ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン家の衣替えJune, 2009

<<   作成日時 : 2009/06/04 00:38   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18



画像

                              パックン☆スマイル〜

ソファでくつろぐちょっと前のパックン

こちらのソファは昨年、パックンがうちの子になるちょっと前に オットマンもセットで購入しました
シンプルスタイルというメーカーのものでカバーを交換できるところが決め手だったでしょうか

行き当たりばったり の私と違う うちの旦那さん
あれこれ調べ、探して来た大小の家具屋さんをあちこち巡って二人で決めましたね〜

なかなか安定感があり すわり心地も良く 

リビングにいる時は(家にいるほとんどの時間)
家族みんながこのソファに腰かけたり もたれたり 時にはベッド代わり

パックンももちろん、我が家の一員になったばかりの頃はこのソファの下に潜って遊んでいましたが
なつかし〜っ

今は一人前に、私たちと一緒にソファに上がり
彼のベストポジション 「背もたれの一番高い所」 にいつも陣取っております
しつけ上、良くないんだってね〜^^;

そのおかげでソファはevery time パックンの毛だらけ
ボーンをカミカミしたりすれば ヨダレもダラダラ・・・
私たちが遊び相手になってくれないと ソファの裾をカミカミ、カミカミ・・・ボロボロに
しょうがないけどね〜♪

っということで、

カバーが交換可能の便利なソファ♪

                           夏仕様に変身っ

画像

                       日差しが弱かったので、なんか寒々しい?

さらっとしたマイクロファイバーに交換したよ
ちなみに旦那さんが交換しました 力仕事だもんね〜♪

撥水加工も施されているので、水分もすぐに拭き取ればシミになりにくく、
ペット と一緒のご家庭にもおすすめなんだそうです☆
メーカーHPより売り文句をほぼそのまま頂きました ↑

怪我をしてから シャンプーを控えていたパックン、ちっと犬くさくなっていて
もう大丈夫っしょ っと 本日シャンプーをして パックンもリフレッシュ

新しいソファカバー、今度はみんな大切に使おうね〜!


今日のお散歩☆

画像

黒ネコさんめーっけっ!
ネコさんも根性据わってて 逃げられるのに居座ってパックンとさしで勝負を挑んでます

画像

                                        ネコには強気のパックンです^^;


☆★バズサーチのケーキジャック・ラッセル・テリアファン(雑誌)★☆

画像


バズのケーキは新作の抹茶のタルトと あんずとマンダリンのタルト(確か?)です
どちらも生地がふんわり、あんず〜の方は上のゼリーもひんやり美味しく
ババロア部分もなめらかで so good

ジャック・ラッセル〜はムックで 先月発売だったようですね
旦那さんが見つけて買ってきてくれました

じっくりまだ読んでませんが ドッグスポーツのコーナーにおしゃれわんこグッズがいっぱい載ってて
読み応えありそう♪

たくさんのジャックとジャックオーナーさんの写真もバンバン掲載されてるので
いろんなジャックを見ることができて楽し〜
アンケートでは ブログ村で見かけるハンドルネームの方もちらほら・・・

ということで、毎日パックン見てても もっともっとジャックが見たいねーちゃんなのでしたぁ♪
なぜかって?ジャックのことがしゅっきだから〜っ
はい、アホです^^;


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
パックンも今日シャンプーしたんですね
うちもしました♪
うちは毎日掃除しても常にジャックの毛が
絶えません(笑)
いつでも大量に抜けるんですよね、、、パックンも?

またまたケーキおいしそう♪
また食べたくなっちゃったよ(笑)

りふぉんママさんの演奏会いかれたんですね
ワタシも見たかった〜
全然ピアノ弾いてるっていう話とかブログに
書かれてないからイメージわかなくて、、、
やっぱり素敵でした???
見れたねーちゃんさんがうらやましいっ

ジャコママ
2009/06/04 00:59
またまたぁ〜〜
美味しそうなケーキ・・・・
ねーちゃん、甘党? でも この間 妹ちゃんと お酒も飲んでたよね!

ソファー・・・いい感じじゃないですか!!
なんだか おしゃれな お部屋・・・いいなあ〜〜
我が家・・・あまりに 雑然としていて びっくりだったでしょう〜〜(汗)
りふぉんママ
2009/06/04 16:33
新しくなったカバーの上で、しっかり大好物のチェリーがあるなんて、ぱっくんらしいかもね〜
ケーキも美味しそうだな〜ぐりは抹茶のが食べたいです!!
リクエストじゃないのか!!
ジャックラッセルファンを最初に見たときに「こんなの作って利益がでるのか!?」と思ったら、そばに「SIBA」(たしかこんなタイトルじゃなかったかな?)がありました(笑)
ぐり
2009/06/04 17:07
おぉ〜♪
夏仕様になったね〜^^
そっちの色の方が パックンの抜け毛も気にならないかな^^
うちも いろいろなモノの色が どんどん薄くなってく・・・(笑)
黒い服なんて めったに着なくなったなぁ〜

おいしーケーキと ジャックいっぱい本♪
至福の時、ですな^^
ラテママ
2009/06/04 19:17
ソファ、夏バージョンにリニューアル、
涼しげな印象になりましたね〜。
我が家のソファ、ジャッキーがいつもがりがりひっかくので
年中タオルケットをかけています。
気に入って買った「レモンイエロー」色も
タオルケットの下に隠れて、台無しな感じです。
ま、ひっかいて破かれるよりいいかっ。
猫ちゃんに突進するパックン、笑っちゃいました。
猫にはけっこう強気なんですね〜。
JackyMam
2009/06/04 20:44
ジャコママさま>抜けてます〜><
子ども時代、柴やコーギー飼っていて、その子たちは季節の変わり目にごっそり抜けてたけどパックンは随時ですね〜^^;
一時、私、犬の毛のアレルギーでくしゃみが止まらなくなったくらい
(掃除したら治った)

りふぉんママさん、素晴らしい演奏会でしたよ〜
音楽って!クラッシックって!
っていろんなことに感動して帰ってきました(*^_^*)
ジャコママさんもいろいろされててすごいなぁって
いつも思ってます
私も、もちょっとがんばれること見つけたいなぁ^^;
ねーちゃん
2009/06/04 23:06
りふぉんママさま>うちは旦那さんの方が甘党かなぁ?
私は新しい味にしか最近興味がなくなって来ています^^;

ママさんちきれいですよ〜!ぜんぜんっ!
いつでもお客様を上げられますよね〜
うちはダメ〜>< ぐだぐだだも〜ん
必ずアポを最低一週間前に入れて欲しいですね〜
ねーちゃん
2009/06/04 23:18
ぐりさま>※ご注文は商品の下の商品番号をお確かめの上、ネットにて承ります
なんてね〜っ^m^

雑誌は確かに需要は少なそう〜^^;
ジャックのHOW TO BOOKもあるから、イケるんじゃ?
しかもお値段、高めだし(汗)
万人向けでないことは確かですね〜
ねーちゃん、そこがまたたまりませんっ♪
ねーちゃん
2009/06/04 23:37
ラテママさま>そうだね〜^^;
コロコロはまず手放せないね〜
いつも席を立って戻ってくると、部屋にいた旦那さんに
「コロコロはっ?」って確認してるよ〜(-_-;)

デザートを食べる頃にはもう眠くって、
雑誌でさえ、なかなかゆっくり読む時間がないのが現実><
パックンが来る以前の、時間を持て余していた頃が
なつかすぃーっ!
ねーちゃん
2009/06/04 23:43
JackyMamさま>Mamさんちはステキな色のソファなんですね!
見てみたいなぁ♪
我が家も膝かけ代わりのタオルケットが既に2枚、廃棄処分に。。。
ソファはパックンが大人になるまではしょうがないと思って
今はしのいでますね(-_-;)
以前よりはなんでもかんでもビロビロにはしなくなってきたような?
こればっかりはしょうがないよね〜^^;
ねーちゃん
2009/06/04 23:49
夏使用。いいですね〜
家もソファー換えたーい。座るところは、穴ホジホジだし
布もビローーンとかじって大変な事になってるし・・・
応急処置も時間の問題
カバーの交換可能っていいですね。

ジャックの本を見ながら頂くケーキは美味しそう♪
camemama
2009/06/05 00:27
パックンスマイル可愛い〜〜♪
犬ってホント、表情豊かですよね
飼うまではわからなかった事です

ソファ、カバーが取り換えられるものにしておいて大正解ですね
背もたれの凹んでるところ、パックンの定位置かな〜(笑)

ケーキ美味しそうっっ
熱いコーヒーで食べたい〜
やんげ
2009/06/05 09:57
すてきなソファですね!!今までのも好きだけど、夏らしいマイクロファイバー??もとってもいいです!ソフアに座ったり寝たりしてる時間って長いですよね。我が家もちーずとオレオに破壊されまくってるソフアをリニューアルしたいよぉ(泣)ぱっくん、座り心地は??
ごまママ
2009/06/05 13:36
ジャックラッセルファンに我が家のTotoroとKikiとHanakoの順位も載っているんですよー☆(ちなみに、KIKI→棄権、Totoro→ビリ2、Hanakoは上位だったかな?笑 へたれなKIKIとTOTOROです笑) 素敵なソファですね!模様替えできるなんてすごい!
Hanakotty
2009/06/05 17:57
camamamaさま>しょうがないかなぁ?キャメちゃん、まだ1歳になったばっかだもん〜!穴ホジホジしちゃっても〜^^;
パックン、すでに1歳5か月だけど。。。><
でも、もうWoood系はもうガリガリしなくなったなぁ!
今、気がつきましたっ!
ときどき、写ってるキャメママさんちのソファ、アンティークっぽくて素敵だと思った〜
うちのは機能重視でシンプルだから〜(~_~;)
ねーちゃん
2009/06/05 23:02
やんげさま>確かに〜♪
マスクもまんざら「やり過ぎ」ではないと思えてきます^m^

さすがやんげさま!その通りっ!
常にパックンが乗っかっているので
もう凹んでそのままの形状記憶です〜(~_~;)

☆ケーキお問い合わせ
※ご注文は商品の下の商品番号をお確かめの上、ネットにて承ります
関東地区は2日以内のお届けとなっております
なんてね〜っ^m^
ねーちゃん
2009/06/05 23:12
ごまママさま>パックンが落ち着くまではこのソファでなんとかしのぎたいですね〜^^;
ママさんちのソファはしっかりしてて、
大きくてみんなが楽しそうに乗っかってますよね〜♪
パックンは・・・
早速、ソファの脇に付いてるタグを噛みちぎってます〜><
ねーちゃん
2009/06/05 23:16
Hanakottyさま>そうだったんですかーーーっ!!
まだしっかり読んでなかったので〜っ!
もしかして、Hanakottyさんのブログに載せてたあの記事のですか〜!?
すごいですね〜!前からいろいろ参加されていたのは存じてましたが
うわぁおっ!(ますだおかだの岡田みたい^m^)
かっこいーっ!!
ねーちゃん
2009/06/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン家の衣替えJune, 2009 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる