ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックの歌☆修学旅行によせて

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

詰め替え用が特価で喜んで買って来たけれど
本体が家になかったねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?

あるよね〜 よくあるよね〜


もうすぐ修学旅行です☆

修学旅行というのは来月の初めにジャックのお友だち数匹とその飼い主さんで、
山梨県の河口湖に一泊旅行するというものです


子供の時もそうでしたが、やっぱりお泊まりはテンション です

わっくわく はやる心をどうしたものか・・・
パックンメインの旅行ですけどね

準備も当日までにはなんとか整えることにして
子供時代の修学旅行を少し思い出してみることに・・・

最初に脳裏に浮かんできたのは、目的地へ向かうバスの中、
しおり片手にみんなで楽しく歌を歌ってるシーン

しおりも作ったなぁ 

そうだっ せっかくだから、うじゃっく修学旅行の替え歌でも作って
ペンションでの秋の夜長を みなさんと歌ったら楽しいかも〜^m^
いや、みなさん、歌わないと思いますけど・・・

そうだなぁ、替え歌と言っても、みなさんがご存じの歌でないといけませんね

アルプスの少女ハイジ」の主題歌なんてどうでしょう
あの雲はなぜ〜♪ っていうあれです

もちろん、タイトルは・・・ 『 富士のわんこジャック 』
わぁ〜、ベタ〜^^;


では、さっそくやってみよっ

                                                 

アルプスの少女ハイジ 〜おしえて〜
富士のわんこジャック 〜おしえて〜


くちぶえはなぜ とおくまできこえるの
ジャックの子はなぜ とおくまではしれるの

あのくもはなぜ わたしをまってるの
ジャックの子はなぜ わたしをまってるの

おしえておじいさん おしえておじいさん おしえて〜 アルムのもみの木よ〜
おしえておじいさん おしえておじいさん おしえて〜 富士の裾野の湖よ〜

yo le lo le lo hi ho  yo hi du di ya ho ho
yo le lo le lo hi ho ya la hi du di yo♪



                                                  

・・・こんなことを考えたりして、クールダウンしてみました
逆に盛り上がってきちゃったけど・・・

よしっ 2番も考えてみよ! っと思うねーちゃんなのでしたぁ♪
あいかわらずのわるノリ、お許しくださいね


ちょっと美味しいアイスコーヒー☆

にーちゃんはカタログギフト好き
美味しそうなの見つけると発注してくれます

今回は・・・

画像

なぁに〜 これ〜?

画像

ボクも食べれる〜?

画像

早くあけてよ〜

画像

軽井沢珈琲倶楽部のリキッドアイスコーヒー☆でした

コーヒーはブラック派の二人、最初の一口いただいて
とっても苦く こりゃ失敗だ〜 っと二人で顔をしかめたのですが、
飲んでいくうちに風味といい その渋みといい どんどん美味しく感じられ

この味を知ってしまうと、今まで我が家で飲んでいたブラックなんて薄くって薄くって
飲む気しなくなっちゃいました
苦めがお好きな方にはお薦めです

アイスコーヒーを愉しめるのも、あと少しですね

来年もこちらの発注をお願いしたいねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
してやられた!
私も今回の修学旅行、しおり・・・作る?って
一人で盛り上がってたんですけど、
やはりその、それぞれ温度差もあろうとあきらめました。
ま、しおりを作れるほど器用でもないですがっ。
歌うでしょ。テーマソングとなるでしょう。
富士のわんこジャック。
2番、期待してます。
ハラマキ
2009/08/30 00:34
こないだ、何かの番組で、詰め替え用パックに付けて ポンプ?にしちゃうグッズの紹介してましたよ。
どこで売ってるのか分かりませんけど。(^_^;)
替え歌、是非、みんなで歌って、動画で撮って来て下さい。
2番も楽しみにしてますよん♪
ふっちぃ
2009/08/30 01:31
中学のときは松田聖子、高校ではモニカとGoodbye青春をうたったことをよくおぼえています。
もちろん他の歌もたくさんありましたけどね。
ハンソデ
URL
2009/08/30 18:13
ハラマキさま☆

やっぱり作ろうと思いました?し・お・り!^m^
私も1ヶ月ほど前、かなり真剣に考えていました(笑)
ですが、ハラマキさんと同じように自制しまして
現在に至っていましたが、
それでもせめて替え歌だけでもと思いまして・・・
けれど、思ってた通り、
みなさんに温度差を感じさせてしまってます?・・・ブブッ(爆)
ハラマキさんがしおりを作ってくださったら
私、思い出としていつまでも大切に取っておいたでしょう
2番は当日、河口湖に向かう車中で考えたいと思いま〜す(^_^)/
ねーちゃん
2009/08/30 21:52
ふっちぃさま☆

詰め替え用、そんな便利なものがっ!!
商品によっては本体がないと、使用量を載せていないくて
使えないものもあったり(ヒドイっ!)
今回はトイレの洗浄剤(ブルーレット置くだけみたいなのです)
で、どうやっても使えませんでした^^;

替え歌、・・・
こういうバカげたことが私好きですね
作ってて楽しくって、楽しくって、、、アホですよね^^;
ねーちゃん
2009/08/30 22:05
ハンソデさま☆

ハンソデさんもモニカや松田聖子さん!
学年は多少違ったとしても、私、ほとんど変わらないです!
アルフィーとか、ゴダイゴ、
ピンクレディーなんかもありましたよね^m^
銀河鉄道999や、ドラえもんなどのアニソンも歌ってました!
あ〜、なつかし〜っ!
ねーちゃん
2009/08/30 22:14
まさか、ねーちゃんさんも後先考えずに買っちゃうタイプですか?
家内は、気に入ったものは何も考えずに買っちゃいます……(-_-;)

パックン、コーヒー飲みたそうだったけど、飲んだらきっと夜もギンギン☆になってたかも!
ちび父
2009/09/02 00:21
ちび父さま☆

いえ、私は慎重さがいつも足りない人間で、
ちび母さまと比べて頂けるような代物ではないのです><

パックン、このコーヒー飲んだら、3日間は眠れないのでは〜(笑)
困ることになりそうなので、ぜったいあげないようにします(^_^)
ねーちゃん
2009/09/02 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャックの歌☆修学旅行によせて ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる