ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンのクセ&春のシチュー♪

<<   作成日時 : 2009/03/11 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

コンビニで 「頭がいい人、悪い人の話し方 樋口裕一著」(PHP新書)を
立ち読みして

自分の話し方が 頭が悪い人の話し方によく当てはまったねーちゃんですが
みなさまお元気ですか?

★気になる方はこちら ↓
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?select=4-569-63545-8

PHP新書ってキャッチーな題名が多いので ついつい手に取ってしまいます^^;

なんだか残念な気持ちになったので 気を取り直して

その横にあった 同じくPHP新書の

いい人生の生き方 江口克彦著」を買って帰ったよ

こちらの本はまえがきを立ち読みして おもしろいかも?と決めました

内容はですね・・・

おっと 話がそれ過ぎました(汗)


今日はパックンの最近必ずやっているクセというかしぐさについてなんですが・・・


画像


パックン、ごはんにしようか〜! と
声をかけ 私がキッチンでパックンのごはんの用意をし始めると

パックンはリビングで 必ずおもちゃ箱からスヌーピーのぬいぐるみを持ち出し
ソファの上でいい子で待っているんです☆

それ以外の時はま〜ったくスヌーピーと遊ばないのに

ごはんを待つ間だけ ねーちゃんが喜ぶ一番いい子 になってくれてるつもり?
かなぁ?^^;


みなさんのわんちゃんたちも なにか必ずやっちゃってることありますか〜?


今夜のシチューは春シチュー☆

りふぉんママさんちの食卓によく登場している「芽キャベツ」を見て
美味しそうだなぁ〜と思い シチューに入れてみたよ♪

芽キャベツの旬は 1〜2月
今は年中出回っているらしいので 特に春だけというわけではありませんが
見た目はとっても春っぽいですよね〜

画像

                桜も付け足しちゃった^m^

いつものシチューが今日は数倍美味しく感じた ねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜
春らしくて 美味しそうです・・・
やはり 色も大事ですよね〜〜
クリームシチューは 色がいいです。
ニンジンやキャベツの緑、きのこ、バランスのいい色の料理は 栄養のバランスもいいんですよ〜〜〜
芽キャベツを使った 絶品簡単料理〜〜
明日 アップしようかな〜〜
ねーちゃんに ぜひ 試していただきたいです〜〜

パックン、なんて かわいいんだろ〜〜
りふぉんは ご飯のあと、必ず ボロボロのぬいぐるみを運んできて 食後の運動をします。
付きあわされるので ちょっと迷惑です(笑)
りふぉんママ
2009/03/11 08:29
芽キャベツ、ワタシもりふぉんママの
手料理いただいてからはまっちゃって^^
菜の花と芽キャベツのパスタは おいしかったよ〜♪
いつもと違う食材があるだけで
なーんかいつもと違って
新鮮にお料理できると思いませんっ???
たまには 新しいモノにも挑戦するべきだなぁ
って思っちゃったりして♪

ねーちゃんの好きなスヌーピーで遊べば
ねーちゃんが喜ぶ ってわかってるのかな^^
パックン、かしこ〜い☆

ラテママ
2009/03/11 11:16
春ですね!芽キャベツの緑がとっても食欲をそそります!私もシチュー食べたくなっちゃったなぁ。ウッドストックとお別れしたぱっくんはスヌーピーと仲良しでしたか。一緒に食べようねってスヌーピーちゃんも連れてきて、一緒に待ってる・・・なんてことも?
ごまママ
2009/03/11 12:14
春メニューですねぇ〜
我が家の食卓には季節感がまったくありましぇん!!
ねーちゃん、尊敬してしまいます〜
ちょいと主婦業をさぼりすぎでしょうか?反省・・

パックンかわいいネ〜
家のワンズは必要以上にいい子をアピールするときがありますよ!!
ギャラリーがいるとさらに頑張ります!
その時の顔ったら!!目がキラキラしてて怖いくらいっす。
レオン&みなみママ
2009/03/11 18:46
ほんと、春らしくておいしそうなシチューですね〜。
春の野菜って、おいしいですよね。
苦味のある山菜もすきだし、キャベツとかアスパラとかも大好きです。
ところで、うちもへんなクセあります。
ダンナが出勤するとき、なぜかヒヅメの破片を
玄関までくわえて持っていきます。
それまでそこらへんに放置しているのに
お見送りのときだけ持っていくなんて不思議ですよね。
スヌーピーのぬいぐるみみたいに
かわいいものだったらいいんですが
ヒヅメじゃぁ臭いだけですっ!
JackyMam
2009/03/11 19:37
りふぉんママさま>ついにチャレンジしてみました(^_^)美味しかったです〜♪具だくさんになって立派なおかずになりました(^o^)
芽キャベツの絶品簡単料理!!「簡単」ってところがありがたいっ!楽しみにしてますね〜☆

りふぉんくん、そんなことしてるの〜(*^_^*)
うふふ〜 かわいぃ〜!
きっとやらないと落ち着かないんでしょうね〜
もうメタボ対策だったりして〜^m^
ねーちゃん
2009/03/11 19:48
ラテママさま>そうそう、ラテママさんちのあのパスタもめちゃくちゃ美味しそうだったよね〜!
あの写真のままうちに届けて下さらないかしら?って思ったほど〜^^;
私の場合、ワンパターン料理ばっかだから、同じもの作っても違う食材を使うだけで新鮮!ですね〜♪
芽キャベツもチャレンジしたくても調理の仕方がいまひとつ自信なくて
りふぉんママさまに聞いちゃった〜^^;

パックンのスヌーピーはナゾなのよね〜
なんでかなぁ〜?
私のことをそんなに考えてくれてるそぶりは普段からこれっぽっちもないのにね〜(-_-)
毎回やるから意味はあるんだろうね(~_~;)
ねーちゃん
2009/03/11 19:57
ごまママさま>普段、あまり工夫がないので、素材が目新しいと食欲がわきますね!
スヌーピーはまったく興味を示していないパックンですがなぜか?食事前の時だけ一緒にいます(^_^;)
ママさまがおっしゃるように一緒に食べようね!って思っているのかな〜?(^_^)
ねーちゃん
2009/03/11 20:02
レオン&みなみママさま>そんな!とんでもないです!ぐーたら主婦の代表してます、わたし^^;
この前もあまりに自分が掃除をしなさ過ぎて、夢で家の汚さにうなされて目が覚めたくらい(>_<)
だったら掃除しろって話なんですが・・・(汗)

レオンくんやみなみちゃんもやってるの〜(^o^)
犬ってアピールするんだ〜!
褒められるって犬にとっては何よりもうれしいことなんでしょうね
ごはんやご褒美よりも、ママさまやギャラリーの喜んでる顔を見たいんですね〜!
犬ってやっぱりかわいいですね〜☆
ねーちゃん
2009/03/11 20:11
JackyMamさま>そうですよね〜!春は野菜が美味しぃ〜♪
苦みがあるものもいいですよね!菜の花なんかもそうですよね!

ヒヅメって?なんでしょうか?
ヒヅメ?(゜.゜)
パパさんにそれを毎朝けなげに持って行くジャッキーちゃん、かわいぃですね〜(*^_^*)
なにかの儀式のようでもあり、ジャッキーちゃんの心理に興味深々です〜☆
ねーちゃん
2009/03/11 20:31
ぱっくんのお気に入り スヌーピーちゃんなのねっ!!かわいい♪
ごはんの時にもってくるなんて よほど スヌーピーちゃんに気を許してるんだわ。笑
シチュー美味しそう♪
いつも緑色にブロッコリーをそえてたけど 芽キャベツっていいですねっ☆
まるママ
2009/03/11 23:31
ブログがレシピ集としても活躍してくれるなんて!
最高です。
今後ともぜひ、我が家の食卓にお力を貸していただきたい!
簡単!はやい!おいしい!メニューをお願いします。
パックンかわいいなぁ・・・
ハラマキ
2009/03/12 00:34
まるママさま>パックン、スヌーピーはご飯のときだけなんですけどね^^;気に入っているんでしょうね
ブロッコリーは我が家もやってましたが芽キャベツはお腹もいっぱいになりますね〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/03/12 17:52
ハラマキさま>簡単料理!いいですねぇ〜♪
簡単なのに手抜きに見えない
それが主婦にとっては大切なこと〜(*^。^*)でしょうか?^m^
パックン、この時だけなんふぇすけどね^^;

ねーちゃん
2009/03/12 18:06
パックン、ひさしぶり!
元気してたぁ〜?(〃∇〃)
ダイエッターな私には、シチューはキビシー(>_<。)

ところで、「ほかる」って方言だって気づいてました?
rulira
2009/03/13 11:46
ruliraさま>元気だったよ〜(^o^)
見た、見た!!体重!
どうした〜?
私が知ってるrulira さんは食べても食べても太らないヒトだったのに〜(@_@;)
まぁ同い年の私もよる年波には勝てませんけど、まだ崩れるのは早いっしょ〜(-_-;
お互いがんばろうね☆
ほかる 知ってましたけど(^_^)なにか?
ねーちゃん
2009/03/13 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンのクセ&春のシチュー♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる