ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS Baseball dog ☆ 小さく大きな一歩

<<   作成日時 : 2009/03/07 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

やっと週末 晴れましたねぇ〜
せっかくの休日 おでかけのことと思いますが みなさまいかがお過ごしですか?

あたりまえのことかも?ですが 人ってほんとに親切ですね

あらためて それに触れて・・・

昨日 強めの雨 の中 会社から大きな紙袋をさげて駅に向かっていた私

その紙袋はブーツの箱が入るくらいの大きさで
荷物をいっぱいに入れていました

横殴りの雨に打たれたビニールのかかっていない紙袋は
びっしょり濡れたせいで紙は柔らかくなり
私が駅のホームに立つ頃には 今にも底が抜け落ちそうに破れ始めていました

「う〜む、底が抜けるのも時間の問題だな! っと

対処を考え始めた瞬間! ズボッ っという音とともに底は抜け

荷物をぜ〜んぶ ホームに ドッサ〜ッとぶちまけてしまいました

あーーーーっ! 最悪ーーーーーっ!!


とりあえず 恥ずかしいので素早く広い集め 
ホームの端に移動する私の背中に 60代くらいの女性が声をかけてきて

「この袋使いなさい、大変でしょう?」 と

スーパーのビニール袋を一枚、くれたのです

ありがとうございます〜!

後で考えれば キヨスクを見つけて紙袋を買うという方法もあったのですが
ホームにぶちまけてしまっただけでも 恥ずかしく戸惑ってしまっていたので
そのビニール袋がどんなにありがたかったか・・・

こんな親切☆に出逢うなんて!
私も誰かに返さなきゃいけないなぁ〜って思いました


             いいお天気♪ お散歩♪お散歩♪

画像


                ん? なんかやってるね!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


近所の公園に行ってみると 子供たちが野球の練習中
パックンも参加すると言って 入れてもらいました

実は 今日初めて公園でパックンのリードを離したのです

散歩を始めて数カ月が経ったころ この公園でリードを私がうっかり離した瞬間
パックンは公園から飛び出し 外の交通量の多い
大通りを一目散で横切り 家へ逃げ帰ってしまった経験があり

その時のブログ↓
 http://pakkunoboukenn.at.webry.info/200809/article_17.html

幸い大通りの信号が たまたまだったことで パックンは事故に遭わずに済み

今 こうして元気に生きているのですが
一歩間違えば 私の不注意でパックンを死なせてしまっていました・・・

それ以来 絶対 ドッグラン以外はリードを離すことはなく
ただのお散歩さえ 私は必要以上に注意をして歩くようになった気がします

そのせいかどうか? パックンもお外がそれほど好きでもないようで(汗)

こちらの公園ではお散歩する皆さん たいがいノーリードで自由にさせています

オンリードの私たちは ちょっと浮いているかんじですが
パックンの命には代えられないので・・・

けれど先日、偶然 何かの拍子でリードが外れた時
パックンが公園を大きく一回りした後 私のもとに戻ってきたので

もしかしたら大丈夫かも?と 自ら離してみたら
子供たちと楽しそうに遊べました

子供たちも優しくって パックンが取れるよう軽いフライを投げてくれたり
遊んでくれて〜

ノーリードがいいわけじゃないけれど
パックンを思い切って信じて離すことができたのが
私にとってはすごく勇気がいることで 大きな一歩でした

今日はいいお散歩になりました

明日も晴れるといいな〜 と思うねーちゃんなのでしたぁ〜♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは わりと 囲ってある感じだから、ちょっと安心かな〜〜
隣の公園でも ノーリードの方があるんですが、やはり怖いので リードを放すことができないなあ〜
りふぉん、信用できない(笑)
小さい子とか お年寄りとかね〜〜
犬が そばを走りぬけるだけで よろける方もあるので、りふぉんのように すっとびの子は ちょっと〜〜
パックンは 緩やかだから 大丈夫そうだね!!
りふぉんママ
2009/03/07 18:14
あれっ!? パックン、リードなし!?!? 
って思ったんだぁ^^
そうそう、昔の あの逃げ帰り事件、思い出しちゃったよぉ^^;
パックン、きっと成長してるんだね〜
おこちゃまたちと遊べてよかったね〜♪
みんな楽しそう^^
ラテママ
2009/03/07 19:57
ただただ、脱帽です。
すごい。パックン。
すごい、ねーちゃんさん。

ウシにはありえないです。
暴れん坊を信用できる日など、
来るはずもなしと思う今日この頃でございます。
久しぶりにお天気がよくて楽しい休日でしたね。

人の親切・・・。ホントありがたいです。
でも、親切にきちんと感謝できる気持ちがあるねーちゃんさんも
素敵な心の持ち主なんだと思います。
パックンがやさしい子に育つ原点がそこにあるわけですね!
ハラマキ
2009/03/07 22:13
りふぉんママさま>そうですよね〜^^;
でもみんなとりあえずノーリードにしているんですよねぇ(-_-)
今日は子供たちだけで人出もこれ以上なさそうな時間帯だったので思い切って離してみました(^_^)
パックン、ボールを追って一生懸命走ってましたよ〜
ねーちゃん
2009/03/08 00:07
ラテママさま>パックンがちっちゃく映ってるからわかんないかと思ったけどさすが、ラテママさん!(^^)!

あの事件がトラウマとなりねーちゃんはパックンのリードを手放せなくなりました〜(>_<)
基本、パックンは他のわんこの吠える声が怖いということがはっきりとわかってきたので
他の子がいない間だけちょこっとだけね(^_^)
私だけだと近くにドッグランがないので“なんちゃって”でも味あわせたくなってね〜^^;
明日は本物のランに行ってくるよ〜♪
ねーちゃん
2009/03/08 00:14
ハラマキさま>リードを離す瞬間はオーバーですけど最悪のシナリオも考えつつでした(-_-;)
でも、「あれっ?ぼく、自由?」って聞くかのように時々振り返っては遊んでました〜(*^_^*)

ウシくんはまだ7ヶ月ですよね!
元気いっぱい、これからいっぱいいろんな体験して覚えていく頃だと思うので、まだ自由にしたらコワイ・コワイ^^;
いや、1歳2ヶ月のパックンだってな〜んもわかってないと思いますけど〜(汗)経験も少ないので〜(>_<)

親切はこれ以外にもとっても感謝することがあって
今まで自分はこんな風に人にできたかなぁと。
毎朝ギュウギュウの通勤ラッシュだとお互いせめぎ合っているように感じてしまう時もあるのですが
人はその一面だけじゃないんですよね、きっと と思わせてくれた親切でした☆
ねーちゃん
2009/03/08 00:31
このご時世に人の親切に触れると、心暖まりますよね。

パックン上手に縁石を歩きますねぇ。子供みたいで、ちょっと笑っちゃいました。(^o^)
ちびもノーリードは無理ですね。呼んでも気になるものがあるとそっちに突っ走ってしまうので…(>_<)
パックンとねーちゃんさんのようにもっと信頼関係を築かないとね。(^_^)v
ちび父
2009/03/08 01:45
ちび父さま>ちょっと他人に声をかけるのも恐い世の中、自分から他人のことに関わったりしない風潮ですがドジな私を見ていてくれた人がいて、助けてくれてありがたかったですね〜(*^_^*)

基本、ノーリードは犬のマナーとしてドッグラン以外はいかがなのものか?と思います^_^;
ただ、ボールに食いついていて、遊ばせたくなってしまったもので〜(^_^)
ねーちゃん
2009/03/08 18:23
パックン野球参加してるね。スゴイ!
子供達も優しいね。 雨の中ドッサーーの荷物を助けてくれた女性といい、世の中捨てたもんじゃないなぁ〜
しかしノーリードってすごい。
キャメルは、1回細い道で首輪が抜けてしまい、大渋滞になってしまってから、気をつけてます。
以前は紐ぶら下げたままの散歩だったのに、言う事聞かない暴れん坊成長中です
camemama
2009/03/08 21:05
camemamaさま>野球、やってるみたいでしょ〜!ププッ^m^
子供たちもね〜、いい子だったね〜!
自分はいつもギスギスしてるなぁって思ってしまいます^^;
この公園はみなさんノーリードにしてるの。でも時間帯はだいたい決まっているし子供たちがいる方には来ないようにしてるみたい。そんな指示を犬たちにちゃんと出して聞ける子たちばかりですごいんですよね〜!
パックンはやっと初体験だもの〜(^_^;)
道では自転車に轢かれたワンちゃんがいるってお散歩中聞いたので、怖くて絶対リードは離せないですね(>_<)
キャメちゃんはまだまだいろんなものに興味深々だもんね(^_^)
ねーちゃん
2009/03/09 01:23
いい公園ですね!心が暖かくなるような・・・ぱっくん子供たちと楽しい時間を過ごせてよかったね。昔は、ちょっとした広場でノーリードでわんこを遊ばすのは普通のことだったのにね!人の親切に触れるってことは、ねえちゃんさんの中に「優しい気持ち」がいっぱいあるからだと思います。ちょっと春だね!
ごまママ
2009/03/09 15:36
ごまママさま>うちの田舎じゃ公園どころか散歩中はずと離してましたねぇ^^;そーゆー話をすると母がそんな田舎じゃないっ!って怒るんですけど^m^
いや〜(~_~;)私、ひどい人なんです・・・残念な人間ですよ・・・
優しい人に会ってゆとりを常に持っていられるよう、心がけたいと思いました☆難しいですけど^^;
ねーちゃん
2009/03/09 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Baseball dog ☆ 小さく大きな一歩 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる