ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン(Jack)あるある☆PartT

<<   作成日時 : 2009/05/25 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

パックンと体重計に乗って 500g減っていたので大喜びしたら
自分の体重が減ってただけだったねーちゃんですが みなさま、お元気ですか?

私、夏は自然に減るんです〜
元に戻るだけですけどね〜



今までもやっていた & 最近気づいたパックンの 『あるある』 を今日はご紹介☆

画像

@私がキッチンに立つと 足元におもちゃを転がす

「投げて」ってことですが、私も包丁握ってたり 洗い物してたりして、もちろん手は塞がっているし・・・

画像

でも・・・コロン
私のリアクションをおもちゃを見つめ ひたすら待つパックン・・・
  
結局、私は手を動かしながら
このたまごちゃんなどのおもちゃを希望通りにパックンに蹴り返したり
足の指で掴んで放り投げたりして パックンの相手ができるようになりました(笑)

すごくねっ!?


最近、パックンが必ずやること それは・・・

画像

ドアの向こうに私や旦那さんが出て行くと おもちゃをドアの前に置きます

画像

用事を済ませて戻ってくるとき このドアを開けると必ずその置かれたおもちゃがドアに引っかかり
「うっ 開かないっ」 となります

A小さなトラップです

確かに私もこのドアを使って パックンにいじわるしてました → 「いじわる☆パートU」


だからって、パックンっ!

画像

置いたのパックンでしょっ!

画像


画像


たぶん、たまたまドアに落としたおもちゃに私が引っかかって オーバーなリアクションをとったので
パックン、これはおもしろい♪ なんて思ってやるようになったのかもね〜^^;



今朝、外に出て用事を済ませてきた旦那さまが買ってきてくれたおみやげ☆

佐世保バーガー&GODIVAのショコリキサー

画像


画像


画像





















佐世保バーガー☆
ハンバーグも手作り感溢れ トマトや野菜も厚切りでボリューム満点♪
1個で充分!お腹いっぱいになるよね

White Chocolate Matcha ホワイトチョコレート抹茶☆(チョコドリンク)
やさしいホワイトチョコレートの甘味と京都宇治抹茶の繊細なほろ苦さが絶妙なバランス。期間限定。
(2009年4月1日〜9月30日)
ゴディバだからとってもチョコが濃厚!だけど甘すぎないので私、大好きですね〜♪
他にもいろいろ種類あるから行くたび迷います^^;


パックンのあるあるジャックの、いやわんこあるあるなのかな(^^)
どれだけあるか?気がついた時にメモってみようと思った ねーちゃんなのでしたぁ♪

みなさんのわんちゃんは どんな 『あるある』 があるのかなぁ?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
パックン お利口さんね〜〜
りふぉんは 道具を使った遊びが あまり得意じゃなくて 興味もないみたい。 おもちゃを持ってきて 遊んで〜〜っていうこともないしな〜

パックンは 2つも くちにくわえてられるんだもんね。
ちゃんと、遊び方も知ってるし〜〜
やっぱ、お利口さんだわ〜〜
りふぉんママ
2009/05/25 12:31
ぱっくん!何もかもちーずに似てる!!ちーずも私がソフアに座るや否や、おもちゃをころん。あるいはわざとらしくソフアの上から、おもちゃをぽとり。
ぱっくんと同じような要求のまなざしを向けてくるんだよね!!でも、さすがにドアの前におもちゃを置いてみるなんて高等テクニックは持っていないよ!
ごまママ
2009/05/25 13:10
パック〜ンっっ
お願い♪って待ってる顔が可愛すぎます(>_<)
トラップも、これは面白い〜って思った瞬間があったんでしょうね
色々考えてるんだな〜って思うと愛おしくなりますよね

佐世保バーガー、1度食べてみたいと思ってるんです〜
美味しそう〜
優しい旦那様ですね〜
やんげ
2009/05/25 15:43
いいなぁ〜ねーちゃんの旦那さんは優しくて〜
のりさんは自発的にプレゼント・おみやげ等買ってきたことは
ありましぇ〜ん
だからぐりも買いましぇ〜ん

ぱっくんトラップハマッテみたいと思ってしまうぐりは
ぱっくんファンです!!
色々やりたくなっちゃうよね〜かわいいもの
ぐり
2009/05/25 17:47
パックンすごーーーいっ
トラップまで仕掛けられちゃうのっ!?!?
おもちゃ コロンはよくやってるけど
ドアの前に・・・ なーんてテクは 持ち合わせておりません^^;

ラテママ
2009/05/25 19:06
おぉ〜!うちのチェリーも同じようなことやりますよ〜。
私が料理を作りはじめようとするとボール持ってきて、わざと足元にぽんっとボールを置いて、
遊んでくれ光線をおくってきます・・・。
洗濯や掃除など家事をしだすと、やるんですよね〜。

うちはトラップではありませんが、私たちが出かけようと玄関に出ると玄関にボールを持ってきて置いていくみたいです。

やっぱり、パックンとチェリー、共通点多いですね〜!
ひろ
2009/05/25 19:07
キッチンでのおもちゃあるある〜〜〜っ
足元までもってきますよ、でもねーちゃんみたいに
足の指で遊ぶまでの技術は習得してないワタシ(笑)
家事を中断して遊んじゃいます
それにしてもねーちゃんちはキレイそうですね
床が今どきの色してる♪

ゴディバおいしそうです
一回も飲んだことがないっていうか田舎なんで
店すらありませ〜〜ん、、、
今度都会に出かけた時は飲んでみようと
思います(笑)
ジャコママ
2009/05/25 22:37
パックン、おねだり上手ですね〜。
うちのは可愛くないから、おもちゃを持ってきて「見せびらかす」んです。
遊んで欲しいくせに、渡さない。追いかけてくれるのを待つんですね。。
ソレと比べるとパックン可愛い
先日、G.W.のうじゃっくに一緒に参加した友人と会ったのですが、パックン大のお気に入りになってましたよ。「自分の世界を持ってる感じが良い!」ん出そうです。自分と同じB型に違いない!と断言してました。犬に血液型性格判断があったとは・・・(笑)。

ゴディバ美味しいそうですね〜。夏にピッタリな感じがします。
横浜近辺で買えるのかしら?チャレンジしてみたいです♪
空太の母(ゆきぶぅ)
2009/05/26 00:42
パックン頭脳犯だねぇ〜 
ねーちゃんの反応に喜んでるのね。
旦那さま、優しいーーー♪
佐世保バーガーって一度食べてみたいんだよね。
美味しそう〜あんまりお店ないよね
GODIVAなんて、きっとキャメパパ知らないよ。
スタバ止まりだね。残念な辛党パパなの><
camemama
2009/05/26 01:05
パックンのように高等な遊びはないないのウシです。
すごいなー。パックン。
ま、ねーちゃんさんのリアクション待ちっていうのは
大いにありですよね。
きっとものすごいリアクションしてあげてるんでしょうねぇ・・・
ぷぷぷ。
あ、足の指でボールつまんで投げるなんて、
ジャック飼いのみなさまはふつーになさるものだと思ってましたが。
すごくね?!のレベルなんでしょうか?
ハラマキ
2009/05/26 13:12
りふぉんママさま>そうなんですかぁ。ちょっと驚きです!
同じジャックでも遊び方がそれぞれ違うんですね〜

でも、罠をかけてもドアのすりガラス越しにパックンの影がっ^m^
開ける前から気づいちゃってます(^_^)
ねーちゃん
2009/05/26 17:17
ごまママさま>そうです、そうです(*^。^*)
ソファの背もたれに上がって・・・コロン ですよね〜♪
でも無視してると、最後は逆切れして咥えたまま身体に押し付けて、ついでに私のたるんだ脇腹も噛んできたり・・・><
パックンも私を引っかけるというより、おもちゃがドアの間に挟まることが楽しいのかもです^m^
ねーちゃん
2009/05/26 17:27
やんげさま>なんでしょうね〜?^^;
犬って叱っていても声のトーンが高いと喜んでいると勘違いするって何かで読んだような気がしますが、きっと私がなにこれ〜っ!って言う声が、楽しそうだったのかなぁ?(-_-)

ららぽーとに入ってたりしませんか?
うちも近くにラゾーナができてそこに入ったので。
最初こそ、すごい列に並ばないとでしたけど、今はいつでも大丈夫なんですよね!
でも美味しいのは美味しいですね!
旦那さん?
なにか後ろめたいことがなければいいけどと思うねーちゃんです(^_^;)
ねーちゃん
2009/05/26 17:42
ぱっくん、頭いい〜〜!!
ドア開かなくなっちゃうよね〜〜っ
でもってバーガー美味しそうだし〜〜
今日の夕飯は天ぷら予定だったけど ハンバーグが食べたくなっちゃった・・・
まるママ
2009/05/26 18:19
ぐりさま>うちの旦那さんは私より美味しいもんが好きなんですよ、
きっと!
私だけだったら、インスタントラーメンでも充分だもん♪
ねぎと卵が乗ってれば、もうっごちそうかも〜^m^
おかげで私もご相伴にあずかれて、ラッキー☆かなっ?^^;

パックントラップ、ハマってみます?
毎度、毎度なんでめんどくさいってのが本音ですけど〜(笑)
ねーちゃん
2009/05/26 19:08
ラテママさま>おもちゃコロンってちょっと面白いよね^m^
やってっ!って吠えるわけでもなく、ただただコロン・・・
相手しないわけにいかなくなっちゃうもんね^^;
パックントラップはきっと退屈しのぎに見つけたのかなぁ?
ねーちゃん
2009/05/26 19:14
ひろさま>そうそうっ!まったくおんなじですよーーーっ!!!
じゃあ、遊んであげようってリビングに行くとやんないんですけどっ
でもチェリーちゃんのあのかわいい瞳で見上げられたら
私もほってはおけないですね〜(^_^)

チェリーちゃんのボールはキュンとするような、おかしいような^m^
いたいけなかんじが伝わってきますね☆
ねーちゃん
2009/05/26 19:24
ジャコママさま>そっかぁ♪ジャッちゃんも〜〜〜(^o^)!
でもそれで付き合ってあげるところが、ジャコママさん、
ねーちゃっと違ってえらいっ!
私はめんどくさいなぁって思いながらしょーがなく足使って
相手してるんだもん^^;
我が家?きれじゃない、きれじゃないよ〜(^_^)/

ゴディバのチョコドリンクは期間限定で夏だけ楽しめるみたいだよ☆
食欲の落ちた暑い頃に、キンっと冷えたチョコドリンク!
太りそう〜^^;
ねーちゃん
2009/05/26 19:30
空太の母(ゆきぶぅ)さま>くーごんはまた違った遊び方するのですね(*^。^*)
それぞれ性格も違うし楽しいツボもちがうんでしょうね〜♪
くーごんは追わせるのが好きなのね!
恋愛の達人ねっ^m^

パックン、気に入って下さったんですかぁ!うれし〜☆
私もB型だと思うんですよね〜^^;
くーごんももっちろん。。。ですよねぇ〜 違うかな〜?^m^

ゴディバ、夏限定商品だから普段扱ってない店舗でも
入ってたりするみたい
船橋のららで飲んだ記憶はあるんだけど〜
横浜近辺だったらぜったいどっかにあると思います〜♪
ねーちゃん
2009/05/26 19:45
camemamaさま>佐世保バーガーはなんだろう?雑誌かなんかで見て
超食べたいーーーっ!って珍しく思っていたから近くにお店が入ってちょっとうれしいです☆
本当のウリはこの写真の4倍くらいある大きさのやつなんだよね〜っ
川崎に来たら食べてみて!ラゾーナに入ってるよ
でも、他の街にもあるんでしょうね^^;

スタバも最初の頃は、一人で入るの緊張してたんですけど〜(汗)
キャメママさまはそんなことなかった?
ねーちゃん
2009/05/26 19:50
ハラマキさま>え〜っ、マジで〜〜〜っ!!!
あれふつ〜!?
そっか・・・時々足の指に力入り過ぎて、つりそうになるのも〜?
そっか♪みんながんばってるんですね〜^m^

私、リアクション大王なので、パックンも大喜びですよ(^_^;)
ねーちゃん
2009/05/26 19:54
まるママさま>頭いいのでしょうか?・・・
う〜ん・・・うれしいような、なにか腑に落ちない気もするのはなぜでしょう^^;
天ぷらですか!いいなぁ(^_^)
最近、私、手抜き料理ばっかで揚げものやってないなぁ><
ねーちゃん
2009/05/26 19:57
ぱっくんのあるある、うけました〜。
ドアの前におくっていうのは
ねーちゃんさんのリアクションが
相当おもしろかったんでしょうね。
うちのあるあるは何かな〜
ボールをぽろんと落として「遊ぼう〜」みたいな顔するので
ひろって投げようとすると、私が拾う前に
自分で口にくわえるってやつかなぁ。
ボール拾い競争っぽくなっちゃうんですよね〜。
「早拾いなら負けないよ〜。フフン」
とか思ってるんでしょうか。
あれも一種のトラップですかね。
JackyMam
2009/05/27 21:06
JackyMamさま>ボール拾い競争もあるある〜♪(^。^)
近くに持ってくるので拾おうとしようとすると、パッと自分で取っちゃうんですよね〜!
投げて欲しかったんじゃないの〜?
っていつも聞いてます^^;
ねーちゃん
2009/05/28 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン(Jack)あるある☆PartT ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる