ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳を取るということ/パックン事件簿☆たまごちゃん無事救出さるU

<<   作成日時 : 2009/06/12 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

もうすぐ○歳のお誕生日を迎える私

おめでとう と言われても 
うっ う、うん・・・ ってリアクションになっちゃうねーちゃんですが みなさまお元気ですか?

昨夜、旦那さまに 「サプライズ とかあったりする?」 って聞いちゃった^^;

もしサプライズの用意をしてくれていたら、言っちゃいけないのがサプライズだし
しかも本人に聞かれては かなり興醒めだよね・・・

なのに、歳がなせる業か?
「特にないなら、欲しいものがあるんだけど〜♪」 とお願いしちゃったよ

歳を取るってこういうことかなと 少し反省もしましたが、
また、「歳のせいにする」ってのも 歳を取ったということか・・・
きっと、生まれつき私がずーずーしいだけよね〜^^;


今朝のパックン地方は雨模様
朝のお散歩に いつものようにテンション上げて外へ出て 初めてそれに気づき

この上がりきったテンション
そのままおあずけにして部屋に引き返すということは
私の出勤までに室内だけで パックンの元気を発散させるということで ・・・う〜ん
とりあえず、私だけ傘を差し 雨のお散歩へ再びGO

家の前をしばらくウロウロしたパックン
私が指示したわけでもないのに (指示して聞く犬でもない)
引き返しお部屋に戻りました

パックン、雨はやっぱり出なくてもいいのね〜


そして午後☆
仕事から帰る頃にはすっかり晴れて 夕方散歩へ〜♪

画像

                       お食事中の方がいらっしゃったら 失礼!

画像

               水たまり〜 水たまり〜

画像

                                           パックン、ばっちーっ><


パックン、水たまりにたまごちゃんを一生懸命転がして どろっどろにして遊んでましたぁ
足先とお腹が汚れる程度だし 楽しそうだからやらせておきました(^_^)
犬くさくなったけどね^^;



うっかりねーちゃん、またもや やっちゃいました
一度目はこちら → パックン事件簿☆たまごちゃん無事救出さる

画像


今回は側溝のフタを外せたのが不幸中の幸いだったけど 穴、深っ!!
普通にしゃがんだくらいでは まったく手も足も出ませんっ (足は使えないけどね)

しかも クモの巣張ってたり、変な虫がごにょごにょいてね〜><

画像


パックン、ど〜する〜
画像


結局、ほぼ私が地面に寝転ぶような形まで身体を伏せ 思いっきり手を伸ばしてGET

もうっ、パックン、き〜つけなあかんで〜
って私か!^^;

私がパックンにあーだこーだ言いつつ地面に這いつくばってやってる間、
けっこう 『ワー キャー』 いいながらやっていたのか

わんこ連れのご近所さんが何人も道すがら

「どうしたの〜?」 だの、

「がんばって〜!」 だの 励ましの声を頂きました (ちょっと半笑いで・・・)

ってか、手伝ってよ〜



先週の日曜、地デジ工事に来たお兄さんにパックン、大喜び
最初のうち、じゃれまくって お兄さん、仕事にならならないほどで ねーちゃん身柄確保
作業が終わるまでずっと抱っこでした

異常な喜びように お兄さんもうれしそうでしたけどね〜

画像



注文した本棚が届いたけど まだ組み立てられず廊下に・・・
パックン、この圧迫感がなんか落ち着く〜?^m^

画像

画像






















ことしのBirthdayを機に 年齢は自称にすることにきっぱり決めたねーちゃんなのでしたぁ♪
見た目でわかるってっ(-_-)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーちゃん!!!

これから 「年だ・・」と 思ったり 「年」のことを 気にしたりしたら、りふぉんママを思い出しましょう〜〜
「まだ マシだ・・」と 思えます・・・・
りふぉんママなんか・・・・もう 溜息しか でませんよ〜〜
無理はできないし、疲れは取れないし、
ねーちゃんは まだまだ わか〜〜〜〜いので 大丈夫・・・・

・・・・・ええのぉ〜〜〜〜
りふぉんママ
2009/06/12 08:34
そうそう、歳をひとつ重ねるってことは
とっても 強いのですっ!! (笑)
でもさぁ〜 冗談抜きに 自分の歳が出てこない今日この頃。。
まっ、今日の日付も すらっと出てこないんだけどね^^;

たまごちゃん お見事っ♪♪
今回の穴は 見るからに深そう・・・^^;
ねーちゃん、パックンのたまごちゃんのためなら!! だね☆
ラテママ
2009/06/12 11:56
これから雨の合間を見て、速効お散歩っていうようになっちゃいますね。
梅雨・・・おいしいお米を作るためにもなくてはならないもの・・・誕生日・・・プレゼントをもらうためにはなくてはならないもの・・・でも、雨も誕生日もめんどくさーいものですね!(笑)
ごまママ
2009/06/12 12:06
そうですっっ
自称で良いんですっ年齢ねんて〜っっ(ヤケクソ・・・)
ねーちゃんさん、旦那様に何買ってもらうんですか〜?
いいないいな〜
地面に這いつくばってる姿を見たら、不憫に思って奮発してくれるかもですよ〜(笑)
やんげ
2009/06/12 12:14
また〜って思ってしまったよ!ごめんよ!
なんのねーちゃん、お若いではないですか〜
うらやましい限りです・・・・ぐりなんて、真っ黒だし
最近太ってきたし・・・・

あっ!メールしたので、確認してね
ぐり
2009/06/12 16:59
もーおー、年齢のことはー、この際ーいいじゃぁないですかー。
それぞれ聞いてみなければ、みんな歳なんてよくわかんないしぃー。
自然体でいきましょうよぅ。
あ、でも外見は気持ちの持ちようとか
お手入れとか手のかけ方次第で全然違うんだなと
つくづく思う昨今です・・・・
パックン、工事のお兄さん萌え〜なんですね。
何がそうさせたのでしょうか?
ねーちゃんさんとパックンのたまごちゃん
落とし込み事件に結構期待している私です。
ぷっ
ハラマキ
2009/06/12 17:28
30歳になったとき、人生終わった、と思いました。
でも今からみると30歳なんて若い若い。

40歳になったときも、人生終わった、と思いました。
今からみても、やはり終わった感ありあり。
50歳にでもなれば、40もまだ若いと言えるかもしれませんが。

僕は自分が欲しいものを買ってきて、これをハラマキへの誕生日やクリスマスのプレゼントにします。
たいてい、誕生日やクリスマスにかすりもしない日になり、プレゼントは私だけが使いますけどね。
ハンソデ
2009/06/12 21:10
私も年齢は自称にさせていただきたい派です〜。
人間、実年齢じゃなくて、見た目ですよね(もっとやばかったり!)
パックンのたまごちゃん、無事救出できてよかったですね。
もし救出できなかったら、粘り強い(しつこい)性格のジャックですから
いつまでもいつまでもこだわってること間違いないですよね。
プレゼント、何をリクエストしたんですか〜?
でもそれはそれで、何かサプライズがあったりするとうれしいですよね。
と、私も相当図々しい性格かも〜。
JackyMam
2009/06/12 23:13
ψりふぉんママさまψ

たぶん、歳は関係ないんでしょうね。。。
少し若くてもぐーたらしてる人はぐーたらで、
生き生きされてる方はいつまでも若々しい。。。
失ったものを悔やむのと
持っているものに感謝する気持の違いですね!
気は持ちよう♪
これからはあるものに感謝するようにしようっと(^_^)

ママさま、そんな無理して人並な事を言わなくっていいっすよ〜
十分、若いから〜(^o^)/
ねーちゃん
2009/06/12 23:31
ёラテママさまё

まっ、今日の日付も すらっと出てこないんだけどね>
そうそうっ!私も〜^m^
下手したら自分の誕生日終わってるかもね〜(笑)

側溝、ひどいところで、特に雨上がりできったなくてね〜><
でも、前回のも今回のも頂いたたまごちゃんなの^^;
今回のは初うじゃっくの景品でね、思い出深くて
みすみす見捨てるわけにはいかなかったのね〜
からあげくんなんか、当の昔にどっかのお庭に
消えていってるもんね・・・(-_-)
洗いたての上着も汚し、ジーンズの膝もきったなくして
帰ってきましたよ〜^^;
ねーちゃん
2009/06/12 23:39
ΩごまママさまΩ

確かに〜っ!
必要だけどめんどくさいっ!
私は、いっそのこと年齢と言う概念をこの世から無くしたい・・・
ざっくり、子ども、大人、老人でいいじゃ〜ん♪ってね!
どうでしょうか?(笑)
ねーちゃん
2009/06/12 23:45
йやんげさまй

そうですよねっ!自称28歳のねーちゃんです♪
詐称とは違いますからねっ
あんまり違い、わからないですけどねっ(ヤケクソ?)

プレゼントですかぁ〜?
やんげさんは今、なにが欲しいですかぁ〜?
欲しいものは山ほどありますが、そこは私も大人!
我が家の家計に見合ったものです〜^^;
ねーちゃん
2009/06/12 23:59
ΨぐりさまΨ

若いっ!?わたくしがっ!?
そんなことないんですよ〜、ぐりさぁ〜ん

歳を取ると痩せにくくなりますね〜><
私も、手の甲はすでに散歩焼けしてますよ〜^^;
ぐりさんも自称でいきます?
ねーちゃん
2009/06/13 00:04
↑ ぐりさん、すいません、続きです(^_^;)
メール拝見しました。ありがとうございました!
またのちほど返信します☆
特に、なにもなければぐりさんからの返信は大丈夫ですよ〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/06/13 00:06
¶ハラマキさま¶

年齢を気にしない。。。
なるほど・・・
私、化粧品や健康食品メーカーに踊らされていたのですねっ!
「−5才肌」とかいうファンデーションなんかに飛びついたりした
私が愚かだったのですねっ!(笑)
私が自然体になったら大変な事になると思いますが
どうなんでしょう(-_-)

パックン、今までは来客に怯えておりましたが、
今回は大喜びでした
家の中は、完璧ホームだと最近自覚が出てきたようです



ねーちゃん
2009/06/13 00:14
ЩハンソデさまЩ

はい、私も30歳になってなにかに区切りをつけました。
しかしそれは中途半端なものでした。
40歳になった時、今度は他者から区切りをつけられるのではと
怖れ、怯える毎日。。。
けれど、なってみれば怯えるどころか、楽になるかもしれないと
最近は考えられるようにもなりました

プレゼント、ひどいっ!!
きっと、ハラマキさん、どこかで仕返しをしているに違いないっ!(笑)
ねーちゃん
2009/06/13 00:27
φJackyMamさまφ

自称でいいでしょう!
自称が正しいかどうかなんて
それぞれみなさんが判断されたらいいのです♪^m^

たまごちゃん〜(>_<)よかったです〜!
本当に取れなかったら、パックンを落として
咥えさせて引き上げようかと一瞬考えたくらいですっ

サプライズね〜(*^_^*)
でもさ〜、歳を重ねていると、そーとーなことじゃないと
驚かなくなってるんですよね〜^^;
逆に落とし穴に引っかけてもらう方がいい思い出になって
楽しいかも〜^m^


ねーちゃん
2009/06/13 00:34
側溝に落ちたタマゴちゃんを見つめるパックンの後ろ姿、パックンの気持ちがひしひしと伝わってきますね!この後、ねーちゃんさんとタマゴちゃんを交互に見たのかな?
ちびなら「クゥ〜、クゥ〜」と子犬のような鳴き声を出して、「父ちゃん、はよと取らんかい!」とジタバタしますね。
もう、タマゴちゃんとハプニングが起こらないといいね。(笑)
ちび父
2009/06/13 12:57
δちび父さまδ

パックンは覗いてはウロウロ、覗いてはウロウロ・・・
なんの役にも立ってくれませんでしたが、二人で覗き込むのもなかなか楽しいものですね☆
ハプニングは常に私の周りではつきもののようです。。。><
ねーちゃん
2009/06/13 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歳を取るということ/パックン事件簿☆たまごちゃん無事救出さるU ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる