ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグ、再登場!☆やりすぎないようにねっ^m^

<<   作成日時 : 2009/07/29 13:45   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は朝から 夏らしく晴れたいいお天気〜
こんな日はガンガンお部屋のしけってそうなものを干さなくっちゃっ

うむ、主婦っぽい
この程度でニタニタしているねーちゃんですがみなさまお元気ですか?


2週続けて土曜出勤したので休みが減った分、
パックン、ひとりぽっちお留守番の時間が増えたせいでしょうか?
しばらくやらなくなっていた畳ホリホリっをまた再開・・・
                  ↑ よろしければWEBで♪「悲しいお知らせ・・・」


こりゃ、いかんっ

畳があればそりゃ、やりたくなるでしょう とジャックの生態をご存知の方なら誰しも思うはず。。。

我が家も一応、パックンが部屋中を駆け回り始めた頃、
畳を痛めてはいけないとIKEAで子供部屋用のラグを調達して敷いてはいたのです

こんなラグです☆

ただこのラグ、デザインはなかなかかわいいと思うのですが、
残念なことに柄が迷彩となり

まだおトイレの練習期間だったパックンのちっこの形跡をカモフラージュして

一度すると、何度もそこでしてしまうクセがつき、しばらくして撤去するハメに・・・

そうして、畳は無防備にさらされ、ほどなくしてにーちゃんに「悲しいお知らせ」をすることとなりました
この時点で、もうあきらめていたよね・・・


あれから数か月・・・        パックンも大きくなったし、もういいべ?


しかも今日のこのいいお天気♪
パッと洗って サッと乾かし 再登場してもらいますかぁ


画像

                     お洗濯〜 お洗濯〜 足でふみふみ お洗濯〜

っと自ずからテンション上げて バスルームでバシャバシャやっていると・・・


画像

                      バスルーム内のお掃除が行き届いてないことはご了承くださいませ

例のあの子がのぞきに来ました

それでもねーちゃん、
お洗濯〜 お洗濯〜 足でふみふみ お洗濯〜    楽しくなってきたね〜



画像


画像

                        それっ にーちゃんのソックスっ!!


画像



画像

              やむを得ず引っ張りっこをするハメになった私にパックン、満足そうです・・・


せっかく大好きってわけじゃない家事をテンション上げてがんばってるのに〜っと言っても
パックンには遊んでるようにしか見えないんだろうなぁと思うねーちゃんなのでしたぁ♪
トホホ(-_-;)


ちなみに今週末はとっても面白そうなイベントに出かけます
パックン、ちょっとだけお留守番になっちゃうけど^^;

暑さに夏バテ気味なパックン家に
バッキバキエネルギーを充電してくれるんじゃないかな〜っと楽しみにしています
まっ、やりすぎないくらいに楽しんで、またご報告したいと思います〜☆

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくん、ねぇちゃんが、お風呂で何をしてるか気になるよねぇ。きっと鼻歌交じりに楽しくやっていたのでしょう 笑
覗いてるぱっくんの顔、めちゃくちゃ かわいい!
ごまママ
2009/07/29 14:10
うちでも ゴザを買おうか、と検討中〜〜
だって カーペットは 暑いんだもの〜〜

ホリホリしたい気分は よくわかりますよね〜〜
さ〜〜今度はどうかな?

週末 どこへ行くのかな?
我が家は スパイ・・・じゃない リサーチに行ってきますね。
お天気がな〜〜〜心配だな〜〜〜
りふぉんママ
2009/07/29 17:38
そうそう!うちのチェリーも家事をやってるとおもちゃ持ってきて「遊んで〜!!」って、じゃましてきますよ。
掃除機の前にたまごちゃんをポトンっと置いてみたり、靴下をどこかから持ってきて引っ張りっこしようとしてきたり・・・。
遊んでいるように見えるのかな?
そして、私も家事は苦手なのでテンション上げてねーちゃんさんと同じようにやっています!

最後の写真のパックンの遊んでもらって満足そうなお顔がとってもかわいい!
ひろ
2009/07/29 20:17
明らかに忙しそうにしているのに、どうしてもじゃまをして楽しんでいるよね〜
で、こっちが「こらー!」と追いかけようものなら、してなったり顔…
ぐりもなんでだか、みなみが来る前の週にジュウタンを買ってしまい、パックンのラグと同じようにp(´⌒`q)
うまく行かないね〜
ぐり
2009/07/29 21:18
わはは。
パックン、楽しそうなねーちゃんさん見て、
テンションあがっちゃったんですかね?
あ、ちなみに家の畳ラグ、もちろん穴だらけでございます
週末のイベント、なんだろう?
エネルギー満タンにしてきてくださいませー!
ハラマキ
2009/07/29 22:18
ごまママさま☆

そうなんです!せっかくだから、今日はラグを洗いましたぁっと記事にするつもりで写真撮っていたら、パックン、わんわんっ!
なにかと思えば、ソックスを咥えて、これこれっ!って〜^^;
でもその後、ドアを閉めてわざと大声を上げたり、ラグをすりガラス越しにわっさわっさ見せたら静かになりました^m^
こわかったみたい〜(笑)
またイジワルしちゃった〜♪
ねーちゃん
2009/07/29 23:12
りふぉんママさま☆

夏はやっぱりゴザですよね〜
畳はダメになったら取り換えが大変そうでしょう〜
もうあきらめモードですね〜
最終的にはフローリングにリフォームかなぁ(^_^;)

今週末ですよね〜♪
よろしくお願い致します〜(*^_^*)
お天気良くなるといいですね〜
いよいよな気分になってきました〜☆
ねーちゃん
2009/07/29 23:16
ひろさま☆

チェリーちゃん、ほんと一緒です〜!
まるっきり同じですっ^^;
そんなことしてるなら遊ぶ時間あるでしょ!って
思ってるのかな〜?(笑)

ラグはもうだいぶ前からクリーニングに出そうか?自分で洗おうか?
と考えてつつ放置していまして。。。
もう天気で勢いつけて、やっつけちゃおう!ってかんじでした
楽しむ気があれば、それほど苦痛にならないものですね(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/29 23:22
ぐりさま☆

もう、逆にけなげとしか思えなくなってきましたね^^;
わんこを飼ってない人から見たら
「だったらゲージに入れておいたら?」って思うのかなぁ?
とにかく、炊事、洗濯、掃除、全部からんできますね(笑)

ラグ。。。なにを思ったかおトイレよりラグの上でするのがいいみたいになってしまって。。。
うまく行かないですよ〜
ねーちゃん
2009/07/29 23:27
ハラマキさま☆

畳ラグ、やっぱそうですかぁ〜^^;
ジャックなら基本ですよね、きっと(笑)

週末は・・・♪
私事でどうといことでもないのですが・・・
面白かったら、みなさんもぜひ誘いたい〜(^o^)
ねーちゃん
2009/07/29 23:31
ラグ、引越しの時に捨ててきました。
今は、無印の洗濯機で洗えるやつぅ〜
台所の足マットは穴ボコだらけだよ〜
変えてもなぁ・・ と思いつつそのままです

面白そうなイベント?何だろう♪
camemama
2009/07/29 23:36
camemamaさま☆

キャメちゃんちのいつもきれいだよね〜
うちも冬の間リビングに敷いていたのは
あったかくなった時点で捨てた(-_-)
マットはバスマット以外はぜんぶ来客の時だけ一瞬出します(笑)

イベント、面白くなかったらイケナイと誘えなかったけど
今回良かったら、一緒に行こうよ〜!
って、期待し過ぎてるかな〜^^;
ねーちゃん
2009/07/30 00:00
もともとはとってもかわいい柄のラグでしたね。
それが迷彩になっちゃったんですね〜。
うちも畳ががさがさになり、あるときからござをひきましたが
そのござも穴があき、ぼろぼろ状態です(理由は一つ)。
最近は畳ほりほりはしなくなりましたが
シャンプーあとに和室へ直行し、
かなりの興奮状態ですりすりしちゃうので
あのぼろゴザも、もうしばらくひいておくしかないかな〜。
畳も張替したいんですけどね〜
あの暴れん坊がいるうちは、なかなか張り替える勇気がでませんね。
きっと張り替えた瞬間、何かをやらかしそうですっ。
イベントってどこかへ行くんですか〜?
イベントレポ、楽しみにしてますね。
JackyMam
2009/07/30 14:54
懐かしいラグがっ(笑)
畳ホリホリ?? そりゃ〜〜〜
自宅から畳が消えた飼い主としては
大きくうなずくしかないでしょう♪

ラテママ
2009/07/30 20:59
うちには無いけど
確かに畳はやるかもですね〜
ほじり甲斐がありそうだもん(^_^;)

今日は久しぶりに良い天気だったから
ラグもカラっと乾いたでしょうね♪
パックンもう大きくなったから
ちっこも大丈夫だよね(*^^)v

週末どこに行くんでしょうか?
良いお天気だと良いですね〜
やんげ
URL
2009/07/30 22:00
JackyMamさま☆

やっぱり畳って気持ちいいみたいですね〜^^;
パックン、なんもなくてもスリスリしちゃいますよ〜><
畳の張り替え、結局同じ結果になりそうですもんね
今度替える時はフローリングにリフォームするしかないっ(-_-;)

イベント、私と旦那さんの大好きなことに関係しているので
二人ともワクワクしています♪
なぁ〜んだって言われそうだけど〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/31 17:23
ラテママさま☆

そうだったね〜^^;
ラテちゃんちもどんどん畳(ゴザ?)部分が減っていって
ついには撤去したんだったっけ〜(笑)
もううちもあきらめてしまってね〜
ラグ、まだ新しかったからせめて穴が開いたところだけでも
隠したいと思ったんだけど・・・まだ続きがあるよ(^_^;)
ねーちゃん
2009/07/31 17:26
やんげさま☆

そうですね!もうちっこは大丈夫かなと思っているのですが・・・

イベントは夕方からですがお天気どぉかな〜?
楽しんでくるつもりです〜♪
ねーちゃん
2009/07/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラグ、再登場!☆やりすぎないようにねっ^m^ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる