ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛談議☆パックンの横っとび!

<<   作成日時 : 2009/03/18 11:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

世の中 いつ どこに どんなトラップが仕掛けられているか
人はわからないものですね

狭い歩道を爆走する自転車に 左右、注意深く目も気も配り
てんで無軌道なパックン の手綱を手放さないよう 強く
時には弛めながら散歩していたとしても・・・

パックンのうん○袋に穴があいているなんて 誰が予想できたでしょう?

素手同然で パックンのあれを掴んでしまうというトラップ
まんまとはまったねーちゃんですが みなさまお元気ですか?


いまどきの子は!

自分よりも若い世代に
少しでも見慣れない ものの言い草や考え方、行動を目にした時
人は眉をひそめ こんな言い方をしてしまいがちです

私も疑問文で口にしたくなりました


いまどきの子は?


私の職場は若い子が非常に多く
私はその子たちと余裕でひとまわりは上の年齢。。。

なのに、みんなほぼ毎日、なにかしら私に恋愛相談をしてきます

「来週の土曜に〜、片思いしている彼も一緒の飲み会があるんだけど〜!
どんなふうにしていたらいいかなぁ〜?」

と ちょっとワクワクしちゃいそうなものから


「元カノとよりを戻したばっかなんっすけど
元カノと別れている間に知り合った女の子と揺れてて
どっちと付き合ったらいいんすかね〜?」

おやおや、大丈夫〜?


「やっぱり離婚することにしたんですけど、私、慰謝料ってもらえるんですかぁ?」

えっ!! そんな簡単に相談に乗れないよ〜っ!!ってものまで

多種多様、千差万別☆


職場の環境はBGMにFMが流れ
デスクのレイアウトもみんな横並びで壁、またはパーテーションに向かい
それぞれ黙々と仕事しているせいか?

面と向かっていない分 話し易いのかもしれません

っにしても、みんなオープンね〜 

毎回 私はびっくりしつつ ここまでの経過もそのつど聞いてはいますが
いい答えを即答できるかドギマギしていたりします


青春してるよね〜 私もまた20代に戻りたいよぉ〜 

迷ってるなら 両方付き合っちゃえば!    オイオイっ

慰謝料かぁ そう簡単に出ないと思うけど
それに詳しい人を探すか 弁護士さんに相談した方がいいんじゃない〜


私がこの子たちと同じ歳の頃
こんなに自分の恋愛について相談したっけぇ

私がしてなかっただけで 私の周りはしてたのかなぁ?

決して 私、恋愛経験 が豊富だとか
相談ならいつでも乗るよ♪的なことを言った覚えないのに〜

ましてや、私が頼りになる人間だと思って話しているわけでもなかろうに・・・


あれっ?もしかして、返事をあてにしてない?

結局、悩みを人に打ち明けて相談に乗ってもらう時点で

自分の中で答えが出ているのでは?

または答えが欲しいわけじゃなく 話すことで楽になったり・・・


どちらにしても毎回 ドキドキ★ワクワクする話題を提供してもらい
仕事の能率を下げつつも あっという間に退勤の時間が来てしまう
ねーちゃんなのでしたぁ♪
仕事しろって!


パックンの横っとび☆

               ねーちゃん!はやく投げてよっ!

画像

                はやく〜っ!       ヒョイ!

画像

                 こっち〜!?       すたっ!

画像

                はやく〜っ!       ヒョイ!           

画像

         ボールはやく投げてよ〜!       すたっ!

画像


画像


ボールキャッチを始めると パックン、テンション上がって
投げるまでに何回も横っとびしています☆
相変わらず写真下手だよね〜^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この態勢で 写真は むずかし〜〜よ〜〜
ママさん、頑張ったねえ〜〜

それにしても 職場が華やかでいいなあ〜〜
恋愛談議なんて そんなものがあったのか〜〜とりふぉんママは 遠い目になったよ。

人生のちょびっと先輩として 相談に乗ってあげてね。
人生のものすごい先輩のりふぉんママは 忘れてしまって もう相談に乗れません。
入れ歯、カツラ、お墓のことなら ど〜〜ぞ
りふぉんママ
2009/03/18 12:24
わはは(^◇^)
素手でいっちゃいましたかぁ〜
毎日やってるコトだと、流れ作業でやっちゃいますよね〜
私もたまに、やるので…
ぷぷぷ…慌てるねーちゃんの画が浮かぶ…

OPENな職場なんですねぇ。
私の仕事は、男子が圧倒的に多いので、下ネタばっかのアホアホ話ばっかりですよ。
まぁ、恋愛相談されても困りますけどね〜(^_^;)
ふっちぃ
2009/03/18 12:48
「パックンに第二子が誕生!!」

と聞いて、飛んできました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

パックンマックンのパックンだったぁ〜(*≧艸≦)

ねーちゃん、モテモテだったもんね♪
きっと百戦錬磨だって思われてんじゃない?w
質問って、基本的に自分ンなかに答えがあって、
口に出して同意もらいたいだけだから、いんじゃない?
rulira
2009/03/18 15:19
うぷぷ、ぱっくんの○○○ 持っちゃった??
まるママも庭に落ちてたまるの○○チ ティッシュでくるんだつもりが 思いっきり 指に当たってる〜〜!!??
今さら 包みなおしてもしょうがないし・・・っておきらめました・・・笑
そうそう ↓ジャックジャック〜〜
NTT西日本のコマーシャルも思いっきりジャックです!!
それもスローでかわいいっ!!
イチローの画面を見てる図から入るんですが すっごくいいよ♪
ねーちゃんの方では流れてないのかな??

ねーちゃんは頼りにされてるんですねっ!!
アドバイスも難しいでしょうけど 自分だったらこう思うしか 答えられないですよね。
だって 自分の考え方だもんね。
まるママ
2009/03/18 17:01
りふぉんママさま>ママさま、入れ歯、かつらって!
それはいき過ぎですよーっ!^m^ププッ
たぶん友達感覚で話してくれているのかな?
ウレシイけれど、戸惑いも隠せません^^;
左手にボール、右手にデジカメで頑張ったんですけどなかなかね〜(-_-)
パックンもボールがぜんぜん飛んでこないので困ってました(笑)
ねーちゃん
2009/03/18 19:42
ふっちぃさま>素手・・・まだあのぬくもりと感触がこの手に残っています(T_T)
でもけっこうみなさん経験おありのようで^m^

ふっちぃさんの職場もまたすっごいですね☆
男子が多いとそうなりますよね、きっと^^;
でも立ち聞きしたい気も〜(^_^)
ねーちゃん
2009/03/18 19:46
ruliraさま>パックンにっ!!(@_@;)!!
飼い主も知らなかった大スクープですっ!
第一子もいたことすら・・・(汗)
えっ!?違うの?

モテモテ〜?そんな過去が〜っ!?私に〜?
気がつかなかったんですけどっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
同意ね〜!確かに〜!
でもけっこう私、同意してあげてないかも。。。
あれでよかったのかしら(-_-;)



ねーちゃん
2009/03/18 19:53
まるママさま>みなさん、一度は経験されているのですね(^o^)まるママさまも〜^m^
じゃあ、しょうがない!

えーっ!そんなCMあるんですかぁ!!こっちではやってないと思います!!
貴重な情報です!調べてみま〜す♪♪♪

恋愛相談・・・そうですよね!
けっこう私としては一問一答、真剣勝負だったりもします(^_^;)
仕事中なんですけど(汗)
ねーちゃん
2009/03/18 20:07
ぱっくんのジャンプを見て、反復横とびのテストを思い出しました(遠い昔のこと)ねえちゃんさんのいる職場は若い人が多くて華やかですね!私はとっても小さい会社で働いていて、平均年齢も高いです。でも、離婚あり、不倫あり、あれもあり、これもありで話題はつきません。私は犬と遊ぶことしか趣味のない平凡な主婦なのですが。(笑)
ごまママ
2009/03/18 20:10
ねーちゃんさんもちょうど素手でウンP事件が
発生したばかりだったんですね。
世の中、思いがけない出来事がおこるもんです。
職場のみなさんに恋愛相談されるなんて
きっと頼りにされるアネゴキャラなんですね。
この人には相談しても・・・って人には
きっと話したりしないはずなので
皆さんに親しまれてるって証拠ですよ。
恋愛か〜、はるか昔すぎてすっかり忘れちゃいました〜。
JackyMam
2009/03/18 20:11
はいはいっ 我が家も何度となくやってますよぉ
素手キャッチ・・・^^;
あいつ、爪の中に少しでも入ると・・・
すごいコトになりますので お気をつけを・・・(笑)

確かに恋愛話は楽しいけど〜
ワタシもすっかり忘れちゃったなぁ。。。^^
ラテママ
2009/03/18 21:21
あ〜うらやましい
恋愛話で仕事が終わるなんて(笑)
若い子の恋愛話って楽しくないですか?
自分もこうだったな〜なんて思い出したりして…
ワタシは若い子から話を聞いて若さをちょっと
もらってる気がします

ぱっくんおうちでボール投げいいね〜
写真もブレルほど早く動いてるのかな(笑)
ジャコママ
2009/03/18 23:14
思わず、PCの前で吹いてしまいました。
いやはや、大変な罠があったもんです。

私などは若い子もいる職場におりますが、
恋愛相談など皆無です。
しても無駄だと思われているに違いありません。
・・・ねーちゃんさんの場合はやはり
人望があるんだと思いますけどねー。
ハラマキ
2009/03/18 23:44
ごまママさま>パックンもまだい1歳になったばかりでパワーがあり余っているんでしょうね〜^^;
ごまママさまの職場もすごいですね(@_@;)やっぱり仕事だけじゃなくいろんなことが周りではおこっているものなんですよね〜(汗)
私も犬と家の大掃除をいつ始めるかで頭がいっぱいです(^_^;)
ねーちゃん
2009/03/19 08:39
JackyMamさま>私もびっくりしました〜^^;
Mamさまのところへ行ったら「あれっ?あれっ?この話は〜!!」って思いましたよ〜^m^
アネゴキャラですかぁ〜(~o~)そうだったらうれしいなぁ♪
私、職場でも自分の残念だった話ばっかりして、笑いが起きたら、おいしいと思っているがっかりな先輩なんですよね〜(-_-;)
この前も「(ねーちゃん)はオチがないと話せないんですか?」って聞かれましたね〜(-_-)
ねーちゃん
2009/03/19 08:44
ラテママさま>素手キャッチ、やっちゃってますかぁ(^_^;)誰もが必ず通る道なのね〜
私も遠い昔だし、あんまり考えてなかったから失敗談でしかお役に立てないのよね(-_-;)
ねーちゃん
2009/03/19 08:54
ジャコママさま>恋バナは楽しいのですが、仕事の手を休めてしまうのが問題(^_^;)
どこかでゆっくりお茶でもしながらしたいとこですよね〜(^_^)
画像はもうっ!(-_-;)
なんとかならないものですかね〜(~_~;)
ねーちゃん
2009/03/19 08:57
ハラマキさま>ハラマキさまは仕事できるオーラが出ていてきっとそんな話は今はしていてはいけない!って思うんですよ、みなさん、きっと(^_^)
私はきっとゆるゆるオーラが出まくりなんでしょうね^^;理想とはほど遠いものです(汗)
ねーちゃん
2009/03/19 09:00
ねーちゃんさんに、皆、相談するんですね!話しやすいんでしょうね♪素敵なことです。私はなかなかそういう話をされることがなくて…うらやましいです!私はこの前初めて相談されて、ちょっと嬉しかったです☆内容は重たかったですが笑 プライベートの話もしてもらえるような上司、同僚って良いですよね。きっとねーちゃんさんはそういう雰囲気あるんでしょうね☆素敵ッ!何だか恋愛トークは若い頃を思い出せて良いですねー
Hanakotty
2009/03/20 19:52
Hanakottyさま>いえいえ、たぶん私がというより、職場の雰囲気なんだと^^;
聞きたい事や話したいことを自由にできる仲間とというところではいい関係ですね☆
Hanakottyさんも重い相談、お返事上手くできましたぁ〜?けっこうその後も責任があると思うので、安易なお返事できないですよね〜(~_~;)
ねーちゃん
2009/03/20 22:42
年齢問わず、ひとから相談されるって頼りにされている証拠ですね。きっと日頃のねーちゃんさんの人への思いやりが、相談しようって思わせるんでしょうね。(^-^)

パックン、張り切ってますね。早く、早く!って声が聞こえてきそうです。
ちび父
2009/03/20 23:50
ちび父さま>そうでしょうかぁ^^;
だったらとってもうれしぃなぁ(^o^)

パックン、たぶん言ってたと思います(^_^)
私は自分のことで手いっぱいでしたけど〜(汗)
ねーちゃん
2009/03/21 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋愛談議☆パックンの横っとび! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる