ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいお友だち☆非・高所恐怖犬

<<   作成日時 : 2009/06/27 11:34   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

マイコー 亡くなってしまいましたね・・・

私はあまり彼のことを知りませんでした
有名な楽曲と 彼の奇行くらいしか・・・

でもとっても素晴らしい人だったと
そして私の知らなかった素敵な歌もありました
ぜひまた聞いてみたいと思います

ご冥福をお祈りいたします


ここ数日、ちょっとお仕事がhardで
夜の11時になると電池が切れたようにリビングのソファで パタッ
パソコン開いたまんま寝ちゃってるねーちゃんですが みなさま、いかがお過ごしですか?

お散歩で撮った写真が溜まってしまったり
紹介したい便利グッズもあるんだけど〜

睡魔には勝てんとです。。。

ということで、先日お散歩で会った かわいいお友だちをご紹介〜☆


画像

ミニチュアダックスのももちゃぁ〜〜〜ん

この子がまたとってもかわいらしい子で いつも元気いっぱい、ハイテンション
私たちの元へ駆け寄ってきてくれるんです♪

パックンとほぼ同じ月齢だったので
ちっちゃい頃から知っていて ママさんともよくお話が合ってうれしいのですが
 
ももちゃんは社交的だから公園でみんなと遊んでいるので
パックンは、お散歩途中の道路で会うことが多いかなぁ^^;


そして、最近お散歩デビューしたトイプーのチャーちゃんです〜

画像


チャーちゃんはまだ9ヶ月
パックンと同じマンションに住んでいます

以前会った時は 「まだ他のわんちゃんと接触できないの〜」 とママさんおっしゃってたのですが
もう大丈夫 ブヒッ
パックン、ご挨拶させてもらいました
最近、年下のわんちゃんが多くなってきたなぁ〜

チャーちゃんママさんは、パックンのことをご存知だったらしく
チャーちゃんを飼うとき ジャックにしようか迷ったんですって〜
うれし〜♪

ちなみにパックンがと言う訳ではなく ジャックのことを良くご存知で
ジャックの見た目が好きなんですって〜^^;

いつ見られていたのでしょう?と ちょっぴり恥ずかしくなりました
いつもあたいたちぐちゃぐちゃなので・・・

引っ越して来たばかりのチャーちゃん家、
いろいろ心配はあるけれど やっぱり一番気になるのは近くの頼れる動物病院
「パックンママ〜、病院の口コミを教えて〜」 っと聞かれ
ねーちゃん、ぶんちゃん母さまから聞いたこと そのまま教えてあげた〜(^^ゞ
うろ覚えだったけど〜(汗)
またちゃんと聞いとかなきゃ ←ダメじゃんっ! (by 天の声)


画像



画像



画像


チャーちゃん、まだガウガウもかわいらしくって パックン、あれっ、もしかして大丈夫
って 自分からガウってました

パックン、人(犬)見てるね〜^^;
でもうれしっ


そして、昨日☆

お散歩が終わり、お部屋へ戻ろうと階段を上がっていると
パックン、ペタっと座り込んだと思ったら どんどんマンションの階段を上へ上へと上がっていき・・・

画像

                                 2階


画像

               3階


画像

                                                   4階


画像

                      顔出さないでーーーーっ

ねーちゃん、高所恐怖症なんだってばーーーーっ

しかも以前に パックンがマンションの階段から落ちて瀕死の重傷を負う という夢を見たこともあって
めっちゃ下覗くのさえ恐くなってたのに〜

6階まで上がって廊下をウロウロ・・・
パックン、ハトの匂いがしたのか 超テンション上がっちゃっておおはしゃぎ〜><
捕まえようとした拍子にリードが外れるハプニングもっ

ねーちゃん、またもやパニクりそうになったので だっこしてエレベーターで降りました

恐いからもうやめてね〜

今夜は月島へもんじゃを食べに会社のお友だちとおでかけです
明日はみんなとフライボール&海
ちょっと(かなり)楽しい週末のねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこって 高いトコロなんともないのかなぁ〜
ワタシも特に苦手ってわけじゃないけど
ベランダから 抱っこで下覗かれると かなりドキドキ・・・
あっ、我が家 2階ですが・・・(笑)

そうそう、パックン まずはできそうな子とガウガウ♪♪
徐々に慣れればいいのよぉ〜^^
・・・って ガウガウ勧めてる方も どうかと思いますが・・・(笑)
ほらっ 慣れといていただかないと^^;
ラテママ
2009/06/27 12:09
パックンお友達が増えてますねー。
うらやますぃー
明日のフライボール、パックンの反応やいかに?!
私の予想では、ねーちゃんさんが大いにやる気になり、
早速なんちゃってフライボールの
自宅練習を始めるUPがすぐにある・・・なのですが。
ハラマキ
2009/06/27 13:42
パックン みんなに見られてるね〜〜
人気者〜〜〜!!
ガウガウも できるし・・・パックン、社交界してるじゃないの。

高いところ、ワンコは割と平気なんでしょうね。
人間も 立っていると怖いけど 座れば 大丈夫ってこと、ありません?
でも〜〜危ないです・・・気をつけましょう
りふぉんママ
2009/06/27 13:46
怖い怖い>< パックン、顔出したら落ちちゃうよ〜
ウロウロしたらぁ〜 怖い〜
私も高所恐怖症って事に、ジェットコースター乗らなくなってから気づきました。
一番怖いのは、ガラスのエレベーターの隙間 ><
あの穴に吸い込まれて落ちそう・・(妄想激しいです)
心臓バクバクで1テンポ空いてしまうので、コケそうになり余計怖いです。

いよいよ明日、フライボール楽しみですね
天気もいいから海にも行けるかな?
camemama
2009/06/27 18:59
守ってあげたいって思っている存在ほど、いなくなったり高い所から落ちたりする夢をみますよね〜
私は息子っちが小さかった頃は彼が落ちたり、溺れたりする夢ばかり見ていましたが、最近はそれがさくももに変わりましたよ〜

ねーちゃんさんが、パックンを大事に思っている証拠ですね〜♪

やんげ
2009/06/27 20:56
ラテママさま☆

どうかなぁ〜?パックンは平気みたいだね〜(~_~;)
我が家は3階だけど、パックン、落ちたら確実にヤバいと思うと
ベランダにうっかり出ようものなら、
めちゃくちゃ怒っちゃいます(-_-)

や〜、やっぱりガウってこそジャックではないかと〜^^;
ジャック同士でできる日はいつのことでしょう〜?
ねーちゃん
2009/06/28 00:12
ハラマキさま☆

「なんちゃって」ですよね〜、きっと^m^
ハラマキさん、かなり私の行動パターンを
ご存じ頂けているようで^^;
えっ!?単純だからすぐわかるっ!?
その通りですね〜(笑)
ねーちゃん
2009/06/28 00:27
りふぉんママさま☆

やっと、家の近くでもちょっとは顔見知りができて、
楽しくなってきたところでしょうかぁ(^_^;)

わんこは高い所、怖くないんですね〜
パックンも落ちたらどうなるかを知ったら
たぶん、近づかないでしょうけど
知ってもらう訳にもいかないですもんね〜(-_-;)

ねーちゃん
2009/06/28 00:35
camemamaさま☆

ほんと、エレベーター怖い、怖いーっ!!><
私もcamemamaさんと同じ!
大人になってからどんどん高いところ、
ダメになってるんですよね。。。
前は5階のベランダを柵づたいに
お隣りの部屋に移ったこともあったのに〜
(諸事情がありまして^^;)
最後の6階は屋根がなくまるで空を歩いているみたいになって
さらに怖かったんですー!
もう二度と行きません〜><
ねーちゃん
2009/06/28 00:40
やんげさま☆

夢・・・そうなんですか。。。(-_-;)
その夢をよく見たのは、お散歩でパックンの首輪が抜けて
車道に飛び出し車に轢かれそうになった頃です
いろんなパターンでパックンが死にそうになる夢ばかりで
目が覚めても、ほんと怖かったんですよね・・・

やんげさんのお子さんはもう、守ってあげなくても立派に
自分で生きていけるくらい強く成長していらっしゃるんですね!
素晴らしいことですね☆
ねーちゃん
2009/06/28 00:46
わかる!わかる!ねえちゃんのその気持ち!私もだんだん高所恐怖症がひどくなって、高速道路の見晴らしのいい橋とかも怖くなってきてしまいました。ジェットコースターとかより、階段の方が怖い。特に外が見えるとだめ。
私もわんこが顔を出したら、「ぎゃーーーー!」ってなっちゃう。わかるわぁ。今はわんこが落下したら・・・って不安で窓も開けれないんだよね。
ねえちゃんと私・・・弱点が似てる気がします。
ごまママ
2009/06/29 13:47
ごまママさま☆

なんででしょうね〜?(゜.゜)
そうそう、橋も怖いですね〜、特に吊り橋〜(@_@;)
夢でもうなされてます〜
あと断崖絶壁を歩いている中国人の映像〜っ!!

ごまママさまのお家の屋上のステキなラン(空中庭園)も
パパさんに完全防備してもらってるんですよね!
あそこも普通だったら恐いですよね〜><
やはり2階以上は
端っこ行かないでーって思っちゃいますね〜><
ねーちゃん
2009/06/30 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいいお友だち☆非・高所恐怖犬 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる