ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 続☆似てる犬 〜会えてよかった〜

<<   作成日時 : 2009/08/29 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

夕方、パックンとお散歩していたら
2日続けて同じおじさんから パックンが 「うちの犬に似ている」 っと言われ

そして、2日ともおじさんのお家の前にいながら、そのわんちゃんには会うことができず

パックンと同じジャックがこんな近くにいたらうれしいなぁ っという期待が膨らんだ私は
ぜひともその「似てる犬」とご対面したくなり・・・

似てる、似てる、同じ犬種だ っとやたらおっしゃってくれるおじさん

そう聞かされると、本当にジャックなのかしらぁ〜 会いたいなぁ〜 っと思いは募り
3日目の夕方、また商店街をぶらぶら二人(一人と一匹)で歩いていると

どこかで聞き覚えのある声が背後から・・・

『 いやぁ〜、やっぱりそっくりだ〜 うちのと同じイヌだよ〜 おまえよく似ているなぁ〜 』

でたっ またあのおじさんっ 


あいかわらず自転車に乗って現れ、私達に追いつくと自転車を降り
通路の端に座り込んで パックンにちょっかいだしてきます

つられて私も隣に腰を下ろすと ん?お酒臭い?

酔っ払ってますね、お父さん

まぁ、夕方ですもん、仕事を終え、一杯ひっかけてみえたのでしょう
それは良しとして、

そんなことより、ほんとにジャックいるの〜
私はこの1点に集中しました

「お父さんちのわんちゃんに会いたいなぁ〜 今日は会って帰りたいなぁ〜」

っとかなり積極的に食いついてみると
お父さん、それなら、よしっ ついて来いっ とばかりに自転車に飛び乗り
さーっと家まで行っちゃいました
私たち、家を知ってるから大丈夫だったけど、
お父さん、思いっきり飛ばして追いつけませんでしたよ^^;


さぁ、ご対面です

『ハルちゃ〜〜〜ん』

呼ばれて出てきたのはこの子 

画像



                                    ん?


画像


                                 パピヨンじゃねっ?


前回の 「似てる犬」 を読んでくださった方々のご想像通り、
「白茶の犬」ってとこが 一番の共通点でしたよ〜(笑)

でも、柄の入り方も似てますし、背格好もほとんど同じでしたね(笑)

ハルちゃんは6カ月の女の子だそうです

お父さん、

「よく見ると違うなぁ〜」 だって(笑)

まぁ、まぁ、まぁ、それほどパックンのことに気をとめて たぶん?気に入ってくださったのでしょう
っと解釈してみるねーちゃんなのでしたぁ♪

お父さん、楽しいお散歩になりました ありがと〜〜〜〜(^^)/

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ・・・思い通りのオチ。
ここでジャックが出てきてはいかんのです。
むしろ、パピヨンが正解です!っと申し上げておきます。
見知らぬお父さん、ありがとう!
これからもパックンをよろしくお願いします。
ハラマキ
2009/08/30 00:37
うん!うん!気になってた(笑)
なるほどね〜確かに色は似てる♪
一枚目の写真でおっ!ジャックだったんだと
思いましたよっ
う〜〜んっ、、、パピヨンだったか〜(笑)
でもすっきりしました♪
パックンまたお友達増えたねっ
ジャコママ
2009/08/30 00:53
わはは!
やっぱり!!ぷくく...ハルちゃんパパさん....
色味は、確かに似てるねっ♪
パックン、ねーちゃん、人とワンコ、両方の お友達が出来て良かったね〜
私は、コレでまた、道で会った時の お父さんのリアクションが、楽しみです。

ふっちぃ
2009/08/30 01:20
うちの近くにも ほぼ 一日 ワンコと散歩しているおじさんがいて、連れているのが このワンコ!
それも ものすごく吠えるので 近づけないの〜〜
あのおじさん・・・・ひょっとして 家がないのかなあ〜と思うくらい、どんな時間にお散歩しても 必ず会う・・・・

色・・・・は似てるもんね・・・・ぷぷっ
りふぉんママ
2009/08/30 09:19
いーじゃないですかー、そのお父さんのノリ♪
パピヨンとかキャバリエとかは、よく似てる〜って言われますよ。ブチの入り方だと思うけど。
それに、私の会社にはもっと強者が…。我が家にくーごんが来る一ヶ月前にビーグルを迎えたヒトがいるのですが、くーごんの写真見て「うちの子だ」って。犬を飼ってないヒトにも全然違うじゃーんって言われてました。

↓修学旅行、楽しみですね〜。スリング、頑張ってね〜。
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/08/30 17:03
やっぱりそーきたかっ(爆)
ハルちゃん、かわいいけど 違う犬だよね^^
パピヨンかビーグルか・・・?
あとはなんだろ と思ってはいたけど〜^^
ねーちゃん、よくぞご対面果たしてくれました<(_ _)>
ラテママ
2009/08/30 21:26
ハラマキさま☆

ですよね(-_-)
期待する方が間違っているんです
パピヨンでも、まだ弱かったかな?
思い切ってボルゾイとかグレートデンなんかが
出てきてくれたら、絵的にもベストでしたでしょうか?
「ぜんぜん、ちゃうやんっ!!」って(笑)
お父さんと3日間もお会いできて、
私も充分楽しませていただきましたよね(^_^)
ねーちゃん
2009/08/30 22:33
ジャコママさま☆

はい〜^^;すっきりしましたね〜
お父さん、なぜそこまで言い切ってたか?
今となってはとーっても疑問ですが、まぁお父さんにとっては
たいした違いじゃなかったんでしょうね(笑)
でも、ジャックの子がやっぱりよかったなぁ〜(^_^;)
ねーちゃん
2009/08/30 22:37
ふっちぃさま☆

ハルちゃん、パピヨンでした・・・
お父さん、また忘れて同じセリフ言われたらどうしよう〜(笑)
お父さん、最高ですよね(*^。^*)
ねーちゃん
2009/08/30 22:40
りふぉんママさま☆

え〜っ、ずっとお散歩されっぱなし!?
すごくないですかっ?

パピヨンはわりと気性が強い子が多いですよね
見た目の華やかさもありますね〜
このハルちゃんはパックンを怖がって、どんどん後ずさりしてました
それぞれ個体差はあるんでしょうね^^;
ねーちゃん
2009/08/30 22:46
空太の母(ゆきぶぅ)さま☆

まぁ〜、お父さんのおかげで数日、
楽しませてもらえたのかも知れませんよね〜^^;

ゆきぶぅさんの会社の方もなかなかの強者ですね!
しかも似てるを通り越して「うちの子」だと!?(笑)
お父さんもそうですが、どこか1点、かなり注目して
似てるっ!と思われているのかもしれませんね!
しっかし、お父さんには期待持たされましたわ〜^^;
ねーちゃん
2009/08/30 22:53
ラテママさま☆

や〜、みなさん、よく想像つきましたよね!
ラテママさんもズバリ!でしたよね(笑)
はぁ〜、ジャックを期待していたのでちょっと残念でしたが
お父さんのキャラに楽しませてもらって
これで良しとします〜^^;
ねーちゃん
2009/08/30 22:58
一枚目の写真は、まだ遠くて頭がちょっと茶色く
パックンに似てる?って思ったけど
パピヨンですかぁ・・・
たしかに「白茶の犬」って部類でね。似てるけど
パックン、スムースだし・・・
連れられてきたハルちゃんも、『どうもすみません』
って感じでかわいいわぁ

camemama
2009/08/31 00:18
うちの会社のヒトは、何処が似てる(その方曰く、ソックリ!)のかと言う周りからの質問に、1.耳が垂れてる 2.ブチが一緒 3.小さい(仔犬)を上げてました。
私に言わせれば、耳の形は違うし、ブチもあっちのコは濃淡があるし、仔犬はうじゃうじゃいるわい!って感じでした〜(爆)!!
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/08/31 08:02
camemamaさま☆

ハルちゃんも、お父さんのお孫さんも、私とお父さんのやりとりに
付き合わされちゃった感じですね^^;
お孫さんも、ハルちゃんもとてもかわいかったです
きっとお父さんの自慢の二人(一人と一匹)なのかな(^_^)
ねーちゃん
2009/08/31 21:53
空太の母(ゆきぶぅ)さま☆

すっごい思い込みの激しい方っ!!(笑)
もしかして、その会社の方、夕方、自転車乗って
商店街をふらふらされていませんか〜?^m^
ねーちゃん
2009/08/31 21:55
ぷぷぷ
確かに似てますよね!!
まるよりもこっちのハルちゃんのほうがジャックっぽいかも・・・
毎回 お散歩で会うなんて なんだか不思議だけど おもしろいおじさんですねっ
まるママ
2009/09/01 16:35
マイペースで面白いお父さんでしたね。それに、お父さんに対するねーちゃんさんのコメントにも笑っちゃいました。
私もごくごくまれにパピヨンとジャックを間違えてしまうときがあります。あれっ!もしかして?って思い近づいていくと赤の他人。(^^;)
そんなこと、ありません??いよいよジジィ化か!?(/_;)
ちび父
2009/09/01 23:57
まるママさま☆

はい〜、楽しいおじさんでした^m^
お散歩してるといろんな方とお話しできたり
時にはいやな思いもすることもまれにはありますが
とってもたのしいなぁっと思います☆
ねーちゃん
2009/09/02 12:27
ちび父さま☆

私もなんでもジャックにしてしまうことありましたっ
よく見たり、伺うとMIXちゃんです
お父さんのこと、言えないかも〜^^;
やっぱり自分のイヌと同じ犬種がいると
誰でも嬉しいものなんですよね、きっと!
ねーちゃん
2009/09/02 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続☆似てる犬 〜会えてよかった〜 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる