ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人じゃないって〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/06 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

仕事帰りの電車で ジャックのお友達ブログを読み耽って乗り越し

戻るために反対ホームの電車 に乗り換えたはいいが
乗った電車がその駅で止まってしまって 足止めを食い

いつもより1時間も遅い帰宅になったねーちゃんですが
みなさまお元気ですか?

なんかボーっとしていると ついてない方へついてない方へ
もってかれますねぇ^^;



あぁ ちゃんといつも通りに降りていたら。。。

運、わるっ(>_<) って思って足止めを食った電車の中を見渡したら

ついてないのは 私だけじゃないらしい!

と へんな前向き思考をして

おかげでゆっくりブログが読めるわ♪

と かなりのポジティブシンキング ←上のを英語に言い変えただけ?



そして 帰宅してから時間がいつもより押してしまったので
急いでパックンの散歩に出て 帰ってパックンとひと遊び

やっと夕食の準備!


今夜はカボチャを煮ます

               なにしてるの〜? (パックン)

画像


                   面取りしてんの〜♪

画像


                      美味しいの〜?

画像


                  お座りしたけど、もらえる〜?

画像



キッチンで料理を始めると パックンは必ず

投げて といわんばかりにボールを転がしてきたり

引っ張りっこの綱を口にくわえて 私の足に体当たりして

やろうよ〜 絡んでくるのですが

今夜はねーちゃんが手を滑らせて落とす カボチャの端を

今か今かと長いこと(カボチャ1/2個分の処理時間)

私の足元でじっとしていました

でも この面取りという作業 けっこう 単純作業で一人でもくもくと剥いていると

と〜っても退屈なんですよね!

(私にとって料理は孤独との戦い><)


今夜はパックンがずっとそばで見ていてくれたから 寂しくなかったよ


一人じゃないって〜♪ ステキなことね〜〜〜♪


子供の時に誰かさんが唄っていた このフレーズが浮かんで

思わず口ずさんだ ねーちゃんなのでしたぁ♪


昨夜のタイ料理店☆お勧めです!
写真も撮ったので次回にでも〜

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜〜〜ん、ラブリーなパックン
そりゃ〜〜ひとりじゃないって〜〜♪と歌いたくなりますね。
ママさん 幸せ〜〜〜だね

ほんと、外出から帰ってきて 「ただいま〜〜」を言える相手がいること、尻尾をビュンビュン振って 顔をペロペロしてくれる相手がいること。
疲れも吹っ飛びます。
パパさんを駅まで迎えにいって 家までの5分、りふぉんの歓迎ぶり〜〜パパさん 疲れがとれるみたいですよ。
パックン、いい仕事、してるね〜〜〜
りふぉんママ
2009/03/06 08:18
いやぁ、几帳面な面取りですねぇ!!うっとり!かぼちゃは緑黄色野菜だから、食べておきたいところですが、
なかなか食卓の乗るころはありません。ねーちゃんの美しい面取りを見て、主婦業を手抜きしてるのを反省した私です。ぱっくんの熱い視線があれば、料理も孤独じゃないよね!
ごまママ
2009/03/06 15:40
パックンおいしいかぼちゃのニオイ
わかっちゃったんだ〜〜〜
一個ぐらい落ちてきたかな???
うちはリビングとキッチンが別部屋なんで
料理の時間は孤独です、、、
でももちろんイヤシイ子が一緒にいて
くれますからワタシも寂しくありませ〜ん
ジャコママ
2009/03/06 20:15
うちはごはん作るまでの時間 最近はほとんど
まったりゴロゴロしてるのに
ごはん作るぞ〜っ! ってなった途端
おもちゃ持ってきて コロコロ転がしてるよっ
たぶん これで遊んでよーーっ!!
ってゆうよりは 無視しないでよ〜 だと思うんだけどね〜
かぼちゃの面取り、丁寧にやってるねーちゃん
えらーーいっ♪
ラテママ
2009/03/06 20:38
お行儀よくお座りして、ぱっくんが見つめる先は・・・カボチャかねーちゃんか?
うちもお台所には必ずついて来て、じーーーっとその時を狙っています。

大佐のおかあちゃん
2009/03/06 21:34
りふぉんママさま>そうですよねぇ〜(*^_^*)
私は仕事帰りの寄り道がまったくなくなりました(笑)
ほんとは買って帰らなきゃいけないものも、できるだけ休日にして走って帰っています(^o^)
ねーちゃん
2009/03/06 22:25
ごまママさま>いえ〜っ(汗)そこ目線で写真を撮ってなかったので逆にお恥ずかし〜^^;
私は料理がマニュアルくんなので、分量とか加熱時間などかなり正確にやろうと毎回、本やレシピを見てやっていたりするので、ぜんぜん料理を覚えられないくらいなんです〜(>_<)
ねーちゃん
2009/03/06 22:29
ジャコママさま>うちもそうなんです!いつもパックンが見えなければリビングをちらちら気にしなきゃいけないし、来たら来たで邪魔ばっかり(-_-)
でも、ひとりぼっちでご飯作るのってちょっと寂しいからしょうがないですよね〜(~_~;)
ねーちゃん
2009/03/06 22:33
ラテママさま>そうだよね!まったりしだしたからそろそろいいかなってキッチンに立ったのについて来て、もう遊びを止めたのになんかしら持ってきてやろ〜!ってかんじ〜(~_~;)
みんな面取りしない〜?ねーちゃんホクホク、煮くずれしない方が好きだからね〜☆
ねーちゃん
2009/03/06 22:36
大佐のおかあちゃんさま>間違いなくかぼちゃですわなぁ〜(-_-)
かぼちゃの作業が終わったら、またあそぼ!あそぼ!だったもんね〜(>_<)
ねーちゃん
2009/03/06 22:39
見上げるパックン可愛い・・・!!
おもちゃをもって誘いにくるのって、ずるいですよね〜!
かわいくて、思わずのってしまいます(笑
パックン、かぼちゃは食べれたのかな??
なお
2009/03/06 23:19
ねーちゃんさんの丁寧な面取り、感動しました。すごいなぁ!
パックンはジッとねーちゃんさんを見て待っていられるんですね。これまた感動です。ちびにパックンの爪のあかを飲ませたいくらいですわ!
ちび父
2009/03/07 00:13
なおさま>いつも家事が進まないのでちょっと落ち着いてよ〜って思うのですが今回はカボチャ目当てで大人しくって助かりました(^_^;)
カボチャはパックンも大好き♪いつも多めに茹でてます☆
ねーちゃん
2009/03/07 09:48
ちび父さま>いえいえ〜^^;
たぶん、初めてじっと待てたんじゃないかな?って思います☆
ちょっとは成長してるのかなぁ?(^_^)
ねーちゃん
2009/03/07 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人じゃないって〜♪♪♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる