ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 警戒態勢の中?朝をふたりじめ☆

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

北朝鮮のミサイル発射の誤報が流れた昨日、その時間
パックンとお風呂に入って さっぱりし (旦那さまはお仕事)

発射された今日のその時間は3人揃ってお昼寝 爆睡中
残念なファミリー?
夕方、出先で携帯ニュースを見て 発射 されたのを知り 顔を見合せ

「(ミサイルが落下していたら) あたしたち絶対 即死だね
と笑ってしまったパックン家ですが みなさまお元気ですか?

このどちらの状態が最後だったとしても わたし、悔いはなく・・・

パックンと一緒にお風呂で最後
家族揃って昼寝で最後・・・ 縁起でもない話ですが そう思ってしまいます

私たちでは防ぐことは不可能で 腹をくくらなくてはいけなかったというか・・・

だとしたら、悔いないっしょっ!

みなさまはどう過ごされてました?


まっ! 日本は無事だったということで 今朝のパックンです☆


最近、公園にもロングリードを持って行くようになりました

人気の少ない時間に パックンに疑似ドッグラン体験として
ノーリードで遊ばせたりもしたのですが マナーとしてどうか?
そして開放された公園は いつも危険と紙一重

ある早朝に一緒に遊んでくださった飼い主さんが
「ロングリードを使う時もあるんだよ」 とおっしゃって

あっ! その手があったか!! っと今更ながら気がつきまして・・・

公園なので普通はリードかノーリードの方しかいないんですよね^^;


画像

                パックン お好きにどうぞ♪

画像

            最近 一緒になる コーギーのシュートくん☆

画像

           パパさんがパックンも一緒に遊んでくれるので・・・

画像


画像


画像

                  楽しいね♪ パックン!

シュートくんはパックンをぜんぜん意識してないので
パックンも遊びに集中できるみたいだね

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくん楽しそうだね!やっぱりロングリードつけてると安心だよね。広い公園の中なら大丈夫だよってごまパパは言うけど、わたしは不安なので、ノーリードはできないなぁ。ロングリードでもフリーな気分は味わえるよね。ところで、今死んでも悔いはないっていうねえちゃん!素敵です!だーりんとぱっくんとらぶらぶな毎日なんだね!でも、本当にイギリス旅行へ行く前に死んじゃってもいいの?
ごまママ
2009/04/06 14:49
パックン楽しそうですねー。
ロングリードなら安心ですよね。
平日はほとんどワンさんに会わないので
やはり週末にお友達と会うととても楽しそうです。
パックンも次のうじゃっくでは
みんなと一緒に楽しめそうじゃないですか?
ウシとも遊んでくださいねー
ハラマキ
2009/04/06 16:55
そうそう〜〜ロングリード、難点は 絡まることですが・・・
最近のパックンは ヘコのかけらもないですね。
すっかり 凛々しいジャックになって〜〜
なんだか まぶしいです〜〜
りふぉんママ
2009/04/06 18:27
ごまママさま>いつもパックン、走り回りたくても走れず、でも公園でのノーリードは危なっかしくてというジレンマをなんとか解決できました(^_^)

天災に遭ってしまった時、自分が助かっても家に帰りついてパックンの安否を確認するまでは死にきれないなといつも思っているので、今回の状況ならなんとなく悔いなし!っと(^_^;)
でも、これからまだまだ楽しい人生が続くとしたらそんな簡単に死んでる場合ではなかった(-_-)
旅行も行かなきゃ死にきれないーーーっ!!
ねーちゃん
2009/04/06 19:48
ハラマキさま>「うじゃっく」どちらであるんだろう?パックン、前回よりはちょっとは成長したかなぁ(^_^)
ウシくんは行くんですね〜♪
いいですねぇ〜(^o^)
ねーちゃん
2009/04/06 19:53
りふぉんママさま>やっとですかねぇ^^;
ヘコパックン返上なるかっ!?・・・まだ早いな(^_^)
ねーちゃん
2009/04/06 19:56
ノーリードね〜
楽しいよねぇ。
でも まるママもやはり何かあっては・・・が先でなかなか出来ません。
ドッグランでもリードつけてたい派なんです・・・
心配しすぎなんでしょうけどね・・・
まるママ
2009/04/06 22:32
パックン、楽しそうですね!ロングリードは万が一放れてしまってもダッシュして紐を踏めるので便利ですよね。公園もそうですが、これだけワンコが増えたんだからドッグランも増えてくれればいいのにな。いっぱい空き地とかあるのに…っといつも思います。
Hanakotty
2009/04/07 00:00
やっぱり何かあってからじゃ遅いもんね〜っ
ノーリードでも 問題なく遊べる
ランがいっぱいあったらいいのにね〜^^

我が家、誤報のときはラテと テレビ見ながら
グダグダ・・・  あっ、発射したんだぁ・・・ くらい^^;
ホントの発射の日は 夜までまったく知りませんでしたぁ〜^^;
ラテママ
2009/04/07 11:33
まるママさま>ノーリードだと運動量が違ってくるってのが魅力的なんですよね〜(~_~;)
なんせ、ジャックさんなので(汗)
でも、いつも危険と隣り合わせじゃ心臓もたないですよね!お縄はやっぱり離せません〜!
ねーちゃん
2009/04/07 18:45
Hanakottyさま>そうですね!ロングリードならどんなにどんくさい私でもなんとか追いつけそうです(^_^)
ドッグラン、もちょっと増えてくれるといいなぁ(-_-)
私自身ももう少し行動範囲を広げられたらいいんですけど。。。(-_-;)
ねーちゃん
2009/04/07 18:50
ラテママさま>ラテ家もうちとあんま変わんなかったね^m^
そのくらいの話で大騒ぎする人もいなかったもんね!でもやっぱり何か起こったとき、離れ離れでいるより一緒にいて、お互い手を握り合っていられたら心強いよね☆
ねーちゃん
2009/04/07 18:53
普通の公園では、ノーリードでの散歩は
やっぱりちょっと難しいですよね。
でもこんな風にノーリードで自由に
走り回れたら、パックンも楽しかったでしょう♪
うちは荒川のそばに住んでいるので
土手を毎日自由に走り回ってます。
ワンコにとっては快適な環境だろうな〜。
普段楽しい散歩をしているせいか
ドッグランでは全然楽しそうじゃありません。
せっかくドッグランへ連れて行っても、
いつもどんよりしてるのでがっかりです。
JackyMam
2009/04/07 21:53
ねーちゃんのその前向きなとこ、好きだわぁ。といいつつ、私も誤報のときはドッグランで親バカ写真を撮りまくり、発射の時は町内の「ワンワンパトロール」に参加(笑)
大佐のおかあちゃん
2009/04/07 21:56
パックン、楽しそうに遊んでるね。
リングリード、まだ、我が家は家の前に繋いどくしかした事がなく常に枝に絡まってるキャメルです。
朝の公園だとイッパイ走れてよさそう
子供達が居ると離すのは怖いからね。
ロングリードなら、どっか行っちゃうキャメルもキュゥ!っと踏めば捕まるし!
今度早朝の公園散歩してみよ
camemama
2009/04/07 22:27
JackyMamさま>うふふ(^_^)どんよりしてるって、めっちゃ贅沢なことですよね〜っ!
私もいつもジャッキーくんのお散歩見て、東京とは思えないって思ってます!
とってものびのび走ってるもんね!
それに影響されて、私も通勤電車の中から見えてる多摩川の河川敷に行けないかちょっと距離あるけど考えてるとこなのっ!
ねーちゃん
2009/04/08 00:49
大佐のおかあちゃん>「ワンワンパトロール」っ!!うけますねーっ!町内のっ!
今、日本が有事なのですが・・・ってそんな感覚なかったですよね〜(^o^)
そんなことより今晩のおかずなにしよ〜?ってかんじでしたね〜
ねーちゃん
2009/04/08 00:53
camemamaさま>枝に絡まってるキャメちゃん、、、想像してしまう〜^m^
そうそう、子供さんいると危ないね^^;
それはそうと、ネコのフン害はどうなったかなぁ?
ねーちゃん
2009/04/08 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
警戒態勢の中?朝をふたりじめ☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる