ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックというジャンル☆

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


朝夕のお散歩がとっても気持ちい季節になりましたねぇ
みなさま お元気ですか?

こちらのわんこさんは 最近、私が会いに行くのを楽しみにしている 柴のぶんちゃんです
大人しくって優しいお人(犬)柄をいつも醸し出され 毎朝、私、癒されてます


今回のパックンのお散歩コワイコワイ病は軽症だったらしく 峠は超えた模様
昨日あたりから だいぶ以前のお散歩に近い状態まで回復してきました

このお散歩〜の重症だった時は
エントランスでウロウロウロウロ 家の前で立ち往生
歩きだしても行ったり来たりの繰り返しが何日も続き・・・

それをお散歩友達に目撃され 笑われてしまったことも。。。
情けないやら 恥ずかしいやら(T_T)

これでもちょっとは成長したのかなぁ?(^_^;)

前回はみなさん 心配して下さったり 励ましてもらったり
私も一人落ち込まずにすみました
あっざーっす!!(^^)/

画像


画像


画像


パックンがファーブルになった翌日、私もあまりの数のアリンコに ちょっと気になり
写真も撮れなかったしね^^;
パックンをムリヤリ引き連れ見に行くと
もう あの何千もいたアリンコが一匹たりともいなかったのにはびっくり

やっぱりあの尋常じゃない数のアリンコさん
なにかすごいエサが落ちていたから MAXで仕事してたんだね〜

画像

                         1円玉はそのままあったよ♪


そして、今日の夕方のお散歩☆

パックン、Dead Line(勇気の境界線?)を越え、公園に行けました〜

画像

いっぱいのわんこがいて パックンも仲良く追っかけっこしたり
ちっちゃいチワワちゃんを追い回し 怖がらせてしまったので捕獲したり ←超珍しい出来事っ

パックンはよく大人しいジャックとして ジャックのことをご存知の飼い主さんからいい意味で驚かれます
(多少、ジャックに対する偏見もあるのでしょうが・・・

そんなこんなで・・・ 
パックンをジャックというくくりから いったん外してみようかと思ったねーちゃんなのでしたぁ♪

いやっ、ジャックたれっ! パックンっ

画像

ほらぁ〜 お散歩楽しいでしょう〜 パックン(^_^)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコといえども ちゃ〜〜んと その日の気分があるのよね〜
しかし、パックンとりふぉんを 足して シャッフルしたいもんですわ〜
今日も 波打ち際を 大爆走で 泥んこのりふぉん・・・
あ〜〜こんなとき パックンなら 泥んこにならず 優雅に 海辺のお散歩ができるのに〜〜と りふぉんママは りふぉんに 引っ張られつつ 思うのでした・・・・
ええのぉ〜〜〜
りふぉんママ
2009/05/15 23:52
いや〜、軽症でよかったですね〜。
お散歩楽しいもんね!パックン!!
大人しいジャック・・・他の種類のわんこといる時は、
その位が良いのかも・・・なんて思ったりして。
でも、空太も大人しいと驚かれますよ〜。
あと、運動量の少なさも。その点はパピーなのかなぁ。
持久力が無いんですよね。だから疲れると一人寝転んでしまう。
ま、それぞれ個性ですよ、こ・せ・い♪
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/05/15 23:57
パックン頑張ったね〜
境界線越えたら勇気いっぱいでたのかな?
チワワちゃん追いかけて、確保までされちゃったなんて!
おめでとうp(^^)qってちょっと違うかな?
camemama
2009/05/16 00:21
パックン、うちのジャックとは正反対だわぁ
うちのは家を出たとたんグイグイとリードを
ひっぱり我れ先にとお散歩に行きます
ちょっとビビリなパックンがワタシ好きだなぁ
でもチワワを追っかけちゃったのはジャックと
同じだ(笑)
やっぱりパックンも正真正銘のJRTだねっ
これからもどんどん捕獲されるパックン
が見られること期待してま〜す
ジャコママ
2009/05/16 01:26
なにかと「ジャック」と見ると色々と意見があるみたいで比較の対象になりやすいよね
レオンも良くジャックらしくないと言われる・・・
飼い主からしたらジャック以外のなんなんですか?と問いただしたくなるけど、逆に私の力です!みたいな態度で「よい子でしょ〜!」とアピールしてしまえばいいのかな・・・と最近思う次第であります

ぐりはぱっくんが大好き(女の子よりもどちらかというと男の子が好き)
今度いっぱい遊んでくり
ぐり
2009/05/16 10:53
パックン、軽症でよかった〜(笑)
お散歩はびゅんびゅんリードかな??
それで どんどん先に行けるなら大丈夫だよ〜^^
マンションのエントランスあたりだけ 怖いのかもしれないし^^

こんな田舎でも ジャックラッセル 
ってだけで 嫌な思いもいっぱいしたよ〜><
避けて歩く人もいっぱいいるしね;;
でも、こっちが慣れてきたら気にならなくなってきたかな〜^^
どんな犬種だって 個性があるもんねっ♪
ラテママ
2009/05/16 11:55
ぱっくんにも、ぱっくんの考えや事情があったんでしょう・・・きっと。
でも、さぁお散歩よって、人間が張り切ってるのに、ハーネスをつけようとすると逃げ回るちーずさんには「がっかりだよ!」って気持ちにも・・。でも、ぱっと考え方を変えて、平日の散歩も車でびゅーんと大好きな水元公園まで行っちゃおうって思って・・・そっちが変わらないなら私がかわるわぁって犬と同じレベルな私です・・・!ぱっくんはまた、お散歩楽しくなってよかったね。ジャックの括りからはずしていいんだよねぇ。だって、見かけも性格もいろいろなのがJRTだもん。(結局はずしてない??)
ごまママ
2009/05/16 13:48
そうだ、そうだ。パックンはパックンですものね!
人間だってそうですけれど、
その個体にとって何が一番幸せな状態かなんて
結局は分からないですものね。
パックンがJRTとしてどうあることが幸せなのかとかいうことでなく、
パックンとねーちゃんさんとにーちゃんさんが
幸せだなーって感じる瞬間が毎日のどこかにあればいいのかなーなんて。
ただ、その幸せだなーって思う感覚がブレないのが大事なような。
難しいと思うんですけど。
ワタクシ、ブレブレですから。
ハラマキ
2009/05/16 14:47
うちのおねぇちゃんが犬飼いたいって言い出した頃、犬を飼うならちゃんとお散歩に連れて行ってあげなきゃダメなんだからね、毎日大変よ!!と犬=お散歩大好き なイネージだったけど いろいろなんですよね〜
まるはお散歩大好き犬だけど わんこ社会にはどうだか・・・
最近の子供事情も変わってきてるケド 犬事情も変わってきてるよね〜
まるママ
2009/05/16 15:31
りふぉんママさま>そんなことないですよ〜っ!
やっぱり、りふぉんくんみたいに海を爆走してこそジャックです〜!ジャックじゃくても元気いっぱいのわんこでいて欲しいなぁと^^;
うじゃっくのときはパックンも砂浜走ってたんですけどね〜
私、いつも「ジャックなのに・・・」と思ってしまうので、そんなくくりをパックンに押し付けなくてもいいかなぁ?って(^_^;)
見た目は充分、ジャックだし!それでいいさぁ♪
あれっ?おかしいかな?^m^
ねーちゃん
2009/05/16 19:48
空太の母(ゆきぶぅ)さま>空太くん、ゴロンしちゃうんですか?
オモシロい〜(^o^)♪
天真爛漫な空太くんの性格が伺えますね〜

確かにそうですね。こ・せ・い♪
でも、ほんっと怖がりですよ〜っ^^;
まっ運動不足さえなければ良しとしましょうかっ!
うっ その場しのぎっ ↑
ねーちゃん
2009/05/16 20:11
camemamaさま>ほんとにそうっ!ありがとうございます〜(*^_^*)
・・・なんて^m^
パックンの捕獲なんてたぶん。。。初体験っ!!
「パックン、いけないよっ、いけないっ!」と言ってる自分が、ちょっとジャックの飼い主を実感できたようでうれしく感じてしまった私・・・
いけないのは飼い主の方ですね^^;
ねーちゃん
2009/05/16 20:24
ジャコママさま>ま〜さ〜に〜っ!ジャッちゃんとパックンは「ヤヌスの鏡」ですねっ! ←時代が違う?^^;
パックンもね〜、吠えられなければ公園で一番元気に走り回れるんだけどね〜><
ちょっとでも他でガウガウが始まると、もうビクンって緊張するのです
なにか怖い体験をさせたかなぁ?と思い出そうとするんだけど、思い出せないのよね〜(-_-)
ねーちゃん
2009/05/16 21:08
ぐりさま>レオンくんも?そうなんですか?えっ!どこからどうみても素晴らしいジャックですけどっ!(@_@;)
ジャックらしくない?言って下さる方は、身近に気性の荒い子がいたか、怖い思いを経験されているようで、「う〜ん?私の知る限りではそんな絵に描いたような乱暴者は見たことないけどなぁ?」と毎回、首をかしげたくなるのを我慢しています^^;
まっそれも、コミュニケーションの一つで言ってくれたのかなぁってくらいに受け止めていますね〜(^_^)
こんなパックンですがよろしくお願いするっす!
6月は楽しみにしています〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/05/16 21:22
ラテママさま>そんな、静岡が田舎だなんて!?
私の近所よりジャック率高いよっ!!
やっぱ、そういう(ジャックがいい♪って思う)選択をされる方が多いってことだよね〜
ステキ〜☆またもや自我自賛っ!
私はラテちゃんの元気いっぱいガウガウしてる姿にいつも憧れてますよ〜(*^_^*)
あぁ、これこそジャックだわぁ〜って
お顔はキュートだし、ラテちゃんには私、ツボをがっつり掴まれます〜^^;
ねーちゃん
2009/05/16 21:29
ごまママさま>「めんどくさい」に続き、「がっかりだよ!」って^m^
私もほんとそうです><
あんたにはがっかりだよぉ〜って言いたくなる時も確かにあります
それもひっくるめてパックンだからしょうがない!(^_^)
ママさまの発想の転換を私も参考にしたいと思います!
そういう意味でもうじゃっくはありがたいですね(*^_^*)
ヘコだったけど。。。
ねーちゃん
2009/05/16 21:34
ハラマキさま>そんなことないです、ハラマキさんはブレてませんっ!
ブレブレなのは私です(^_^;)
ジャックだーっ!とパックンを迎え入れ、あれっ?ちょっと違うぞ?となんとなく気づき、あれれっ?相当違うぞっ!っと焦ったりして、その都度、方向修正しているわたくし(汗)
それでも他のみなさんと同様、かけがいのない一匹で、案外素晴らしいところもあると思っているので^^;
ダメダメ飼い主だけどなんとかやっていこうと思います〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/05/16 21:42
まるママさま>ほんとそうですよね〜!
お散歩!お散歩っ!とせがまれて行くものかと思っていたら。。。
家の中で充分満足してるのでしょうか?
違うはず〜!><
もっとお散歩の楽しさを知って欲しいと思います(^_^)
ねーちゃん
2009/05/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャックというジャンル☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる