ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンの憂鬱☆よろしければ、海をご一緒に♪

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:21   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

画像

                 最近・・・ ボク・・・ なんとなく気になってることがあるんだ・・・


画像

                                               「ぐたいてきに」 って?


画像

                              ぐたいてきに かぁ・・・


画像

             うまくいえねっ!


画像

                            マックンに相談してみろって?


画像

    マックン・・・ボクね、ボク、最近、愛されていない気がするの・・・


画像

              外で遊ぶ時も、家で遊ぶ時も、前だったらちょっとボクがいい子にしたら
                  すぐにおいしいおやつをいーーーぱいくれてたねーちゃんが
                       今は一粒もボクにくれなくなったんだよ



画像

                                         ねぇ、マックン、なんでだと思う?


画像

                        ボクにはなにがなんだかわからないんだよぉっ!


きっとパックンも気づいているはず

投げられたボールを上手にキャッチしても 言われたおもちゃを持ってきても
ねーちゃんは笑顔で待っているだけで おやつを用意しなくなったことを・・・

食の細かったパックンにあれやこれやと考えて食べさせていたつもりだったけど
パックンにはとってもカロリーオーバーになっていたよう・・・

これ以上、体重が増えてしまったら、身体に負担を与えかねないと
本気でダイエットを始めて約2週間・・・

以前はまったく口にしなかったドライフードも
朝あげたものをなんとか夕方までには食べきれるようになり
前はミルクをかけて食べさせていました(-_-)

おやつじゃなくても その代わりをドライフードにして、ボールキャッチもするようになりました

もとはと言えば、全部私のせいで
私の健康管理ミスなのに、パックンにはかわいそうな事をしてしまいました


ごめんね、パックン

パックンが悪いんじゃないんだよ

ごめんね、パックン

あとちょっとだけ我慢してね



                                                       



先月はなかなか行けなかった海

先日のみなみ先生の水泳教室で楽しく初スイミングを体験できたパックン、
来週か、再来週の日曜、(7/12or19) また海へ(ヘッドランドか西浜)行ってみようと思っています

みなみ先生、レオンくんも来てくださったら 水泳教室の開催をお願いしたく<(_ _)>
今度はパックン、みなみ先生のように遠くまで怖がらずに泳げるようになったらいいなぁ♪
なんて思っちゃったりして〜

ご無理な時はパックン、きっとねーちゃんと地味〜に温泉の如く、海に浸かっているでしょう
目に浮かぶ・・・

そんなパックンと遊べそうなわんちゃんいらっしゃいましたら、是非ご一緒にどうですか?

この夏、パックンと熱い海で弾けてみない?
なんつってーっ!^m^

梅雨明けもまだしていないけど、
始まりそうな熱い夏と海に盛り上がっちゃってるパックンとパックン家なのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
パックンは、ちゃーんとねーちゃんさんから愛されているよ!おやつだけが絆の証じゃないんだよ。ちびは、そのことをなかなか理解してくれないけど、パックンならねーちゃんさんのこと、わかっているよね!(^_^)v
ちび父
2009/07/05 02:01
パックン、パックンは愛されてるから おやつ もらえないんだよ。
パックンの体のことを すごく考えてるからだよ〜

りふぉんも ボールを取ってきたときは 粒フードだよ。
それでも ママが一緒に 遊んでくれるんだもん。楽しいよね〜〜

19日は ママがお仕事なんだけど 12日は・・・・もしかしたら いけるかも〜
りふぉんママ
2009/07/05 04:21
ちび父さま☆

そうですね〜^_^;
パックン、わかってくれてるといいんですが…
にしても、現金な子でご褒美がないと私の1m前くらいで、ポトッっと持って来たボールを落とし、よこしません…(-_-メ)
あとは運動をもっと増やしていかなきゃあと思っています〜><
ねーちゃん
2009/07/05 12:16
りふぉんママさま☆

私ももう少し前に自覚しなくっちゃいけなかったです(T_T)

パックンはまだ若いから、病気にかかってしまう前に二人でダイエット、ガンバりま〜す!

12日、大丈夫ですか?じゃあ12日にしようかな?
りふぉんくんにねーちゃんも会いたい〜!

ねーちゃん
2009/07/05 12:22
パックン、マックンに相談したんだね・・・
マックンもダイエット頑張れって応援してくれてるのかな。
12日に教室あるのですか?
だったらウシもいけるかなぁ。
新しいお友達にも声掛けてみてもいいかしら?
ハラマキ
2009/07/05 21:38
ハラマキさま☆

そうですか!うれし〜(*^_^*)
今のところ、12日にみなみ先生はパックンをしごきに
来てくれるそうです^m^
りふぉんくんも12日だったら、大丈夫かもということですので
12日に行きたいと思っています

新しいお友だち♪どーぞ、どーぞ!
多ければ多いほどきっと楽しいですよね〜(^o^)/
ウシくん、会えるの楽しみです♪♪♪

詳細ははっきりし次第、連絡します
しばし、お待ちを〜
ねーちゃん
2009/07/05 22:33
ねーちゃん、パックン!
ダイエットは辛いですよ!
レオンはいつも叫んでいるよ
ぐりかあちゃんもダイエットせい!って。
12日で確定だね!!
わんこ?カフェ予約しようか?
ぐり
2009/07/05 22:58
さくらのこと言われてるみたいで耳が痛い〜〜
ダイエット・・・させなきゃかなぁって思ってはいるんですが・・・
ねーちゃんさん、パックンの事を真剣に考えてる証拠ですね
やんげも見習います

12日に決定みたいですね♪
私も行きたいけど〜・・・
間近にならないとわからないかも(T_T)
やんげ
2009/07/06 00:10
パックン、えらいよね〜頑張って〜 
ダイエットも、ねーちゃんの愛情だよ
マックンも何にも食べないで頑張ってるよ
キャメパパは、今日もダイエットって言いながらも
「ビール一つ」って何回も注文してたよ。
人間ってダメよねぇ〜
camemama
2009/07/06 00:19
まる家も海 気になってまーす!!
こんなりゃ ぱっくん 海で泳いでダイエットだ!!
まるもねー 食は細いし 体重もないし・・・で 食べるものあげた方がいいのかなぁ・・・と贅沢したら ふつうのフード食べなくなっちゃって・・・
わんこの健康考えたら やっぱり ね・・・
今は 時々 おやつに やぎミルクあげてるけど これもほ〜〜んと時々。
毎日だと覚えちゃうんだよね。
ねーちゃん 頑張って!!
まるママ
2009/07/06 00:43
パックン、ダイエット中なんだね〜
るぅのお姉ちゃんも、食が細くってアレやコレややったら...
まぁ〜るくなっちゃって、ダイエットしたんだよ。
頑張ってー!!
12日、水泳教室開催?
(前日の仕事次第なんですが...)
どーやら、波が苦手らしい るぅも参加させて頂いてもいいですか?
パックン、海での泳ぎ方を教えてやってね!
ふっちぃ
2009/07/06 07:26
うーーん、ダイエットは難しいね!オレオもあきらかにウエイトオーバー。
今は、一日の食事を半分にして、残りの半分をトリートとして、躾に使ってくださいって言われてるんだけどね、これがなかなか難しいんだよねぇ。
でも、全然ドッグフードを食べなかったちーずが、ドライフードを変えたら、食べるようになったんだよね。あれこれ変えちゃいけないっていう人もいるけど、まぁ試行錯誤で・・・ともにあせらず、ちょぴっとだけがんばろうね!
ごまママ
2009/07/06 15:17
第4回?みなみ先生水泳教室☆に参加可能のみなさまへ

12日に西浜にて開催したいと思います♪
天気は微妙ですが、
カフェを予約するかもです(^_^)
詳しくはまたのちほどそれぞれお返事しようと思ってます
一応、ご連絡まで〜☆
ありがとうございます〜(^o^)/
ねーちゃん
2009/07/06 15:32
パックン、ダイエット頑張れ〜!
マックンも応援しているんだね。
うちもボール持ってきたり、一発芸をした時はドライフードをあげてますよ。
ご褒美であげた分はその日の夜ご飯をその分減らしています。
もし時間があれば普段のご飯も一気にあげないで芸を教えながら少しずつあたえるといいですよ!
芸をしたことで楽しく頭を使いストレス軽減にもなるし、ちょっとずつ食べた事で食べた感が増してより満足すると、トレーニングの先生が言ってました。

12日チェリーファミリーも参加させてもらってもいいですか?
みんなと絡まない一匹オオカミ的なチェリーですが
ヨロシクお願いします!
ひろ
2009/07/06 18:07
ぐりさま☆

ぐりかあちゃんはぜ〜んぜん、大丈夫ですよ〜!
パックン、なんでなかなか痩せられないか原因が
昨日発覚したんです(-_-)
またそれについては今度お話しようかと〜(-_-;)

カフェ、よろしくお願いしま〜す♪
私、初めて行くのでとっても楽しみです〜〜〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/06 23:00
やんげさま☆

大事なわが子のはずなのに、ぜんぜん見てあげてないっ(-_-;)
いろんな意味で深く反省しているところです

12日は西浜になりました☆
さくももちゃん、来られるようでしたら、
ぜひパックンと遊んでください〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/06 23:09
camemamaさま☆

ありがとうございます〜(T_T)
パックン、がんばります〜!(実際はがんばってもらいます〜!)
私もパックンのこと言えないんですけど、
やっぱりなかなか大変ですよね〜><

キャメちゃん、日曜はどうですか?
よかったら、キャメちゃんのみなみ先生の特訓の成果を
パックンにも見せてやって下さい〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/06 23:13
まるママさま☆

ありがとうございます(p_-)
でも、私が間違ってたようです〜
まるちんはぜんぜん大丈夫だもん〜
私、先生に真剣にパックンのダイエットの説明をされるまで
ジャックはこんな体型なんだって思いこんでました(-_-;)

海、まるちんも近かったら一緒に遊びたいですよね〜
いつか、いつか絶対パックンと遊んでね!
パックンが日本縦断すればいいのかっ!!ちょっと夢見ちゃった!^m^
ねーちゃん
2009/07/06 23:19
ふっちぃさま☆

るぅくんのお姉ちゃんもそうだったんですね!
ちょっと心強くなりましたっ!励ましてくださってありがとうです〜

12日、西浜で開催することになりました
お仕事のご都合がつきましたら、ぜひっ(^o^)/
パックン、るぅくんに会うの久しぶりですもんねっ
パックン、まだまだですから〜^^;
みんなでバシャバシャ、楽しみですね〜!
ねーちゃん
2009/07/06 23:24
ごまママさま☆

ちーずさん、そおぉ〜?
ちーずさんはそんなにがっついてるかんじじゃないし、
食事の量も多くないですよね
パックンは、おやつの量がハンパなかった気がします(-_-;)
だから、フードをまったく食べなかったんですよね
カロリーが多いのはやっぱりおやつですもんね><
2ヶ月で目標体重に、どうにか持って行きたいと
思っているところです!
ねーちゃん
2009/07/06 23:28
ひろさま☆

普段のご飯も一気にあげないで芸を教えながら少しずつあたえると
・・・!>まさにいま、この様にして食べさせています^^;
そうしないと、いつまでたってもフードが減らないっ><
おやつはきびなごとかにぼし、ささみなどでした
それでお腹いっぱいにしてしまって、
フードを食べなくなってたんですよね・・・
参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

12日、わーーーい!うれし〜
チェリーちゃんに会えるんですね♪
あんなかわいい一匹狼^m^ 他の世界にはいませんよね!
ちなみにパックンも一匹狼(子羊)の分類に入っております^^;
ねーちゃん
2009/07/06 23:35
俺、ウシ。

もう、ちょっとやそっとの波じゃ満足いかね〜
パックン兄、一緒に荒波に挑もうぜ!
ウシ
2009/07/07 01:59
ウシくん、どんどんワイルドになってるね!
ボクも今度はガンガン行くから、一緒に江ノ島まで泳いで行ちゃおう♪

ところで、江ノ島ってどのへん?
パックン
2009/07/07 16:18
パックン、どんどんアクティブになってる〜♪
・・・ねーちゃんと にーちゃんが 
どんどんアウトドアになってるのか???
ついに次回 ねーちゃんの水着姿披露!?

ラテもフードは ごはんの時間は あんまり食べないけど
おやつがわりに あげる時は 喜んで食べるよ^^;
ちっちゃな頃は ペットボトルに入れたフードを
なんちゃってコング代わりにして 喜んでたなぁ。。
また やってみよっかな〜^^
ラテママ
2009/07/07 17:30
12日、新しいお友達、T.J.君も参加希望です!
まだ水が怖い1月生まれの男の子。
パパさんもママさんも楽しみにしているようです。
よろしくお願いします。
ハラマキ
2009/07/08 01:31
ラテママさま☆

お帰んなさい、ラテママさん(*^_^*)
いやいや〜、ラテちゃんにはまだまだ及ばないっす〜^^;
水着!?若いころに着てたの引っぱり出してこよっかなぁ〜^m^

パックン、この数カ月でなんだかすっごく大きくなっちゃったの〜(汗)
も少しシェイプしてかっこいいいパックンを
ラテちゃんに見せなくっちゃっ!ですよ!!
ねーちゃん
2009/07/08 02:45
ハラマキさま☆

T.J.君ですねっ!よろこんで〜♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
またお友だちが増えて、パックンもうれしいです☆
ねーちゃん
2009/07/08 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンの憂鬱☆よろしければ、海をご一緒に♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる