ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS H.I.Sがっ!&いじわる☆パートV そう、それがダイエットっ♪

<<   作成日時 : 2009/06/22 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は旦那さんと二人で 旅行のプランを立てにH.I.Sに行って来たよ♪

まずは格安?航空チケット(往復)のゲットとホテルの手配、
できたら、ロンドンでの観光ツアーもピックアップできたらなぁ と
ワックワクでお店に足を踏み入れたのですが

ちょうど夏休みに旅行へ出掛ける人たちの予約の時期と重なったのか
日曜だったこともあり H.I.Sのカウンターにはすでにびっしり何組も手続きをしているようで大賑わいっ
私たちの順番がくるまでにはずいぶん時間がかかりそう・・・

待つことが大の苦手なねーちゃん、
ちょっとは待ったけど、さっさとあきらめ、平日に出直すことにしました〜
気〜短っ!    ・・・だって、パックン、家で待ってるし〜っ

しばし店内で順番を待つ間、
壁のラックに並んでいるイギリスのパンフレットに いくつも目を通し
それだけでもかなり具体的なイメージが湧き上がって とっても楽しくなってきましたよ〜

後は、ジャックの故郷である 『デボン州 スイムブリッジ』についてがっつり調べて
ついでにアガサ・クリスティーの生家や、史料館にも足を延ばす予定なので

今からアガサの本もじっくり読み返し 旅行気分を盛り上げちゃおうと思っているところです


                                               


さ〜て、またまたねーちゃんやってるよ〜

純真無垢なパックンへのかわいいいじわるを〜^m^ 

でも、私っ、ただただパックンにいじわるしてるんじゃないんですよ!
パックンがしつこく、それはしつこくねーちゃんにたまごちゃんで『遊べっ 遊べっ』と
ところかまわず、T.P.Oもわきまえずやってくるので しょうがなくなんですよ。。。。
ほんとかな〜?^^;

たまごちゃんです


画像




画像


画像


























画像



画像

























画像



画像

























パックン、何回もジャンプしたので、けっこうカロリー消費できたかな?
パックン、ダイエットだよっ!がんばろうね〜☆

一応、パックンには 「左の雑誌ラックにいったん上がり、そこからもう一度ジャンプすれば届くんだよ」 と
指導はしています

「パックン、がんばれっ! がんばれっ! お前ならできるっ!」 と励ますと
私の方を振り返り またチャレンジするんですよ〜^m^

ただ、パックンのジャンプ力ではまだ難しいらしく^^;
最終的には 「たまごちゃんの乗っかってるチェストに体当たりしても落ちてくるよ」 とアドバイスしてあげました

しばらく、この遊び使えそうですね〜♪


画像

こちらは先週、旦那さんの埼玉にある実家にお邪魔した時に頂いたお義父さんの野菜と
お義母さんが作ったお味噌です(今夜も使いましたよ)

お義父さんは家庭菜園が趣味でけっこういろんなものを作っています
この他にもナスやお花など、いっぱいその場で採って袋に詰めてくれました
形は個性的ですけど お味は身がギュッと詰まってて とっても美味しいんですよ〜

しばらく、美味しいサラダとお味噌汁が頂けてとってもうれしいねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう やっぱり採れたて旬野菜は おいしーよね〜♪
おいしーきゅうり、パックンもいただけたのかな??

ねーちゃん・・・ また、高いとこに置きましたねぇ。。(笑)
そりゃ、どー頑張ったって 届かないっしょ・・・^^
それでも どうにか取ろうと頑張ってるパックン、えらいっ!!
ラテなら きっとすぐ あきらめた〜 だよ^^;

旅行、結構いっぱいの人が行くんだねぇ〜っ
いいな〜〜〜^^
旅慣れてないワタシは 旅行会社のデスクに座るだけで
緊張します。。。
ラテママ
2009/06/22 15:10
パック〜ンっっ
いま一つジャンプ力にかけてるような気が〜(笑)
さくらなんて、最近ジャンプの仕方すら忘れたのでは?
っていう感じ・・・
ねーちゃんさんにしごかれてるんだね〜(^_^;)
がんばれ〜!!!
やんげ
2009/06/22 16:48
ぱっくん 他のものには見向きもせずに たまごちゃん狙いなんだね 笑
そうそう テリアはジャンプする犬、雨の多い今、ジャンプでストレス解消よ〜〜!!
・・・かえって ストレスにならない程度にね・・・

HIS 旅行 ありがとうございますっ
まるママの遠く離れた妹はHISで頑張っております。
日々忙しく 晩の電話ではぐったりみたい 笑
まるママ
2009/06/22 17:12
そうそう〜〜週末も JTBとかの中は いっぱい人がいましたよ〜
平日に行くに限ります・・・・
充実した旅が計画できるといいね〜〜
・・・・・って・・・・あたしは あさって 出発だよ・・・
どこだっけ?

パックン〜〜なんだか かわいそうなダイエット・・(笑)
うちにある トランポリン 貸してあげようか?
りふぉんママ
2009/06/22 17:19
ねーちゃん、気短か!!

でも、きっとぐりものりさんも待ってないけどね〜

パックン、かわいいなぁ〜
きっと一生懸命にねーちゃんのアドバイスを無視して
ジャンプをし続けている?
ファイナルアンサー?
ぐり
2009/06/22 17:26
ねーちゃんさん、イギリスに行くんですね!
うらやまし〜。
私も小さい頃「ピーターラビット」が大好きだったこともあり
その影響でず〜とイギリスに憧れていました。
子供の頃に買ったイギリスの本がまだ何冊も本棚にありますよ!

パックン、ジャンプ頑張ってるね〜!
うちは主人がいきなりジャンプの特訓に目覚めてしまい
ティッシュの空き箱でジャンプ台まで作りスパルタで教えていました!
そしたら、いろんなところに届くようになっちゃって、
いたずらされて大変なので、今はジャンプ訓練はお休み中です・・・。

ひろ
2009/06/22 18:30
ラテママさま☆

パックンにもキュウリはトッピングしましたよ〜

たまごちゃんは苦肉の策だったわりに、パックン、
けっこう楽しんでいたんだよ〜♪
下に転がってるのに、一生懸命棚の上に向かってくんくんしたり^^;
だから、また置いてあげなきゃっ!って何回もやっちゃったよ(笑)

私もいつも旅行のチケット予約はネットだったり、
シーズンオフのやっすい時に行くから、混んでてびっくり!
予定していた時間内で終わりそうになくって、
後の予定が狂っちゃうからとっとと退散^^;
ハネムーンの予約っぽいカップルもいて、いいなぁ♪なんてね
ラテママさんもハネムーン、ステキな旅行してたよね〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/06/22 19:29
やんげさま☆

お気づきっ!?(~_~;)
パックン、身体が重いのかいまいちジャンプが。。。
先日のポチたまのジャンプがすごいわんこたちは
いかに優れていたことかっ!(笑)
でも、パックンから取り上げたものを置く場所なので
取れるようになったらちっと困るのよねっ^^;

ねーちゃん
2009/06/22 19:33
やっぱり体当たりだよドーーン。パックン頑張って〜
これ、いい運動になるねぇ〜
そうえば・・・キャメルがジャンプした所見たことないかも><
下でジーーーッと待ってるか、ガジガジする・・ ぐらい
いい運動方法ないかなぁ〜

お野菜美味しそう♪ キューリ食べたい♪

camemama
2009/06/22 19:38
まるママさま☆

そうそう、意地でも上にあるたまごちゃんが欲しいみたい〜(笑)
最後はハヒィハヒィっって変な声でないて、
私に取ってくれと懇願してきますよ^m^
私、ひどい人?(^_^メ)

妹さん、そうなんですかぁ!
ステキな職業についていらっしゃいますね〜(*^_^*)
私、H.I.S大好きなんです〜♪
新宿勤務の時はお昼休憩に旅行の予定もないのに
新宿支店さんでいつもウロウロ、ウロウロ・・・^^;
いるだけでわくわくしちゃうんですよね〜☆
昨日はみなさん、ホントにお忙しそうで
いつもの調子でいったんで混んでいてびっくりして
また、ゆっくりご相談に乗っていただきたく
出直すことにしたんですよ〜^^;

妹さんも今が一番、お忙しいでしょうか?
夏バテされないよう頑張って下さいとお伝えください〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/06/22 19:41
りふぉんママさま☆

ププッ^m^ ママさん、ナイスボケっすねっ♪
どこ行くんですかぁ〜?(笑)
りふぉんくんとちょっぴり離れちゃうから寂しいですね。。。
私もたった1週間弱だけど、今から心配になってきちゃったっ(-_-;)

トランポリンあるの〜?
りふぉんくんやっっちゃうの〜?見てみたい〜っ!!
想像したら、ちょっと笑えてしまったのですが
いけないことでしょうか^^;
ねーちゃん
2009/06/22 19:50
ぐりさま☆

あたいはねぇ〜(-_-;)
気ぃ〜がちょっとばかり、人より短いようなんですよねぇ〜(-_-;)
いつも慌てるなんとかは、貰いが少ないっつーやつなんです^^;
昨日はその後、パックンの病院もあったり、
ちょっと予定が立て込んでいたのですね〜(←言い訳?)

そうそうっ(笑)
「ここに一回ジャンプして〜っ」って説明してるんですけど
目線はたまごちゃんに一心不乱で聞いちゃいないさぁ〜♪
ファイナルアンサー!
ねーちゃん
2009/06/22 20:17
ひろさま☆

そうなんです^^;
昨日はせっかくの水泳教室のお誘いを辞退しておきながら、
目的を果たさないで帰ってきてしまい、ごめんなさいっ<(_ _)>

ピーターの故郷でもあるんですよね!
今回はジャックのルーツを見に行こうと
イギリス旅行することにしたのですが、
今まで意識していなかったイギリスの素晴らしさを
いろいろ再認識しているところです☆

ジャンプの練習、わかります〜(~_~;)
パックンにはまだまだムリですけど、届くと困るところ
いっぱいありますからね〜(汗)
ねーちゃん
2009/06/22 20:24
camemamaさま☆

体当たりだよドーーン。>ドーーン(^o^)♪
ですよね〜!^m^
教えたんですけどね〜、きーちゃいないっす^^;
ねーちゃん
2009/06/22 20:28
こちらも楽しそうな旅行の計画進行中ですね。
パックン頑張っておりますが・・・
いかんせんスパルタねーちゃんさんの目標が高い!
めげるな、パックン!頑張れ、パックン!
と手に汗握る記事でした。
ハラマキ
2009/06/22 23:31
ハラマキさま☆

パックンには志を高く、それは高く持つよう、
常日頃言い聞かせておりますっ
ムリですけどね〜^m^
ねーちゃん
2009/06/23 19:00
イギリス旅行もいよいよ具体的なプラン作りに入ったんですね。ジャックの故郷を訪ねるなんて、うちの家内もきっとうらやましがること間違いなし!です。
さてさて、パックンのタマゴちゃんへの思いはいつ、通じるのでしょう。一途にジャンプするパックンが愛おしいですね。時々ねーちゃんさんに助けを求めるところなんか、かわいさ倍増だぁ!
みんな応援しているよ!(^_^)v
ちび父
2009/06/23 22:37
ちび父さま☆

そうですね〜♪でもこれからが大変で、あれもこれも詰め込み過ぎて
大変な事にならなければいいのですがぁ(^_^;)

たまごちゃんには毎回、びっくりするほどの執着心っ
おかげで楽しませて頂いてしまいました〜^m^
ねーちゃん
2009/06/24 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
H.I.Sがっ!&いじわる☆パートV そう、それがダイエットっ♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる