ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン、川へ☆少しだけ遠出

<<   作成日時 : 2009/07/21 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

朝食でパンにマーガリンとジャムを塗ってさぁいただこう♪ と思ったら
パックンが横取りして テーブルのわきでムシャムシャしちゃったよ

パックンっ!朝ごはん抜きっ! っとなったパックンですが
みなさまお元気ですか?

私が食べる前に目を離しちゃったのが原因ですけど パックン、それでなくてもダイエット中なのに〜><

あまりの素早さと 取られまいと慌ててがっつくパックンにしばしあ然
その後、笑いが込み上げてきちゃったけどね〜

先週の土曜☆
にーちゃんと私とパックンでゆ〜っくり遠くまでお散歩に行こう
まだ一度も行ったことのない、片道20〜30分の距離にある河原まで足を伸ばしてみました

最近、散歩時間は減っていないけど、行動範囲をどんどん狭めているパックン
ちょっと無理してでも引っ張ってって、散歩が楽しいもんだって思い出してもらわなきゃと思い
にーちゃんにも協力してもらったのです
今更ですが^^;

何度も立ち止まって散歩拒否するパックンをにーちゃんがおもちゃで釣りつつ、
上手にリードして、なんとか河原に到着!
一回りして帰ってきました

だいたい1時間ほどの散歩でしたが、河原に着いた時はみんな汗びっしょり〜><
でも達成感解放感(それまでリードに力が入りっぱなしだった)に満たされて大満足でした〜


そして昨日の夕方散歩☆

仕事帰りの時点で、よしっ パックン、今日も行ってみようっと決めていた私

家に帰って、お散歩に出る前にパックンにちゃんと伝えました

「今日はね、がんばってこの前行った川まで行こうねっ
だよ か〜わ〜 パックン、この前楽しかった川だよ がんばって行ってみようね」

パックンはいつもと違う私の言葉にちょっと嬉しそうに神妙に聞いているようでした


画像

          そこはいつものお散歩だよね^^;


画像

                             ボク、ここでいいよ


画像

                                              行かない

背中には断固とした意思がっ

それでも、前回同様なだめたりすかしたり、おもちゃで釣ったり
時にはリードをグイグイしたりして途中まで来れたので あと半分、もうパックンを引っ張るのはやめて

パックン、今日はすごいね! ここまでこれたんだよね〜
っと座り込むパックンに声をかけると パックン、言ってることがわかったの
ちょっとテレたような笑顔になってまた歩き始めたんです

画像

                             足取り軽くなってきました♪


河原手前の公園までどうにかこうにか辿りつき・・・

画像


画像

                           いや、今日は川だから^^;


画像

                        やっと着いたね〜 パックン〜〜〜


画像


                       でもさ、もう日が暮れちゃうから帰ろうか〜


画像


着いたら今度は帰りたくないパックン でも、もう帰らないと〜


途中でお茶買いました
パックンには水筒を持って行ったけど、ねーちゃんのはないから自販機で
道すがら、全部飲みほしちゃった 今日は格別美味しく感じたよ♪

家を出たのが夕方5時半、帰宅したのが7時半
たっぷり行ってきましたね〜

遊べそうな公園も途中にあったし、一日おきくらいで川まで行こうと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!パックンもねーちゃんさんも頑張りましたね!
お疲れ様です。
にーちゃんさんも一緒にいったりして、パックンに
楽しい記憶があれば、慣れてくれさえすればまったく問題ないですよね。
暑い間はちょっと大変でしょうけれど、川岸は少しは涼しいですか?
夕焼けとかねーちゃんさんの楽しみもありつつ、
楽しいお散歩できるといいですね!
ハラマキ
2009/07/21 22:48
パックン、ももと似ています
彼女も、いつも行くコースが1番落ち着くらしく
1番イキイキしてます
知らない道だと尻尾格納です(笑)

さくらは初めて歩く道が大好きなんですよ〜

でも今日はとっても頑張ったんだね〜パックン
ねーちゃんさんの
色んなところに連れてって色んな経験をさせたい気持ち
よくわかります〜
楽しいこと、1つでも多く教えてあげたいですもんね♪
やんげ
2009/07/22 01:15
たっぷりお散歩よかったね〜
今度は川にも入れるといいね。
川の水は冷たいよぉ〜〜♪
しかし 断固歩きたくないの ふせ をしちゃうなんて ぱっくんもやるね〜
まるはなが〜いお散歩してあげたことないからかな?
いやいやはまだしたことないよ。
しっぽ格納はよくあるけどね。笑
まるママ
2009/07/22 01:31
今回のパックンの散歩の様子は、雨の日のちびに似ています。でも、ひょんな拍子から、とたんに元気になっちゃうんですよね。ちびの場合、反面やけくそか?と思うところ大ですけど…。
それにしても、たっぷり2時間の散歩はすごいですねぇ。さすがにこの日はぐっすりだったかな?お気に入りの場所が増えて良かったね!
ちび父
2009/07/22 02:04
ねーちゃん!頑張りましたね。
パックンに気持ちが通じたのでしょう!そして楽しいと感じてくれたから、帰りたくないになったんだよね。
こちらが帰りたいのに・・・
楽しいと感じてくれる散歩・・簡単なようで難しい。
散歩の途中にパックンが「楽しいよ、ねーちゃん!」と思える事があるといいね♪
パックン、ジャム美味しかったかい?
ぐり
2009/07/22 10:15
う〜〜〜む、りふぉんと 混ぜて 2で割ってほしい〜〜
りふぉんなんか ほっておいたら どこまででも行ってしまう。
私=パックン
私が しっぽ格納で 常に「帰ろうよぉ〜」

そっか〜〜わかった!
川を見たら 血が騒いだんだぁ〜〜
「水だぁ〜〜〜」ってね
りふぉんママ
2009/07/22 10:25
泣ける!ぱっくん、あなたはやっぱりちーずさんの分身!ねぇちゃんの必死にがんばる姿が自分と重なり、涙・・・普通、JRTといえば、どこまでも、どこまでも、行きたくなっちゃうものですよね!いや、普通とかという括りはやめたんだった!とにかく、もうこれ以上ないくらい共感!
ごまママ
2009/07/22 12:40
ハラマキさま☆

そうですね〜^^;やはり私とパックンだけだと甘えているのか
ぜったいイヤなもんはイヤっ!!ってかんじなので
にーちゃん登場!でした
川岸は気持ち涼しいです(^_^;)でも今は行くだけでひと汗かきます
残念ながらパックン目線ではほとんど川が見えないんです
水遊びできたらもっと喜ぶんでしょうけどね〜
ねーちゃん
2009/07/22 18:56
パックン頑張ったね〜!
ねーちゃんさんもお疲れ様です。
うちのチェリーもお散歩が苦手なので気持ちよくわかります。
チェリーも以前は家からすぐのところしか行かれなかったのですが、海へ行くようになり、
海は楽しいところなんだと覚えてからはすごいスピードで歩くようになりました。
(他のコースはまだしっぽが丸まってしまい歩けなくなる時もありますが・・・)
パックンもこれからは、楽しいところ=川って認識してどんどんお散歩に行けちゃうようになるでしょうね!
ステキなお散歩コースが出来て良かったですね。
もっともっと、楽しいお散歩の思い出が出来るといいね!
ひろ
2009/07/22 19:05
やんげさま☆

ももちゃんもそうですか〜^^;
パックンの場合、最近はマンションの駐車場か中庭か
最終的にはマンションの廊下を走りまくって満足してしまって〜><
お散歩友達から何度も聞かされていた河原までやっと行けて
私もホッとしたところです(^_^)
ねーちゃん
2009/07/22 19:24
まるママさま☆

そうそう、まるちんも川にチャレンジしてましたよね!
ちょっと大きな川で私も救命胴衣を用意して行かなきゃいけないかんじでしたが、なだらかな場所を見つけられたら、遊ばせてみたいですね〜♪
パックンのお散歩はゲームのロールプレイングみたいで
いろんな化け物や怪物が出て来るのをクリアしないと
進めないといった感じなんです
化け物や怪物は他のわんこや
追いかけられたネコさんなんですけどね〜(笑)
ねーちゃん
2009/07/22 19:31
ちび父さま☆

そうなんですよね!もうイヤだっ!って座り込みを決めてても
通りすがりの人が声をかけてくれたりすると、
また気を取り直して進んだり(笑)
時間を気にしていなかったのですが、
家に着いた時はちょっとびっくりでしたね〜(~_~;)
30分くらいにしか感じなかったんですけど、半分以上はパックンをなだめすかしていた時間と思われます
でも楽しい散歩でした♪
ねーちゃん
2009/07/22 19:36
ぐりさま☆

あーみえて、けっこう理屈っぽいので無理に引っ張ると私にとても反抗してくるんです^^;
だから最初に説明をして承諾してもらってから出かけました(^_^;)
伝わったかなぁ?(笑)

パックン、「なにこれっ!うっめぇ!!」ってがっついてましたよ〜
ねーちゃん
2009/07/22 19:39
りふぉんママさま☆

本当に私もそう思いますよ〜
家の周りをちょろちょろ、ちょろちょろ・・・
なにが楽しいのですか〜?って聞きたくなりますが
パックンにとってはそれが一番みたいになりつつあり、これはヤバイっ!と
川は上から見えただけですが、テンション上がってましたね〜♪
ねーちゃん
2009/07/22 19:43
ごまママさま☆

きっとごまママさまならこの一見、なんでもないお散歩が
私たちにとって本当に有意義であったことを理解して下さるだろうと
思っていました
オーバーかな^^;
当たり前のことができないというのはどれだけ本人たちにとって
辛いことでしょう
それでもめげずに、一歩ずつ前向きに進んでいくことが
唯一の道なんでしょうね☆
一歩進んで二歩下がるかもしれませんが、
地道にやってこうと思います!ちーずさんも一緒にね(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/22 20:00
ひろさま☆

チェリーちゃんもそうだったんですか〜!?
でも海が楽しいって見つけられて良かったですね〜(*^_^*)
パックンもそうなって欲しいなぁ
パックン家の近くに海があったらどんなによかったでしょう
チェリーちゃんがうらやましいです
また海でパックンと遊んでね☆
ねーちゃん
2009/07/22 20:13
パックンお散歩がんばったんだ〜
二時間もお散歩すればダイエットにも効果的だし
ストレス発散にもなるしいいですねっ
パックンお散歩にお出かけするのも勇気が
いるんですね
うちのは知らないとこでもグイグイいっちゃって
困っちゃうの、、、
パックンにあせらずゆっくりとお散歩の楽しさが
伝わるといいなって思います
応援してますね〜♪
ジャコママ
2009/07/23 00:57
夕方でも歩くと暑いよね〜
沢山の散歩を意気込んだ時は、キャメルの水は持っても自分のないんだよね
しまいには、お金もなく何度か泣いた事があるよ

パックン、言葉分かったんだね。えら〜い この川は入れないの?
camemama
2009/07/23 01:18
ほーんと、もう夕方でも 暑いし
かと言って あんまり遅いと真っ暗だし><
ラテもね、たまには 足延ばして いつもと違う道〜♪
なんて思って歩くと 拒否するときあるよっ
わんこながら 嫌な道があるのかなぁ??
パックン、いろーんな道で いっぱい楽しいお散歩できるといいね〜^^
ラテママ
2009/07/23 19:56
ジャコママさま☆

そうなの〜!私も汗びっしょりで足の裏が痛くなるくらいだったから
けっこういい運動だったと思うよ〜
パックンのお散歩、今度みなさんに見てもらいたいっ
すっごく音や人に(無駄に)注意を払ってひとつひとつ判断しながら進んで行くんですよ
だから、自分のキャパ以上はぜったい進まない^^;
これはお散歩行き出した頃からそうだったから
なにか原因があるってもんじゃないと獣医さんも言ってたんだけど、
にしてもね〜(-_-)
少しずつ頑張るね!
応援、ありがとう(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/23 21:22
camemamaさま☆

そうそう、思ったより時間かかったお散歩のとき、お財布持ってきてないと自販機がうらめしいよね〜^^;
今回は河原2回目だったので用意して行けました♪
川ね、川っぱらがなさげでした^^;
塀を超えると柵のない土手で危ない、危ないってかんじで残念!
パックン、わかってくれたのかなぁ〜(^_^)
ねーちゃん
2009/07/23 21:29
ラテママさま☆

そう〜!?ラテちゃんでもあるの〜?
ちょっとホッとする〜^^;
でもラテママも充分ご存知だと思いますが・・・
パックン、比じゃないからっ!!(笑)
ちっちゃい時よりもどんどん散歩下手がエスカレートしつつあって
ちょっとヤバいな〜って思っていたので
しばらく頑張ってみるつもり〜☆
ねーちゃん
2009/07/23 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン、川へ☆少しだけ遠出 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる