ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン☆敬称略

<<   作成日時 : 2009/02/05 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月ですねぇ〜 

今年も残すところ あと11ヶ月を切りました・・・ って
もうカウントダウン始めちゃって どーするの!? っと
一人乗り突っ込みしてるねーちゃんですが みなさまいかがお過ごしですか?

私は何度も言葉にして伝えているのですが 夏が好きです
夏はとってもアクティブになるのに対し その反対、は寒くて嫌いです
ぐーたらに輪をかけてものぐさになり 行動範囲をぐっと狭めております。。。
ダメ人間ですね・・・

あぁ 夏が待ち遠しぃ・・・

その前に 春か・・・

昨日は節分 最近、関西の風習の恵方巻が全国的に広まり
一般的に毎年 この節分の日に食されるようになってきたみたい

っとテレビでも言ってました

そして 変わり種も・・・

画像

一見、普通の恵方巻と思いきや・・・

画像

実はロールケーキです♪
スポンジでバナナとイチゴとホイップがロールされております☆
旦那さまが買ってきました 美味しかったです


話はまったく変わりますが・・・

うちのパックン、名前の由来はまたじっくりとしたいのですが
たいしてないけど
パックンという名前ゆえに 変なことがときどき起こってしまいます

動物病院の受付で 「パックンく〜ん!どうぞお入りくださ〜い!」

パックンくんって!?

そうです。パックンに敬称を付けていただくと パックンくん にっ!!
パックンちゃんのときもあります^^;

けれど パックンのクンは敬称ではないので間違いではありません
クン が敬称だと 名前は「パッ」になってしまいますし・・・

しばしば我が家ではパックンのいたずらを諌めるとき

パク男(お)ーっ!! またはもっと省略して パーっ!! っと
呼ぶ時も確かにありますが・・・

でも パックンくんはやっぱり変ですよねぇ〜(^_^)
パックン でよろしくお願いいたします

今日は 動物病院ごっこということでパックンを
「パックンく〜〜〜ん!」 と呼んでみました

そしたら・・・

画像

「パックンく〜〜〜ん!」「パックンく〜〜〜ん!」「パックンく〜〜〜ん!」
「パックンく〜〜〜ん!」
・・・連呼

画像

                  なんなの?  (パックン)

やっぱりパックンも調子が狂うみたい 何度も首を振っていましたよ^m^

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくんかわいいー!!
意味わかんな〜いって感じだねっ♪

またまたねーちゃんさん!!
美味しそうなものを!!
そんなまるかぶりってあるのねぇ・・・
今からでも探したい・・・T_T
まるママ
2009/02/05 07:50
そうそう〜〜
私も「どうしたらよかんべ〜〜」と思ってましたが、まったく 自分勝手に 「パックン君」では 恥ずかしいので「パックン」と呼び捨てにしておりました。
でもね〜〜「りふぉん」も呼び捨てで 全然 いいんだよね〜〜
りふぉんママ
2009/02/05 08:10
ありがとうねーちゃんさん。。。
ワタシもいつ突っ込もうかと(笑)
もひとつ ついでに突っ込ませていただきますと・・・
「ねーちゃんさん」も少々違和感が・・・(笑)

恵方巻きロールケーキ♪
さすがパックン家!
スーパーでもいろいろあってね〜
恵方巻きスイーツ。
きっとねーちゃんは こっちだな・・・
って静岡で思ってました^^
ラテママ
2009/02/05 09:54
まるママさま>おかしかったです(^_^)
あれぇ〜?あれぇ〜?ねーちゃん、どーしたぁ〜?みたいなリアクションで^m^
ときどきパックンを不安にさせてる私です(^_^;)

まるかぶりのスィーツはいろいろ他の業種も便乗して♪みたいなのをテレビでやっているを見ていたら、その晩、旦那さまが買って来てました。
来年はまるママさまもぜひっ!(^o^)
ねーちゃん
2009/02/05 11:35
りふぉんママさま>パックンはやっぱり「パッ」が名前の方がみなさんも呼んでもらうのに落ち着くかなぁ^m^
他のわんちゃんは自然なのに「パックンくん」ってなんか違和感ですよね。語呂かなぁ?
呼び捨てでぜんぜんいいんで〜す(^o^)
ねーちゃん
2009/02/05 11:39
ラテママさま>そうよねっ!!(@_@;)
ねーちゃんさんも変よねっ!!うけるっ!!
気づいてなかった!!さすが!ラテママさま!
ねーちゃんで結構でございます☆
ねーちゃんでよろしくお願いいたします。

スィーツね!恵方巻は毎年旦那さまが決まったところで買ってくるんだけど、その中にロールも入ってて!
私、気づかなくて一緒にお寿司と出してたら旦那さまが冷蔵庫に入れて、へっ?って気づいたくらいwww
ねーちゃん
2009/02/05 11:44
首をかしげるぱっくんかわいい!!!でも、実は私もコメを書くとき悩んでました。パックンでは呼び捨てじゃないかと。そうして、ねえちゃんさんでいいのか?くどいのかな?と。
ごまママ
2009/02/05 23:56
ねーちゃんさんのことは気がついていましたが、パックンくんのことは気がつきませんでした。<(_ _)>
パックンもと戻っているようなので、パックンと呼ばせてください。(もうすでに2回も呼び捨てですが…)
余談ですが、私がいる会社に滋賀出身の後輩がいます。恵方巻きの起源は滋賀県という説もあるようです。彼は、当日、海苔巻きを買ってきて、一人黙々としきたりを実行したそうです。(なんて古風なヤツ。)
ちび父
2009/02/06 00:54
ごまママさま>そうでしたかぁ(汗)すんません、本人ぜんぜん気がつきませんで^^;
パックンはパックンのままで、ねーちゃんはちゃん付けですのでそのままで呼んで下さると嬉しいです(^_-)-☆
ねーちゃん
2009/02/06 17:55
ちび父さま>呼び捨てが自然です(^_^)
そのようにお願いいたします(^^ゞ
ねーちゃんも「さん」なんて結構ですのでそのように。あっでもそちらはお好きな方でもかまいません。
滋賀なんですかぁ。知らなかったぁ(^。^)
日本人は自由で楽しめる行事は宗派や由来など気にせずどんどん取り入れていく人種だとつくづく思いますねぇ(*^_^*)
ねーちゃん
2009/02/06 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン☆敬称略 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる