ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜!祭!ゆるいのはゆるキャラだけ〜?

<<   作成日時 : 2009/06/10 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

もう先月の話(5.31)になってしまうのですが
横浜のみなとみらいホールで行われたりふぉんママさまの演奏会
どっぷり美しい音楽に浸った後

同じく横浜で行われていた横浜開国博&開港祭
ともだちのいしだちゃんと寄ってきました


横浜開国博(2009.4.28〜9.27) 詳しくはWEBで♪ → 横浜開国博

その公式HPから少し内容を抜粋してお伝えしますと・・・

1859年(安政6年)の開国・開港から150周年を迎える、2009年。

横浜は未来への「出航」をテーマに、
その歴史や魅力が満載の博覧会「開国博Y150」を開催。

みなとみらい地区を中心としたメイン会場「ベイサイドエリア」、
食やファッションなどの人気スポットが立ち並ぶ横浜駅周辺から山下・山手地区の「マザーポートエリア」、
自然豊かなズーラシア近隣に広がる「ヒルサイドエリア」。
↑ ズーラシア・・・まだ行ったことないけど気になるっ

「海」「街」「自然」が生きるこの3つのエリアから、未来を輝かせる夢の種をまくために。
今、「開国博Y150」という名の船があなたを乗せて「出航」 ・・・してくれるそうです


また『開国博』と重なるように同じエリアで『横浜開港祭』
6月2日の開港記念日を中心に横浜の初夏を彩る代表的な催しとして
毎年開催されているのだそう

ちょっとややこしいんですけど、
二つの似たような名前のお祭りが同じ場所で行われていたというわけです

私たちも途中まで気がつかなかったよ〜ん

ともあれ、祭だってことであちこち賑わい、いろんなブースが設置され
横浜ベイサイドエリアはいつも以上に盛り上がっていました

画像

画像














左) 赤れんが倉庫の前ではスポンサーの展示やちょっとしたショーもやっていて
みんなビール片手に楽しそう
右) こちらは開港祭の催しのひとつのLIVE会場   ・・・知らない人でなんだかなぁ〜

ちなみに開港祭当日(6.2)は キマグレンと飛び入り?でゆずもっ!!
詳しくはやんげさんのブログで→ ジャックな生活☆やんげ日記へたれもちゃん&横浜開港祭
こちらのやんげさんの記事は夜景もとってもきれいで ゆずグレンの生歌も聴けるよっ
ぜったい見てね(^_-)-☆

やんげさん、勝手にリンク、お許しをっ <(_ _)>
あと、ぐりさんも先日、勝手にリンクしておりました・・・ お許しをっ <(_ _)>


そして、ずいぶん前からニュースなどに取り上げられていた あのっ、話題の・・・

画像

画像













画像

                              でかっ!!

最初はお尻しか見えず、しかも休憩中だったのか なが〜い足は折りたたまれて小さくなっていたのですが

しばらくしたら こんなに 大きくなっちゃった〜
こいつの名前は 巨大くも『ラ・マシン』とかいって わざわざフランスからやってきたそうな

なぜ、クモっ!?
横浜にもっと似合うもんあるんちゃうん〜? っと突っ込みたくなりましたが
とりあえず 話題のものをみることができ 落ち着くいしだちゃんと私。。。

他にもゆるキャラの『たねまる』くんなるものが会場のあちこちに見受けられましたが

またゆるいなぁ〜

画像

   ゆるキャラたねまるくんの撮影セットの前で お約束の記念撮影(ピースしてるのは関係ないおねーさん)
                         ちょっと楽しそうないしだちゃん♪

横浜ならもっとかっちょいーキャラあったんちゃううん〜? と再度突っ込みつつ

最近のゆるキャラブームに大沢親分の如く 「喝っ」 を入れ
横浜をこよなく愛すため こうなっちゃうねーちゃんです^^;

わいわいざわめくあちこちをぶらぶら歩き回り
ちょっとお洒落してお出かけしたせいで足が痛い 足が痛い>< と
慣れない靴に文句をたれる二人は 靴談議でひと盛り上がりし

そろそろ夕食をと二人顔を見合わせたが下調べができていず 二人して携帯片手にお店検索

中華街はちょっと歩くし クィーンズスクエアあたりで決めちゃいましょう

と歩き疲れて座り込む私たちの前になにやらドッグフードメーカーのイベントカーがっ 

画像

画像












ドッグランも開設されていて いろんなわんこいましたよ〜
ジャックも2匹いたけど 撮影は遠慮しました かわいかったなぁ〜


そして やっと見つけたこちらのレストラン☆

検索ワードは 「夜景が見える」 やっぱり「中華」 ってことで
いしだちゃんみつけてくれた こちら 熱烈食堂 へ〜

画像

画像











画像

画像













画像

左上) 見晴らしばっちり     右上) とりあえずビールくれっ 料理来る前に半分飲んじゃってるし^^;
左下) ほうれん草の小籠包 アツアツ肉汁、ジュル  右下) 激辛マーボ 鍋でぐつぐつ煮えながら出てきました
中央) チャーハン


他、バンバンジーサラダも運ばれ 次第に暮れゆく横浜のロマンチックな夜景を眺めつつ
美味しくいただきました〜
 
画像


画像


いつまでも夜景が名残り惜しく スタバでお茶して帰りました
朝からドタバタしてちょっと眠くなってたけどね^^;
あんなに食べてもケーキはハズサナイよ〜♪

画像

画像













そして パックンにもお土産〜
って ペディグリーのところでやっていた無料配布の新製品ですけどね〜^^;

画像

                           パックン、やったー♪

画像

                                              美味しかったでしょう?^m^

今回は下調べができていたら もっと面白いところもあったかもですが
それでも の〜んびり ともだちとまわれて楽しかったなぁと思うねーちゃんなのでしたぁ♪
あたしもかなりゆるめだぁね〜^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
な、な、なにぃ〜〜〜〜
熱烈食堂に行ったとな? あの日でしょ?
我々、熱烈食堂で 打ち上げ やってたんだよぉ〜〜!!!
入ってすぐ左側に 個室があってね・・・・そこで・・・
楽器があるから 個室ってことで みなとみらいでコンサートのときは 必ず そこを予約するのだ〜〜
な〜〜んだ・・・
ま、我々は 5時〜7時半くらいまでしか いなかったけどね〜
そうだったのかぁ〜〜
あそこ、けっこう 美味しいでしょ!!

楽しい一日になって よかったわぁ〜〜
りふぉんママ
2009/06/10 17:01
そ〜なの?熱烈食堂↑↑りふぉんママもお勧めなのか。
激辛麻婆うまそうだなぁ
甘いものをはずさないのは流石ねーちゃん
横浜なんてまず行くことがないぐり達・・・思わず行きたく
なりました〜
ぐり
2009/06/10 17:16
私も横浜開国祭&開港祭行ってみたかったんですよね〜!
ラ・マシンも見たかった〜(まだいるのかな?)
なんだか、ねーちゃんさんのblogを見て行った気になってしまいました☆
ありがとうございます!
そして、『たねまるくん』ゆるいですね〜。
最近、ゆるキャラ流行ってますよね。
横浜とかも区ごとにキャラクターがいて、皆それぞれゆるい感じです。
そして、実は・・・横浜の栄区のイメージキャラクター『タッチーくん』を
デザインしたのは私なのです。
昔(かれこれ5年くらい前)デザイン会社で働いていた頃に区から依頼がありました。
と、ゆるキャラと言うことで熱く語ってしまって、すいません・・・。
昔取った杵柄で、チェリーをモデルにゆるキャラでも書いてみようかな。

パックンもお土産があってよかったね!
ひろ
2009/06/10 19:24
そうそう、くも!!
なんで くも!?!? って テレビで見るたび思ってたの〜
もうちょっと オサレなものがよかった・・・
なーんてさっ(笑)
↑横浜 って聞くだけで めちゃめちゃオサレと
思ってる田舎者♪
ラテママ
2009/06/10 20:09
開国博と開港祭、2つあるんだって初めて知りました〜
浜っ子なのに、無知な奴です(^_^;)

蜘蛛とたねまる君に突っ込みたくなる気持ち、わかります〜(笑)

その日のぺディグリーのイベント、おとさんがさくもも連れて行ってたんですよ〜
ジャックが2匹・・・まさかね〜
やんげ
2009/06/10 21:32
人がいっぱいっ
さすが都会、景色もとっても素敵だわ♪

くも、ニュースで見てました
あんなのがもし襲ってきたらこわ〜〜〜いなんて
考えながら見てまして、、、
実際もかなり大きいんですか?
おいしそうな料理にそのあとのお茶(さすがねーちゃんさん)
ちょっと都会の雰囲気感じちゃいました〜

ぱっくんもちょっとおいしいのよかったねっ
ジャコママ
2009/06/10 21:45
りふぉんママさま
えーっ!マジで〜っ!(ありがちなリアクションですが^^;)
そ〜ぉっ!!じゃあ、いましたよ〜、私たち〜♪
6時〜8時位までいましたもん〜
激辛マーボがピカイチでしたね!
他にもいろいろあったみたいだけど、席に案内される途中の他のお客さんの食べているものが美味しそうで参考にさせてもらいつつ注文したかなぁ(^_^;)
ねーちゃん
2009/06/10 23:11
ぐりさま
ついつい長々と書いてしまいましたぁ^^;
横浜、祭りでしたよ〜
地元の人たちが大人数で壮大なよさこい踊り「みなこい」などやっていたりしましたね〜!
ねーちゃん
2009/06/10 23:21
ひろさま
ラ・マシンはほぼ9月いっぱいいるようですよ!
1日5回会場を周遊しているそうです(^_^)

えっえーーーーーっ!
栄区の『タッチーくん』をデザインされたんですかぁっ
すごくねっ!(@_@;)(下品な言い方・・・スミマセン)
すご〜いっ!
そんな方の前でよくもまぁ、ゆるキャラ批判なんて
私、しちゃったもんです〜><
でもね、でも〜っ
横浜には海のイメージがあるのでわざわざゆるキャラにしなくても
マリンブルーのボーダーを背景に白い船とカモメでいいじゃない〜?って思ってしまったんです〜
あくまでも私個人の意見です(-_-;)
ぜひ、チェリーちゃんのかわいいゆるキャラ、披露して下さいっ♪
・・・もしよろしければ、パックンも・・・^^;
ねーちゃん
2009/06/10 23:34
ラテママさま
でしょ〜っ!クモってっ!
アートかもしれないけど、公式HPの詳細を読むにつけ
むりやりこじつけてる感が否めない・・・
同じ製作会社の過去の作品で、他にももっとかっこいいのあったよ〜
って私個人の意見ですけどね〜^^;

いやぁ〜、私こそ田舎もんでしょう!
完璧、横浜に憧れちゃってますからね〜^^;
ラテママさんちの近くのあのクリスマスのイルミ☆
とってもきれいだったです〜♪
あんなとここの辺にはないですから〜
ねーちゃん
2009/06/10 23:45
やんげさま
やんげさん、リンクありがとうございます〜(*^_^*)
(事後報告ですけど・・・)
やっぱり気づきませんでした?開国博と開港祭!
私たちもパンフをもらって初めて気づいてびっくりしました^^;

えーっ!おとさんとさくももちゃん、いらっしゃったんですかぁ!?
たぶん時間帯が違ったのかなぁ?
私が見たジャックはスムースの子だったのでまったく別犬でしたが
ランの中にもしや、いらっしゃったかも〜!
よく見たらよかったぁっ><
おとさん、いろんなとこ、さくももちゃんを
連れて行ってあげてるんですね〜
優しいおとさんです〜☆
ねーちゃん
2009/06/11 00:00
ジャコママさま
クモはあまり近くでは見れなかったのですが
(近くで見るのは有料のブースに入んないとイケないのですっ)
か〜な〜り〜大きいです!
しかも上で人が操縦しています^^;

食事はもっと名物など食べたら良かったかもですが
夜景も観たいしね〜ってことで決めましたが大満足でしたよ♪
さすが横浜、スタバの中でも
まわりの席は外人さんがいっぱいでしたね〜☆
ねーちゃん
2009/06/11 00:06
ねーちゃん、盛りだくさんの一日だったんですね!!なんだかんだで、ちゃーんと美味しいものいっぱい食べて、しかもぱっくんにタダでお土産まで!!
ゆるゆるでも、満点な一日でしたね!!
ごまママ
2009/06/11 09:31
このクモ〜〜!!!
目覚ましTVだったっけ??何かでお見かけしてから 見たくて見たくて!!
ねーちゃん いいなぁ〜〜♪
シューっとなにか出すんでしたよねっ
まるパパはお台場の実物大ガンダムでワーワー言ってましたが・・・
とにかく大きいのって見てみたい・・・
まるママ
2009/06/11 22:53
『ラ・マシン』私も、なぜクモ??って思いました。
せっかく横浜に住んでいるのだから、横浜開国博いきたーーーい
と思いながら、重いお尻が動きません。。この人混みが・・
ねーちゃんさんの、おかげでだいぶ行った気分になれました。
楽しかったね〜
camemama
2009/06/11 23:57
ごまママさま
ごまママさまに言われて気づきましたっ!
私、ほんと出不精なんで、出かける時はその一日、めいっぱい楽しもうとしているようです!
なんせ、家にいるのが好きなので〜^^;
パックンと同じですね〜(-_-;)
ねーちゃん
2009/06/12 01:00
まるママさま
そうでしたっ!なんかシューってお尻から出てました!
なんだかんだ言って、大きいものを見るの楽しいですよね〜
実物大のガンダムですかぁ〜!
そりゃワーワーゆっちゃいますよね〜(*^_^*)
私もガンダム世代なので、見に行きたくなりましたっ!
アムロっ、いきまーーーーっすっ!^m^
ねーちゃん
2009/06/12 01:04
camemamaさま
実際、もっとアトラクション的なものはいっぱいあったのに
入場料、高いよ〜っと入らず、結局、周りをぐるっとしただけでしたが充分楽しかったです♪
人出はさすがにありましたね〜^^;
ねーちゃん
2009/06/12 01:07
そちらは刺激的なイベントがあって、羨ましい〜!富山にもそんなイベントがあるといいのに。
この日はねーちゃんさんにとってもパックンにとってもとても楽しい1日になったようで、よかった、よかった!(パックンラッキーだったね。)
ちび父
2009/06/13 13:11
ちび父さま
そうですかぁ〜^^;
富山も石川も私、大好きです〜
あんな風情のある街に暮らせるちび父さまやちびちゃんの方が
私は素敵だと思っていますよ
パックンはお留守番でしたが、
美味しいごはんになんとかありつけたようです(^_^)/
ねーちゃん
2009/06/13 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜!祭!ゆるいのはゆるキャラだけ〜? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる