ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅に出よう!U☆行き先は・・・♪

<<   作成日時 : 2009/03/30 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

自宅PCのキーボードの 『N』 の文字が
一番薄くなっていることに気づいたねーちゃん、

花見日和の日曜 パックン地方は花冷えの冷たい風が吹く一日でしたが
みなさま いかがお過ごしでしたか?

たぶんですが・・・

ねーちゃん と打つと E−TYANN ですでに3回
パックンは PAKKUNN で2回 『N』を打ちます

このPCを買ったのが約1年半前、
そして、ブログを始めてもうすぐ1年が経とうとしてるので
自分でも続いたことにびっくり

『N』打率が多いからかな〜? ← 率を考えることが結構好き(^_^)

いえ、待って!
みなさんのキーボードも一番消耗しているのが『N』であれば
そんなの単なる仮説に過ぎないわっ!   まっどっちでもいっか(^_^)


ところで・・・

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。・・・
予もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、
漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年の秋


松尾さんではないですが 春がもうそこまで来ていて
暖かい日差しと陽気に誘われ 旅に出たいという思いが
ふつふつと湧いてきている私・・・

今、私の中でひとつのプランが立ち上がって来ています


それは・・・ 

ジャックラッセルテリア発祥の地 デボン州スイムブリッジを訪れよう〜!です☆

画像

                    それって どこ?

イギリスです♪

正式名称 グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国
       United Kingdom of Great Britain & Northern Ireland

大英帝国〜 帝国〜 グレート・ブリテ〜ン ブリテ〜ン

響きだけでもうっとり〜


今までの私の渡航先は せいぜい、タイ、オーストラリア、エジプト、ギリシャ

そのうちリーピートした国がエジプトとギリシャ

もっぱら私の旅は オリエント文明の世界遺産を見に行くことが目的で
それ以外の国は社員旅行で あまり思い入れはありません

ヨーロッパやアメリカにはまっ〜たく興味がなく・・・

イギリスもその中の一つでした
古代文明と言っても せいぜいストーン・ヘンジしかないっすよね
↑ よく知らないだけだと思います・・・(-_-;)


19世紀中半、
イギリスのデボン州に住んでいた牧師の「パーソン・ジョン・ラッセル」は
オックスフォード大学在学中にオックスフォードシャー、マーストン村で
牛乳配達人からテリアを購入し、その「トランプ」という犬が、
ジャック・ラッセル・テリアの祖先に当たる犬というのは
ジャカランのみなさまなら 改めて言うまでもなく・・・

画像

    ジャックさんが最初に出逢ったジャック「トランプ」☆パックンのご先祖様♪

そのジョン(ジャック)牧師は、1795年にデボン州ダートマスで生まれ
聖職者になり、その牧師としての生涯のほとんどをデボン州スイムブリッジ教区で
過ごしたそうです

画像

                   ジョン・ラッセル牧師

画像


そんな 愛すべきジャックを創り出してくれたジョン牧師の足跡を探してみたくなり
また パックンと暮らしているうちにジャック発祥の地を
ぜひ一度訪ねてみたくなってしまったのです

そして せっかく飛行機だけで 片道12時間もかけて行くのなら
イギリスの代表的な観光スポットも周ってこなければっ!! ブヒッ!!
とも思っています

本場のアフタヌーン・ティも味わいたいしぃ〜〜〜

画像

ボクをおいて他のジャックを見に行くなんてよくわかんないけどそれって楽しいの?
そうだよね〜、パックンお留守番だものね〜  ごめんね

っていっても まだプランを立ち上げたばかりの段階

お休みが上手く取れるかどうか?
旦那さまもまだその気じゃないみたいだし〜(~_~;)


これからイギリスの名所を調べたり 時間はとってもかかりそう!
その時間も楽しみたいと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜
ねーちゃん、博学だぁ〜〜
りふぉんママは 歴史っぽいことを聞くと・・・頭痛が・・・・
で、その デポン州?(もう忘れてる)って どのあたり?
実は 6月にイギリスにたぶん 行くんですよ〜〜
ダンナは 仕事で いつものように 私だけが ウロウロと 暇なので できれば いってみたいなあ〜〜
ぜひ、詳しい情報を教えてください。

パックンも連れて行ったら?
イギリス⇔日本は 島国同士なので たしか 検疫は簡単だし、パックン マイロチップ入ってるんでしょう?
十分 可能ですよ。
うんうん、それがいいよ〜〜〜
我が家も マイクロチップ 入れようか 悩んでいるとこ、それについても 今度 教えてね。
どこの マイクロチップ入れてます?
規格と規格外と あるらしいですね〜〜
りふぉんママ
2009/03/30 08:10
りふぉんママさま>そうなんですかぁ〜〜〜!!!
んじゃ、ぜひ、行ってみてください!!
詳しくはこちらのサイトから引っ張って来ているので
見てみてーーー!!!↓
http://parson-jack.net/whatisajackrussellterrier/history/
私、今、時間ないのでまた後ほどゆっくり!
史料もあるみたいだしジャックの名前のホテルもあるんですよ〜♪
ねーちゃん
2009/03/30 08:26
すごい旅行計画!!
トランプ とか ラッセル牧師 とか、
名前は聞いたことあっても 詳しく調べたことはないんだぁ〜
ねーちゃん、かっちょいーーっ^^

そーだよ、そーだよっ
ジャック発祥の地だったら やっぱりパックンも!!
長いフライト、知らない土地、ホテルは? ごはんは??
いろいろ心配は山ほどあるけど・・・;;
パックン、海を渡る編!! ブログ開設1年記念にぜひっ!!
なーんて、簡単に言っちゃうけど
そんな簡単には行けないかぁ^^;
でもでも イギリス旅行 楽しみにしてるよ〜んっ
その前にりふぉんママがリサーチしてくれそうだし☆
ラテママ
2009/03/30 11:38
ねーちゃんさん博識だなぁ!!世界史って・・・確か受験で取ったけど・・・だめだめだった教科だよなぁ(遠い昔をみつめる私)。歴史はだめでもイギリスは行ってみたいなぁ。やっぱり大英博物館は外せないでしょう。ところで、ジャックラッセルテリアの祖先の絵なんですけど、ちゃんと立ち耳の子もいる!!交配の条件に「立ち耳不可」っていうのを見て、「なによー!」って憤っていた私はちょっと嬉しくなりました!
ごまママ
2009/03/30 13:50
おぉ〜すんごいですねぇ〜
デボン州・・・現地まで行くなんて、ね〜ちゃん
尊敬してしまいます

私もとっても興味ある地なので、楽しみにしてい
ます。
以前、2匹目計画ではイギリス産出を考えていま
したが、原種に近いほど扱いが大変だよ〜と脅され
て諦めたのよ〜

でも本場の「ジャックラッセルクラブ」とかリサー
チしてほしいわ
計画実現巨人の星の姉ちゃん的気持ちで応援します!
ぐり
2009/03/30 16:45
りふぉんママさま>HPはご覧いただけました〜?(^_^)
これから、場所やアクセス、見どころを調べて載せていく予定ですので、よかったらそちらもご覧いただいて、参考になりそうなサイトがありましたらすぐに報告しますね〜♪
我が家は6月から9月の間に1週間休みをとって行けたらいいなぁと思っているのですが、気持ち的には9月に行きたいんです(私が☆)
ママさまは6月ですよね!もうすぐですよね!
マイクロチップは3回目の予防接種の時に埋め込んでもらいました。ペットショップの案内で迷子犬になった時のために。
背中の皮膚の下に、注射器のようなもので埋め込むもので鉛筆の芯の先くらいの大きさなんで痛くはなくできるようです。
費用は3000円〜4000円だったと。
特に難しいものじゃなかったので獣医さんも一緒にやっておきますねってかんじでしたよ〜!
規格はごめんなさい(>_<)控えを見ないとわからないのでちょっとお待ちを〜^^;
ねーちゃん
2009/03/30 21:40
ジャックがイギリス出身というのは知っていましたが
デボン州スイムブリッジとは知りませんでした。
でもこんなお話し聞いちゃうと
私もぜひ行ってみたくなりました〜。
ところでキーボードの文字すりへりですが
我が家はAとNとMがかすれてました。
というのも、名字4文字がすべてア行なので
Aがすりへるのも納得!です。
あと名字の最初がナ行だし、私の名前や
メルアドにMが多く使われてるので
これもまた納得!
だからねーちゃんさんのNすりへりは
ねーちゃんさんがパックンのことを
ブログでつづられるたびに
Nがすりへるのも納得で〜す。
JackyMam
2009/03/30 21:45
ラテママさま>そうよね〜(~_~;)夢だなぁ〜、パックンと海外旅行!感動もひとしおでしょうね〜!
目的地に着いてからどうこうもあるけど長時間のフライトがパックン、怖すぎて心臓マヒになったりしたらどうしようっ!・・・とか私も機内でずっとソワソワ落ち着かなくなりそうで〜(>_<)せめて機内で一緒だったらいいのに〜!どうなんだろうね〜?^^;
パックンの性格もあるし、慣れてないところはやっぱ恐いと思う〜(汗)ゆっくり考えてみま〜す☆
ねーちゃん
2009/03/30 21:54
イギリスにはジャックがいっぱいいるのかなぁ〜
単純に常にうじゃっく会の町並みを想像してしまいました。
レポート楽しみに待ってます

それにしても、イギリス♪
海外旅行うらやましぃわーーー
私は最近、韓国しか行ってないよー
camemama
2009/03/30 21:55
ごまママさま>そうなんですっ!!(鼻息荒目っ!!)
大英博物館に私の好きな作家の生家が同じデボン州にあったり、またイギリスと言えばシェークスピアもあり、そちらも訪ねてみたいんですよね〜(~_~;)
だから超ハードスケジュールか?2回に分けるか?なんて今からワクワクです〜♪
ジャックの挿絵、そうですよね!一番手前の後ろ姿の子はちーずさんの背中に似てませんか?
あと左にいる子はまるちゃんに似ているように見えます〜!いろんなジャックがいることはこの絵からも納得ですよね〜♪
どんな子がいいなんて流行で、それを一番懸念していたのがジャックを品評会に出さなかったジョン牧師だったと思います(^_^)
ねーちゃん
2009/03/30 22:04
ぐりさま>いえいえ、まだプランを立てている段階でして〜^^;
2匹目をイギリス産出に!そうだったんですかぁ
本格的ですね☆
今、日本で流通しているジャックはオーストラリア系?が多く温和なジャックが増えているとは聞いていたような・・・
本場の「ジャックラッセルクラブ」!まず日本のを知る必要がありそうですね(-_-;)
知らないことがいっぱいです☆ママさま、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたしま〜す(~o~)
ねーちゃん
2009/03/30 22:17
お!!
ジョンラッセル氏の下の絵は全てジャック???
まっ茶ッ茶のジャックらしきものが???
まるっ???
と なんだか嬉しいまるママでした♪
世界遺産、まるママの弟も両親も旅してます。
両親は4月にエジプトへ行くって。
ねーちゃんもそんな世界遺産にはまってるひとりなのね。
すごくいいみたいだね〜
ぜひ ジャックの発祥地 行って欲しいなぁ〜〜♪
ね、ぱっくん、まる♪
まるママ
2009/03/30 23:31
旅行はその準備段階からすでに始まっているといいますけれど・・・。
ねーちゃんさんの旅行はすんごい充実したプランになりそうですよね!
もう、私も行った気になってブログを拝見しますので
ぜひ楽しい旅行計画と旅行ができたらいいですね。
期待しております。
ハラマキ
2009/03/31 01:12
目的を持った旅は、計画の段階からワクワクしてきますよね。今度は旅行記、楽しみにしています。
それにしても、見事にジャックにはまってしまいましたね。それも、パックンというとっても愛らしいワンコに会えたお陰ですね。
ちび父
2009/03/31 01:42
イギリスか〜
いいですねぇ・・・
最後に海外旅行したのは5年も前です
私もどっか行きた〜い(>_<)

しかしねーちゃんさん、しっかりと計画を立てて下調べして、じっくり楽しむタイプなんですね
私とは正反対・・・
爪の垢、下さい
やんげ
2009/03/31 02:37
JackyMamさま>私もねぇ〜、デボン州までしか知らなかったですよ〜^_^;
ガイドブックを広げても載ってないですし〜(汗)チョコチョコゆっくり調べて行きたいと思っています☆

やっぱり!!(@д@)!
よく使う文字だったんですね!
しかも名前が一番使う率が高いことがMamさまの報告から立証されましたっ!(;□;)!!
ありがとうございます〜(^o^)
スッキリしました〜♪また統計を取るときはヨロシクお願い致します(*^^*)
な〜んて〜(^_-)☆
ねーちゃん
2009/03/31 16:31
ジャックラッセルの歴史を辿る旅ですか!
なるほど…犬種の歴史ってすごいなぁ!
パックンが生まれるまでに、こんなに長い道のりがあったんですかΣ(゚Д゚)
何故か感動してしまいますね(;∀;)

プランが立つまでにまだ時間がかかるようですが、
出発の際は楽しんできて下さいね^^



かずいち
2009/03/31 17:57
camemamaさま>どうなんでしょうねぇ(^_^)
やっぱり地元は多いんでしょうかね〜^m^

私だってぜんぜんっ!!行ってません!たぶん・・・
10年ぶりかも〜(-_-;)
今までは仕事も忙しく、やっと出かけられるかなぁ〜と思っているのでるのですが、これからなんでどうなることやら〜(汗)
少しずつ準備したいと思っているところです☆
ねーちゃん
2009/03/31 18:59
まるママさま>そうそう、まるちゃんがいる〜って思いました(^_^)
でもまるちゃんの方がかわいいですけどね!(*^_^*)

ご両親様、いいなぁ〜!
エジプトはとにかく国自体が世界遺産ですよね☆
遺跡がいっぱ〜い!しかも手の届くところに!
住んでる人たちも大好きです(^_^)
とてもいい人ばかりでした!生活できれば住みたかったくらいでした〜^^;
ねーちゃん
2009/03/31 19:06
ハラマキさま>行けるといいですねぇ〜(^^)
ってここまでお話しして行かなかったら・・・
いつも旅行はプランを立てているときが一番楽しいんです・・・なぜか・・・
いざ出発してしまうと時間はあっという間に流れ、満足しながらもこんな楽しいのもあと何日・・・(涙)とカウントダウンを自分で始めてしまうのです(-_-;)
「時間よ、止まれ〜!」って言っても飛行機の登場時刻は迫ってくるし、後ろ髪惹かれつつ帰国するんですよ、私。。。
ねーちゃん
2009/03/31 19:11
ちび父さま>ハマりましたね〜^^;
パックンももちろん大好きですけどその後ろにあるジャックの存在がとても私を惹きつけて止まないというか・・・
パックンと一緒に行けたらどんなにいいか・・・
でも、パックンが心から楽しめない旅行だと、単なる私の独りよがりになってしまうので、パックンの成長を待ちたいと思いま〜す(^_^)
ねーちゃん
2009/03/31 19:15
やんげさま>いやいやいやいや〜、お恥ずかしながら、私も10年ぶりなの〜^^;

下調べはケチの賜物!せっかく大枚はたいて出かけるんだから、元取ってこないと〜っ!!みたいなっ!(汗)
せこいよね〜(-_-;)
ねーちゃん
2009/03/31 19:18
かずいちさま>そうなんですよ〜(^o^)
パックンを飼う時に調べてみたら「ほぉ〜っ!!」っと感嘆しました!
そんなジャックのパックンをパートナーとして暮らしていることにちょっぴり誇りも持っているんですよ(^_^)
いつもはユーモラスなパックンを突っ込んでばかりなんですけどね^^;
ねーちゃん
2009/03/31 19:22
はい!バッチリ見ました〜〜
しかし〜〜どこかで 同じような文章が・・・と思ったら、一冊持っているジャックラッセルの飼い方の本に ほど、同じ内容が載ってました。
要するに 全然 読んでないわたし〜〜ははは

パパさんに聞いたら 行くのは スコットランドのエジンバラなんだってぇ〜〜
ロンドン経由だから じゃあね〜〜って 別れてもいいんだけどね。
パパさんに言うと「そんなのくだらん」とか言うんだよね。
9月のイギリスはいいですよ。
観光シーズンが終わって 静かだし、まだ 寒くないし〜〜
あ、でも 9月の初め、湖水地方は 暖房が入ってましたっけ〜〜雨が降ると 寒いんですよね。
イギリスは とても好きです。
ぜひ、楽しい旅を計画してくださいね。
ひとつ、イギリスの列車は信用してはいけません。
コーチ(バス)のほうが 信頼できます・・・
りふぉんママ
2009/03/31 23:27
ほ〜これは興味がある楽しいたびになりそうですね
JRTの発祥地への旅。。。
とってもワタシじゃいけそうもありませんが
ねーちゃんさんぜひ実現してください!
なんだか楽しみになってきました
向うでJRT見れたりしたらうれしいですよね
パパさんを説得しなきゃですね

パックンはお留守番ちょっと寂しいかな
きっとおでかけ前にいっぱい遊んでもらえるよっ
ねっ、ねーちゃんさん?(笑)
ジャコママ
2009/04/01 01:07
りふぉんママさま>そっかぁ。じゃあ、残念だけどねーちゃん達だけで行ってくるね!(行けるかはまだ未定^^;)
一瞬、ママさんの6月に一緒に行けたらそれもいいなぁって思ってしまった私。。。
じゃあ、これから現地情報、よかったら教えて下さ〜い(^_^)/
ねーちゃん
2009/04/01 10:03
ジャコママさま>そうなんです〜^^;旦那さまにはこれからお伺いを立てなくては。。。

パックン・・・1週間もとなるとちょっとかわいそう・・ただうちのかかりつけの病院は歩いて行ける距離で預けると家の近くのお散歩してくれるんです。
でも、1週間だとね。。。
行く前も、帰っても心配させないように目いっぱい遊んであげなきゃですよね!!
ねーちゃん
2009/04/01 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅に出よう!U☆行き先は・・・♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる