ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて、ところでパックン!& タイ料理店☆

<<   作成日時 : 2009/03/04 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今夜は会社のお友達の送別会で恵比寿まで行ってきます♪
なにげに恵比寿率上がってるなぁ
と思ったねーちゃんですが みなさまいかがお過ごしですか?

といっても、会社が五反田なので集まり易いからということと
お店を決めて予約したのは私なので
この数字(恵比寿率)はゲタを履かされてるんですけどね^^;

久しぶりにアジア〜ンな料理を食べたくなって
無国籍かタイ・ベトナム料理あたりで探して見つけたこのお店 ↓

MAI-THAI(マイタイ)
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_006.htm

どうやらチェーン店で口コミもぼちぼちのようです☆

お店の名前は聞き覚えがあるけど
私も初めて行くのでみんなに満足してもらえるといいなぁ

グリーンカレーえびの春巻きがお勧めみたい♪

同じ部署の仲良くしていた人たちだけの小さな会なので

お店の人に

「なにか特別なデザートをお願いできないでしょうか?」

と相談すると

電話の向こうの店員さんは全員タイ人らしく 何人も相手が代わり

結局、店長さんらしき なんでも融通を利かしてくれそうな
タイ人のお母さんみたいな女性が最後に出て

「私にまかして〜!って言ってくれました〜

楽しみだぁ〜

旦那さまはねーちゃんの手作りカレーだけどごめんね
でも、愛情は込めておいたよ♪ ププッ



さてさて、ところでパックン!

うじゃっく会を初体験して

いろんな貴重な経験して と〜っても楽しかったけど

ねーちゃん、アジリティに目覚め始めてしまったみたいだよ

もちろん、パックンの内向的な性格は気になってはいるけど

パックンが悪いわけじゃないから (たぶんねーちゃんのせいよね

外でみんなと一緒に楽しめるアジリティに興味を持ってくれたらいいなぁ♪と

ねーちゃん思ってるの

ほら、こんな本、買っちゃった

画像


でも、大丈夫!「訓練」なんて書いてあるけど
中身は楽しい遊びがいっぱい載ってるよ♪

昨日やったダスターの棒を何回もジャンプしたのも
それに載ってたんだから〜
楽しかったよね!

他にもいっぱい載ってるよ〜! ちょっとずつやってみようね〜


水遊び大好き☆パックン

画像

        うじゃっく会の賞品でもらったおもちゃを噴水に入れて・・・

画像

                      パクっ!

画像

                     誰か来た?

画像


画像

         ちっちゃい子供たちってほんと楽しそうだよね〜☆

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーちゃんさん、レオンママもアジアン大好きです。
うらやましい・・・送別会のその後、楽しみにしています〜〜。
ぱっくんアジ、レオンママと又やるかい!?
今度は道具いっぱい出して色々やってみようか?
何かをしている最中のワンコの眼はキラキラしていて、レオンママ大好きです。ぱっくん待ってるよ〜
レオン&みなみママ
2009/03/04 16:47
タイ料理 いいねえ〜〜
私も 大好きよ〜〜
エスニック 好きなんだよね。
リサーチしてきてね。
恵比寿って いいお店がいっぱいあるよね。
都会に住んでると そういう場所が近くていいなあ〜
りふぉんママ
2009/03/04 17:09
レオン&みなみママさま>アジア〜ン♪(*^。^*)
時々、無性にトムヤムクンやタイチャーハンとか食べたくなりますよね〜
みんなの会なのに自分の好きなもの、食べちゃう私って・・・^^;
アジ!やりたいっすーっ!!(~o~)
パックンも「何かしよっか〜!」って声をかけるだけで顔つきが変わるのがわかります
またぜひよろしくお願い致します☆
ねーちゃん
2009/03/04 17:47
りふぉんママさま>そうなの、エスニック!
美味しいお店だといいなぁ〜(*^_^*)
今はなんとなく恵比寿が好きですね☆
落ち着く感じがします♪
ねーちゃん
2009/03/04 17:51
いまごろねーちゃんは アジア〜ン、
パックンとにいちゃんは・・・ インド〜ン!?

アジ、楽しそうだねぇ^^
パックンめちゃめちゃ 向いてたりして!?
来年あたり・・・ 競技会デビュー♪
ラテママ
2009/03/04 20:19
アジア〜ンな料理、堪能してますでしょうか〜♪
いいないいな〜
外食大好きですっ
やっぱ出かける時はカレーですよね〜
統計とったらかなり確率高いと思います(笑

パックン子どもが好きなんですね〜
ほんとに子どもは可愛い・・・それに寒さに強い(^_^;)
やんげ
2009/03/04 22:00
アジア〜ンどうでしたか?
田舎もののワタシは恵比寿だけで
ときめいちゃうわっ
パックンお水好き???
うちのもすぐはいっちゃうよっ
で、子供好きも同じ〜
ぱっくん仲間に入りたいんだね
今度入れてもらってお水で遊べると
いいね♪
ジャコママ
2009/03/04 22:49
アジリティ、目覚めちゃった?
パックンおとなしかったのに、バーを見たらピョンピョン飛んでたものねぇ
いけるかもよ。ねーちゃんの体力もいるらしよ
ふぁいと!!  

恵比寿♪ ステキな場所ねぇ〜
タイ人のママさんのお勧めデザートはどうだったかな?
タイのデザートって何が出るんだろう。気になるーー
camemama
2009/03/05 00:03
う〜ん おいちそう・・・
またこの時間にねーちゃんのところにきてしまった・・・笑
ぱっくん お水怖くないんだね〜
すごいすごい!!
まるはお水もお風呂も大嫌い・・・
この夏は水特訓するつもりよー!!
ぱっくん 子供たちと一緒に遊びたそうね。
まるママ
2009/03/05 00:42
ねーちゃん様

パックン君いよいよアジ犬への一歩を踏み出すのですね!

ウシはボールに夢中でみんなの華麗なるバー越えを
まねすることができなくてとても残念に思っていたのですが、
私も密かにアジ・・・興味を持っております。
密かにです、密かに。
そして毎日の散歩の中で自称秘密の特訓を
はじめたのであります・・・。
いつかパックンと一緒にアジリティできることを
夢見て、ウシと一緒にがんばります。
パックンの特訓の成果を楽しみにしてますね!
ハラマキ
2009/03/05 01:23
ラテママさま>インド〜ン!ププッ^m^
してもらいましたよ〜(^o^)
アジはそんなそんな^^;
実はやりたいのはねーちゃんだったりして〜(汗)
ねーちゃん
2009/03/05 23:18
やんげさま>「カレー率!」高いでしょうね〜^m^
寒さ、強いですよね〜!
どんな日でも公園を走り回ってますもんね〜!
ねーちゃん
2009/03/05 23:21
ジャコママさま>アジア〜ン(~o~)
よかったですよ〜♪
パックンは子供のキャッキャしている声にとってもうれしそうにしっぽを振ってついて行ってました
でも、子どもたちの眼中にはなかったようですが^^;
ジャッちゃんは子供もわんちゃんも上手に遊べるんですよね〜!社交的でいいですね〜(*^。^*)
ねーちゃん
2009/03/05 23:24
camemamaさま>そうね〜(~_~;)私も一緒に走り回って
ハンドリングしないとできない競技なんですよねぇ。。。(*_*)
まぁ、なんちゃってアジでまずはがんばりま〜す(~o~)♪
アジア〜ン☆デザは・・・
次回ご紹介をしますね〜☆
ねーちゃん
2009/03/05 23:28
ハラマキさま>ウシくんも、もう既にアジに足を踏み入れているのね!密かに、密かに・・・(^_^)
秘密の特訓!!なんだろ〜!?気になりますね〜!
ウシくんは7ヶ月齢(歳?)になった頃?
今が一番無邪気でかわいい時ですよね〜(*^_^*)
これからですもんね!一緒にできるといいですね〜☆
パックン(ねーちゃん)もさらにやる気出てきましたよ〜!(^o^)/
ねーちゃん
2009/03/05 23:49
ワンコと一緒に遊べるっていいですよね!一体感を味わうことができるので、絆も深まっていく気がします。
これからもお互い楽しんでやってきましょう。(^-^)
ちび父
2009/03/06 00:23
まるマさま>私、けっこう食べ物の話題多くしてるんですね〜(~_~;) パックンは寒いのに氷が張っていても、公園の噴水の中にバシャバシャ入っていくんですよ(汗)心臓マヒにならないかヒヤヒヤしながらも、市原悦子のように見ているだけのねーちゃんです^m^ まるちゃんもスケボーをマスターしたら水遊びかな?(^_^)
ねーちゃん
2009/03/06 08:40
ぱっくんやっぱり噴水が好きなのね。ちーずは水に濡れるのが嫌いだけど、オレオは好きみたいです。お風呂の掃除をしていると、必ずびゅーっとやってきて、興味深々にみていて、濡れるチャンスをうかがっています。(笑)タイ料理いいですねぇ♪辛いものには目がない私です。すてきなデザートを期待しちゃいます!
ごまママ
2009/03/06 15:37
ちび父さま>そうですね!あの遊びを覚えたときの輝く瞳はよろこびに違いないと!
ちびちゃんもパックンもジャックに生まれてきたからには、なにか特性を持って生まれてきていると思うんです。
それをちょっとでも引き出して、充実した犬生を送ってもらえるといいですよね(^_^)
ねーちゃん
2009/03/06 21:47
ごまママさま>オレオくん^m^ププッ、おかしいですねぇ〜
水遊び、好きな子、嫌いな子それぞれいるみたいですね!
デザート・・・次回ご報告を〜(^_^)/
ねーちゃん
2009/03/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてさて、ところでパックン!& タイ料理店☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる