ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は・・・☆Mother's letter

<<   作成日時 : 2009/04/25 13:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

今日からゴールデンウィークなのでしょうか?

旦那さんと私の休暇は ほとんど暦と関係ないので
その分、他の時期に休みを取りますが GW中、連休はなく。。。さみし〜っ
今日は私だけ通常のお休み☆

とは言っても! お休みはお休み♪

さぁ パックン、どこか行こうかぁ〜!とテンションあげてみたけれど

外は、雨〜

しょうがなく 自宅待機〜

パックンの上がってるテンションも
ねーちゃん、朝は溜まった家事でパタパタ パタパタ
いつもよりかまってくれな〜い!!


                    あっ!

画像

               それ、にーちゃんのだよ〜っ!

画像

                   怒られるよ〜っ!

画像

                   やめなさいーっ!

画像

                   知らないよ〜っ

画像


この後、取り上げたら 次はうっかり落とした靴下を持ってかれ・・・
いたずら三昧で ぜっんぜん家事がはかどらないよ〜><

でも、バスルームで洗濯機を回す私の横を
サンダル咥えてトコトコ横切るパックンの姿が 超おっかしくって
取り上げても わざと手の届く玄関に戻し、取りに行かせて遊んじゃった^m^
だから はかどらないのよねっ^^;


GW中、岐阜に住む私の母が 遊びに来てくれるそうで

嬉しい反面、
私は家のお掃除 が以前より行き届いてないことが気になって
正直にそれを 母に伝えたら

速攻、心配して手紙を寄越してきました
心配し過ぎっ!

生活の乱れは、心の乱れ なんて思ったのでしょうか・・・

なんだかんだ、母は毎月、手紙を書いて送ってくれますが
私はメールで返してる^^;

けれど、今回の母の言葉には気づかされることがありまして

掃除なんて嫌いっ!! 意味分かんないっ! とまで

公言して憚らなかった自分をちょっと反省

仕事や育児(パックンの)に追われ ←オーバーだしっ!
なかなか以前のようにいかないのですが

もちょっと 頑張らなきゃなぁ と思ったねーちゃんなのでしたぁ♪
いつも思うだけなんだよね〜^^;


ジャック友達のウシくんママのハラマキさまのブログは
いつも 文章を川柳で締めくくられていて とてもステキで面白く

ハラマキさまのブログ ↓
http://ushijrt.blog113.fc2.com/   勝手にご紹介、スミマセン

単細胞の私は すぐに影響され 事あるごとに川柳にできないか?
考えるようになりました

なんの心得も 知識も教養もない私ですが 最近思いついた一句☆


帰っても 犬気遣えと 妻はいう 


先日 せっかく気持よさそうにケージの中で眠っているパックンの横を
旦那さんがドッシドシと歩いて パックンを起こしてしまったので

思わず、「パックンが起きちゃうじゃ〜ん!!」 と注意しまして
どちらが我が家の主人か!?っとおかしくなり 閃いた一句です

妻や大事な財産をなんの躊躇もなく破壊するわんこの為に
外で毎日、暑い夏の日も 寒い冬の日も 早くに出勤し
一生懸命働いている自分に その一言はないでしょう!
と思ったのでは^m^

上手くもないのに 一人でウフウフ笑っていると
旦那さんは リアクションに困っていました

川柳って一人遊びにもなるんだなぁ と楽しくなったねーちゃんなのでしたぁ♪

サラリーマン川柳でありそうかな? どなたか 添削、お願い申しあげます☆

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
出かけるも 犬連れてけと 夫言う

ひゃははぁ〜〜
りふぉんと 二人 お留守番のダンナが 心細そうに言うのでした〜〜

もう一個

出るのなら 僕連れてけと りふぉん言う

うひひひ^^

ところで〜〜
さっき テレビの天気予報〜〜
「連休 2日までは お出かけ日和でしょう」
・・・・・・・・
これ、どういう意味だと思う?
りふぉんママ
2009/04/25 18:15
ねーちゃんさんはパックンのいたずらにも
寛容で・・・・
すばらしいなぁと思います。
私はもう、雷ガンガン落としますんで・・・。
だからパックンは優しい子に育ってるんですね。

この子あり 親の姿で わかりけり

ブログ紹介していただいて、大変うれしいです。
ねーちゃんさんも、↑のりふぉんママさんも
上手に詠みますねぇ。
言葉って語りつくしてもすべては伝わらないと
常々思っているのですが、
詩だったり、川柳、俳句、短歌・・・・
短い言葉の中にぎゅっと気持ちを込めて
伝えるあるいは想像させるということに、
ずっと魅力を感じていました。
ま、私はまったくできてませんが。
下手の横好きってやつです。
これからもぜひ、お付き合いいただければ。
ジャック歌詠み会でも結成しませんか?
ハラマキ
2009/04/25 19:52
みんなでサラリーマン川柳でちゃうんじゃない?
爆笑ーーー

パックン、昨日TV出てた?マスクに出てたでしょ。
だんなと、これはパックンだよ!
って言いながらみてました。
camemama
2009/04/25 20:42
サンダルのところ、たしかに噛み心地よさそう(笑)
大佐のおかあちゃん
2009/04/25 22:10
うわー!!みなさんすごい!川柳になってる!サンダルで遊ぶぱっくんかわいい!!掃除しようとするとわんこは邪魔するよねぇ。滅多にしないから珍しいのかな?(私の場合です)私も実家の母が来るってなると、ああ換気扇が・・・ガスレンジが・・・窓ガラスも・・・って気になるなぁ。それから大昔ダーリンとつきあってたころのアルバムも隠さなきゃいけない・・・(笑)
この年になって何を今さらって思うでしょ?でもお母さんの前ではよい子でいなきゃ・・・て今でも思ってしまいます。(笑)
ごまママ
2009/04/25 22:36
おぉ〜川柳で大盛り上がりだね!
では、ぐりも
犬自慢 頑張ったのは ぐりだけど

犬のマナーがよいと褒められて浮かれるのりさん
でも頑張ったのはぐりだよね?
ん〜イマイチ

お母さんが来るなんて羨ましいなぁ
ぐりも良く返事はメールでしてたな。
母は何度教えてもメールを覚えなくて、苦労
したのを思い出します〜
ぐり
2009/04/25 23:16
りふぉんママさま>おぉっ!(^o^)対句になってますね!別々の人(犬)がママさまに言ってる風景が目に浮かびますねぇ(*^_^*)
ウフウフ^m^

見た〜!天気〜!!
週間だから2日の土曜までしかわからんっ(>_<)
明日見てみよっと!
でもはずれることもあるからね〜(汗)
ねーちゃん
2009/04/25 23:38
パックンかわいいな〜
いたずらに目を細めてしまう気持ち
わかります〜
変な行動とか、ジャックって多くって笑っちゃいますよね
変なとこが魅力だと勝手に思ってますが(笑)
今日さくももの心の叫びが聞こえました
“雨なんか、降ってていいから外つれてけ”
無理だから〜(笑)
やんげ
2009/04/25 23:40
ハラマキさま>私、パックンのイタズラに甘いというかどうしても面白がってしまって。。。
だから、パックンも調子に乗ってる!><

ハラマキさんの一句、ビーーーンって来ました!
どの子にも言えることでもあり、うれしいような、情けないような☆
この短い5、7、5に背景を考えさせられたり、自分と重ね合わせたり、納得したり、とても楽しいですよね(*^_^*)
言葉を多くしたら伝わるものでもなくって、余計に曖昧になったり、まわりくどかったりするときもあり、研ぎ澄ました一番短い歌でも、充分伝わるってすごいですよね〜(伝わっていればですが^^;)
ぜひ、歌詠み会結成しませう!みなさん、ポンポン出て来そうです〜♪
ねーちゃん
2009/04/26 00:02
camemamaさま>そうそう、サラリーマン川柳、出しちゃおうか〜!
詠んでる人はみ〜んな奥さんだけどね^m^ププッ

昨日のマスクU、観なかったの〜(>_<)ってか寝ちゃって観れなくて〜(涙)
えーっ!パックンぽかったぁ?
気になるからDVD借りに行こうかな〜^^;
ねーちゃん
2009/04/26 00:11
大佐のおかあちゃんさま>サンダルダッシュ、最近ハマってるみたいですよ〜^^;
おもちゃいっぱいあるのにね(-_-)
ねーちゃん
2009/04/26 00:14
ごまママさま>そうですね〜(~_~;)あれって不思議ですよね〜!キッチンに立って洗い物を始めれば
たまごちゃん転がして来て「投げろ」と言わんばかりに・・・

たまごちゃん 茶碗と一緒じゃ 投げれない

母はいくつになっても娘はよい子だと
いつまでも思ってくれているのでしょうね
だから裏切れない。。。十分現実は裏切っているのにまだ取り繕うのか?とも思いますが^^;(私の場合)
ごまママさまの大昔のダーリンのアルバム(今のご主人さま?)、気になるーっ!!
そこにはどんな思い出がっ?(@_@;)
ねーちゃん
2009/04/26 00:26
ぐりさま>ウケまんな〜(^o^)!
のりさん、いい気分になっちゃってるけど実は・・・
横で、苦笑い?ぐりさん^m^

母が来るのは久しぶりかと^^;
昨年以来、誰もお家に招待してないので、家の中がかなり緊張感のないグダグダなかんじなんで、母は家に入れば早々に、母親チェックも入れ、あれこれ言うに決まっているのでその前にこちらから言っておきましたっ><
もうすぐ母の日ですね☆ぐりさんのお母様はもういらっしゃらないのですね。でもいろんな楽しい思い出がおありなんでしょうね(^_^)
ねーちゃん
2009/04/26 00:44
やんげさま>親バカ承知で言わせて頂ければ、
手〜使ってるしっ!
わざわざひっくり返さなくていいしっ!
っと笑えるしぐさが満載で^^;
ジャックってほんと面白いですよねぇ♪

さくももちゃん、言ってましたかぁ〜^m^
オモシロい〜♪ でもムリッすよね〜^^;

さくももちゃん 今日はムリです 雨なので

わっ!そのまんまやんっ!はずかしっ(-_-;)
ねーちゃん
2009/04/26 00:50
飼い主川柳、みんなうまいなぁ^^
ワタシも考えてみたけど・・・
頭痛くなってきたから やめといた〜(笑)

パックン、にーちゃんのサンダル持ってきて
わざわざ ソファーの上でカミカミすんのねっ^^
遊べよ〜遊べよ〜〜 って
見せつけてるみたいで かわいいわぁ〜♪
ラテママ
2009/04/26 18:52
お母さん 来られるんだ〜
いいなぁ〜♪
私も母なのに やっぱり母が恋しいです・・・
うんうん・・・
川柳ねぇ〜
考えてみると なかなか難しい〜
まるママ
2009/04/26 20:23
雨だとホントつまらないですよね!
うちも噛み応えのあるカタ〜イ
ジャーキーをあげてストレス発散させてますが
いかがなものか・・・?
クッキーです!
2009/04/26 21:18
ラテママさま>私のは川柳と言うほどでも・・・^^;
文字数だけ合わせてるみたいなもので。。。

パックン、「遊んでくれないなら、こんなことしちゃうよっ!
ほらぁ〜!こんなんしてもいいの〜?」って私にアピールしてきますね〜(~_~;)
わかった、わかった、と何度も手を休めてるから、ぜんっぜん家事がはかどらないよ〜><
ねーちゃん
2009/04/26 22:59
クッキーさま>ほんと、こんないい季節に雨だなんてもったいな〜い!
でも雨も大事だし〜^^;
屋内ドッグランが近くにあったらいいのになぁってちょっと考えました〜☆
ねーちゃん
2009/04/26 23:01
まるママさま>私の母はと〜っても天然でちょっと娘が言うのもどうかと思いますが、まぁかわいらしい人です(^_^;)
私も天然というか勘違いが多いので二人して、テキトーな会話のオンパレードでいつも妹がつっこむというかんじです(-_-;)
まるママさまはご両親さまとはずいぶん離れてみえますよね。(東北でいらっしゃったですよね)
私ももっと傍にいられたら、あれこれしてあげたいな〜って思うんですけど、なかなか・・・心配かけるのが関の山なんです^^;
ねーちゃん
2009/04/26 23:08
面白い一句です。(満点大笑い)
どこもおなじだなぁ!私としては、ちょっと安心しました。きっとにーちゃんさんもパックンのことが大好きだから、すごすごと聞き入れるしかなかったんでしょうね。(^-^)
一家の主(と思っている亭主)にとっては、辛いスチュエーションですな。(^^;)
ちび父
2009/04/30 00:49
ちび父さま>ありがとうございます(^_^)
ちびちゃんちも同じようなご経験が?
ひどいですよね〜^^;なにか間違っているような?いないような^m^
そんなひどい奥さんに怒るわけでもなく、寛大な旦那さまに日々感謝です☆
ねーちゃん
2009/05/01 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日は・・・☆Mother's letter ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる