ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックの旅☆わんこフリーマガジン「ONE BRAND」

<<   作成日時 : 2009/08/19 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

中華ちまきをムチャムチャ食べてたら カチンとなにか歯にあたり
なにっ、異物混入っ!?っと吐き出してみると 自分の歯の詰め物だったよ

最近、お口の中が血なまぐさい気がするねーちゃんですが みなさまお元気ですか?
それって出血してるってことだよね・・・


さて、ずいぶんと月日は流れましたが、今年の春先のこと
軽やかな春風に誘われ 無性に旅に出たくなり

ぼちぼち海外に行きたいなぁ〜 っとふつふつとした思いが湧いてきて、

さぁ、どこへ行こう と思案してみると

大好きな世界遺産の見学でもなく、名だたる大自然に身を委ねるわけでもなく
ましてやの〜んびりリゾート地で骨を休めリフレッシュするでもなく
どれも行きたい〜っ

決めた行き先は ジャックのルーツを探す旅でした

思いついたのはいいけれど、ジャックが生まれた地はイギリスのかなりの片田舎のよう
僻地に近い?

イギリスに興味を持ったことが今までになく、知識は皆無
頼りのガイドブックをあたってもまったく載っていず、

にーちゃんとねーちゃんの二人旅・・・

さぁ、どうなることやら

初めてのイギリス、初めて乗るイギリスの列車、連絡の取れない田舎の宿

ちょっぴり不安もあるけれど ただ日程をこなすだけじゃない思い出に残る旅になるといいな

どうにかなるさぁ〜〜〜♪  (ライオンキングの「心配ないさぁ〜〜〜♪」の節でねっ!)
っと、楽しんじゃおうと思っています

とはいえ、せっかく時間とお金を遣って出かけます
一応はそれなりの下調べと準備はしていかないとねっ


画像


右手前 : やっぱりこれがなくっちゃ 個人旅行の強い味方 『地球の歩き方☆イギリス編』
中央  : お洒落なショップ、リーズナブルなレストラン、イギリスの見どころ満載 『まっぷる イギリス・ロンドン』
それ以外は旅行会社やイギリス観光庁からの頂きもの〜♪
手前中央 : 『ブリットレイル・イングランド・コンセキュティブ・パス』
        毎日、連続してイングランド内を移動するのに便利でお得なパス


画像


ジャックラッセルテリアの発祥の地 Swimbridge はイギリスの南西、デボン州にあり
同じ州にある Torquay という町に 私の大好きな作家、アガサ・クリスティーの生家があるというので
訪れてみる予定です
っても、けっこう距離あるけどね^^;

旅の移動時間もどっぷりアガサに浸ろうと、
今回良く使うであろう「パディントン駅」にちなんだアガサの長編☆「パディントン発4時50分」
Torquayを舞台にした、これも長編☆「邪悪の家」を購入
幸いまだ読んでいなかったので、とっても楽しみ〜☆

それ以外にも、シェイクスピアの生家のある「ストラトフォード・アポン・エイヴォン」や
もちろん♪初めてのイギリス、ロンドンの観光名所、大英博物館にも行ってきます〜♪
歯はスカスカだけど、こちらは詰め込み過ぎかしらぁ〜^^;


そして、もうひとつのご紹介☆

わんこのフリーマガジン ONE BRAND

カフェなどでときどき見かけるようになり、見つけた時は必ずもらって帰ります

隔月発行らしく、表紙のわんこの写真が素敵です
中身は多方面に渡っていますがサラッと読める量で、私は海外のわんこ通信が好きかなぁ

今回手にしたものが、たまたま「鎌倉でイヌと楽しむ初夏の散歩」という特集
もしや、あの子が載っているのではっと喰いつき気味にページを繰っちゃいました〜

画像

最新版はリニューアルされ、今まで左綴じだったのが右綴じで表紙がカラーになったようです☆



画像

                 イギリス?って? どこか行くの?

画像

                                                   ボクに関係あるの?


ごめんっ パックン 今回はお留守番なの・・・大丈夫、ちょっとだけいい子にしていてね!
っと旅が近づくにつれ、パックンに申し訳なく思うねーちゃんなのでしたぁ。。。
こんな親をゆるじてね〜(-_-;)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
パックンはきっと 気づいてるよね〜^^
にーちゃんとねーちゃんが 笑顔でお迎えに来てくれるのを
きっといい子で 待っててくれるさっ
とはいえ ダイスキなわんこを 置いていくのって
いざとなると いろんな心配ばっかり浮かんできちゃうんだよね〜><
旅行の前に いーっぱい遊んで、帰ってからも いーっぱい遊んで♪
(遊ぶことしか能がないワタシ・・・^^;)
ラテママ
2009/08/19 21:49
徐々に旅モードですね!
こちらまで便乗させていただいてわくわくしております。
どんな旅になるのかしら?
パックンのお留守番はいかに?
準備から旅は始まっているんですものね。
パックンに我慢してもらっていくのですから
思いっきり楽しまなくては!
ハラマキ
URL
2009/08/19 23:03
さすが〜〜ねーちゃん
すごい 準備だなあ〜
添乗員もできるね!
りふぉんは パパのバックとママのバックを見分けることができ、ママのバックをみると 具合が悪くなるので 見せられません。
週末から パパは カナダへ出張だけど、パパのカバンには 無関心。
恐ろしい 観察力・・・・パックンはどういう反応かな?
りふぉんママ
2009/08/19 23:12
ジャックのルーツの旅♪すごいっステキです〜
どんなだったか 楽しみに待ってますね。
ぱっくん お留守番は初めて??
でも 我慢してお留守番してもらうからには ねーちゃん その分 しっかり楽しまないとねっ。

まるママ
2009/08/20 01:34
いよいよですね〜
ジャックのルーツを探る旅、ぐりも楽しみにしています
アガサクリスティーもファンなので、期待しちゃうよ
イギリスのジャックって、どんな子達かな〜?
ワクワク
ぐり
2009/08/20 21:18
わぁぁ!楽しみだねぇ!!
やっぱり、しっかり準備して楽しみ倍増だよね。出かける前に歯は治したほうがいいよ。(笑)ぱっくんのお留守番・・・彼にもいい経験になるかもしれないよ!心配しなくても大丈夫だと思うな。
ごまママ
URL
2009/08/20 22:23
ラテママさま☆

そうだよね〜(-_-;)
今までで最長3泊させたことはあるの
最初は1泊でも始終、心配ばかりで、預け先に何度も電話してた(-_-)
今回は海外だから簡単に電話できないし(時差もある〜)
帰るまできっといろんな心配するんだろうなぁ〜
でも連れていく方がもっとストレス与えそうだから、
しょうがないと。
そんな経験をさせてしまうけど、私達は必ず迎えに来ることを
パックンが覚えてくれるといいなと思っています☆
ねーちゃん
2009/08/21 00:04
ハラマキさま☆

パックンは半強制的というか、なにも知らず、、、
お散歩いっぱい行ってくれるかなぁ?っとか
ゴハン食べなかったらどうしようとか心配はありますが
かかりつけの病院のホテルなので、まず大丈夫!っと思い
その時間、がっつり楽しむつもりです〜^^;
いろんな意味でパックンと私がちゃんとしたら
いつか一緒に海外にも行ってみたいと思っています♪
ねーちゃん
2009/08/21 00:10
りふぉんママさま☆

いえ〜^^;たぶん、予定の1/3はこなせなかったりして〜

りふぉんくんはカバンでパパさん、ママさんの
気配を感じ取っているんですね!
最近、休日二人で出かける支度を始めると、必ず玄関に先に行って
リビングに戻ろうとしないパックン(出かけられないよ〜)
りふぉんくんとおんなじ行動になるのかなぁ?^m^
ねーちゃん
2009/08/21 00:16
まるママさま☆

おかげさまで、H.I.Sさんのオプショナル・ツアーも
ちゃっかり利用させていただき、充実した旅になるよう
準備しています(^_^)♪
パックン、連れていけないってことはわかっていても
一人で1週間もホテル、、、かわいそすぎるよね。。。
帰ってきたら、いっそうかわいがってあげたいと思います(*^_^*)
ねーちゃん
2009/08/21 00:20
ぐりさま☆

そうですね〜!ジャックの生まれた土地のジャックっ!!
とても興味深いです〜
いっぱいいるかなぁ〜〜〜(*^_^*)
本人(犬)は連れていけないけれど
パックンの写真も持っていくつもりです!
「この子が私達のパートナーですっ!」って
現地の皆さんに教えてあげようと思って(笑)
ねーちゃん
2009/08/21 00:24
ごまママさま☆

そうですね、意外と飛行機が離陸した途端、
歯がガンガン痛み出すかもしれないですもんねっ(笑)
私も、今のパックンなら、なんとなく大丈夫な気が・・・
(なんの根拠もないけれど・・・)
かかりつけの病院に預けるので先生や助手の方と楽しく
過ごしてくれるといいなぁっと思っています(*^_^*)
ねーちゃん
2009/08/21 00:28
わんこと暮らしていて一番辛い時は
旅行の時ですよね〜
でもでも・・・
パックンが来たから行こうと思えた旅行ですもんね
ねーちゃんさんの愛を感じます♪
アガサクリスティ
縁がなくって読んだことないんですが
読んでみようかな〜
お薦めあります?
やんげ
2009/08/21 00:37
良いな〜、イギリス。
10年近く前に従兄夫婦が住んでで行きました。やはりミュージカル目当てで…。
結局、観劇については従兄夫婦と私に温度差があり、未だに不満が残ったのですが、他は面白かったな〜。
電車での移動とかも楽しそうですね。うらやまし〜。

そうそう、半熟カステラ食べました!横浜駅近くで売ってたの〜。美味しかった〜。あと、しおさいドッグラン、根性なくて行けなかったわ。また今度チャレンジしまーす!
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/08/21 09:20
パックンへ

ボク、日曜日のしおさい行きたかったけど・・・ママ仕事なんだって。
だから連れてってもらえないって。
次は連れてってくれるって言うから、また誘ってね。
あと、ママがブログ(美味しくないね)にリンク(これは美味しいかな?)したのでよろしくねって。
空太(くうた)
URL
2009/08/21 22:45
やんげさま☆

そうですよね。。。一緒に行けたら一番なのでしょうが
まだ、そこまで私もパックンも準備ができてないですね(-_-)
せめて、少しでも安心して待ってもらえるようにするくらいしか
今はできません(-_-;)

やんげさんにお薦めしたいアガサの本は。。。
今、リストをあたっていますっ!
やんげさんの好みってどんなかんじかなぁ〜?って^m^
ねーちゃん
2009/08/21 23:58
空太くん☆

ううん、いいの!
うちのねーちゃんがもっと早く誘ってなくちゃいけないんだよっ
ごめんね!空太くん!
こんど会ったときはどっちがでっかいか比べっこしようねっ♪
もう、空太くんに負けちゃうかなぁ〜
リンク、ねーちゃんに言っとくね〜!(*^_^*)
パックン
2009/08/22 00:04
何度もすいません。
続・踊らされる犬をねーちゃんさんが受けてくれて、
かなりうれしいハラマキっす!
お笑い通のねーちゃんさんを笑わせられたこと・・・。
すなわち、ちょっとハイクオリティーってことでしょう?!
(↑自画自賛ですいません)
23日のお誘い、ありがとうございます。
が・・・残念。最近ひどいウシの暴れようを矯正(無理と思うけど)すべく、
トレーニングの予約をいれておりまして・・・
残念無念!
皆さんによろしく&楽しんできてください!
その様子もおしらせください。
ハラマキ
2009/08/22 00:05
ハラマキさま☆

こちらこそ、急なお誘いで申し訳ありませんでしたm(__)m
また次回、ご予定がよろしければよろしくお願い致します(^^)/
ウシくん、すごいですねo(^-^)o
ハラマキさんやハンソデさんがウシくんのことを大事にしていることがわかります(*^^*)
盆踊り…ハラマキさん面白すぎて…
悔しくなりましたっ(-_-#)
あれっ?リアクションおかしい?(笑)

ねーちゃん
2009/08/22 09:12
旅行まで、すぐですね。
沢山のガイドブック、熟知しましたか?
私は、下調べが一番大好きな時間ですが
どうもケツが甘く、本番でオチが出てしまいます
パックンルーツの旅、楽しみです
どんなジャックがいるのかなぁ
camemama
2009/08/22 14:32
フリーペーパーもあるんですねー♪鎌倉特集私も読みたいなーぁ。イギリスの旅、素敵なジャックと出会いがあるといいですねー。Hanakoの一家は、ドイツ出身のジャックです。国ごとに色々な使われ方をしていたようで、それぞれ特徴があるみたいですね!

23日なんですが、ぜひ行きたい!!んですが、13:00に鍵をあけないと生徒達が締め出し状態になっちゃうので残念です…涙 また秋になると遊べる時間も増えると思うので誘ってください。またパックンと遊びたいです! せっかく誘っていただいたのにごめんなさい。
Hanakotty
URL
2009/08/22 17:54
camemamaさま☆

ガイドブック、ぜんぜんです〜><
ちょろちょろ流して読む程度でほんと大丈夫かなぁ〜っと
我ながら心配です^^;
オチはつきものですよね〜(笑)
目標は元気に笑顔で帰ってくる!くらいでしょうか
ジャックの村でジャックにいっぱい会えるといいなぁと
思っています(^_^)
ねーちゃん
2009/08/22 19:17
Hanakottyさま☆

そうでしたか〜!もちろん、こんな急にお誘いするなんて
こちらこそ無理を言ってしまい、申し訳ありません(-_-;)
HanakoちゃんやKikiくん、TotoroくんにSakuraちゃんに会えたら、
また楽しいだろうなぁとつい・・・
また9月後半以降、どんどんランに行きたいと思いますので
そのときはぜひ、ご一緒してください☆
よろしければ、パックンも遊びに行きますので
誘っていただけたらうれしいです(*^_^*)
お返事ありがとうございました(^_^)/

Hanakoちゃんはドイツ生まれですか!
ドイツでもジャックは親しまれているんですね!
知らなかったぁ!!ジャックの世界分布図を調べたくなりました!
鎌倉はとても文化的で犬と一緒に暮らすにはとてもいい土地だと
紹介されていました☆
また、憧れてしまいました〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/08/22 19:30
俺、ウシ。

来月はなんだかまた遠いところで犬の集会があるようだよ。
泳ぎでパックン兄にいいところをみせられなかったからな、その集会で雌雄を決しようと思うのだが、どうだい?
ウシ
URL
2009/08/23 18:22
ウシくん☆

なぁに〜?雌雄ってなぁに〜?
えっと、もしかしてウシくん、なんか水泳以外にすんごいこと
身につけちゃったの〜!?
ボク、優しいだけがとりえなんだけどなぁ〜
(ねーちゃん、ヤバイよ、ウシくん本気で来てるっ!
まだ未公開のあれを使おうかっ!!)
パックン
2009/08/24 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャックの旅☆わんこフリーマガジン「ONE BRAND」 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる