ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブくんを探して☆

<<   作成日時 : 2009/07/26 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

犬は飼い主に似るといいますが・・・
ヘコなところはにーちゃんに似たと思っているねーちゃんですが
みなさまお元気ですか?

↑ ヒドイっ 

実は私、幼稚園時代は仲良し5人グループ(男子2、女子3)の中で
いつも一番下っ端で、よくイジられて泣いていました

大人しかったんですね・・・言われるまま、イヤとなかなか言えなくて。。。

そんな私でしたが、小学校に上がるとまた違うお友だちもでき
いつしか、クラスのみんなをどうやって笑かそうか?ばかり考えているお調子者に転身
一応、生徒会なんかもやったりしてたよ

人って変われるものですね

パックンも変われるかな?


今日の夕方散歩☆

土曜だというのに私も旦那さんも仕事で、旦那さんは帰りが遅くなるそう・・・

ならば時間はたっぷりある!


                      今日も川まで行ってみよう〜


日中暑くなった一日でしたが、やっと気温の下がり始めた6時過ぎに外へ出ました
風もけっこうあり ビュ〜っと吹き抜けていって気持ちい〜

画像


家の前の公園に着くとパックン拒否

画像


でもね、しばらくの間、この公園すら来れなくなってたんだぁ(-_-;)

目標を高く持つって大事なことだなって思いました
残念ながら、レベルの低いちっちゃい話で申し訳ありませんが


そんなこんなで公園を行きつ戻りつしていると 我が家の裏手に住んでいるラブラドールのラブくん
公園の入り口からラブくん父さん、ラブくんねーさんと一緒にやってきました
写真撮れず残念

パックンがラブくんちの前でウロウロしてしているのをラブくんねーさん、いつも気づいてくれて
ラブくんをご挨拶できるように玄関先まで連れて来てくれるんですが、公園で会えるのは滅多になく

せっかくだからご一緒に〜♪

となったのに、パックン、マイペースでついて行けず、「ラブくん、バイバ〜イ」 っと早々にお別れ
・・・残念

しばらくして、また進まなくなったパックンに

「パックン、ラブくんはどこ行った? ラブくんどこ? ラブくん探そう〜〜〜」

っと声をかけたら、それをきっかけにまた歩き始めました

画像

途中に寄った公園☆

いろんな子に会えて、パックン、久々に追っかけっこもしたんだよ
だけど初めましての子が多くて ちょっと今回、撮影は遠慮しました〜

画像


思いのほか公園でいっぱい遊べて、ラッキー っと思いつつ
いや、ここまで来たなら初志貫徹 

川へ〜

画像


画像


前回とは反対側の歩道を歩いてたら
素敵な花壇のある遊歩道を見つけたり どんどん楽しいお散歩になってきました

っが 使いにくい携帯カメラで撮っていると、ブレまくってなかなかいい写真が撮れず

パックン、ここっここっ っとパックンに何度もポーズをやり直しをさせていたら
しまいいにはパックン花壇に上がっちゃって、
挙句の果てには花壇のお花の上に座ってしまうという悪行をっ

慌ててイケナイ イケナイ っと焦る私の背後から

「いいお写真撮れました〜?」 っとラブくん父さんとねーさんに声をかけられ

モラルのない飼い主と飼い犬の姿を見られてしまった〜〜〜

あせあせっ

でも、探していたラブくんとこんな遠い場所で会えてうれし〜〜〜

「ラブくんを探せ〜」ってここまで来たんです〜 っと

取り繕ったわけではないのですが もう一度会えたことに喜びつつ、また先へ進みます


やっと着いた〜

画像


画像


この後、反対岸へとパックン橋を渡り どんどん行ったこともない道を進んで行くので
帰れらなくなるといけないので引き返し 今回の川散歩は終了しました

ラブくんを探してここまで来て、ラブくんに会えたのに肝心のラブくんの写真がないのが残念

今度はラブくんと一緒のところをしっかりカメラに収めなくっちゃ

修理に出していたカメラが治ったと連絡ありました
やっと自由に写真が撮れると思うとホッとするねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!パックンまたもや頑張りましたねぇ。
ねーちゃんさんのお楽しみも見つかって、よかった。
人も変わるように犬だって変わる!
と私たち飼い主が信じてあきらめずにいれば、
きっと変わってくれるだろう・・・と
悪ウシを見つつ心を奮い立たせる毎日です。
次回はラブ君とのお写真も楽しみにしております。
頑張って!パックン、ねーちゃん。
ハラマキ
2009/07/26 01:49
まったく〜〜イケイケのりふぉんの 細胞を 少しわけたい・・
前のワンコは パックン状態で もう 止まってばかり、すぐ帰ろうとする・・・で、私は よく キレていたんですが・・
うまくいかないなあ〜〜
りふぉんは とまることなんて・・・・ない

パックンは いろいろ 世の中をまず 見てるんですよ。
思慮深い・・・・大器晩成です!!

女好きのりふぉん・・・飼い主は 恥ずかしくて 穴に入りたいです
りふぉんママ
2009/07/26 09:17
ねーちゃんの幼少期、かわいいから苛められてしまったのでは?
ぐりも幼稚園児の頃、三軒先の同級生と遊びたくて母親に遊んでね〜と言ってもらった覚え有り
人見知りも度が過ぎると親も苦労しますね〜
カメラ直って良かったですね(`∇´ゞ
パックン、川への散歩楽しみになればねーちゃんの苦労も報われる、頑張って
ぐり
2009/07/26 15:05
ハラマキさま☆

気持ちが伝わるもんなんでしょうか〜?
私ががんばろうと思い始めてから、パックンも今まで嫌がってばかりいたのにできるようになって、実は私のやる気の無さを見透かしていたのかなと深読みまでしています^^;
ウシくん、悪ウシくん?
ウシくんもパックンもジャックですからやっぱり手強いですよね(-_-)
ねーちゃん
2009/07/26 22:01
りふぉんママさま☆

パックン、まわり見過ぎーーーっ!!!(-_-;)
見てるこっちも、パックンが物音に驚くたびにつられてビクッってうつってます
りふぉんくんは2月に初めて会った時も、元気いっぱいで止まることはありませんでしたよね〜
パックンは「ちょっとまって、ちょっとまって」って止まってばかり
でもりふぉんくんだって、やたらめったらじゃないと思う。
ちゃんと考えてまわりを見ていると思います
パックンはほんとビビり過ぎ〜〜〜(-_-;)

ねーちゃん
2009/07/26 22:08
ぐりさま☆

ぐりさん、かわい〜(*^_^*)
私はかわいかったわけでもなく、ほんとボーっとしてまして
じれったい子だったんだと思います^^;
「どっちがいい?」と聞かれても
「う〜〜〜ん、う〜〜〜ん?」みたいな(笑)
今なら聞かれる前に「こちらが欲しいですけど、なにか?」
って言いそう〜(~_~;)
パックン、ダイエットもあってちょっとでも運動量が増やせる遠出は
なんとか楽しんで行けるようにしていきたいですね(^_^)
ねーちゃん
2009/07/26 22:15
今度は 直ったカメラで ラブくんとツーショットだね♪
お散歩、どんどん進むのはいいんだけど・・・
どーしても 帰りが嫌になっちゃう^^;
何かいい方法はないかねぇ><

パックン、昔よりも だいーーーぶ変わってるよ〜っ!!
まだまだこれからさっ♪
ねーちゃんが変われたんだから パックンも♪♪
かくゆうワタシも 幼稚園の頃は かなりの
びびりんぼでした^^
ラテママ
2009/07/27 14:34
ラテママさま☆

そだね〜、ラブくん撮らなきゃですね〜(*^_^*)
携帯のカメラだと片手ではブレて撮り直しばかり><
もうイヤになって、走ってる子なんてぜったい撮れない〜><って
あきらめモードです(^_^;)

ラテママさんもびびりんぼ?(^_^)
私も根っこは変わってない気もします〜
びびりんぼの女の子でもラテママさんなら、守ってくれるかわいいBFがついていてくれそう!
ねーちゃん
2009/07/28 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブくんを探して☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる