ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみ先生の水泳教室in西浜≪番外編≫

<<   作成日時 : 2009/07/19 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

最後です☆

今回の海は、すでに湘南ボーイ(自称:鎌倉マダム)として名を馳せている、
ウシくんとのお手合わせの絶好の機会でもあり、

画像

                      ハラマキさんとサッカーに興じるウシくん

彼は来月でやっと1歳になろうという若さだが、
連綿と受け継がれたジャックの熱く濃い血がそうさせるのか?
すでにジャックの持つ素晴らしい運動能力をメキメキと発揮し 開花させ

水に入ればしっぽはスクリューのごとくぐるぐると回転し、その泳ぎはまるで海上を滑るように突っ走る高速船
陸に上がればどのサイズのボールをも華麗に操るスポーツ万能の男だ


そして、ついにっ その瞬間がやって来たのだっ ブヒッ

画像

どっちが遠くまで行けるかなぁ?  ウシくんリード


画像

                               ウシくん、リード


画像

                                               おーい、帰ってこいーっ



ウシくんはやはり、高速船
無駄なく目標物との最短距離を一瞬で把握してまっすぐに向かって泳ぎます

パックンはいってみれば遊覧船
ゆっくりと行けるかな?行けないかなぁ?っと こちらが心配してしまいそうになる泳ぎ方

それでも、パックン、とっても楽しくって浜にいたほぼ半分以上の時間を海から上がることなく
なんども、なんども私が投げるおもちゃを拾いに泳いで行きます

画像


画像


外でこれほど長時間熱中して遊ぶパックンは未だかつて見たことがなく、
そうなると、必然的に私もテンションが上がりずっと海に入りっぱなし
普段、積極的に散歩へ行かないパックンへの鬱憤を発散していたのかも^m^


画像

                      ご一緒していただいた湘南会のみなさん

2月以来、やっとお会いできたり、この日、会うのが2回目だったりのお友だちもいらっしゃいましたが
まったくそんな気がしないんですよね〜
なんでだろうね〜

そして、みなさん、口を揃えて、かる〜くパックンの背中を撫でながら
または手で触れなくとも、目で優しくかる〜くひと撫でして

「パックン〜、太っちゃったぁ〜!?」 っとおっしゃられ・・・

みなさん、ちょっとうれしそうに言ってたように見えたの、なんで〜?
私も言われてもイヤじゃないの、なんで〜?^^;


やっぱりパックンのおデブ度は一目瞭然だったようです

私も声をかけてくださる方にその都度、「はぁ〜、太っちゃったの〜」 っと
まったく他人事のようにお話ししていましたが、私のせいなんですよね

これをまたいい機会に、パックンのダイエットを(過激すぎないように)励もうと思っております


そして、最後の回のLAST☆を飾っていただくのは、やっぱりみなみ先生〜

画像



最初にこんな楽しい会を提案して下さって、ありがとうございました

みなさんと海で楽しい経験をすることができたのも、みなみ先生に出逢えたおかげですよね

みなみ先生、そしてぐりさんにはまだまだこれからお世話になってしまうかも知れませんが、
パックンをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


本格的に日本の夏、到来

海の思い出をバネにして、もっと大きく もっと強いパックンに成長してくれたらいいなと思う
ねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
俺、結婚もしてないし男だが鎌倉マダムのウシ。

昨日は、材木座海岸でひと泳ぎしてきたぜ。
今は海水浴期間なんで、9〜17時は海岸から締め出しをくっているが、18時過ぎから日没まで短い時間を使っての特訓だ。
こんなに貪欲に泳ぐのも、パックン兄に俺の地位を脅かされているからだ。
負けられねえよ。

昨日はいまだかつてないような荒波だった。
よい訓練になったぜ!
パックン兄も精進しないと、みえてきた湘南プリンスの座が、川崎プリンスで甘んじることになるぞ!

海で待つ。
ウシ
2009/07/19 05:48
↑ウシ君の 厳しい励ましの言葉もあるようなので 頑張ってください〜
りふぉんは 陸上で みなさんの安全の監視と 新たな湘南会のメンバー物色の客引きに 徹するそうです〜〜

うふふ〜〜次回が楽しみですね!
りふぉんママ
2009/07/19 07:34
なんだかウシについて過分なご紹介をいただき、
うれしいやら、おはずかしいやら。
パックンとウシの競演、感動しましたよね?!
しかし、さすがねーちゃんさん。とらえどころが素晴らしい!
見事にパックンの活躍ぶりを臨場感たっぷりに伝えられますね。
見習わなければ・・・
今回、湘南会の皆さんのブログにちょいちょい
私が登場しております。本人はまるで撮られているという記憶がないので、
どんだけ本気で犬を相手に遊んでおるのか・・・
ちょっと反省している次第です。
ハラマキ
2009/07/19 11:13
なんだか褒められてムッチャ嬉しかったりするみなみでし!!
かぁちゃんはみなみは泳ぐ事と、ボール馬鹿なだけで他がイマイチってうるさいでしが、みなみが指導したりふぉん君やパックンはちゃんと泳げるようになったでしよ!
ねーちゃんのブログでのみなみのセリフは、的を得てるので嬉しかったでし!
いつもみなみのホームばかりなので、今度はパックンのホームへと行きたいものでし〜
みなみ
2009/07/19 13:55
そうそう、パックン優雅にスイ〜スイ〜って慌てる事無く上手
湘南プリンスの命名頂きましたね

この写真ってキレイに見えるけど、携帯写真?
camemama
2009/07/19 22:21
ウシくん☆

18時だったらまだ明るいもんね!
荒波にもまれたの?
荒波かぁ!ボクも泳いでみたいよ!ウシくん!
待っててね!
夕方からだってきっと行けなくはないんだ!
待っててね!ウシくん!
パックン
2009/07/20 01:10
海に入って遊べるなんて、うらやましい〜!水を得た魚って感じのパックンですね〜。ちびもパックンを見習って、今年は海デビューしてみようっと!
ちび父
2009/07/20 01:13
りふぉんママさま☆

そうですね〜!パックン、まだまだ鍛錬が必要ですね!
家にプールを作ってあげたいくらいだなぁ^^;

りふぉんくん!みんなの安全管理と新メンバー獲得、
よろしくお願いいたします!
湘南会ももっと増えていったら楽しいに違いありません(^_^)
ねーちゃん
2009/07/20 01:14
ハラマキさま☆

い〜え〜(^。^)ウシくんは本当にすごいです!
どうやってあんな泳法を身につけたんでしょうか?
間近で見て圧倒されました!

ウシくんを追っていたつもりが必ずハラマキさん^m^
それだけウシくんと遊べるってハラマキさんも
すごい持久力だと思います!脱帽っす!
ねーちゃん
2009/07/20 01:18
みなみ先生☆

ボクさぁ、公園やドッグランでいっぱいみんながいても
なかなかなじめないんだぁ〜
でも海はみなみ先生がついていてくれると心強かったり
先生の後だったらどんどん泳いで行けたり、楽しかったんだぁ♪
こんな楽しい遊び、ボクんちの近くじゃできないもん
あんな素敵なところを見つけてくれて、ぐりかぁちゃんにありがとうって
ボク、言わなきゃいけなかったよ

ボクのホーム?
マンションの中庭と駐車場だよ・・・それでもいいのかなぁ・・・
パックン
2009/07/20 01:24
camemamaさま☆

うん♪湘南プリンス!
テヘっ ボク、ちょっと照れちゃうな
湘南の風がいつも似合う王子でいなくっちゃぁ♪
↑ その気になっちゃったよ(^_^;)ねーちゃん

写真は全部携帯〜><
たぶん設定を上げていたのは割合、鮮明に撮れてたかなって程度ですね〜

パックン
2009/07/20 01:28
ちび父さま☆

そうですよ〜!ちびちゃんちには日本海があるではないですか〜!
ちびちゃんなら、ディスクが飛んで行けばきっと
海だろうが川だろうが取りに行けるんじゃないかなぁ(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/20 22:46
すごいね〜〜
海に向かって投げたものを すいすい〜っととってくるの??
ぱっくん 全然弱虫なんかじゃないよ〜〜
かっこいい〜〜
遊覧船でもいいのよ〜
夏が楽しめそうだね〜♪
まるママ
2009/07/20 23:58
ぱっくん!すごーーーい!あんな遠くまで泳いで行っちゃって、心配性のねぇちゃん大丈夫だったの?(ぱっくんではなく、ねぇちゃんが心配)
ぱっくん、かっこいいよ!すごいねぇ。夏はもう、ぱっくんの季節だね!
ちーずさんも、地味に頑張る予定だよ(笑)
ごまママ
2009/07/21 08:44
まるママさま☆

そうなんですよ(^_^)最初は泳ぐなんて考えてもいませんでしたが
海に近い皆さんと一緒に遊べたことで
パックンも経験することができました
しかもとっても楽しいみたいで、
我が家も引っ越したいくらいです〜(~_~;)
まるちんはどうかな〜?今度泳ぎにチャレンジてみて〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/21 17:26
ごまママさま☆

はい、心配して私もお尻まで濡らして
ずっとつきっきりでしたよ〜(*^_^*)
でもまだまだ陸に上がれば、こわいものいっぱいのへこパックン^^;
ちーずさん、パックンと一緒にこれからもがんばりましょう(笑)
ねーちゃん
2009/07/21 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみ先生の水泳教室in西浜≪番外編≫ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる