ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS フライボールだよっ!全員集合〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/02 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のつづきになります☆

雨がポツン、ポツンと肩に落ちだしたのが11時ちょっと前、
9時には海に到着していたのでけっこう遊べましたね〜

楽しいみなみ先生の水泳教室でしたが
残念ながら、雨がひどくなる前に切り上げ 平塚で開催されたフライボール競技会会場へ移動

ぐりさんのブログ『携行品はいぬ2匹』で初めて耳にした、このフライボール

な〜に、それ〜?ボールを揚げるの〜?

なんて相変わらずトンチンカンなことを口にするねーちゃん
アホだね

ぐりさんに教えてもらったり、自分でも調べてみると・・・

フライボール☆

カリフォルニアで1970年代に始り、またたくまに欧米に広まったドッグスポーツ
小型犬から大型犬、純血種・雑種を問わず、どんな犬でも 参加できる

スタートした犬は、4つのハードルを飛び越え、つきあたりに設置されたフライボールボックスを押す
ボックスにはテニスボールが入っており、犬が押すとボールが1つ飛び出るしかけになっている
犬はこのボールをくわえ、再び4つのハードルを飛び越えて戻る。


というわんこのすごい競技の一つでしたっ

それでも見てみなくっちゃ、ピンとこないっ 
相当、アホだね

アジリティに興味を持っている私とパックン、
ぜひ見学させて頂こうとぐりさんの所属しているチームが出場する競技会に連れてきてもらいました〜


画像

   そぼ降る雨の中、いろんな種類のすごい数のわんこが集まっていてねーちゃん、テンションどんどんです

画像


みなみちゃん、レオンくん、りんごちゃん、
みんなパパさん、ママさんの足もとでいい子にしていたのに
パックンは、いっぱいのわんこに圧倒されたのか 
できるだけ大きな競技場の人(犬)気のない 端へ端へと行きたがっておりました。。。

画像

                                 ふぅ〜


気を取り直して 競技のご説明☆

画像

                        こちらがスタートして飛ぶハードル4つ

画像

                      白い矢印の部分を走って来たわんこが踏むと

画像

                       赤い矢印の先からテニスボールが飛び
                 それを上手いこと、口でキャッチしてもと来たルートを引き返し
                  ハードルをまた同じように飛び ゴールへと向かうのです


実際、この飛ばしたボール(flyball)をキャッチするのはとても難しいようで、
(ボールはあちこち行ってしまうんですよ)
キャッチできないわんこもけっこういたのですが、
落としてもすぐさま拾い、ゴールへと向う姿は、犬たちの競技に対する真剣さが私たちにも伝わってきて
なんとも言い難い感動を与えてくれました

失敗しても動じず、一生懸命やってるんですね〜 えらいなぁ〜


そして、またもやぐりさん、のりさんに言われるままについて行きますと
ぜんぶお任せしてしまってスミマセン〜><
スっテキなレストラン 『MOKICHI TRATTORIA』 へ連れてきてくれました〜

緑に囲まれたテラス席へとわんこ達と一緒に通してもらい
手にしたメニューはオリジナリティに溢れ どれもこれもが美味しそう〜


画像



画像















ねーちゃん、にーちゃん、生パスタにしたよ〜
お肉もね〜 地豚(なんだったかな?)の香草焼き〜♪

画像

               持って行ったカフェマットに一瞬だけ座ったパックンを激写っ ブヒッ

ほんの一瞬なのに、我ながらよく撮ったわ〜
だって、ほとんどあちこちぐるぐるしていたパックン、落ち着かないったらありゃしないっ

おねだりパックンにままりんごさんやのりさんが、いろいろ食べさせてくれたんだよ〜
どうもありがとうでした〜


画像

                            ↑ はい、つられました。。。


ぐりさんがぁ〜、美味しそうな〜、シフォンケーキ、たべてたんだもん〜っ
ほんとは注文してなかったのに、ぐりさんのパクつく姿を見て 速攻、ねーちゃんも注文っ

やっぱり〆はデザートがなくっちゃあね〜 と思うねーちゃんなのでしたぁ♪

今回はぐりさん、のりさん、いろいろお世話になりました
お土産まで頂いて、申し訳ないくらいです

ままりんごさん、りんごパパさん、ご一緒していただき、とっても楽しい一日になりました

みなさん、どうもありがとうございました〜
またヨロシクっす〜

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーちゃんに詳しく解説してもらった始めて気がついた!?
そーだよね!ぐりみたいにハードルを越えて、ボールを取って帰ってくるなんて説明じゃあ解らないよね・・・・(ガックシ)
ありがとうねーちゃん!解りやすく説明してくれて
ぐりも次回は動画やら図解やら出来るように頑張る。
どーもアナログでいかんわ〜
ぐり
2009/07/02 09:45
フライボールって聞いたことはあったけど、こんな競技だんたんだね!納得!
ねんちゃんありがとう!実際見ると感動するだろうなぁ!!私も見てみたーいわ!水泳大会から始まって、ねえちゃんたちの行動力とスタミナに、ひたすら感動!ぱっくんも本当に楽しい一日だったね。また、ひとつ大人になっちゃったね!
ごまママ
2009/07/02 12:44
フライボールという競技が どういうものか よ〜〜〜く わかったけど、わかったため、りふぉんには 夢のまた夢、ということも わかったです・・

りふぉんは カフェだけ ご一緒させていただければ うれしいです・・・
りふぉんママ
2009/07/02 17:07
ぐりさま☆

いえ〜^^;
私がアホなため、自分がわかるように、
図に描いたりして整理してるようなもんなんです
こうやって記事で書いても、頭に残ってることが少ないので
また自分で読み返したりしてるんです〜(-_-;)
残念っ!
ねーちゃん
2009/07/02 20:21
ごまママさま☆

そうなんです〜♪
やっぱり実際に自分の目で見てみるのが一番わかりやすいっ^m^
練習を積んだわんこたちの速いことっ!!
かっこよかったですよ〜(*^。^*)
ぜひ、ママさんも機会があったら見に行ってみてください〜
ねーちゃん
2009/07/02 20:34
りふぉんママさま☆

りふぉんくんだったら、そんなことないと思います〜(^_^)
でも、好き嫌いはあると思いますし、
りふぉんくんが楽しくなかったら意味ないと思いますよね
我が家も私が好きなだけだし〜^^;
カフェ、ぜひまたご一緒したいですねっ♪
ねーちゃん
2009/07/02 20:37
オモシロそうな競技ですねぇ。
11月はレオン君が万を辞して登場?!
ぜひ、湘南会を挙げて応援に行かねばっ!
ハラマキ
2009/07/02 23:36
ハラマキさま☆

そうなんですよ!レオンくんの応援、
みんなで行きたいですよね〜♪
パックンも今からなんちゃってで特訓だっ! ブヒっ
ねーちゃん
2009/07/03 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライボールだよっ!全員集合〜♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる