ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬に関する情報源☆

<<   作成日時 : 2009/05/12 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

うじゃっく湘南 の楽しい思い出にどっぷり浸かったまま
一週間を過ごしてたねーちゃんですが みなさま、いかがお過ごしですか?

あと一回分だけ UPしたいとも思っていますが また次回にしまして
今回は 犬に関する私の情報源の一部をご紹介☆

といっても、やっぱり同じジャックブログのお友達から頂く リアルタイムの情報やレスポンスが
私にとって一番助かっているのは間違いなく ほとんど大部分を占めてるのが実情


画像

             左:わんこの年齢表 右:「いぬのきもち」付録 “ハッピー!プレゼント”


「いぬのきもち」の定期購読を始めたのは 1年ちょっと前
パックンが来て すぐの頃だったと・・・

毎月、ちょっとした便利グッズの付録があったり
パピーのパックンの問題行動しつけなどの悩みの解決策が特集されていたりして
参考にしたことも何度かありました

ブログでも少し書いてます → 「いぬのきもち」が届いていました♪

そんな私も、パックンが1歳を過ぎたあたりから

『本の通りが必ずしも正解ではないかもなぁ と思うようになり

まるっと一年購読すれば 毎月の企画も一巡しているような・・・

最近は届いていても しばらく開封されず リビングに放置され・・・

電話一本で解約できるので  
じゃあ もう読むのやめちゃおっか! とも思うのですが あっさり解約できない理由もあるのです

それは・・・
付録の読物を毎月、楽しみにしているから〜
これが案外、面白く まんまとハマっています

犬の映画や本に始まり、テレビで話題のわんこに
最新犬グッズや 注目ドッグ・ショップ&カフェの紹介も〜〜〜
行ったことないけどね^^; 見るだけでも楽しいよね♪

わんこにまつわるエッセイや 海外の犬事情のコーナー、
わんこと暮らす作家さんの漫画があったり けっこう本体より面白いんです〜
これだけ 本屋さんで売ってないかなぁ って思うくらい^^;


そして 今日の夕方のお散歩☆

我が家のすぐ裏を歩いていると リードなしの柴くん(のちに文太くんとお名前判明)が
家の門前でじっと座ってこっちを見ていたので
大人しい子だなぁと思いつつ 近寄ってパックン、ご挨拶♪

そのちょっと先でずっと60代位の女性が二人、立ち話されていて
ひと段落ついたのか 二人は別れ

今度は柴くんの飼い主さんとおぼしき一人が 私とパックンに気づき
やっぱりその方が柴くんのお母さんで 私となにげないわんこ話が始まりました


近くの獣医さんの評判 お勧めの病院 

ご近所の 気をつけた方がいいというわんちゃんのお話 ご近所のわんこの気になる家事情

最後には この手作りのわんちゃんの年齢表を作ったから下さると
おうちから取って来てくれたり

なにげなく 始まったおしゃべりでしたが けっこうな時間経っていたようです
パックンになんどもリード引っ張られ 帰ろっ!コールされてたんだけどね^^;

けっこうご近所でも犬見知りしているパックンなので
こういうお話って 聞こうと思って外に出ても簡単には伺えるものでもなく
しかも、病院などの地元の評判はなかなか知ることができないので

ありがたく 参考にさせて頂こうと思ったねーちゃんなのでしたぁ♪



そこにいるのは誰?☆

画像

                           だれもいないよね?・・・

画像

                            モグモグモグモグ・・・

パックン、ダイエット中だからって 隠れて食べなくてもいいんだよ


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
中々あなどれない、ご近所さんの犬情報
病院の話などは本当に役にたつよね

犬を飼っていて思うのは、「これは!?」という時に
聞いてくれる人がいないのは辛いよね
ぐりも結構そんな時があったよ。
レオンの事で色々とあったからね〜

今の自分は本当に恵まれているなぁと思うな

と言う事で、ねーちゃん今後ともぐり一家をよろしくね!
(ちゃっかり〜)
あっそうだ!ねーちゃんのリンク貼らせてください。
お願いしそこねていました。ヨロシコ
ぐり
2009/05/12 12:10
話をしないまでも 挨拶くらいはしたいけど 挨拶すらしない人もいるよね。
そういう人は 避けるように リードを短く持ったり、わざと 曲がったり〜悲しくなっちゃうよ〜〜

ま、その分 うじゃっく会の たのもしいメンバーがいるから なんでも相談できる・・・うれしいね〜
パックンとは 生まれた日も近いし、何か縁があるね〜〜
りふぉんママ
2009/05/12 17:58
確かに、わんこを飼ってから わかったことって たくさんあります。
飼って見ないとわからないことって いっぱいあるよね。
そうゆう意味では 子供もわんこも同じだと思います。
家族だしね♪
まるママ
2009/05/12 20:55
いぬのきもち、購読されているんですね〜。
何度か購読しようかと思ったことはあるのですが
なかなかふんぎりがつかず、
今のところ動物病院の待合室で読むくらいです。
ひそかに「内容は1年で一巡するんだろうな〜」って思ってたので
ねーちゃんさんの書いているのを読んで、やっぱり!って思いました。
しかし・・・付録という醍醐味があるとは〜!
むむっ〜、またまた購読意欲がむくむくわいてきました。
犬グッズやドッグカフェなんて、あ〜魅力的。
近いうち、購読してるかもしれませんっ!
JackyMam
2009/05/12 21:23
ぐりさま>そうなんです。
レオンくん、いろいろあったんですか?
今のレオンくんからは想像できないけど。。。

私は以前のペットの管理が甘く、病気になってあっという間に死んでしまったので、その時「なぜちゃんと信頼できる獣医を見つけておかなかったのか」と悔い、かかりつけの先生を見つけておくことがどれほど大切かを身をもって体験してしまったので、パックンはその教訓を生かさなくてはと思っているところです
でも、今は自分一人で悩むことはなく、心強いお友達がいっぱいできたように思っています♪(私が勝手に友達だと思っているだけだったらどうしよう><)
もっち、ぐりさん、パックン一家こそ、よろしくお願いしますっ!
ぐりさんのこと、私、とっても心強い姉さんだと思っているんですが〜(^o^)!
口に出して言うとちょっと恥ずかしっ

リンク、どうぞです♪ありがとうございます(^^)/
ねーちゃん
2009/05/12 22:45
りふぉんママさま>そうですよね〜><
いろんな飼い主さん、いますもんね^^;
私もその柴の子はパックンのこと嫌がられてるかと思ってたんですけど、なんだかんだ話し込んでいました
みんな、自分のわんこの話は弾むもんですよね(^o^)♪
りふぉんくんとはこれからもずっと長〜く
お友達でいて欲しいパックンです(*^_^*)
ねーちゃん
2009/05/12 22:53
まるママさま>ど素人まるだしで「いぬの〜」を読んでいる私ってっ^^;
でも、やっぱり不安だったり、心細く感じて一人で考え込んでしまったり。。。
でも、いろんなジャックのお友達のブログを拝見するようになって、本を読む時間が減っていったように思います♪
ねーちゃん
2009/05/12 22:57
JackyMamさま>そうっ!本体の方は、3ヶ月も読めば似たり寄ったりの特集のように感じましたね^^;
でも、付録があなどれない!
私の楽しみにしている付録もたいした量ではないんですけど、中身は充実しているんですね(^o^)
でも、あれだけの為に購読し続けるのはちと厳しいかなぁ〜(~_~;)
ねーちゃん
2009/05/12 23:02
犬の気持ち読んでみたいなって思ってました
でも定期購読がめんどくさくって遠ざかってました、、、
ねーちゃんさんは読んでたんですね
付録が魅力的ってありますよね
ワタシは節約という言葉に敏感なので大して実行も
しないのに毎月主婦雑誌を買ってしまいます。。。
それこそ無駄出費なんですけどね(笑)
ぜひぜひ付録で得たワン情報ブログで教えてくださ〜い
ジャコママ
2009/05/12 23:24
手作りの年齢表!
なんか、ほんっとに手作り感満載で。
地元の評判・・・なかなか仕入れることはできないですよねぇ。
私もそれは大いに感じております。
みなさん、同じなんですね。
パックン、隠れて食べちゃったりして
ダイエットしなきゃって思ってるのかしら?!
全然必要ないように見えましたけどねー。
ハラマキ
2009/05/12 23:36
近所のワンコ事情ってなかなか難しいですよね
貴重な出会いです
友働きのキャメ家は、お散歩時間もなかなか他のワンコと会えず、やっと遊べたと思っても次はいつ会えるやら…
貴重な出会いに、色々聞いちゃいます(^皿^)
camemama
2009/05/13 07:55
ぱっくん!かわいい!わんこって何故かレースのカーテン好きですよね!ごま先輩も以前はよくレースのカーテン被ってすましてました!
ご近所の犬情報は貴重ですね!ねーちゃんさんが熟年女性のお話につきあっている様子が何だか目に浮かんで、微笑ましいです!
ごまママ
2009/05/13 11:24
ジャコママさま>おかしっ!ジャコママさま^m^
雑誌も毎月だとバカにならないですよね^^;
「いぬのきもち」は本屋さんで読みたい時だけ買えるものじゃないのが残念です><
最初知らなくて何軒も本屋さん回ったのです〜><
でも今は・・・
そうか、この付録の内容を紹介すればいいのかっ!
ねーちゃん
2009/05/13 13:09
ハラマキさま>年齢表は持っている本にも載っていたような・・・^^;
でも、下さるというものは絶対頂きたい私なので。。。
↑ I'm ハングリー?
気持ちが嬉しかったというか(^_^)
私もまだこちらに住みだしてそれほど経っていないので、地元情報は助かりますね☆
パックン、ぜんぜん体重減ってませんけど、大丈夫でしょうか。。。
ねーちゃん
2009/05/13 13:15
camemamaさま>そうですよね〜!
仕事の朝のお散歩はけっこう早いので、お友達に会えたり、
会えなかったり^^;
会えてもゆっくりお話聞いてられなくて。。。
たまたまですが、よかったなって思いました(^_^)
ねーちゃん
2009/05/13 13:23
ごまママさま>いえいえ、私も若くないので^^;
女性は立話が好きな生きものです(^^)

ごま先輩もそんな悪戯をっ!オレオくんじゃなくて?
かわいいですね(*^_^*)
ねーちゃん
2009/05/13 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬に関する情報源☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる