ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い犬に手を噛まれる☆魚座の男

<<   作成日時 : 2009/07/24 18:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

お料理でお塩とお砂糖、本当に間違えたことありますか?
私はありますけどなにか?

辛いので中和しようとお砂糖どんどん足したのに 辛くなっていったね
・・・な、ねーちゃんですが みなさまいかがお過ごしですか?


飼い犬に手を噛まれる☆

意 味:
普段面倒をみたり、かわいがっていた人から、思いがけずに裏切られたり、害を受けたりすること。


あらためて調べるまでもありません

パックン、小さい頃は甘噛みがひどく、私はいつも手の甲や腕の外側部分に噛み跡があり
手当てしてもまた同じ所をすぐ噛まれ、絆創膏すら貼るのをあきらめそのままにしてたもんです^^;
もういいの・・・私の手なんてキレイじゃなくったって・・・

その頃は、どうやってその悪癖を治したらいいものか悩んでいたような?

今、ふと気づけば、おもちゃのひっぱりっこの拍子や
遊んで欲しいのに、私たちにシカトされたときに訴えるアクションとしてわざとカプっとするくらい
時が解決してくれたようです^^;

ですが昨朝、久しぶりにガブっとやられました

メイク用のカミソリをうっかり(いつもですね><)床に落として気づかなかった私、

出勤前は慌ただしく、
パックン、わかっていても、私がいる間はかまって欲しいようで
なにかしらいたずらしたりして気を引こうとする傾向があり

今回はカミソリを見つけ、咥えてしまったのです

それがまずいことにパックンが咥えたと同時に刃のカバーが外れ
ちょうどパックンの舌の上に刃が当たるような形で咥えてしまい

何度アウト と言っても口を開かず
私も下手に刺激してちょっとでも口を動かせてはいけないと
結局、おやつで釣って 口からなんとか取り出しました

パックン、こんなに気を引ける道具はない 渡すものかっ と思ったかどうかわかりませんが
離したカミソリを私が取り上げようとした瞬間

ウーーーっ ガウっ  っと激しい剣幕で私のその手に襲いかかり
手の甲に噛みついたのです

私は私でなにされようが、せっかく手にしたカミソリを手放すわけもなく、
パックンと同じテンションで、いえ、それ以上で 

なにするんだっ っと跳ねのけクッションでパックンを突き飛ばしました

私の激しい仕返しに、しばらくするとパックン、
ごめんなさいと身体をゴロンと仰向けにしてすり寄せてきたので(いつもの反省のポーズ)

もういいよ ってことで終わらせ
噛まれた手をあらためて見ると 噛み傷がついたわけでもなく、血も出なかったので
さっさと仕事の支度をして出かけました

っが、痛い・・・
強く鉄筋に打ち付け打撲したような痛さ

画像

                              今も痛い・・・一日中痛い・・・

「飼い犬に手を噛まれたので今日は休ませてください」

なんて会社に電話しないで済んだだけでも良しとしよう と思ったねーちゃんです
私もパックンもまだまだですね

画像

                             本人(犬)はどこ吹く風よね〜


話変わって パックン、最近ハマってるんです☆

それは・・・・

画像

お水の入ったパックンのお皿にわざわざたまごちゃんを入れて・・・

画像

クルンクルン回して 転がして・・・

画像

ビショビショになったたまごちゃんを咥えてよこしてくるんです

たぶん、水にぬれたたまごちゃんを拾うのが楽しいんだと思います
パックンは水遊びが好きで外に池や水たまりがあると必ず、
わざとおもちゃを転がして拾って遊ぶので家の中でも楽しみたいんじゃないかな〜?

たまたまお水のお皿に入ったたまごちゃんにヒントを得て、こりゃオモシロイとでも思ったんでしょうね

だけどさ〜
これやられると、周りの床までもビショビショになっちゃうんだよ〜〜〜
しかも濡れたたまごちゃんをソファの上や、畳の上に持って行って転がすから
私は雑巾が手放せない〜><

あんまりだから、お水の皿取り上げたら、今度はフードの入ったお皿でやったのには笑った^m^
パックン、それはちょっと違うよね〜

パックン、水大好きなんだよね〜
きっとパックン、魚座の男だ〜と思うねーちゃんなのでしたぁ♪
↑ 根拠はないよ〜♪イメージで〜! ほんとはやぎ座だし〜^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
剃刀であろうと 何であろうと 自分がゲットしたものを 取られたんだもんね〜
そりゃあ〜〜怒るよね。

ねーちゃん、大丈夫ですか?
そういえば まだ りふぉんに 噛まれたこと、ないかなぁ〜
怖くって とっても 噛めないのかも・・・
まさか、私の職業を知ってるわけでもあるまいに〜〜(笑)
りふぉんママ
2009/07/24 18:55
りふぉんママさま☆

やっぱりですね〜!りふぉんくんはわかってるんですね!
賢いっ!賢すぎるっ!!偉いですね〜
感動すら覚えます!!
きっとママさんの最初のしつけが良かったんだと思います
私が頭を悩ませていた頃、パックンにあらゆることをしていたと思いますが、どれひとつとして、効かなかったように。。。
最近は噛み方もパックンなりに経験からかわきまえて来たのか
ほとんど怪我をすることがなくなってるような・・・
でも傷口がないのに痛い^^;不思議です〜
ねーちゃん
2009/07/24 19:11
カミソリをくわえられちゃ〜あせりますよね。
噛まれようが吠えられようが
必死になってとりかえしちゃいますね。
そういうときって、すんごい勢いで怒ったりして
あとでちょっと飼い主が反省したりしませんか?
私もジャッキーを叱ったあと、さっきはごめんね
ってこっそり謝ったりしてます。
ボールを水に入れる行為、うちも散歩の途中でよくやります。
しかも他の飼い主さんの水に入れるもんだから
(そして水がボールについた草で汚れる)
毎度「ごめんなさい」「すみません、ジャッキーだめでしょ」
と謝ってまわってます。せめて自分の水にしてくれ〜!!
JackyMam
2009/07/24 21:37
やんげ・・・
お客様(しかも子ども)の紅茶に塩どっさり入れたことあります
慌てたなぁ(^_^;)

パックン危なかったですね〜(汗)
カミソリは・・・そりゃぁ焦るわ〜
噛みついちゃったんだね
そんでもって怒られて反省しちゃったんだね
そういうやり取りを繰り返して、信頼関係が深くなっていくんだと思います
お腹だしてあやまったんだね
とっても良い子だねパックン♪

でも、これをするとおやつもらえる〜
って思ってたら恐いですね〜
要注意ですね〜〜(+o+)
やんげ
2009/07/24 21:52
パックンもねーちゃんさんも大怪我になったりしなくてよかった・・・。
記事読みながら、ドキドキしちゃいました
ウシもひどいもんです・・・
飼い主に吠え立て、噛み付くなんて日常茶飯事。
まったく自慢になりませんが・・・
ハラマキ
2009/07/24 23:08
確かにカミソリをくわえていたら焦りますよね
実はぐり、留守中にみなみがカミソリをガジガジ…
カミソリはバラバラで刃が剥き出しになって落ちていました!
みなみ自身はなんの怪我もなかったので良かったけど、ゾーッとしましたよ
いぬが我を忘れて噛んだ時の力は、物凄いものでぐりも寝ぼけたレオンに手をやられた時は傷にはならなかったけどいつまでもジンジンと痛かったわ〜(汗)
ぐり
2009/07/25 06:51
カミソリは怖いですね〜
キャメルは昨日どこからかホッチキスの針を食べた?らしくゲボッの後がありました。
なんともなくて良かったけど、何処で拾ったのかにも気づかず反省中です

ねーちゃんさん、ほんのり手が赤い>< 大丈夫ですか?
パックンも必死だったんだね。なんともなくて良かった
キャメルは、甘噛みですが常に狙ってます。
痛いと私の逆襲があるので、減ってはきましたが、まだまだです><
朝の起こしは、髪の毛を引っ張るガウガウかお腹にドッシン!
そのうち私とパパ、ハゲるんじゃないかと思います
camemama
2009/07/25 12:05
んん〜この場合は噛まれても離すわけにはいかないね・・・
ねーちゃんもぱっくんも カミソリで怪我しなくてよかった・・・
刃だけなんて スパっといきそうだもんね・・・・

手もとうぶん痛いかもだけど 縫うとかじゃなくてよかったよ〜
軽く噛まれても スパっといっちゃうことがあるし。

私もまる友ジャックにガブっと噛まれた事があって とうぶん あおじ(打ち身の紫)になってました・・・。
まるチンには まだ噛まれたコトないけど 遊び大好きなジャックだけに わからないよね・・・
まるママ
2009/07/25 16:54
お砂糖とお塩・・・??
そりゃ ありますよぉ〜^^
何度か。  ・・・何度も・・・^^;

カミソリは怖いよぉ〜><
パックンが 素直に出してくれてよかった〜
ねーちゃんの痛いの よ〜くわかるよぉ
さすがにラテも 故意には噛まなくなったけど
カプカプしてきたり はずみでガブッとしたり><
ねーちゃん、早く善くなりますよーに。。

ラテママ
2009/07/25 20:11
JackyMamさま☆

ありますね〜(-_-;)激怒し過ぎたかなぁ?って反省。。。
でも最近、いいのか悪いのか?迷いが無くなってきた気も。
前はイケナイことをしたら無視したり、悲しい顔をしてわかってもらおうとしたり
パックン、なんで〜><っとほんとに悲しくて泣いていましたが、それじゃあ伝わらないんだってわかって来て
ダメな事はぜったいダメ!で通すように^^;
だけど反省ポーズの後、パックン、すぐいつもの調子に戻って
ボール咥えて遊ぼう♪って来るからそれも伝わってないかなぁ(-_-)

ジャッキーくん、おかしい^m^
なんか楽しいんですよね〜!きっと♪
ねーちゃん
2009/07/25 22:00
やんげさま☆

やんげさん、お客様に・・・上には上が^m^

おやつ目当てではないと思いたいのですが、そうなり易いですね!
それ以外で取れる方法をなんとか習得しなくてはいけませんね
ってか アウト!ができたらそれで済むんですよね〜(-_-)

相手がカミソリだったので、私がいつもと違う真剣さで接したのも伝わって、パックンもヒートアップしてしまったようです
まっ今回はどっちも無事でしたから良かったものの
一歩間違えば流血の惨事でしたので、
私のうっかりもいい加減にしなくては反省しきりです(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/25 22:07
ハラマキさま☆

相変わらずできの悪い飼い主が起こしてしまったことで
お恥ずかしい限りです。。。
それをいちいち書いてしまう自分も自分なのですが。。。
ただ、痛かったもので。。。
ウシくんも成長段階ですからこれからですよ、きっと!
ってパックン、まだまだなんもできてませんけど(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/25 22:13
ぐりさま☆

みなみちゃん、危なかったですね(@_@;)
私もカミソリの刃がパックンの口の中を裂いてしまわないかと
気が気じゃなかったのもあり、それが伝わったパックンも口から離すまで微動だにせず固まっていました
だから、取り上げた瞬間、反発してガブっと来たように思います
でも噛んだら、同じ痛さを味わわせなくてはパックンのガブッがどれだけ痛いかわからいかと思い、ガツンとクッションですけどやっちゃいました
パックン、他の子とガウガウしないから、そこらへんの力加減もいつも私相手だからちょっと困ります(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/25 22:21
camemamaさま☆

甘噛み、どうして小さいうちみんなするんでしょうね〜(-_-;)
特に小さいうちは歯が尖ってて、すぐ手の皮に引っかかって
むけるんですよね〜 血も出るし〜><
その頃、会った友人が私の手を見てかなり引いていたのを思い出します
さすが、キャメちゃん、朝から元気いっぱい〜☆
でもキャメママさん、パパさんも、髪の毛、お大事にしてください〜(笑)
ねーちゃん
2009/07/25 22:27
まるママさま☆

そうですかぁ。。。他のわんこに噛まれることもあるんですね。。。
そういう時って犬がエキサイトしている状況でしょうから
見境がなくなっているんでしょうね。。。
でも人が手を出さなきゃいけない場合もある。。。
やっぱり噛み癖はできるだけ矯正しないといけないですね
難しいとは思いますが。。。
ご心配おかけしてスミマセン><
以後、私のうっかりも気をつけたいと思います(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/25 22:34
ラテママさま☆

さすがに私もカミソリはっ!!っと焦りました
最近、たいがいのものは明日お尻からでてくるでしょう(^_^)
なんてのんきにかまえる余裕も出てきてしまっていたけど
ヤバいぞっ と!
でも、飼い主にガブっはもうやっちゃいけない年齢になってきてるよね〜
大事なことはしっかり教えないと!な私ですねぇ(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/25 22:40
携帯でコメ書き込んだのですが、失敗したのかと思い重複してしまいました。ご面倒掛けますが、重複分削除してくださいませ(汗)
ぐり
2009/07/26 15:42
ぐりさま☆
そうでしたか^^;
わざわざすみません。せっかく入れて下さったので
削除してしまってはと・・・
ありがとうございました(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/26 20:27
人志松本のゾッとする話ですな。
ゴマがたくさん落ちていると思ったら、孵化しそうな虫の卵だった、と同じくらいゾッとしますな。
ウシはかみそりでも卵でも全部食ってしまうでしょう。
ハンソデ
2009/07/27 22:30
ハンソデさま☆
思い出すと確かにゾッとです
ゴマ・・・確かフォーリンラブのバービーんちの話でしたよね(-_-;)
ゾッ!
ズズズ・・・ ズズズ・・・と卵を吸うのは
松っちゃんちのゴキで・・・(-_-;)
ふぅ、パックン無事でよかった。
ウシくんはそんなことしないと思います
ただ、パックンのようなヤワじゃないと思いますね(^_^)
ねーちゃん
2009/07/28 00:26
かみそりだったら、びっくりしちゃいますよね。ぱっくんにケガがなくてよかった!いつも違うねぇちゃんの真剣さにぱっくん、びっくりしちゃったのかな?私もオレオとちーずのがぉがぉに巻き込まれて手を噛まれたことがあるけど、傷はないのに、打撲したみたいな痛さがありました。すごーい力なんだろうね。何はともあれ、ぱっくんにもねぇちゃんにも大きなケガがなくてよかった!
ごまママ
2009/07/28 23:00
ごまママさま☆

カミソリだったもので。。。
パックンは遊び半分だったので私の激怒がわからなかったでしょうね
噛まれても血が出ないこともあるんですね
あれは打撲ですよね。
パックンの口はどうなっているのかと思いました
私のうっかりでまたやっちゃって反省しきりです(-_-;)
ねーちゃん
2009/07/29 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飼い犬に手を噛まれる☆魚座の男 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる