ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンショートあるある☆我が家の中庭

<<   作成日時 : 2009/07/08 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

パックン(Jack)あるあるの中の 「ショートあるある」です

外の物音に威嚇の  わんわんっ わんわんっ 

パックン、うるさいっ 静かにっ

わんっ 

いや、わんで返さなくっていいよっ  ていうの

ないですかぁ〜? こうゆうの〜 わかりづらいですかぁ〜?
ちょっと面白くて私、好きなんですけど〜^m^

中川家のお兄ちゃんのもちネタで
「途中で鳴くのをやめる犬」というのがありますが それに似てますね
このネタ、大好きでときどき真似してます^^;

昨日は七夕

あらためて調べてみますとこんなストーリーでした

七夕伝説

七夕伝説のおこりは中国。
織女と牽牛は夫婦で、それまで働き者だった二人でしたが
夫婦になると朝から晩まで天の川のほとりでおしゃべりばかりして 仕事をせずに遊んでばかりいたので、

1年に1日のデート以外は仕事、仕事の毎日を強制されるという儒教的思想の色濃いお話なのだそうです

昔の農民が「仕事、仕事」の毎日を哀れむために作ったのが
七夕伝説の最初なのではないかといわれているそうです

私も遊んでばかりいないで、もっと仕事に励んで、
パックンとにーちゃんに会うのは年に1度にしようかなぁ

って、意味違うかっ?


最近見つけた我が家の中庭☆

画像


画像


画像


うちのマンションの中3階にあるちょっとしたスペースです
廊下から施錠付きのドアを開けて出られます

いつもは小さな子供たちが遊んでいるので 通りすがるだけでしたが
日曜の朝、さすがに誰もいなくてパックンとちょっとだけ遊んだら その日以来、毎回寄るようになりました

画像


画像


パックンは非・高所恐怖犬なので、下を覗きたくて あっちへウロウロ こっちへウロウロ

私もこれくらいの高さなら怖くないし、パックンのすり抜けられる隙間もまったくないのでとりあえず安心

でも格子の狭い間に顔を突っ込んで抜けなくなりそうになってるパックンを見て苦笑

行動範囲が 内へ内へと行ってるように思えてならないパックン、
それでも安心して遊べればまだいいやっと思ってしまうねーちゃんなのでしたぁ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?
隣にコンビニがありますね〜〜
いいなあ〜便利で・・・・

ちょっとしたスペースも ワンコにとっては かえって 安心 安全でいいですよね。
雨でも大丈夫そう?

ワンコがいると 普段は 絶対行かないような横道とか すんなり行きますね。
近所、といっても あなどれない・・・いろんな発見があるものですね
りふぉんママ
2009/07/08 14:21
隣にコンビニ羨ましい〜
昨日はけっこういい天気だったから
彦星様と織姫様は会えたかな〜?
とか思っていましたが、そんないわれがあるんですね〜
ねーちゃんさんはいつも色々調べていて勉強家ですよね
見習わなきゃと思います!

内へ内への性格の方が、怪我は少なくっていいですよ〜
うちも全然ケガしませんもん(^_^;)
やんげ
2009/07/08 15:10
昨日は本当にいい天気だったから、のりさんと天の川が見えるか出てみようか〜と話していましたよ。
見えないのが解っていたから出なかったけど(笑)
伊豆ならまだ見えるよ〜

高いところから覗くの、好きだねぇ〜
でも、ビビっているのか解るので、かわいいなぁと思ったりで。

12日のカフェ、予約しましたよ〜
楽しみです〜
ぐり
2009/07/08 16:58
いい場所見つけたね☆
暑い夏もちょっとならココで遊べるねぇ〜
七夕ってどんな話だったかなぁ〜って思っていたけど・・・悲しいねぇ〜

12日、キャメルも参加させてください♪
パパさんと一緒に行きます。
雨大丈夫かなぁ〜
camemama
2009/07/08 18:34
今回のパックンあるあるもわかります〜。
チェリーも外の音に反応して吠えてしまうんですが、
「チェリーもういいよ!」って言うと、こっち向いて「ワンッ」って鳴いて
「あっ、間違えた」みたいな顔します。
(↑これと同じでしょうか?)

次回の水泳教室ですがチェリーファミリーは主人と私、チェリーで参加します!
また皆さんに会えるのを楽しみにしていま〜す。
ひろ
2009/07/08 18:47
りふぉんママさま☆

日曜の、お天気は微妙ですね〜
なんとか曇りだといいなぁ(^_^;)

今まではぜんぜん興味示してなかったんですけど、
パックン、ここ数日ハマってます♪
でも今日は幼稚園服着たお子さんが途中から来てパックン、
残念、譲ってあげました〜
(ほんとは元気いっぱいなお子ちゃんに
圧倒されて逃げ出した〜^^;)
ねーちゃん
2009/07/08 21:20
やんげさま☆

いえいえ、テレビなど見ててすぐ影響されて、
なんかロマンチックなのかしら〜と調べたんですけど
わぁ、儒教なの〜ってちょっと冷めました^^;

そうですね〜、車が多い所なので
思いっきり遊べるところまで連れて行くのにひと苦労してます><
ねーちゃん
2009/07/08 21:25
ぐりさま☆

わぁ〜♪ぐりさん、ロマンチック〜☆
伊豆だったら見えるんだぁ!

カフェ、あっざーーーす!(^^)!
キャメちゃんちも参加できるそうです!
2名追加でお願いいたします(^_^)/
荒雨天順延となると、カフェの予約はどうなるのでしょう。。。(汗)
ねーちゃん
2009/07/08 21:29
camemamaさま☆

そうなの〜(~_~;)七夕、調べてみて意外でした
会えない時はずっと仕事、仕事だったなんてね〜(-_-)
悲しぃねぇ〜

日曜♪では、キャメちゃんも一緒に遊べるんですね〜☆
うれしいなっ!
天気だけなんとかもってくれるといいですね〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/08 21:35
ひろさま☆

そうそうっ!間違えたっみたいな、そういうことなんですっ!!
そう〜^m^ ワフッってなっておかしいんですよね〜

では日曜♪いっぱいのみんなと遊べそうですね☆
(チェリーちゃんもパックンも一匹狼だけど^m^)
お天気だけなんとかなってもらえることを祈っております〜
ねーちゃん
2009/07/08 21:39
パックン、とりあえず、ねーちゃんさんの教育的指導に対して「でも…ね」って気持ちで「わん!」を返したんですね。ちびの前に飼っていたダルメシアンがそんな吠え方をよくしていました。なんじゃそりゃ?ってやっぱり笑っちゃいました。
中庭でちょっとした休憩もいいですね。それにパックンのお気に入りの場所になっているようだし!
ちび父
2009/07/09 01:37
ちび父さま☆

そうなんです〜(^o^)
振り返って「わかったワン」とも言ってるようで(笑)
いやワンで返すのは違うからって毎回突っ込みを入れてしまいます^m^

中庭…パックン、ベンチと植木鉢しかないあのスペースが気に入っているようです…(-_-)
ねーちゃん
2009/07/09 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンショートあるある☆我が家の中庭 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる