ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てる犬☆

<<   作成日時 : 2009/08/26 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

パックンとお散歩に行くようになってから、近所のことをよく知るようになりました

大通りから一本入って、中の道を歩けば

昔から続く店先で針を打つ畳屋、
一張羅を仕立ててきたのであろう ネコが店番するオーダーメードの紳士服屋、
とても古い(私が小学生の頃、よく見かけた)型のパーマセットの機械がいまだ現役で使われてるのか
窓越しに並ぶ床屋、
そんな街並みを眺めつつ、しばらくいくと

小さな商店街が姿を現し

駅から流れ出す帰途に就く人々とすれ違う夕方、
パックンとふらふらお店を覗き、通りすがるわんこがいればご挨拶して、ひとまわり

そしてまた、住宅街の路地に入り、行ってみると

一軒の家の前で立ち止まり、何度も行ったり来たり、地面を嗅ぎ始めたパックン

もう、用の方は充分足していて、その心配もなかったので
なにもない入口のただのコンクリートをパックンに自由にくんくん、くんくんさせていると

自転車に乗ったお蕎麦屋さんの店主のような格好をした 50代半ばほどのおじさんが現れて

『 なんか臭うか〜? うちにも犬がいるからなぁ〜
おやっ? うちのイヌに似てるなぁ〜 一緒の犬種じゃないのかい?よく似ているぞぉ〜 』


っと 自転車から降りて、私達に声をかけてきました

その家はどうやら おじさんちだったようで、
その敷地の中で粗相はしてないまでも ウロウロしてしまった後ろめたさか?
私も愛想よく、そのおじさんの問いかけに答えます

『 そうなんですかぁ〜 一緒かなぁ〜? 』

我が家の近くのジャックはメスのスノーちゃんしかいなかったと思っていたので
そうだったのかっ っと少し嬉しくなり、できたらご対面したいなぁ〜 と淡い期待を持ち始め

おじさんも上機嫌で、またあらためて

『 うん、そっくりだっ うちのイヌと同じ犬種に違いないな
ちょっと、待ってな、連れて来てやるからな 』


というと、玄関を開け、中にいる家人に大きな声で

『 おいっ、うちの犬とそっくりなのが来ているぞ〜 ちょっと見てみなよ
なぁ、ちょっとうちのを連れて来てくれ 』


と呼びかけ、少し間をおいて娘さんではないかと思われる30過ぎくらいのあまり化粧気のない女性が
玄関から首だけ出し

『 ぜんぜんちがうじゃん 

とそっけなく言うとさっと首をひっこめ、もと来た方へ消えてしまいました


あっ・・・・

一家の主であるお父さんが、家人に軽くあしらわれているような姿を目の当たりにしてしまい
他人の(ただの通りすがり)私でしたが、少しきまずく
お父さん、かわいそう・・・ 

お父さんは苦笑いして私達に振り返り
『 そうか、似てないかなぁ 』 と一言だけi言い残し、
娘さんが消えていった家の奥へそのまま入って行ってしまいました

えっ 待ってた私たちはっ    えっ 放置っすかっ

どんな子が出てくるのかと、ちょっとワクワクしてパックンとしゃがんでいい子にして待っていたのに
当のお父さんもいなくなり 置き去りにされた私達もやむを得ず腰を上げ

『 なんか、きまずいよね〜 』 っと誰に言うでもなく口をつき
夕闇迫る散歩道を足早に帰ったのが 昨日のこと。。。


まぁ、そんなこともあるさぁ〜 っと、昨日のことなんてすっかり忘れて出かけた
今日の同じ夕方散歩☆

たまたま偶然、昨日と同じ家の前を通り
またパックンが昨日と同じようなしぐさを始めたので、

なにかあるのかなぁ? なんて、ボーっと眺めていたら

昨日と同じお父さんが、同じように自転車に乗って、同じ格好で通りがかり、
まさかと思ったが同じように、パックンと私に声を掛けてきたのです

『 おぉ〜かわい〜犬コロだな〜? うちのイヌに似てるなぁ〜
う〜ん、一緒の犬種じゃないのかい?よく似ているぞぉ〜 』


まったく昨日と同じセリフ
しかもお父さん、私達を初めて見るかのようにおっしゃいます
デジャビュかと思ったくらいだよ

一通り伺った後、私の方からも一言

『お父さん、昨日もそう言ってくれたね〜』 

『おぉ、そうか、そうだったかい〜』 ちょっと照れ笑い

えっえーーーーっ!

まぁ、まぁ、まぁ、そんな会話も楽しいもんだと思う パックンのお散歩なのでしたぁ〜♪

ちなみに、その後、一度もお会いした記憶のない女性から 「パックン〜〜〜?」 っと声をかけられました
どなたかと思ったらラブくんの母さまでした〜
いつも会うのは父さまと、お嬢さん姉妹2人

そんなんもやっぱりうれしいパックンなのでしたぁ〜♪


いぬの気持ちのふろくです☆

画像



画像



画像


画像



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かなのは そのお父さんは ワンコが大好きってことですね。
ジャックは 白いといえば白いし、茶色といえば茶色いし、
ある意味、どのワンコにも 似てるのかもね〜〜

お散歩中、パックンは ママに怒られたりしないんだろうな〜
おとなしく 歩けるもんね・・・・

りふぉんなんか・・・・道路に飛び出し、何度 怒鳴られることか・・・
鳥やネコ追っかけて 木にも登りそう〜〜
りふぉんママ
2009/08/26 07:13
あはは。よくありますね、そういう事。
全く違う犬種なのに「似てる!」と言われたり
同じジャックでも「ホントに一緒?」ってのもあるし。

我が家の空太、我が家の中で一番有名みたいです。
ご近所散歩でも知らないヒトから「あら〜、くーちゃーん」と
度々声を掛けられます・・・。
空太の母(ゆきぶぅ)
URL
2009/08/26 13:17
パックンに似た子、
いつか見てみたいな〜♪
何犬なんだろ^^; ただただ白茶の犬だったりして(笑)
でも なぜか犬つながりだと ぜーんぜん知らない人でも
ふつーにお話できちゃうんだよね〜♪
ラテママ
2009/08/26 15:56
りふぉんママさま☆

まずはこんなダラダラとした文章を最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^_^)

パックン、最近、拾い食いに熱心です(-_-;)
食事が減ったせいもあるのか?食べれそうなものは
すぐに口にしちゃって困ってます><
「そんなの食べたら死ぬぞっ!」っと脅しますが
死ぬという概念はきっとないんでしょうね。。。
ねーちゃん
2009/08/26 23:33
お父さん、笑える。 しかも2日連続
もしや、みんなに言ってたりして?
ワンコ好きには、悪い人はいないって事で♪
パパさんも、散歩してたら遠くからバイクで『キャメルーー』って知らない人にこられてビックリしたみたい。土手ともでした
知らなくても、挨拶できるワンコ仲間ってステキですよね☆
camemama
2009/08/26 23:36
空太の母(ゆきぶぅ)さま☆

気になりますよね〜!似てると言われれば!(笑)
たぶん、耳があって足が4本でワンっと吠える動物という
共通点があったのかも?^m^

くーごんだったら、人気者でしょう!
私も近くだったら、必ずお家の前を通り覗きに行きたいですもん♪
パックンも名前を呼んでもらうと、誰でも嬉しそうに
飛びついて行きますよ^^;
ねーちゃん
2009/08/26 23:37
ラテママさま☆

きっとそうだろうね〜(笑)
白茶の犬だったらまだいい方かも〜^m^
ますます気になってきちゃったよ〜
毎日家の前を張ろうかな!
犬がいるというだけで簡単に会話が始まるのは
ほんと不思議ですよね!
ねーちゃん
2009/08/26 23:40
camemamaさま☆

長々と下手Pな文章を読んでくれてありがとう(^_^)
でも、お父さんがおかしくてね〜(笑)

キャメちゃん、いっぱいお友達いるから
あちこちで呼ばれちゃうでしょ^m^
ねーちゃん
2009/08/26 23:43
おじさんの飼い犬がどんな子なのか?
知りたくて又おじさんの家の前を通ってみたくなっちゃう
会えばおじさんは同じセリフを言うのでしょうね
ぐり
2009/08/27 12:24
ぐりさま☆

実は今日、ご対面したんですよーっ!!
そのお話、次回載せますので見てくださいね^m^
ねーちゃん
2009/08/27 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
似てる犬☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる