ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンの変化☆みなみ先生の水泳教室in西浜vol.3

<<   作成日時 : 2009/07/17 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

つづきです☆

海遊びも一段落し、そろそろランチへ〜

海から1分?

southern-beach Cafe のテラス席で潮風に吹かれながらいただきます


画像



                           パックン、どこにいるの〜?


画像


テラスのブロックの隙間に入り込んで隠れたつもり?のパックン
なんとかぐりさんの足元から顔だけ出してるよ^^;

いっぱいのお友だちと一緒にいるのに慣れてないから緊張しちゃったのね


           ん? もしかしてみんなが安心してお食事できるように監視してくれているの?


画像


                              シーーーーーン

画像



画像


                                                  ほんと〜?^m^




ねーちゃんとにーちゃんはパスタとカレーを注文

画像


にーちゃんのマンゴーのカレーはとっても美味しかったよ
フレッシュマンゴーが添えてあって、
マイルドな辛さのルーにマンゴーピューレが溶け込んでいたみたいでほんのり甘さも


画像


なっなんと ねーちゃんだけがデザートまで頼んでた〜

そしたらナナラちゃん、亜蹴くん、レイナちゃんママのうずまきさんもデザート頼まれて
ねーちゃん、ちょっとホッとして食べたんだぁ〜
一人じゃ自分だけ食いしん坊みたいで恥ずかしい〜


                        キャメちゃんちのおやつ登場

               すんごい〜 神戸牛だって〜 どんなお味なの〜 気になる〜〜〜

画像


キャメちゃんと並んでおねだり みなみ先生も後ろで見ています^m^

画像


                                        パックンの緊張したこの顔っ^m^

画像


キャメママさん、ごちそうさまでした


                   九州出身勢(みなみちゃん&ウシくん)に囲まれるパックン

画像



ウシくんママのハラマキさんがいい子いい子してくれました(*^_^*)

画像


                         お顔ペロペロで喜びを表現するパックン

画像

ずっと緊張していたけど、おかげでパックンもリラックスできたみたいです♪

ランチ中、パックン逃亡事件(首輪が抜けちゃった)もありましたが、
それ以外はみなさんと楽しくお食事しながらお話しできました

今回の大きな収穫の一つは、みなさんから伺ったパックンが使ったことのないわんこアイテム
(抜けにくい首輪、抱っこだワン、etc・・・)を教えて頂けたことです

画像


嬉しかった経験として、カフェでパックンの首輪が抜けたとき、
ままりんごさんがいち早く気づいてくださって、大きな声でパックンの名を呼んでくれたので
一瞬目を離しておしゃべりしていた私たちも気づき、慌ててパックンを追うと

テラスから道路に飛び降りた瞬間、サンダルが滑ってコケちゃったにーちゃん
だけどしっかりパックンを確保
私は固まっちゃったぁ>< 
にーちゃん、あんがと☆


パックンはキョトンと にーちゃんのコケて地面に座り込んだ足の間にじっとしてました
そのあと、自分で起したことなのにしばらくブルブル震えていましたが
以前のようにパニクらなくなったような気がします

いつもなら、私たちの言うこともまったく耳に入らないかのように、
一目散で安全な所へ逃げようとするのです
自分で判断しちゃうからかな?

パックンは大きな犬の鳴き声や、音にとてもナーバスでまわりでちょっとでもすると
すぐに落ち着きがなくなってしまいがちです
とっても怖いみたい

画像


だけど、いっぱいのお友だちと一緒には遊べたことで、
パックンにはいい影響を与えてもらったようにに思いました

っといってもまだまだ、怖がりのへこパックン
またいろんなところへ連れてっていい方へ変わっていってほしいなぁと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

あと1回、番外編します〜
ちょっとだけだからゆるしてね〜〜〜

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
パックン、脱走しちゃったのかい!?
水遊びすると首輪は伸びて抜けやすくなるからねぇ〜
ウチは、水遊び用に別の首輪使うようにしてますよ〜(引っ張り癖があるので(^_^;)
パックン、何処に行くつもりだったのかな?
きっと楽しくって、ハズれてる事にも気付いてなかったりして。
何事もなくて良かったね〜
ねーちゃんもにーちゃんも、冷や汗もんでしたね。

監視役パックン、凛々しいぞっ!(^▽^)y
ふっちぃ
2009/07/17 01:37
いっぱいいっぱい遊んだ後に それも徒歩1分のところにCAFEだなんて いいところですね〜〜♪
みんな海も怖がってないし 楽しく遊んでてすごいね〜♪
まるも早く海デビューしなくちゃなぁ〜・・・
まるママ
2009/07/17 07:40
首輪が抜ける事件があったのね?
そこは 前の道に車が来ないから ちょっとは 安心ですよね〜

りふぉんも 道路の真ん中で 抜けたこと、ありますよ〜〜
けっこう ワンコ自身が びっくりするみたいですね〜〜
「あれ?いいの?」みたいな〜〜〜(笑)

カフェも 楽しそうですねえ〜〜
やっぱ、行けばよかったぁ〜〜
次回はぜひ!!

番外編? ふふ・・・楽しみですわ〜〜
りふぉんママ
2009/07/17 09:54
パックン、海では 「ボクの海〜♪♪」 くらいにイキイキしてたのに
カフェだと まだカチコチなのね^^
カチコチでもらった 神戸牛のお味はいかがだったかな〜??
緊張して 味わかんなかったりして〜^^;

首輪、また取れちゃったの〜??
海沿いの道路は 車激しそうだけど大丈夫だったのねっ
よかったよーーーっ><
ラテママ
2009/07/17 11:24
ぱっくん、とっても楽しそうだね!レストランのお料理もいいね!ねえちゃんの写真はいつもとってもおいしそうに撮れてる!!首輪が抜けたときのどきどきは私も経験あり。びっくりするよね。でも、何事もなくてよかった!
ぱっくんはずんずん成長してるんだね。ずいぶん昔のことだけど、散歩中にごま先輩の首輪が抜けて、わたしは気がつかず、リードの先にくびわだけつけて、だらだら歩いていて、ごまも黙ってついて来ていたってことあります。
それくらいの領域に行くと・・・怖いものなしです。
ごまママ
2009/07/17 12:54
そうなのか〜パックンびっくりしちゃうとパニックになってしまうから、あの時にーちゃんが凄い俊敏さで飛び出したのね〜
車が通る道なのに・・・
にーちゃん偉い!!
今回感じたのは、わんこ達が仲間意識を持ちだしたように思いました!!
湘南会、凄いですね〜
わんこ達も良い影響があるはずですよ
ぐり
2009/07/17 15:47
パックンに歓迎?されて、めちゃくちゃうれしかったのは、
私ですー!
カチコチパックン、かわいいですねー。
人間が関与しなければならないこともあるのでしょうが
ワンさんのことはワンさん同士、
ねーちゃんさんが心配しているような
パックンのちょっぴり臆病なところは意外とあっさり
変わっていくのかもしれません。
これからのパックンの変貌振りがとってもたのしみですし、
もっともっと一緒に遊びたいですね!
私はめんどくさがりの怠けモンかつ出不精人間ですが、
ウシのあんなに楽しそうなはしゃぎっぷりと、
湘南会のみなさんのすばらしい人柄に助けられ、
これからもどんどん出かけて行きたいと思う次第です。
パックン、よろしくお願いしますねー!
ハラマキ
2009/07/17 21:14
パックン首輪とれちゃったの〜〜〜???
ほんと無事でよかった、よかった
そういう時ってちょっとパニクっちゃいません?
パックン逃げなくておりこうでした♪

やっぱりねーちゃんさんはケーキたのんだんだ(笑)
そうでなくっちゃねーちゃんさんじゃないもんねっ
お洒落そうなカフェでみんなでJRTの話?
ぜひ参加してみたいです
愛犬を通しての新しい出会い素敵ですね
ジャコママ
2009/07/17 22:10
パックン、これからどんどん進化していくって感じがしましたよね〜
変化が楽しみですね♪
うちも進化させなきゃな〜(^_^;)
ねーちゃんさん、パックンを見習って頑張ります〜

ムチムチパックン
ムチムチなとこが・・・
可愛くって好き〜
やんげ
2009/07/18 10:57
ふっちぃさま☆

脱走しました(-_-;)
一応、海用と陸用(ハーネス)と変えてはいたのですが
テラスの塀から外へ出ようとしてどうやら宙ぶらりんになって
(一歩間違えば首つり!)
スルッと抜けてしまったようです
私が見た時はもう姿がなくなっていて〜><
でもすぐつかまって良かったです〜^^;

りふぉんママさんからメルアド伺いました♪
ご連絡そのうちさせて頂きますね〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/18 17:08
まるママさま☆

茅ヶ崎は素敵なところですね〜☆
近くに住んでいらっしゃるみなさんがうらやましいです〜
ほとんどうじゃっく湘南の子たちは海に慣れていますね
パックンも他のわんこが入っているのを見て
安心して遊べたのではないかなと思います(^_^)
まるちんもきっと楽しく遊べると思うよ〜♪
ねーちゃん
2009/07/18 17:12
りふぉんママさま☆

首輪が抜けた〜〜〜(-_-;)
早くにままりんごさんが知らせてくれたから、道路に出る前、
ほとんどカフェの敷地内で捕まえることができたんでよかったです

カフェはお料理も美味しくって、テラスからの風景も楽しめて
いいところですね!
って言っても、ほとんどわんこ見てるか食べてるか話してたので
あまり見てなかったですが^^;

もっちりふぉんママさんも次回ね!
そっちにはまだ他にもいいお店あるんでしょ〜(*^。^*)
ねーちゃん
2009/07/18 17:25
ラテママさま☆

ほんとそうだよ〜^^;
あの元気はどこへいったんだい?ってかんじ
おやつもぜったい味わかってないねっ(笑)

首輪また取れた〜(-_-;)
いつもわんさんの吠える声とか聞いただけで
怖くて逃げだそうとしてしまうからね・・・

道路はカフェと海の間にある私道みたいな感じだったので、
車の通行量は比較的少なかったのが幸いでしたが
お騒がせしてしまいましたよ〜(>_<)
ねーちゃん
2009/07/18 17:32
ごまママさま☆

カフェは楽しかったですよ(*^_^*)
いっぱいのお友だちと一緒で、お隣のお客さんとも離れていたようで
気兼ねなく、やりたい放題!?^m^

首輪はまたやってしまいました><
でも、みなさんと一緒でほんと、心強かったというか!

ごま先輩、さすがっ!すごいですね〜(^_^)
そんな風にパックンもなって欲しいですね〜
まだまだ果てしなく遠い〜〜〜(笑)
ねーちゃん
2009/07/18 17:38
ぐりさま☆

そうなんです。。。
とにかく近くでも遠くでも犬の吠える声を聞くと尋常じゃないほど
怯えて、家に帰ろうとします
だから出先だと、どこへ行くかわからない

にーちゃんはいざっと言う時、頼りになります^^;
いざってときがあまりないので普段は頼りにならないようにみえます(笑)

確かにりふぉんくんとウシくんの件といい、
お話を伺って仲間意識をかんじましたね
パックンもいつまでも仲間として一緒に
成長していきたいと思います(*^_^*)
ねーちゃん
2009/07/18 17:46
ハラマキさま☆

そんなぁ(*^_^*)
パックンもあんなにかわいがってもらって
とっても嬉しかったと思います

せっかくおやつを頂いているのにあの表情^m^
緊張し過ぎだっつーの(笑)

パックン、変わって(良くなって)いってくれるといいなと思います
それには一に経験、二に経験でしょうか?
今までのうじゃっくだとパックン、楽しいのかな?
無理やり連れ出してるのかな?って聞きたくなってしまうところも
あったのですが、海がその不安を解決してくれました
パックン、本当に楽しんでいます
これからもウシくんを始め、みんなとどんどん遊ばせて頂ければ
嬉しく思います!よろしくです〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/07/18 17:56
ジャコママさま☆

とれたの〜〜〜><
パックンの知らない土地だから、どこへ行くかもわからないし
すぐに捕まえられてよかったです(-_-)

ケーキ、みんな頼むもんだと思い込んでた私〜
あれっ!?みなさん、頼んでなかったのっ!!って
めっちゃ焦りましたよ(笑)
しかも、なんかKYじゃない(汗)

カフェではもちろん、ジャックのお話、花盛りでしたね〜♪
ねーちゃん
2009/07/18 18:02
やんげさま☆

進化・・・していってくれるとうれしいなぁ〜(^_^)
さくももちゃんもパックンも同じ大人し系として、
ちょっとずつ一緒に変わって行けるといいですね〜

ムチムチ?ありがとうございます(*^_^*)
実はムチムチ、私も身体に負担がなければ
嫌いじゃないんですけど〜^m^
ねーちゃん
2009/07/18 18:09
ままりんごさんが、「パックン」って言った時には何が起こったのかと思ったよ。
のぞいた時には、もうにーちゃんの足の中
なぜ足の中?の謎は今わかりました。
すばやいにーちゃん、ねーちゃん、良かったね
我が家なら、ノンビリパパママでどうなってたか・・・

神戸牛どうでしだしょうか?
キャメルは私の手食べてるね
だっこだワン、私も買おうかな〜いい情報もらったよね
camemama
2009/07/18 20:57
camemamaさま☆

パックンはいつも生と死が隣り合わせてるみたいで〜><
首輪、参考になりました☆
早速お店に行こうと思っています(^o^)♪
だっこだワンもとりあえずひとつ買ってみようと思います
パックンの体重に耐えられるかっ!?(笑)
ねーちゃん
2009/07/19 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンの変化☆みなみ先生の水泳教室in西浜vol.3  ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる