ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ☆最初のジャックに会える日を夢見て(仮題)

<<   作成日時 : 2009/04/05 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ花満開 お花見WEEKに突入しておりますが
みなさま、楽しくお過ごしですか?

というわけで、

ジャックラッセルテリア発祥の地、
イギリスはデボン州、スイムブリッジを 旦那さまと二人旅することに決めた私

ジャック・ラッセル牧師が最初に手掛けたトランプに会いに
そして彼の足跡を探しに・・・


まずは、

デボン州ってどんなとこ?

スイムブリッジへはどうやって行く?

この二つのを解決してみたいと思います☆


がっ! すでに購入したガイドブックを広げてみて愕然!

目次にはスイムブリッジの「」の字も載っていず・・・

マップにすら載ってないしっ!


                       ・
                       ・
                       ・


となると、やっぱりあてになるのは インターネット


なになに・・・

デヴォン (Devon) は、イングランド南西部の地域であり、
デヴォン州 (county of Devon, Devon county) とも呼ばれる。
州都はエクセター。


なるほど、ロンドンから見て左の方ね!地図で見てみましょう♪

画像

                   そっからかいっ!

画像

                 おっ やっとイギリスね!

画像

                    ふむふむ・・・

画像

                    わかりずらっ!


スイムブリッジへのアクセス

成田からイギリスの玄関、ヒースロー空港に飛び、入国
そのまま国内線 または列車 に乗り継ぎ 州都のエクセターに向かいます

エクセターからは列車 またはバスを使う予定

おおまかなスケジュールとして今現在、組んでいるのはこんなかんじです

1日目・・・ 成田 → ロンドン → エクセター → スイムブリッジ (泊)

2日目・・・ スイムブリッジ ☆ 終日見学 (泊)

3日目・・・ スイムブリッジ → エクセター → トーキー 見学 (泊)

4日目・・・ トーキー → エクセター → ロンドン 見学 (泊)

5日目・・・ ロンドン近郊 見学 (泊)

6日目・・・ ロンドン → 成田 


えっ! こんなもんっ!! 移動時間があるからめっちゃ短く感じます
あっという間なんだろうなぁ

旦那さまのお休みがMAX9日間取れたら もちょっとゆっくりいけるんですけど〜^^;

本日はスイムブリッジの画像でお別れします☆
パックンはまた次回〜♪ 忘れないでね〜(^_^)

画像


画像

          なんて小さくて かわいらしい村なんでしょうね
           行くのがとっても楽しみになってきました


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても 楽しみですね〜〜
そうなんだよね〜^^
移動って 移動してる時間もあるけど、待ち時間がね〜〜
レンタカーをお勧めしますよ。
イギリスは・・・・
田舎は 交通が不便だもんね〜
ま それも 面白いですが〜〜
とにかく イギリスは 余裕のある日程をお勧めします。(笑)
あと 日曜日の移動は やめたほうがいいです(汗)電車が 極端に少ない・・・・です
りふぉんママ
2009/04/05 16:17
わー!夢見たいな風景が待ってるんでしょうね♪
いっぱい、いっぱい写真とりまくってきてくださいね!
イギリスといったら田舎道をのんびり車で走ってみたいですね。。。あぁ、妄想はひろがるばかり。。。
大佐のおかあちゃん
2009/04/05 21:40
りふぉんママさま>そうですよね〜!待ち時間や遅延もあるし。
ギリシャでは船が4時間遅れて出発したことも・・・^^;
レンタカー!ちょっと検討してみま〜す♪ママさまありがと〜う(~o~)
ねーちゃん
2009/04/05 23:32
大佐のおかあちゃんさま>そうですね〜(^o^)
まだ扉を開けたばかりでなんの知識もなく想像がつきません^^;
ただ、行ったら最後、帰りたくなくなりそ〜(-_-;)
ねーちゃん
2009/04/05 23:35
すごーい!マニアックな旅ですねぇ!!かっこいいわぁ!写真いっぱい撮ってきてねぇ!楽しみだわぁ!いつ出発するの?ああ待ち遠しい!!
ごまママ
2009/04/06 14:52
ごまママさま>はいっ!「マニアック」ぴったりですね、私に(~o~)
私の感情や感想はできるだけ排除して、みなさまにステキな風景と情報をお伝えできたらいいかなと思っています♪
写真も上手に取れるといいんですけどねぇ^^;
ねーちゃん
2009/04/06 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トランプ☆最初のジャックに会える日を夢見て(仮題) ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる