ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンの学習能力☆

<<   作成日時 : 2009/02/08 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私 考えずにはいられないのです・・・

他の何かに活かせはしないのかと・・・

このパックンの学習能力を・・・



たった一度だけだったはず

私がキャーッ と叫び声を上げながら
キッチンでぐつぐつ言い出しそうなお味噌汁の鍋をひっくり返し
床に落としたのは
そう、あれは パックン、まだ6ヶ月の頃・・・

あたりにその日のお味噌汁の具ジャガイモが 汁と一緒に飛び散り
私は急いで拾ったり ふきんで汚れたあちこちを拭き始め

その叫び声に駆けつけたパックン

拭き掃除する私の横で 一生懸命 こぼれた味噌汁やジャガイモを
競争するように ペロペロなめ 食べてました


あれから月日は流れ 現在パックン、ほぼ1歳1ヶ月

特に教えたわけでもないのに

私のキッチンでの あちっ!! とか ちょっとした キャっ! を聞きつけると
遊びに夢中でも 眠くてウトウトしていも 一目散で駆けつけます

なにか ありつけるものはないかってね


パックンの三本の矢☆

画像


画像


画像


画像


こちらもノーパンクボールに続き ちっちゃい頃に旦那さまが買って来た
おもちゃのコーン
今まで どんなに遊ばせようとしてもまーったく無視して
ずっとおもちゃ箱にあったのに なんで今さら? なのさぁ?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや 本人(本犬)は いまさら〜〜ではないのだよ・・・・ホームズ君・・・
機が熟したのだ・・・・
いまこそ!コーンなのだ〜〜

そうねえ〜〜
そうだ!!
呼び戻しを 名前でなく
ママさんが「きゃ〜〜〜」と叫べばいいのでは?
今度 22日に披露して・・・
りふぉんママ
2009/02/08 13:46
りふぉんママさま>そうだったのか!ワトソンくん・・・
パックンには三本の矢は通じず、その後、パッキーンっと割ってしまったので、その場で回収いたしました。。。(~_~;)

ちょっと、ムカつくんですよ!
私が失敗したのを「どうした、どうした?」って確認に来てるみたいで。。。
なにも落ちてなければ、さっさと撤収〜ってかんじだし!
逆利用も考えてみたいと思います(^^ゞ
ねーちゃん
2009/02/08 19:16
犬は楽しいことは進んでするってどんな本にも書いてありますが、まさにその通りです。ちびもおいしいおやつを隠していた場所を発見した後は、隙あらばそこに行こうとします。すばらしい、イヤ、恐ろしい記憶力です。これをうまく躾やドッグスポーツに生かせればと思うのですが、う〜ん、現実はなかなか難しいです。(-_-)
ちび父
2009/02/08 23:41
ちび父さま>ほんとですよねぇ(-_-)
他にもっと覚えることあるんじゃな〜い?って言いたくなります
きっとあのときのジャガイモの味がパックンには強〜い印象として残って毎回、身体が自然に動いてしまうのでしょうか。。。
ねーちゃん
2009/02/09 10:31
食べ物と直結した記憶はすごーいです。我が家も台所で「あっ!」って言ったら2匹きます。ごま先輩とオレオ。ちーずは食べモノにあまり興味なしです。ちーずが全神経を集中しているのは「洗濯干し」洗たくを干しに屋上へ行く=フリスビーで遊ぶだからです。
忙しい朝でも絶対にはずせないのです。
ごまママ
2009/02/09 13:55
ごまママさま>やっぱり〜!食べモノだけはっ!!ってかんじです(^_^;)
ちーずさんは上品ですね(*^_^*)
パックン、お散歩!って言っても「はぁ〜?」って感じですよ。。。残念(>_<)
ねーちゃん
2009/02/09 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンの学習能力☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる