ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンの成長?

<<   作成日時 : 2009/03/26 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いちごショート はいちごから食べるタイプのねーちゃんですが
みなさまいかがお過ごしですか?

昨日、仕事の合間に同僚とおしゃべりに花が咲き (さくら便りもちらほら?)

好物を最初に食べるか、いやいや、最後までとっておいて味わって食すか

という 永遠の命題について 熱い論争を繰り広げました

はじめはいちごショートについてのみ語り合っていたのですが

そのうち ごちそうが並んだ時はどうする? と展開してゆき

(たいした展開ではない)

「一番食べたい物を最後にとっておいて いざっという段階になった時に

もし 飛行機が頭の上に落ちてきたり

地震で一瞬にして家屋倒壊!即死!! となったら 

『あ〜あ、やっぱり最初に食べておけばよかった 』 と

後悔しながら死んでいくことになるよ!」 と

私が説得力のある持論を披露したところ
話題に参加していなかった仲間からも失笑が漏れ 

「そんなこと 誰も考えてないしっ! 」 という同僚の一言で

この話題の終止符は打たれました。。。。

みなさま、どちら派?


                                                      


パックン、外で吠えるようになりました

以前はどんなに他のワンコに吠えられても 身をかがめしっぽを丸めているだけでした

最近はネコ に始まり お散歩中のわんこ も
行き過ぎてすでに安全が確保されていることを充分確認した時点から
鬼のように吠えだします

一説に 犬が吠えるのは怖いからだと聞いたことがあるのですが
パックンの場合、怖すぎて吠えられなかったとしか思えず・・・

またまた親バカな私は パックンは眠れる獅子

『ボクが吠えたらみんな大変な事になっちゃう!』 と

自分を知っているがゆえにまわりを危惧し、
声を上げることを回避しているのでは? と思ってみたりもしました


ですが昨日のパックン、 動くものすべてにとりあえず吠えまくってました!

画像

              パックン、なにに吠えているの?

画像

                なんもいないし、なんもないよ?

画像

               えっ!!ポスターにかいっ!!

パックン、風に揺らめく大きなポスターに必死で吠えてました
しかもかなり遠くから・・・

どんだけ怖がりやねん!

眠れる獅子でないことは確かだ! とわかったねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
びびりだね・・・(笑)ちーずさんと一卵性双生児だね。ポスター怖いよね。確かにちょっと怖い絵だもんね。ちーずさんはお散歩で「卵ケース」にびびって吠えてましたよ。どのあたりが怖いんでしょうか?
ところで、好きな食べ物!ちーずはお取り置きタイプです。毎回お皿から一番大きいと思われる肉類をよけておいて食べ始めます。食べながらも横目でお取り置きを確認してます。かっわいい。地震が来ると後悔するよねぇ!
ごまママ
2009/03/26 13:11
ごまママさま>びびりですねぇ!前は吠えることすらできずにいたので少しは成長したかなぁと(^_^)
卵ケース・・・なんでしょうねぇ?聞いてみたいですね!
ちーずさん、すごいですね!パックンはやっぱり飼い主に似て好きなものからいっちゃいます〜^^;
ねーちゃん
2009/03/26 18:47
りふぉんも あまりに 美味しすぎるものがあると、ビビって 食べられず、オロオロしているうちに、意地悪なママが 取って行ってしまう〜〜唖然・・・という状況が 何回もありました〜〜
もちろん、あとで 返してあげたけどね、ケケケ

ちなみに りふぉんママは この年になって、「なんでも 一瞬後はあると思うな」と教訓に 好きなものから、になりました。
年になると 先はないのだ。

ポスターとか 旗とか りふぉんも 吠えますよ。
風が強い日は 新聞紙とか 葉っぱとか この間は 誰のか不明のゴミ箱に 吠えまくりでした。
警戒してるんだと思うな〜〜(笑)
りふぉんママ
2009/03/26 20:00
りふぉんママさま>りふぉんくんはそうなんだぁ!
パックン、いつもトッピングからパクパク食べてフードはもう食べ飽きちゃったみたいで残してるなぁ^^;
私も夕食はいつもサラダとお味噌汁をちょっとずつ残しちゃう!飽きちゃってね(-_-;)

ママさまはやっぱり好きなものからなんですね!ですよね〜♪それってやっぱり年からなんだ。。。
ちょっとショック!(汗)

へぇ〜!!ポスターに吠えたりするのパックンだけじゃないんだぁ!
今まではビクッ!ってして、すぐ踵を返して帰ろうとしていたんですけど最近は吠えるようになったんですよね!
そのうちみんなと同じようにガウガウできるんじゃないかなぁって期待もしてたりするんです(^_^)
ねーちゃん
2009/03/26 22:06
パックンは、弱虫っていうか、優しすぎるというか…、でも、ちびのように何かにつけすぐに吠える方が困りもんだと思いますねぇ〜。パックンの方が、よっぽど気可愛い気がありますね!

好きなものは、家内は先で私は後に残すタイプです。二人の好物があるときは、食卓は戦々恐々です。(^^;)
ちび父
2009/03/27 20:58
ちび父さま>吠えることはよくないことだと思うんですが、何でも怖がっていたパックンがちょっとは威勢良く吠えるようになってちょっと喜んでいるところもあり、飼い主って複雑ですね^^;
ちびちゃんは本当の闘争心・炸裂ってかんじでジャックらしく感じます!いわゆるテリア気質だと思います☆それはそれでいいと思いますよ〜(^。^)

好物、女性はやっぱり?先にいっちゃう人が多いのかも〜!ちなみにうちの旦那さんは後だそうです(~_~;)
ねーちゃん
2009/03/28 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンの成長? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる