ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 母は強し☆

<<   作成日時 : 2009/07/09 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日昼寝をし過ぎて 今日一日頭が痛かったねーちゃんですが
みなさま いかがお過ごしですか?
 
寝過ぎもあんまり身体には良くないよね〜^^;

今日の夕方散歩☆

日中は気温も上がり日差しも強く暑くなりましたが、夕方になって風がびゅう〜、びゅう〜

風が気持よさそうだったので、お散歩をいつもより1時間早い5時過ぎに
2時間くらいいっちゃおうかぁ♪ とパックンに声をかけ外に出ました

我が家の隣の脇道はネコさんストリート

外飼いだろうネコさんが いつもどこかでお昼寝しているので
パックンは散歩の日課として、その道を通る時は必ずネコさんを探して
わんわんっ吠えて脅かすんです

ネコには強気のわんこです^^;

今日もいつもの調子でマンションのエントランスを出ると、ネコさんストリートへ直行

この時期、動物界はベビーラッシュなのか、あちこちで子猫を見かけます

今日もいました

くぁわい〜 子猫ちゃん〜

低いブロック塀の上にちょこんと寝そべっているのをパックン、見つけるや否や
いつものように 猛ダッシュで駆け寄ったので
(この時点では吠えていない)

パックンに気づいた子猫ちゃん、かわいそうにとっても慌てて逃げ出して

それを奥で見ていた母猫が なにすんだっ とばかりに
パックンのしっぽに噛みつかんと速効追いかけ追いつき威嚇してきたのです

パックン・・・

ご想像通りです・・・

ギャンっ ギャオオ〜ンっ

思いっきり悲鳴をあげて退散・・・


でも、私がその時感じたのは、パックンがどーこーじゃなく

ネコさんの、母猫の逞しさ、強さに ある種の畏怖と尊敬の念を抱かずにはいられなかったことでした

相手がどんなに強かろうが、どこの誰だろうが 子供を守るために戦う

一瞬の躊躇も迷いもなかったのを 私は目撃しました


母は強し

母は偉大だ




私もいざとなったら パックンをあんな風に守ってやれるか? と考えたり

いや、考えるものではないのだ と痛感させられた今日のお散歩でした


パックン、気を取り直して 別のルートへ方向転換

画像


最近、お散歩デビューしたポンちゃん、みーーーっけっ

画像


いつもの時間なら一緒になるラブくん
今日は早めに出ちゃったから まだお家で番犬中

画像


笑っちゃいけないけど・・・
「パックン、ジャックだよね〜?」 っと聞かずにはいられなかったねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
はい! もちろん、パックンは 正真正銘ジャックですよ!!(笑)

そうそう〜〜母は強し・・・ですね〜
特に 子育て中のお母さんは たくましいです。
モカママ(りふぉんのママ)も 今 5匹の子犬(一か月)の子育て中〜〜
普段は 一番 年下なので おとなしくしているんですが、今は けっこう 強気ですね〜〜

パックンママも きっと パックンを守るでしょうね。
りふぉんママも りふぉんが お散歩デビュー間もないころ、首輪が 大通りで抜けてしまい、道路に飛び出したことがあるんです。

とっさに 真ん中に飛び出して 5台の車を急停車させました。
すごく 申し訳なかったけど 体が勝手に動きましたよ。
一瞬 りふぉんのためなら 車にぶつかってもいい〜〜と思いました
りふぉんママ
2009/07/09 23:05
うんうん。にゃんこのかぁさん、怖いよね〜〜
犬だけにじゃないよ、人間にも。
うちのチビ兄なんか やばいですよぉ〜〜!!
わんこのかぁさんは けっこう人間に気を許してるように思うんだけど 野良だったらやっぱり違うのかな??
どの世界でも 母は強しなのかもしれないですね・・・
まるママ
2009/07/09 23:22
そうですね
この世で1番強いのは母かもしれませんね
私はかなり息子っちに依存してますが(^_^;)
パックンがピンチな時、守ろうとしてねーちゃんさんが猫にひっかかれないといいのですが〜(汗)
やんげ
2009/07/10 09:25
再度すみません(>_<)
日曜、参加決定でお願いしま〜す♪
やんげ
2009/07/10 09:27
たしかに最近子猫をよく見かけます。
うちの近所は、猫に餌をあげている人が多いみたいで
結構野良猫ちゃんがいっぱいいます。
子猫がじゃれて遊んでいる姿をみるとかわいいなぁって思うけど
みんな幸せに生きていかれるのかなと考えると
ちょっと複雑な心境になりますよね。
にしても、パックン心優しいのですね、そして母は強し!
ジャッキーも猫はちょっと苦手
近くに猫がいても、気付かなかったような顔をして
そっと避けて通りますよ。
JackyMam
2009/07/10 11:46
びびり対決ぱっくん対ちーず!!ネコさんに関しては、ぱっくんちょっとだけ、リード。だって、ちーずは猫を見るのを避けてるからねぇ。たとえ子猫でも、脅かしてみせるぱっくんの勝ち!!うーん、レベルの低い争いだね!
ごまママ
2009/07/10 11:57
ネコさんたちは 自分で自分を守らなくっちゃだもんねぇ。。
ラテたちは 大阪でばったり遭遇しちゃった
まだちーーーーーっちゃな子猫に 威嚇されてました^^;
2mとなりの パパ実家の猫は
いまだに ラテにも シャーーーーッ って言うよ〜

パックンは 日々成長してるジャックだよねっ♪
ラテママ
2009/07/10 15:02
りふぉんママさま☆

ありがとうございます(^_^)
パックン、ジャックですよね〜!
ついうっかり忘れてしまうところでした〜(笑)

ママさん、すごいですね!
りふぉんくんもママも無事でよかった〜(T_T)
私も以前、同じような経験をしました
そして同じように飛び出そうとしたのですが
信号が青にかわっていてパックンも私も無事でした
でも、その時信号なんて見る暇はなかったですね
パックンの後ろ姿を追いかけるので必死でした><

母猫もいつもだったらパックンが吠えたててもフッと
どこかへ行ってしまうだけだと思うんですけど
子猫に危険が迫っているのを見て必死だったんでしょうね
パックンだったら大丈夫だって思う間もなくだったと思いますしね!^^;
ねーちゃん
2009/07/10 21:47
実はぐり、20年前は犬嫌いで猫飼ってました〜
でも、猫達が長寿を全うしてそのなくなる際の様子から
生き物はもう飼わないと思ったりもしてたんですけどね・・・
今はただの犬馬鹿さんですけど!!

確かに母は強い!
犬の揉め事にも手を出せる!
なので、がっつり噛まれる!(他人の犬に)
ぐりの手は傷だらけ〜

12日の教室の実行の有無はどうしますか〜
ねーちゃんさんにお任せで良いでしょうか?
ぐり
2009/07/10 21:58
まるママさま☆

ほんとすごかったんですよね〜!
あの時の母猫の表情が今も目に焼きついたままです
チビ兄ちゃんも気を付けてね〜(笑)
犬と猫は今も昔も犬猿の仲
パックンがついつい追っかけしまうのもまたやむ得ないかと思いますが、
痛い目に会う前にいい経験させてもらいました〜^^;
ねーちゃん
2009/07/10 23:01
やんげさま☆

母は強く、誰よりも自分のことよりも、子供のことを一番に
考えてくれているんですね

日曜、大丈夫ですかぁ〜♪うれしいなぁ〜♪
湘南会の皆さんにいっぱい会えそうですね!
どうぞよろしくお願いいたします☆



ねーちゃん
2009/07/10 23:06
JackyMamさま☆

ネコさんストリートのネコさんたちはほとんどが
どこかのお家で面倒みてもらっているようですが
外で暮す厳しさは家飼い猫とはまったく違うんでしょうね
私は以前、野良猫を見かねた方から譲り受け、
一匹もらって飼っていました(のちに2匹になりましたが^^;)
外の自由を知っているネコにとっては
安住の地より自由を求めているように思えました

ジャッキーくん、大人〜!
相手にすることないって、わかっているのかなぁ?
パックンはね〜(~_~;)
唯一、強気でいられる瞬間さえ、もう、
失ってしまったかもしれません〜><
ねーちゃん
2009/07/10 23:39
ごまママさま☆

プププッ^m^
ほんとですね〜っ!レベル低っ!!
パックン、唯一強気でいられたネコさんだったのに〜><
今日は朝も夕もネコさんストリートに
足を踏み入れられないパックンなのでしたぁ♪(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/10 23:41
ラテママさま☆

シャーーーーッ! ゆうよね〜っ(^o^)♪
犬ももっち好きだけど、ネコも私、大好きでね〜
どっちも似てるようで、相容れない生きものですよね

パックン、ジャックだったんだよね〜 忘れそう〜^^;
ねーちゃん
2009/07/10 23:46
ぐりさま☆

へぇ〜!ぐりさん、そうだったんですかぁ〜!
んでも、なんかわかる気もしますね〜
私はまったくの逆パターンです
猫嫌いでほぼ20年以上、忌み嫌って暮らしていましたが
ふとしたきっかけで飼い始めて、なんともかわいらしい生きものだと
知りました

そうそう、私、パックンの性格上、経験がないのですが
みなさん、あの激しいガウガウの中、よく止めに入れるなって
すごいと思っていました!

12日ですね〜(汗)
茅ヶ崎の週間予報を見る限り、中止はないのかなと思いまして。。。
もしもの時の判断はやはりぐりさんにお任せしたいと。。。
ご面倒お掛けしてしまってますm(__)m
またメールします〜☆
ねーちゃん
2009/07/11 00:01
猫の天敵が犬って、ほんとうなんだろうか・・
実家の犬も猫に弱いです。
キャメルも、猫にギャフンとやられ、目から血が〜
私も猫は苦手でギャフン、一瞬で固まります。
実は猫の方が強いんじゃないの?って思っちゃいます
camemama
2009/07/11 00:40
camemamaさま☆

わぁっ、キャメちゃん、目、大丈夫でしたか?
確かに・・・ネコはあれで、跳躍力もハンパないし、脚も速く
身が軽いので犬よりも自由自在に動き回れるように思います
犬は小動物を追う野生の血が騒いでしまうけど
一対一で戦ったら、どちらが勝つかは難しいところですよね^^;
ねーちゃん
2009/07/11 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母は強し☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる