ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS りく君と一緒に ズクダンズンブングン♪

<<   作成日時 : 2009/04/10 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日はとっても楽しいお散歩になりました

今日もそうでしたが
暑いくらいの GW頃だの5月下旬だのという陽気で 気持ち良く

夕方のお散歩は日も長くなってきたので
いつもより ゆ〜っくりた〜っぷり遠くまで行こうと外に出ました

まずは定番のお散歩ルートをひとまわりし

では、ちょっと足を伸ばしてみますか〜! っと

パックンを誘うのですが なかなか私の行く先にはついて来てくれず・・・
いつものことだけどね^^;

そうこうしていたら 車がビュンビュン行き交う道路の反対側に

「りく君」とりく君とーさんがっ!

パックン、りく君を見つけるや 一直線にダッシュで道路を渡ろうとしたり
それが無理だとわかると りく君が横断歩道を渡ってくるのをお座りして待ち
やっと りく君が近づいて来たら 走ってお迎えに行きました

画像


ちょっと前、りく君、気が荒くなっていて へこパックンは
ちっちゃい頃からのお知り合いでしたが 遊べなくなっていました

でも 久しぶりに会ったりく君は 以前のようにパックンを受け入れて
一緒にお散歩に〜

それより、なにより、りく君とーさんがパックンが嬉しそうに
りく君を待っていたことに すっごく喜んで下さって・・・ 
最近はママさん(娘さん?)がお散歩に連れて来られていて、
とーさんもパックンに会うのは久しぶりだったんですね

画像

         とーさんが走ってパックンと遊んでくれたよ(^o^)

画像

                  ズクダン、ズクダン

画像

         私が行きたかった新しい散歩道もりく君と一緒に 
           ズクダン ズンブングン♪  by はんにゃ
                  踊ってないけどね^^;

画像


画像

          りく君、「男は黙って“右っ!”」とも言ってました

りく君とーさんは、ちょっと行っては寄り道するパックンを
何度も振り返って待っていてくれたり

りく君について行ったおかげで いつもより遠くまで行くことができ
楽しいお散歩となりました

そして 今日、新しく覚えた道を二人で周って・・・

画像

          こんな近くに知らない場所がいっぱいあったのね〜!

画像


そんな訳で お散歩が楽しい季節になって来たねぇと思う
ねーちゃんなのでしたぁ♪


よかったね!パックン♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコ友達と楽しいお散歩ができると
なんだかとってもうれしい気分になりますね。
おまけにズクダンズンブングン(byはんにゃ)まで
踊れちゃったんだから、さいこ〜♪
りくくん、とってもりりしいお顔立ちですね。
ぱっくんもりくにいさんと一緒で楽しそう♪
JackyMam
2009/04/10 20:11
パックン、お散歩たくさんできたし、
りく兄さんと一緒だったし楽しかったですねぇ。
いつものお散歩コースも楽しいけれど
新しい散歩道が見つかると、
人間も楽しいですもんね。

ハラマキ
2009/04/10 20:41
パックンも日に日にへこた脱出してるように
見えるよ〜(^-^)
…りく君だからかっ??
でもお座りして待ってるなんて かっわい〜♪
ラテは…伏せって待ち構えて ドーンだよ(^^;;
いいお散歩道も教えてもらえて
これから緑が気持ちいい季節だよね〜!
ラテママ
2009/04/10 21:22
季節もいいから お散歩も楽しいよね〜^^
いいんだけど りふぉんママは どんどん足が立派になってる気がする・・・

今 りふぉんも 信号では 伏せして待つ、やってるんだけど 大きなトラックが来ると 驚いて 立ちあがっちゃう〜
ワンコの視点は低いもん、そりゃ〜〜こわいよね。

パックン 久しぶりにお友達に会えてよかったねえ〜りく君も 「お!ヘコってないじゃん」と思ったね。 ようやった〜!パックン
りふぉんママ
2009/04/10 22:09
お久しぶりで〜す!(^_^)
パックンも、ねーちゃんも 楽しそう。
新緑がキレイで気持ちイイですもんね〜
りくくん、 男前ですね。
パックン、お友達が 一緒だと、テンション上がっちゃうね!
ふっちぃ
2009/04/10 23:02
一緒にお散歩出来るお友達がいると、嬉しいですよね。(自分も♪)
パックン、芝とお友達なんてスゴイよ
ジャックちゃんは、芝ちゃんに怒られる確立が多いみたいです。
おとなしいパックンならでは!パチパチ〜
芝ちゃんも、私好きなんです♪
camemama
2009/04/11 06:27
ちょうど一年ほど前に、柴の女の子(おばさんか8歳だし)を2か月位預かっていたけれど、すごいマイペースでまいった思い出があるけど、りく君はパパさんと良い関係ができているようで、羨ましいなぁ。
ぱっくん会えて嬉しかったんだね〜
久し振りの「おちり」は懐かしい匂いだったね
一緒にお散歩するお友達がいたなんて、ぱっくんへこじゃないじゃない〜
ぐり
2009/04/11 13:11
JackyMamさま>ほんとは「ズンズン、ズンズン」お散歩したってことなんですけど、パックンと私の嬉しい気持ちから「ズクダンズンブングン♪」になっちゃいました〜(^_^)
りくにいさんはちっちゃい頃からのへこ(気弱)友達だったのですが(私が勝手に思っている^m^)いつのまにか大人になりつつあり・・・でもとーさんのいうことは絶対みたいでパックンとも上手くつき合ってくれました☆
ねーちゃん
2009/04/11 23:19
ハラマキさま>ほんと楽しかったです♪(たぶん私が一番楽しんでいた。。。)この1〜2週間でパックンの行動範囲が少しずつ広がっているようなんですが、りく君がいなかったら新しい道の開拓も1ヶ月くらいかかったかもですねぇ^^;
ねーちゃん
2009/04/11 23:37
ラテママさま>そうそう、りくにいさん♪
へこ仲間だと勝手に思っていたのに、いつの間にか大人の階段をどんどん昇っていて、とーさん曰く思春期で気が荒くなってたんだって!
ちょっと落ち着いたみたいで前みたいに仲良くしてもらえてうれしかったよ(*^_^*)
パックン、そろそろへこ脱出できるかな〜?^^;
ねーちゃん
2009/04/11 23:44
りふぉんママさま>私もなぜか?おしりの下半分がずっと筋肉痛!!覚えないんだけど。。。

パックンはまず横断歩道を渡らないっ!!(-_-)
道を渡る時はいつも左右の車を見て私がGOをかけて渡っちゃってます^^;
横断歩道まで連れてもいけないねーちゃんです(-_-;)
へこ脱出も近くなってきたかなぁ(^_^)
ねーちゃん
2009/04/11 23:54
ふっちぃさま>はい〜♪お久しぶりです〜(^_^)/
きっと、当初の思いを遂げられた私が一番楽しかったんですよね^^;
これからは朝も清々しく、夕方も日も長いのでお散歩を楽しむにはもってこいですよね〜☆
ねーちゃん
2009/04/12 00:00
camemamaさま>そうなんだぁ〜!柴ってジャックとは相性あんまよくないんですかぁ!?
パックンはどっちかっていうとチワワちゃんが苦手かなぁ(^_^;)大型犬、特にゴールデンはよく遊んでくれますね〜♪
ねーちゃん
2009/04/12 00:04
ぐりさま>りく君はちょっとパックンと似ていてお互い、波長が合うような感じだったんですけど、ある時から、りく君、パックンに乗っかったり威圧してくるようになりましたね。たぶん成長の証し!
しばらくしてまた落ち着いてきたのと、とーさんの言うことをよく聞けるようになっている気がしましたね〜(^_^)
ねーちゃん
2009/04/12 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りく君と一緒に ズクダンズンブングン♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる