ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の年賀状☆2009

<<   作成日時 : 2009/01/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

電子レンジの温め終了の呼び出し音は 何回鳴ったらあきらめるのか?

試してみようと思っているねーちゃんですが
みなさま お元気ですか?

我が家の電化製品のほとんどが
ピーッピーッピーッ! と一度鳴って終わりものが多いのですが
電子レンジは けっこう何度も開けるまで鳴ります

そうは言っても 3回も鳴れば開けていますが
ほんとは何回まで鳴るように 設定されているのかしら?

結婚する前に 旦那さまが購入していたものを使っていて
取説もろくに読んでいない為、結論は不明

もしかしたら あんまり無視してると・・・

「あったまってますよ〜!」 とか

「ちょっとーっ! いいかげん 開けぇーやっ!」(なぜか関西弁) とか

しまいには 「もう冷めてるし」 とか 言い出すんじゃないかなぁ^m^

みなさまの電子レンジさんはどうですか?


画像


我が家と妹家の今年の年賀状です☆

4パターン作りました。

左下: 妹家の。 パックンに獅子舞を着せてみました。

左上: 友人、パックンを知らない方など 昨年の思い出写真を合成。

右上: 親戚用。

右下: こ洒落てみました。

せっかく撮影会までしたのに
その写真を使ってどんな構図にするかをあんまり考えてなかったのと

パックンだけの写真をちゃんと撮ってなかったので
(それも なんも考えてなかったってこと?)

結局 旦那さまから ボツにされ・・・

半分キレ気味なねーちゃんは 過去の写真の選択以外は
すべて 旦那さまにお任せすることにしたものの

急遽 大変更したため さらに年末の忙しい時期、時間が無く
出したのもギリギリ。。。

来年の年賀状は 11月に入ったら すぐに取りかかろうと思った
ねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やろうと思って できりゃ〜〜苦労はないのだ。
そうやって 長い人生を歩んできた私〜〜
もう あきらめました。 それが人生さ!

電子レンジ、我が家のは あきらめがいいのか、4回くらいで 止まり、1分後にまた鳴り、その1分後にまた鳴って、完全にあきらめます。
我が家にぴったりの代物です〜〜
だって あまり しつこくすると ママさんに 蹴られて 壊されるから〜〜〜
ちなみに 今朝は 昼寝用にセットした目覚まし時計が 外出中、延々と鳴り続けて くたくたになってました。 ふん!軟弱もの〜〜
りふぉんママ
2009/01/07 23:35
電子レンジ〜??
あきらめ悪いよね、うちのも何度も・・・
何回だろ。 こんどやってみよっかな・・・^^
でも せっかくあったまったの またやり直し!?

年賀状、こんなにできてたんだぁ♪
すごーーいっ!!
でも、来年の気合い、早くから入れすぎると
きっと途中で嫌になるよ(笑)
ラテママ
2009/01/08 10:49
電子レンジ うちのも何回もなるなぁ・・・
でも1分くらい なんやかんやしてたら ならなくなるよ。
何回か あ・・・忘れてた・・・
と冷たくなった可哀想な食べ物がありました・・・

年賀状、すごいすご〜〜い!!
うちは今年 喪中で なんだか 静かな年始を迎えましたが こうゆうふうにブログで知ってるわんこちゃんの年賀状 楽しいですね!!!
まるママ
2009/01/08 16:28
りふぉんママさま>そうですね。私も年とともに?あきらめることを知ったら人生が楽になってきたのは確かです(^_^;)
レンジ!細かな情報ありがとうございます(^o^)
実は2回も鳴れば止まると思っていたら3回目が鳴って「えっ!!」っと驚き開けたのですが本当は何回まで呼んでくれるのかなぁ?(゜゜)なんて思って。
でもその後、試したら6回くらいで鳴り止みました。
りふぉん家の目覚ましさんも大変そうですねぇ^m^
ねーちゃん
2009/01/08 18:41
ラテママさま>そうですね。冷めますね^^;
年賀状、そうなの〜。。。ある程度私も作ってパックンの獅子舞を合成しようとしてたら、うちの○●さまがねぇ〜(-_-)
でもって、私以上に凝り性だから「こんなのは?」「あんなのは?」って作ってるうちに我が家だけで3パターンも!!しかも微妙に旦那さまと私の友達の文字のフォントを変えてみたり大きさ変えたりしたのよ・・・
二人して年末は寝不足でした〜(-_-;)
ラテママさまのお家はこ洒落た風のを!きっとママさまがステキなの作って送ってくれると思ってたから〜♪
ねーちゃん
2009/01/08 18:47
まるママさま>まるママさまのお家はそうでしたか。
当初の私は海外サイトで見つけた牛のオモシロ画像にパックンの顔を合成しようともくろんでいたのですが、いまひとつ上手く行ってなくて、これでいいじゃん!!って済ませようとしたら、厳しい方が我が家にはいらっしゃって・・・(-_-;)っても、作り直してもたいして変わってない気もしますが。。。
レンジは最近のお風呂が音声でお知らせしますよね!だから最終的には口頭で言ってくれるのでは?と期待しちゃいました^m^
ねーちゃん
2009/01/08 18:55
可愛い年賀状ですね!うちもクッキーのベストショット
の写真を載せました(笑)
でも何枚も良いのがあってどれにするかで悩みました♪
クッキーです!
2009/01/08 22:15
クッキーさま>そうなんですかぁ(*^_^*)
来年はもしよかったら年賀状交換しませんか?
ベストショットを選ぶのも難しいですよね!
私もすごく時間かかりましたよ(^_^;)
今年はそれも見越していい写真は別のフォルダに残しておこうかなぁ(^_^)
ねーちゃん
2009/01/09 08:34
年賀状をひとつ作るのも大変なのに・・4パターンも作ったなんて!!尊敬です。我が家はだいだい31日に出してます。今回は完全主人にお任せでしたので、実際誰に出したかもわかりませーん!(ひどいグウタラ妻です)
ごまママ
2009/01/09 14:17
ごまママさま>手を出してしまったのが間違いのもとですね。。。(-_-;)
でも、なんだかんだ言って87%は旦那さまが作成してましたよ♪
ねーちゃん
2009/01/09 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の年賀状☆2009 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる