ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS そのわんこ、凶暴につき

<<   作成日時 : 2009/04/18 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

へこパックン。

へことはへこにすという私の田舎の方言を略したもので
気が弱い、小心者といった意味なのですが

パックンにとって下界は怖いものだらけ!?

お散歩も玄関を出ては立ち止まり、
マンションのエントランスでウロウロ・ウロウロ
通り過ぎる大きなトラックの騒音に足がすくんでしまうこともしばしばで
私が常に「大丈夫だよ、大丈夫!パックン!」と声をかけつつ
なんとか出かける始末

その時のブログ ↓
http://pakkunoboukenn.at.webry.info/200902/article_12.html
ちょうど2ヶ月前に書いていた^m^

そんなパックンでしたが1歳と2ヶ月を過ぎた頃から
変化が見られるようになりまして

相変わらず元気なわんこにガウっと一喝されれば
慌てて逃げ帰ろうとするパックンですが
ネコさんだけはわんわんっ!吠え、追い回すように・・・

楽しさをやっと見つけられたのか 今はダッシュで玄関を飛び出して行きます
それが普通なんでしょうね^^;


我が家の横はネコ通り☆

ひとまず ネコ通りにいるネコさんチェック!
この白い車の下で よくお昼寝している黒ネコさん、今日はいるかな〜?

画像

                   あれっ?いない?

画像


画像


画像


画像

          どうした?パックン、ネコさん追いかけないの?

画像


画像


追いかけたくとも パックンの声に気づいた近くのわんこに吠えまくられ
その前を通りすがることができず・・・

ネコ<パックン<猛犬

この図式はまだまだ越えられないパックンなのでしたぁ♪
でもちょっとは進歩したね^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へこぱっくんがんばれ!ちーずも最近ちょっと変化がありましたよ。前ほど怖がらずに散歩できるようになりました。でも、まだ猫は無理です。絶対に目を合わせようとしません。ちーずの場合は
カラス<ちーず<ネコです。そうカラスには攻撃的です。まっ、最もカラスは全く相手にしてない様子で、バタバタ飛んでいきますが・・
ごまママ
2009/04/18 12:21
パックン、猫パンチには気をつけて!
それぞれに個性があって、
もちろん今のパックンもとっても
愛らしいし、素敵だと思います。
3日、久しぶりにお会いできそうで
大変楽しみにしております。
パックン、ウシと遊んでねー。
ハラマキ
2009/04/18 16:02
ごまママさま>どうもへこです^m^
ちーずさんも時と共に変化しているんですね!
パックンもあーでもない、こーでもないと悩み、迷走している飼い主の元、なんとか成長してくれているようでホッとします^^;
パックンも最初は鳥を追うようになっていた気がします!そのうちちーずさんもネコさんですよ〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/04/18 20:50
ハラマキさま>確かに〜っ!!パックンはネコさんが逃げてくれていることに気づいてないっ!?^^;
3日、楽しみです♪ウシくん、大きくなってるかなぁ?パックン、8`になっちゃってます(-_-;)
いいお天気になるといいですね〜☆
海で泳ぐ姿を見てみたい〜(^o^)!
ねーちゃん
2009/04/18 20:54
ねこさんの残像
ぱっくん大丈夫8キロもあるんだから
「猛犬」にも負けないはず!!
3日いいなぁ〜今だはっきりしないぐり家
なのです・・・
ぐり
2009/04/18 21:54
『猛犬』私も怖いです
キャメルは猫ちゃんも、ダメですよ。
キャメル<猫<人間<猛犬
かな。 最近は、初めて会う人も怖がります。
ドックランの時だけ元気
3日、来れるんですね!
わーー楽しみ♪ パックン泳げる?
camemam
2009/04/19 00:41
ぐりさま>そうなんですよーーーっ!
昨日トリミングに行ってきたら「8`ですね」ってーーー!!ハートはちっちゃいけどビッグなバディに育っております(-_-;)
3日、みなみちゃんやレオンくんとも会いたいですね〜!予定が合えばぜひっ♪
ねーちゃん
2009/04/19 09:21
camemamaさま>キャメちゃん、ネコさんダメ〜?
パックン、かろうじて兄さんのメンツを保てたかしら^m^
キャメちゃん、物心ついて今は人見知りしてるのかな〜(^_^)
3日、なんとか行けそうです☆水遊びは大好きだけど泳げるかな〜?初体験ですよ〜(^o^)
キャメちゃん、泳げたんだっけ?
ねーちゃん
2009/04/19 09:25
パックン、へこって言われているけど、少しずつ男らしくなってきているよね。(^-^)
それでも猛犬には、対抗しない方がいいと思うけど…。(^_^;)
まだまだへこでも、パックンには、いつも癒されています。
ちび父
2009/04/19 23:32
ちび父さま>そうなんです。「お散歩☆怖い」のパックンからはなんとか卒業して今日も「帰りたくない、帰りたくない」と私とリードの綱引きでした。。。
ちょっと疲れましたけど^^;
ジャックならワイルドたれ!と押しつけてしまいがちな私ですが、パックンはパックンで楽しめればそれでいいと思っています(^_^)
ねーちゃん
2009/04/19 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そのわんこ、凶暴につき ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる