ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の心得☆パックンの場合@

<<   作成日時 : 2009/06/20 02:50   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

仕事の合間の会話で めずらしく自分からウンチクが飛び出し
みなにちょっとだけ尊敬の眼差しを向けられ いい気分で帰ったが

こんなに上手くいくことはめずらしいと 念のためネットで確認してみると・・・
私が披露したウンチクは諸説の一つで、まったく根拠のない俗説だったということを知り
そっと、WEBのタブを閉じたねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?

テレビのクイズ番組で言ってたんだよ〜っ
教養番組っつったって、鵜呑みにしちゃだめなんだよ〜っ
負け犬の遠吠え、付け焼刃・・・
おじやの語源・由来 ← お知りになりたい方はこちらをクリック


今夜は パックンの一泊旅行もあることですので
わんこの旅の心得☆ についてちょっとだけ触れてみようと思います

って言っても、ペットとお泊まりどころか、ドッグカフェにもロクに行ったことない私・・・
思いつくことと言ったら

1. 時間を守る

2. 忘れものをしない
 (特におやつ)
※おやつは300円まで! バナナはおやつに入れなくても良しっ ^m^


3. パックンを忘れない ・・・      くらいしか、思いつかないよ〜っ!


まっ、冗談はさておき、なんせ、お泊まり初体験なので、
なにが必要で、必要じゃないかだけでもチェックしておかなくっては
せっかくのうじゃっく旅行が 不安と緊張でぜんぜん楽しめなくなっちゃう〜

もうひとつの旅行準備もあって、2ヶ月前からすでにいっぱいいっぱいっ>< となり、焦ったねーちゃん、
できることなら、大切なポイントだけをしっかり見極めて、準備万端で臨みたいなぁと

ブログ友達&お泊まり旅行にも参加する ラテちゃんママこと ラテママさんに
旅の心得を伝授していただくことに〜っ!! ブヒッ

たっくさんいろんな経験を積んでるラテママさんのこと、きっといいアドバイスをガンガンくれて
助けてくださるに違いない〜

そして、忙しいのにすぐにお返事くれて
や〜っぱりラテママさん、いっぱい大事なポイントを教えてくれて、ねーちゃん、と〜っても心強くなりました〜
ラテママさん、どうもありがとう〜

詳しくはまたじっくり、整理と確認のため、次回にでもまとめなくてはいけないのですが

とりあえず、そのポイントのひとつ、今すぐにでもやれること、した方がいいことを
今日から始めてみましたっ

それは、みなさんで一緒にお食事を頂くときの わんこマナー☆

カフェマットで落ち着いて座っていられるようになるっ です

ラテちゃんはもうだいぶできるようになっているそうです
すごいですよね〜

パックンがあっちこっち歩き回ったって
私たちの貸切宿の筈なので大丈夫かなぁ? なんて甘く考えていたけれど
それじゃあ、みんなと一緒に修学旅行に行く意味がないっ

せめて、粗相だけはしないよう カフェマットの上=親、食事、犬、じっとしてる と
覚えられたらいいなぁ〜♪ って思ったのと

ラテちゃんはおうちでもそのマットの上にいる時間がけっこうあるそうなので
パックンもそれができたらいいなぁと思ってしまいまして・・・

なんせ、出不精でしょ〜^^;
私自身がドッグカフェに行かないので、パックン、ほとんどカフェ経験不足なんですよね〜

いい機会だから、パックンもお食事中にいい子でいられるよう、練習しちゃおっかぁ〜


         ほらぁ〜、パックン、前のうじゃっくで使おうとしてたマットだよ、この上に乗ってごらん〜♪
 
画像



画像



                  あっ

画像


                                             あーーーーっ!

画像


                   あっ

画像


                                             あーーーーっ!

画像



画像



      じゃあ、こんなんあるけど、ど〜する〜?パックン〜^m^

画像



画像

                                      100点じゃないけど、いいよぉ〜


              
画像

キッチンに私がいる間は、そのそばでボーンカミカミしてました☆

毎日、できるだけ意識して練習したり、カフェにも何回かは行こうと思ったねーちゃんなのでしたぁ♪
パックン、明日になったらぜったい忘れてるなっ^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷっ。
パックン可愛い〜(≧▽≦)
だよね〜まずは、クンクンカミカミだよね、パックン♪
みんな、お利口に、マットにいられますよね〜
ウチも、パピーの頃に、少しだけ、「マットでステイ」の練習したけど、最近、全くしてないなぁ〜
しかも、元々、カフェに行く習慣のナイ私。(持ち帰り専門)、
しかも、るぅとのお出かけは、基本、泥んこなので、
ランの後とかに、カフェに行く日が来るのだろうか…(^_^;)
でも、久しぶりに、やってみようかな。
パックンは、すぐマスターしそうですね!
ふっちぃ
2009/06/20 06:36
ぱっくん、頑張ってるのね。
きっと出来るよ♪
まるもおねぇちゃんやチビ兄が巣立ったら ゆっくりCAFEにでもいこうかな〜〜って・・・
老犬とおばばでね 笑
まるママ
2009/06/20 10:06
うふふ〜〜やってますね・・・
パックンは 全然 問題ないと思うよ。
あまり 緊張させないで・・ごくごく自然に・・・
ママさんが 緊張すると ワンコにも 伝わるからね〜〜

・・・・・って りふぉんママは 緊張なさすぎ?(笑)
りふぉんママ
2009/06/20 12:00
皆は家の2わんが躾が出来ているとか、考えているようだけどそんな事はじぇんじぇんありまへん・・・
実際、2わんはカフェマットにステイなんてできませんからね〜
ぐり
2009/06/20 13:10
まじっすか?!
カフェマット?持ってないし!
旅行の準備?なにそれ?ぐらいの調子でした・・・
むぅ・・・まずいかも。
ハラマキ
2009/06/20 16:40
あのーーーーーーー・・・
ラテがカフェマットでいいこにしてられるのは・・・
遊び疲れて究極に眠たいとき & まわりにわんこがいない時
と、付け加えていただけませんでしょーか・・・^^;
ラテママ
2009/06/20 18:43
ふっちぃさま☆

そうですよね〜
我が家の近くも残念ながらお散歩途中に行けるドッグ・カフェなんて洒落たものはなく
(以前住んでいた目黒ならね〜^^;)
その為だけに出かけることってまずないんですよ〜
のど渇いたら自販機があればいいかなってかんじ^m^
でも、家の中でゆったりとマットに座れるパックンを想像したら
とっても憧れてしまい、早速チャレンジっ!
パックンは想定通りのリアクションでした〜(笑)
ねーちゃん
2009/06/20 20:57
まるママさま☆

そうですね、わんこも周りのことが気にならなくなった頃、
そっと二人でゆっくりお茶をしに行けたら
とってもステキですね(*^_^*)
ねーちゃん
2009/06/20 20:59
りふぉんママさま☆

そうですよね〜^m^
私ってなんでも小針棒大なんですよっ(笑)
準備は万端じゃなくっては〜っ!!
って楽しむことよりそっちが優先だったりね(汗)

当日はパックン共々、どうぞよろしくお願いいたします〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/06/20 21:05
ぐりさま☆

パックンになにかしら教えて、結果的に役に立ってくれるなら
少しでもやってみようかと〜♪
一番の狙いはパックンが他のわんこと一緒でも
安心していられるようにしてあげることかもしれません^^;
ねーちゃん
2009/06/20 21:09
プップップッ〜 パックン最高!!!
カフェマットビリビリしちゃって(笑)
そんなに心配することないと思いますよ〜
やっぱりうちでおりこうにできても外で他のワンコが
いたら気になっちゃいますしね〜ってそれは
うちのジャックなんですが、、、
カフェ経験豊富でもまったく落ち着かないので
パックン安心して大丈夫だよ〜〜〜〜っ
そうそうやはり一番の秘訣はですね。。。
カフェの前にとにかく疲れさせるです
ねっ、ラテママ(笑)

ジャコママ
2009/06/20 21:16
ハラマキさま☆

いえいえ、ハラマキさんなら準備なんて、
きっと前日にチャッチャッってできちゃうと思います〜(^_^)

ちなみに我が家のすでにボロボロなカフェマットは
ドラッグストアの外のワゴンにあったセール商品です〜♪
修業中はこれで十分ですよねっ(笑)
ねーちゃん
2009/06/20 21:17
ラテママさま☆

今回は本当にありがとう(*^_^*)
いろんなイメージ沸いて、自分でも落ち着いたよ〜!

ラテちゃんは思いっきり疲れた時が
一番上手にステイできるってことですね☆
いつでも上手にできたら、ラテちゃんらしくないし〜♪
ねーちゃん
2009/06/20 21:20
ジャコママさま☆

本当!?ジャッちゃんもあちこち素敵なカフェにいってるしね〜
ねーちゃんはパックンが少しでも
迷惑かけないようにできたらいいなと思う反面、
わんこいっぱいだからムリだよね〜って
楽しみたい気もしてるねぇ^^;
ねーちゃん
2009/06/20 21:23
パックン、期待を裏切らないねぇ〜 ビィロ〜ンo(^-^)o

キャメル、宿泊施設にお泊りした事ないから、オチッコも心配なの〜
基本、何も出来ない子なので…
でも、うじゃっくでしょ〜
遊びに一生懸命で、夜は寝ちゃうだろうし、移動もカフェも寝ちゃうだろうと…考えております

いつもカフェに行くと、椅子の下でマッタリしてますよ
疲れさせる事が、一番かも〜
camemama
2009/06/21 01:10
わはは〜
タオルぐぅ〜んってなっちゃってるし〜(笑)
大丈夫ですよ〜、ねーちゃんさん
わんこOKな宿って、今はけっこう親切で色々揃ってるし
何か忘れても、みぃんなわんこ連れなのですから
誰かが助けてくれます・・・
という他力本願なやんげの考え方、ダメでしょうか(^_^;)
やんげ
2009/06/21 15:43
camemamaさま☆

でしょう〜^^;
前もうじゃっくのBBQの時にでも♪と持って行ったけど
結局、使わずじまいだったから、恐る恐る試してみたら〜><

そうね〜(^_^)案ずるよりなんとかかな〜
どーせ、パックンのことはみなさん
わかってくれてるからね(^_^;)
いつもねーちゃんはなんでも前のめりになってるのよ〜!(汗)
ねーちゃん
2009/06/21 20:36
やんげさま☆

わんこOKな宿って、今はけっこう親切で色々揃ってるし>
ほんとですかぁ〜!?(汗)
今回は家の車を出せないのでそれもかならいWでプレッシャー倍増してんですよーっ!^^;
そうよね〜♪誰かが助けてくれますよね〜♪
・・・他力本願の集まりだったらどうします〜^m^
ねーちゃん
2009/06/21 20:40
ジャックはやっぱりかじらずにはいられないんですね。嗅いで確かめ、かじって確かめ、そして食べてみる。新品があっという間にゴミ箱へ…(-_-;)

いや〜、それにしてもパックンは表情豊かですねぇ。ねーちゃんさんのコメントもパックンの表情にピッタリ!
これからもパックンのコメント、楽しみにしています。
ちび父
2009/06/23 22:44
ちび父さま☆

はい、いつものパターンです。。。

ねーちゃんのコメなんて、ちび父さまのちびちゃんの声に比べたら^^;
いつもちびちゃんそのもので笑わせて頂いています(^_^)
ねーちゃん
2009/06/24 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅の心得☆パックンの場合@ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる