお話でも、あんまり中に入ると暴れないみたいですよ
パックンもうっとりってまんざらじゃなくて
本当にうれしそうだったの
安心感があるのかな?
フタ付き、フタなしとがあって、メッシュのフタをしたら
電車の中もOK!なんですって
パックンももちフタ付きにしたの♪
ねーちゃん
2009/08/04 01:22
うずまきさま☆

ぜんぜん、華奢じゃないよ〜 ぶよぶよだよ〜><
でも体力がなくてね〜 頼りない親なんだぁ(-_-;)
亜蹴くん、寝ちゃうんだ〜!
すごいですね〜!
それだけ安心できるってことですよね〜
眠って帰れる亜蹴くんも幸せだなぁ(*^_^*)
今回はとっても参考になりました〜!
どうもありがとう〜☆
いっぱい使っておでかけしたいと思います♪
ねーちゃん
2009/08/04 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抱っこだワン!!でウットリだワン☆ちわっ!ラブくん ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる