ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじょぶ、だじょぶ〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/18 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜、R-1ぐらんぷりの決勝戦が火曜日の「カスペ!」枠を使って放送された

ジャンル バラエティ番組 / 特別番組  吉本興業(R-1ぐらんぷり主催)
放送時間 毎年2月
放送期間 2002年10月14日‐
制作局 関西テレビ(R-1ぐらんぷり後援)

R-1ぐらんぷり(あーるわんぐらんぷり)とは
『詩のボクシング』を参考にして吉本興業が始めたピン芸コンクールである。
ピン芸人で誰が一番おもしろいかを決める大会であり、
同じ吉本主催の若手漫才師のコンクール・「M-1グランプリ」の
成功に続く形で開催された。
タイトルの「R」は本来落語を意味しているが、落語に限らず
「とにかく面白い1人話芸」を披露することがルールとなっている。
落語家、モノマネ芸人、漫談家・一人コント師だけでなく、
普段はコンビ、グループで活動している芸人、アマチュアでも個人で参加出来る。
               出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋

なるほど、R-1の“R”は落語のRなのね!すっきり〜♪

実はながら見でちゃんと見てません^^;
録画したのでじっくりみてから感想を出したい・・・


それより タイトルの だいじょぶ、だじょぶ〜♪ です

これは そんなのかんけーねぇ! で
一昨年一世風靡したギャグをお持ちの小島よしおさんの最新のギャグです

ウィキペディアでは
「ダイジョブダイジョブ〜、ダイジョブダイジョブ〜…」と表記されていましたが
↑ 調べたんかいっ
実際、そのように口で言ってみるとリズムに乗れないことに気づきます


タイトルどおり だいじょぶ、だじょぶ〜♪ っと

2回目のだいじょうぶの「い」は省略しなくてはいけません


でっ!?


こんなバカバカしいことをぶつぶつ考えながら
通勤途中の横断歩道を渡っているねーちゃんですが みなさまお元気ですか?


いえね、パックンの散歩のとき ついついこのフレーズを使ってしまうのです

まずは家のドアをあけ 階段を降りるときに立ち止まり
ちょっと寒さにブルブルして しばらく周りを偵察・・・約3〜5分

階下に降り マンションのエントランスでぐるっと一回りクンクンして
あたりを偵察・・・約3〜5分

マンションの玄関から外に出て 歩道の反対側へ行くまでにも
マンションの柱 植え込み ゴミ捨て場を一通り嗅ぎまわって偵察
・・・約3〜5分

どんなけ 時間かけとんねんっ!!

最近 こんなかんじなんです
だから パックンが立ち止まったり 先に進まないたびに
だいじょぶ、だじょぶ〜♪ って声をかけています

なんもこわいものはないよ パックン だいじょうぶ、だいじょうぶだよって


そしておりしも 昨日の渦中の主人を迎える中川さんの奥さんの 

「日本一〜っ! 大丈夫よ〜!」 もどこか重なり・・・^m^

そう、こわいものなんて世の中にはなにもないのよ!

私がいつもついているからね!

それは覚えておいてね、パックン



家では働き者です☆

画像

でも けっこうちらかってるようにも見えます。。。
きちんと散らばらないで持ってこれる時もあります

画像

ディスクも毎日の家のエクササイズのワンセットの中に入っています☆

画像


画像


画像

           わ〜い!外でもできるといいのにねぇ〜♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくんもやっぱりお散歩では慎重なタイプなのね。ちーずさんは最近またまたお散歩嫌いで、リードを見るとしり込みしてます。ぱっくんちゃんと新聞配達続けていたんだね。継続は力なりです。そろそろ、ねーちゃんさんからチップをもらえたり出来るかも?
ごまママ
2009/02/18 15:01
パックン 内弁慶?
いいなあ〜〜それだけ りふぉんも時間かけてほしい。
りふぉんなんて 飛んでいくもんね。
怖いもの、あるのかなあ〜〜
「・・・・・ママ・・・・・」
え〜〜〜?な〜〜〜んですってぇ〜〜〜
りふぉんママ
2009/02/18 18:21
ごまママさま>慎重ですね〜。今まではおもちゃで釣って行けていたのが、そのおもちゃに興味がなくなってしまったので元に戻った状態です。。。
お散歩!って私が言うとわざとおもちゃを持ち出してこれで遊ぼ!って言ってるみたいなんですけど(-_-)
まっ、それはそれで良しと。運動不足にならないようにだけ気を付けてます(^_^;)
新聞は言わなくても持ってくるんですよ〜(^_^)
コーヒーはまだですけどね^m^
ねーちゃん
2009/02/18 20:27
りふぉんママさま>飛んでいくのがほんとのジャックですよね〜(T_T)
怖いもの?・・・パックンを取り囲むすべてのようです。。。日曜はみんなと仲良く遊べるといいなぁ(-"-)
ねーちゃん
2009/02/18 20:29
ダイジョブ、ダイジョブ〜
ワタシもついさっき 使ってしまった・・・
小島ワールドにひきこまれるぅ・・・^^;

新聞運び、すっかり日課だねっ♪
働かざるもの食うべからず!?
ラテママ
2009/02/18 22:26
あ〜〜〜〜すっきりしたっ
実はR1のRの意味ちょうど知りたい
とこだったんですよ
昨日会社で話題になったところで
ピン芸人のPでもないし、、、とか
話してて。。。とってもすっきりしました
明日会社で得意げに話そうっ(笑)

パックン新聞持ってくるお手伝いも
できるんだね、すごい!
ディスクも上手だねっ
お外でもできるんじゃない???
ジャコママ
2009/02/18 22:44
ラテママさま>「おっぱぴー♪」後、一発屋と言われ迷走中の小島さんですが^^;このフレーズはなんか口をついちゃいますね〜(~_~;)

食うもんだからダイエットのためにみたいな?かんじかなぁ
ねーちゃん
2009/02/19 08:14
ジャコママさま>そうそう、3年前くらいから話題になっていたのに「R」ってなに〜?って思ったまま放置してたけど、調べてみてすっきり〜♪
さすがに「R‐1」事態が注目されてきたからね!
今年の視聴率もぐっと上がってたよ!

パックンの外でのディスクはねぇ。。。
まず外に出ることからなのよねぇ。。。(-_-)
ねーちゃん
2009/02/19 08:18
パックンは慎重派なんですね。もしかしたら、大好きなねーちゃんさんに危険が及ばないように周囲に注意を払っているのかもしれません。何となくそんな気がします。
ディスクも楽しそう!外での活躍も、もう少しだね。(^_-)
ちび父
2009/02/19 23:38
ちび父さま>そうだったらいいですねぇ(*^_^*)
ちびちゃんみたいにひろーいドッグランでアジもやらせてあげたいなぁ^^;
まだまだなが〜〜〜〜い目で見てあげたいと思います(^_^)
ねーちゃん
2009/02/20 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だいじょぶ、だじょぶ〜♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる