ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン昆虫記☆あまあまMother

<<   作成日時 : 2009/05/13 13:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

パックン、なにしてるのぉ〜?

画像


またまたお散歩コワイコワイ病、発症中のパックンですが
みなさまお元気ですか?

マンションの共有スペース(パックン家の敷地内)から出ようとすると
パックン、座り込んでお散歩イヤイヤしています

私も、もう このパックン・イヤイヤは何度か経験済みなので
またですね みたいなものになりつつあり・・・

一昨日は 「りく君に会いに行こうよっ!」 と言ったら重い腰を上げて歩きだしたので
言葉わかるのねって思えてしまいました

昨日は 「ネコさんいるよっ! 行こうよっ!」 と声をかけ連れだしたら
本当にネコがいて しめたっ とお散歩を開始したのに

物音に気付いた近くの外飼いのわんこに吠えたてられ
またマンションに引き返し ドアあけてくで〜〜〜〜っ! と行ったり来たり・・・

パックン、吠えるわんこが大の苦手のようです(-_-)

しょうがなく 抱っこしてマンションから連れ出し 適当なところで降ろし歩かせます

やっと静かな道を歩き出したかと思うと  
今度はずっと地面に鼻を付けて クンクン クンクン 立ち往生

なにがそんなに気になるのかと近寄って見てみると・・・

画像

               カメラを持ってなかったので、携帯で。。。まったく写ってません


ちっちゃぁ〜いアリンコさんの行列なんです 何百、何千のアリンコがうじゃうじゃ、うじゃうじゃ

それをパックン、ずーーーーーっと見てます

しまいにはアリンコの行き先の格子のかかった堀を ひっかきだして

ここ掘れ! わんわんっ

覗いたら1円落ちてたよ       取れなかったけどね^^;

やっと顔を上げたパックンの鼻にアリンコが2匹付いてたのには笑った

これだけアリンコに釘付けになる犬も珍しいでしょ
きっとファーブルさんの生まれ変わりなのね、パックンって・・・


GW中、母が我が家に来ました

前日は同じ神奈川に住む妹Familyと富士サファリパークにお出かけして
翌日 妹と姪っ子の杏花里ちゃんと一緒にやってきました

画像

母達が買ってきてくれたケーキを狙うパックン

画像

わんこにあまあまの母はパックンのサービスに乗せられそうです(~_~;)


仕事の旦那さまにもと私の大好きな「アンテノール」のケーキを買ってきてくれました
これ二人で食べろって 5個もっ

画像

食べたけどね。。。

画像

                          パックンにはないです〜

外の物音に吠えるパックンを私が叱ったら

母、 「い〜じゃな〜い、吠えたって〜」 

私、 「一応、ご近所さんのご迷惑になってもいけないから」

ずっと吠えてるわけではないので、それほど神経質にはなっていませんが
マンションという環境から 普通よりは気を遣ってしまいます

ふと子供時代に 庭を自由に走り回り 通りがかりの犬などに吠えまくっていた太郎を思い出し
パックンをちょっとかわいそうだなと感じたねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくん!何故??お散歩がいやなわんこなんているの??ちーずです。(笑)それから・・・オレオもです(!)最近オレオは散歩の途中で「抱っこ」です。すっかり子育てに自信喪失の私です。杏花里ちゃん!!かわいい!
お母様!!若い!!ケーキ!!すごい!!ってびっくりしまくりの私です。
ぱっくんの昆虫観察、夏休みの宿題にどうぞ!!
ごまママ
2009/05/13 14:09
あ〜〜〜〜たまには パックン りふぉんと取り替えてほしい〜〜
散歩命!だし、帰ってきても また行くっていうし、玄関前で座り込むし、もう 外で暮らせ!!って言いたい。

お母様 あまいのは 我が家も同じ〜〜
今日も ばぁばが来て「食欲がないなら もっと 美味しいものをあげたら?」だって〜〜〜
どんだけ 苦労して 太らないよう、ひもじくないように ご飯を作ってるとおもってんだぁ〜〜って 言いたい・・・
今日は 言いたいことが多い りふぉんママでした〜〜(笑)

パックン、お散歩の怖さ・・・りふぉんに教えてやって〜〜
りふぉんママ
2009/05/13 18:48
うちのチェリーもパックンと一緒でお散歩コワイコワイ病ですよ〜!
近くの公園で何かこわい経験をしたのか、行こうとするとフセをしてしまって動こうとしません・・・。
仕方がなく抱っこして途中まで歩きます。
歩いても途中でクンクン立ち往生するのも一緒です!
うちの母親もチェリーにあまいので、それも一緒!?

パックンとうちのチェリー、やっぱり内気なマイペースさんで似ていると思うのですが、どうでしょう?
ひろ
2009/05/13 19:37
ねーちゃんのままさま ステキ〜♪
「いーじゃない 吠えたって〜^^」 そうだよね〜 犬だもんっ^^
でもでも 都会のわんこはそーもいかないかぁ・・・
うちも 一軒家じゃなかったら ラテなんか飼えないだろーな・・・><
ラテママ
2009/05/13 20:41
お外苦手なのねぇ〜 どこまでも大人しいパックン かわいいわぁ〜  
キャメルはお外は大好きだけど怖い物ばかり
今は、建設中のお家は物音やビニールのバサバサーーの音でダッシュです

ねーちゃん母さん、面白いわぁ〜  わが母の様だわ
先日、メロンパン8個買ってきました。 どうしろと・・・
バーバになると、明るくていいよね♪
パックンとねーちゃん母、楽しそうだわ
camemama
2009/05/13 22:33
ねーちゃんのお母様って良いわ〜
羨ましい限りですよ〜
それにからむぱっくんお良いわ〜

次の研究課題はなんですか?
ぐり
2009/05/13 22:59
パックンお散歩苦手なのね〜?
空太も散歩に出始めて1ヶ月くらいは、「何で行かなきゃいけないのぉ〜」って感じでしたが、今ではいくら行ってもOK!な感じになってしまいました。
大雨の日でも行こうとするのは止めて欲しい・・・。
でも、見えないところから吠え声がすると、一生懸命逃げようとします(笑)。
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/05/14 00:19
あ〜またケーキだっ!食べたいっ
ただいま夜中一時半、今からカップケーキを食べようと
思います(笑)
お散歩コワイコワイ病ってあるんですね(笑)
うちのはそんなことぜ〜んぜんなんないから
パックンみたいなコ飼いたかったな、、、
抱っこしてお散歩なんて逆に憧れます
ジャコママ
2009/05/14 01:25
ごまママさま>ちーずさん、やっぱり兄妹(^o^)!
あら?オレオくんも^m^
ドンマイ、ママさま!パックンがいますよ〜!
姪っ子の杏花里は会うたびに大きくなって、どんな女の子になるのか楽しみにしています☆
母?そんなことないですよ〜><
ケーキはきっと選びきれなかったに違いないですね^^;

パックン、毎日観察できるかなぁ?(^_^;)
ねーちゃん
2009/05/14 19:08
りふぉんママさま>そうですね〜!りふぉんくんはお散歩を思いっきり楽しんでますもんね!ランの管理人にもなれるんですからっ!(^^)!
パックンこそ、りふぉんくんの半分の勇気を分けて頂けたら。。。

母は孫にはあまあまになってしまうものなんでしょうか〜?^^;
そりゃ、私もそうしてあげたいよ〜っ>< って思いますよね〜!
ねーちゃん
2009/05/14 19:19
ひろさま>チェリーちゃんがぁ〜!?おっとそれは意外でした!
クンクンもチェリーちゃんもしてたんですね!
チェリーちゃんと一緒だったら、パックン、しょうがないです〜(^_^)
ひろさんのお母さまもチェリーちゃんには甘いんですね〜^^;

ジャックだけど、内気なお友達がいて、ホッとしたり、嬉しかったり♪
あれっ?おかしいかな?(^^ゞ
ねーちゃん
2009/05/14 19:31
ラテママさま>いえ〜、うちの母なんて〜(^_^;)
マンション暮らしって、ご近所付き合いがあまりないので(私がしてないだけ?)どんな方が暮らしているのか?不安もあるし、顔が見えないと小さなことでも不愉快に感じられるんじゃないかなぁと気を遣いますね^^;
でも、おつき合いは面倒なので、それはそれで良かったり。。。
難しいですね〜^^;

ねーちゃん
2009/05/14 19:37
camemamaさま>ビニールのバサバサーーって!^m^
パックンもそうですよ〜!ちょっとした物音にすごく敏感っ!
あれだけ気を張ってたらメチャクチャ疲れんだろうな〜って、飼い主ながら思いますよ〜^^;

母ね〜(^_^;)確かにばーちゃんになって明るくなりましたね〜!
子育ての荷が下りたからですかね〜(^_^)
camemamaさまのお母さまのメロンパン8個!もすご〜いっ!
どうしました〜?8個〜?やっぱり全部食べました〜?^m^
基本、責任ないから言えるんだよ〜って思いますが、私も内心、そうよね〜って思っちゃってます^^;
ねーちゃん
2009/05/14 19:47
ぐりさま>パックン、テリトリー内では縦横無尽なようですね〜(~_~;)
遊んでっ!遊んでっ!って母がバッグに入れていた、スニーカーを持ち出してきたり・・・^^;

アリンコの次は・・・夏休みまでに決めておきます
ねーちゃん
2009/05/14 19:55
空太の母(ゆきぶぅ)さま>うじゃっくでの空太くんはそんな(パックンみたいな)とこ、微塵も感じられなかったです(^_^)
とってもいい子に育っているなぁと思いましたよ〜
でもジャックっていろんなものに敏感で敏捷なんだろうなって、どの子を見ても思いました!
お散歩のときのくーごんのあの笑顔、とってもいい笑顔でしたよぉ〜(^o^)
ねーちゃん
2009/05/14 20:05
ジャコママさま>1時半にっ!!(@_@;)
ママさまは若いから許される〜〜〜^^;

ジャッちゃんとは真反対のパックンです(-_-)
コワイコワイがいっぱいあるくせに、家では天下取ってるところが呆れてしまいます。。。
今日はだいぶ回復して、けっこうお散歩できましたよ〜(^^)/
ねーちゃん
2009/05/14 20:09
ウシもあまり散歩は好きではありません。
家でボール投げしてる方が楽しいみたいです。
私とはしぶしぶ?散歩するのですが、
ウシにはめっぽう甘いハンソデが散歩に連れて行こうとすると
いやだっ!てな風で座り込みするらしいです・・・
ウシが通う保育園のトレーナーに言わせると、
ウシがハンソデに甘えてわがままになっているらしいです。
パックンにとってお外がとっても楽しい場所になればいいですね。
大好きなお友達にご協力いただいて、
遊びながら外に出られるようになるといいのでしょうか・・・。
お家の中だけでも構わないかもしれないけれど、
やはりジャック、運動不足は否めませんしね・・・
パックン!お外でもっと研究に励んでくださいね!
ハラマキ
2009/05/15 16:15
ハラマキさま>確かにそうですね。私が最初の頃読んでいたしつけの本でも、お散歩は犬の自由にしないで必ず飼い主が行く方向について来させるように!と書いてありました。
今の私はハラマキさんがおっしゃるように、パックンの運動不足が心配なだけで(だって、ジャックですもんねっ!)パックンの行きたいところに時間が許す限りどこまでもつき合いたいと思っています^^;
犬は人間と違うとわかっていても、「好きなようにさせてやりたい」という考え方はほどほどにした方がいいんでしょうねぇ(-_-;)

ねーちゃん
2009/05/15 20:56
うちも散歩に行きたいくせに、なかなか玄関に
でてこないときあります。
待っていればでてくるのでしょうが、
ついつい面倒でオヤツでつってしまいます。
まったく教育がなっていません(汗)
お母さんもぱっくん大好きなんですね〜
うちの母もジャッキーにエンドレスでボール遊びをせがまれ
へとへとになるまで遊んでます。
すごい勢いでとびつかれて、すっ倒れそうになったことも何度も!
でも家族揃って大のワンコ好きなんですよ。
JackyMam
2009/05/15 21:09
JackyMamさま>えーっ!あのジャッキーくんが〜!?(@_@;)
私も子ども時代のわんこたちは「お散歩は三度の飯より大好きだ〜っ!」って子ばかりだったのでパックンにはびっくりしましたね^^;
↑ 原因は私かもしれないのに人ごとのようで、イケナイですね><
わんこってやっぱり人のオーラを見ているのか?遊んでくれる人は初対面でもわかるんですかねぇ?
基本、母くらいの年齢の方はいつも犬に優しいですよね☆
ジャッキーくんもうれしくって飛びついちゃったんでしょうね〜^m^
ねーちゃん
2009/05/15 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン昆虫記☆あまあまMother ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる